掲示板

どんどんどんどんどんどんどん書き込んでね

ゼミ活動報告掲示板 大学院ゼミ掲示板 夜ゼミ掲示板 三戸ゼミ写真館

三戸ゼミHP  ゼミ歌留多 朋の会   25周年掲示板  モバイル専用URL

1022904

  《NOTICE!》

(1) この掲示板は横浜国立大学経営学部三戸ゼミナール関係者を対象としています。関係者以外の書き込みはご遠慮願います。
   何かありましたら、こちら(管理人アドレス)までご連絡願います。
   三戸ゼミナールに関係する書き込みでないと考えられる場合、管理人の判断により削除させてもらう場合もございます。

(2) この掲示板では削除キーを使用した編集方法がとられています。
   同時刻に複数の編集が重なることで別の書き込みが消去されないよう、
   投稿の際は文章の「貼り付け」等を利用して、「記事の編集」画面に留まる時間を短くするようにご協力をお願いします。

《TOPICS ( 10月27日 更新)》

【企業番組勉強会】  No.520310月29日浩友会勉強会@予習編  No.5194第10回ビジネス企業番組勉強会@予習編   No.5183第10回日程調整・視聴番組公募   No.5166第九回報告 No.5139第八回報告  No.5129第七回報告!  No.4982★報告一覧 

【ベ ッ テ ィ ン グ】 No.5204プロ野球・日本シリーズ2016 No.51952016リオ・パラリンピックBETTING!! No. 5181リオオリンピック第一弾 8月14日まで! No. 5182リオオリンピック第二弾 8月14日まで!

【書店日記&今月の雑誌】   No.5189書店日記&今月の雑誌8月号  No. 51777月 No. 51726月 No. 51605月 No. 51504月 No.5130【書店企画・番外編】「新書大賞2016」を斬る!

【K-1 グランプリ】 No.51756・7月のキリ番報告 No.51613〜5月のキリ番報告 No.5134 祝 カウンター700000突破!  【No.48732014年K-1GP 【No.3920K-1グランプリ開催中! ⇒ 【No.4093報告要項

          Topics記録
名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存 引用lot番号:
 

2014年度浩友会《掲示板書き込み大賞》表彰作品 発表!
No:4828 投稿者:中村貴治(20期) 投稿日:2014/10/26 Sun 22:54:06

**************************************************
2014年度浩友会《掲示板書き込み大賞》表彰作品一覧


【大 賞】 岩切尚弥(4期)投稿No.4663「岩切が見た25周年記念合宿」(2013/11/26)

【先輩賞】 古郡功 (1期)投稿No. 4650「参加者各自がそれぞれ大きな役割と責任を持ってのぞんだことがとてもよかった。」(2013/8/29)
             に続く、現役生へのレスポンスの書き込み
             ⇒ 参考: No:4651藤田(25期)、No:4655木田(25期)、No:4649陳媛(院生)

      岩切尚弥(4期)投稿No.:4641「私のスピーチの原稿の書き方」(2013/11/26)

【論文賞】 安藤陽介(25期)投稿No. 4595「【記念合宿《勉強企画》に向けて】内田樹『最終講義―生き延びるための六講』技 評論社の要約」(2013/11/20)

【感謝賞】 杉山浩二(3期)投稿No. 4701「参加者募集中!第1回DVD勉強会「M’S企業番組の読解講座」は3月14日になりました。」(2014/3/5)

      浦林幸輝(25期)投稿No. 4549「【25周年合宿】ゼミタオルの色について」(2013/8/29)

【貢献賞】《書き込み数ランキング》年間1〜3位 ※[ ]内は獲得ポイント数
      中村貴治(20期)[291]、日々野正英(15期)[174]、木田世界(25期)[158]
      次点:杉山浩二(3期)[155]、安藤陽介(25期)[152]、渡邊諒太(26期)[142]

【特別賞】 太田 健一(3期)投稿No.4591 「25周年記念合宿、楽しみにしています。」 (2013/11/20)
      以下、 二十五周年記念合宿前後の決意表明、および報告・感想の書き込み 58本

**************************************************

○参考:No:4797「選ぼう!2014掲示板書き込み大賞!10月13日(月)〆切」


第一次選定にご協力くださった皆さん、有難うございました!
三戸先生にご助言、ご推薦をいただいた上で、最終的に以上のように決定されました。

対象は【大賞】をはじめとする6本+【貢献賞】3名+【特別賞】の記念合宿の関連書き込み58本です!
大賞に選ばれた岩切さん「岩切が見た25周年記念合宿」をはじめとして、
どれも質の高さはいわずもがな、「自他共に豊かにする」という点で納得のいく書き込みではないかと思います。

掲示板はコミュニケーションの集合ですが、その中でも「書き込み大賞」に選ばれるのは、
いかに組織のコミュニケーションに関わるべきか、その見本市ともいえるものでしょう。
学ぶべきところが沢山あると思いますので、是非リンク先に飛び、書き込みを確認してくださいね。
(もっと良いのは、直接遡ってもらうことですね!)

なお、【貢献賞】の《書き込み数ランキング》は、
三戸先生が直接に書き込み数を集計し、ポイントをつけてランキング化してくださったもので、
場立て、書込(編集形式による)、キリ番ゲット報告を、
それぞれ4点、2点、1点で点数づけしています。結果は、以下の通りです!

      場立 書込 キリ番     
@三戸先生  64  78  39 256+156+39=451
A中村(20期)  18  107  5 72+214+ 5=291
B日々野(15期) 10  62   10  40+124+10=174
C木田(25期)   9  61     36+122 =158
D杉山(3期)  14  47 5 56+ 94+ 5=155
E安藤(25期)  10   56 40+112 =152
F渡邊(26期)  11  44 10 44+ 88+ 10=142
G岩切(4期)  10  21 40+42 = 82
H三厨(25期)   5   31 20+ 62 =82
I佐藤(26期)   4  19 16+38 = 54
J笹井(26期)   2  20 12+40 =52
K藤井(19期)   7   7 28+ 14 = 42


掲示板に対する「貢献」を表わす指標として、こちらの計算方法の方が、
適切に点数付けで来ていると思います。【書き込み数の部】の計算も、
こちらの方法で行うのはどうでしょうか。ご意見いただければ嬉しいです。


○日々野15期(2:08 2014/10/29)
新しい集計方法(場立、書き込み、キリ番の3要素に、軽重を付けてカウント)は、とても納得のいく方法だと思います。
「キリ番」を要素に加えることには気づいていませんでしたが、考えてみるとなるほどと思います。
キリ番は、つまるところ確率であり、「掲示板を訪れた回数」に比例するものですから(見落としたらダメですが(笑))。
次回以降、当面はこの集計方法がベストであると思いました。
(今回は、先生が自ら集計してくださったとのこと。本当に有難く思うとともに、幹事長として大変申し訳なく感じております。
次回よりは、是非とも幹事会にて集計させて頂きたく存じ上げます。)

○佐々木(11/3,22:00)
中村君、書き込み大賞の発表どうもありがとうございます。
改めて、全員の掲示板を支えてくれいている皆さんに感謝いたします。
中村君、日々野さん、木田君、杉山さん始め、書き込みに貢献して下さった皆様、どうも有難うございます。
ちょっと前まで「常連」だった身としては、大変情けなく感じています。

自分ももちろんですが、来年は16期で表彰を獲ります!
16期の皆、頑張ろう!!!


【2014kakikomi】

Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板