掲示板

どんどんどんどんどんどんどん書き込んでね

ゼミ活動報告掲示板 大学院ゼミ掲示板 夜ゼミ掲示板 三戸ゼミ写真館

三戸ゼミHP  ゼミ歌留多 朋の会   25周年掲示板  モバイル専用URL

1021827

  《NOTICE!》

(1) この掲示板は横浜国立大学経営学部三戸ゼミナール関係者を対象としています。関係者以外の書き込みはご遠慮願います。
   何かありましたら、こちら(管理人アドレス)までご連絡願います。
   三戸ゼミナールに関係する書き込みでないと考えられる場合、管理人の判断により削除させてもらう場合もございます。

(2) この掲示板では削除キーを使用した編集方法がとられています。
   同時刻に複数の編集が重なることで別の書き込みが消去されないよう、
   投稿の際は文章の「貼り付け」等を利用して、「記事の編集」画面に留まる時間を短くするようにご協力をお願いします。

《TOPICS ( 10月27日 更新)》

【企業番組勉強会】  No.520310月29日浩友会勉強会@予習編  No.5194第10回ビジネス企業番組勉強会@予習編   No.5183第10回日程調整・視聴番組公募   No.5166第九回報告 No.5139第八回報告  No.5129第七回報告!  No.4982★報告一覧 

【ベ ッ テ ィ ン グ】 No.5204プロ野球・日本シリーズ2016 No.51952016リオ・パラリンピックBETTING!! No. 5181リオオリンピック第一弾 8月14日まで! No. 5182リオオリンピック第二弾 8月14日まで!

【書店日記&今月の雑誌】   No.5189書店日記&今月の雑誌8月号  No. 51777月 No. 51726月 No. 51605月 No. 51504月 No.5130【書店企画・番外編】「新書大賞2016」を斬る!

【K-1 グランプリ】 No.51756・7月のキリ番報告 No.51613〜5月のキリ番報告 No.5134 祝 カウンター700000突破!  【No.48732014年K-1GP 【No.3920K-1グランプリ開催中! ⇒ 【No.4093報告要項

          Topics記録
名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存 引用lot番号:
 

【ベッティング】プロ野球・日本シリーズ2016
No:5204 投稿者:日々野(15期) 投稿日:2016/10/17 Mon 17:40:26

MS BETTING 

TMmito
クライマックスシリーズが昨日完結し、今年の日本シリーズは、広島 vs 日ハム に決まりました!
浩友会総会直前、準備山盛りではありますが(笑)、逃すにはあまりに惜しい絶好のネタです。
プロ野球日本シリーズベッティング、やりましょう!
息抜きに?いえいえ本気であてに!みなさん是非ご参加ください。

【基本情報】
(1)試合日程
 【第1戦】10月22日(土)18:30〜 マツダスタジアム
 【第2戦】10月23日(日)18:30〜 マツダスタジアム
 【第3戦】10月25日(火)18:30〜 札幌ドーム
 【第4戦】10月26日(水)18:30〜 札幌ドーム
 【第5戦】10月27日(木)18:30〜 札幌ドーム
 【第6戦】10月29日(土)18:30〜 マツダスタジアム
 【第7戦】10月30日(日)18:30〜 マツダスタジアム

(2)参加締切 10月22日(土)18:30まで

(3)参加費  1問につき20BP

(4)的中報酬 
 問題1、参加者が4名まで… 200BP÷的中者数  参加者が8名まで… 600BP÷的中者数
     参加者が12名まで… 1000BP÷的中者数  参加者が15名以上… 1600BP÷的中者数
 問題2、的中者は20BP×的中オッズ

(5)参考情報
SMBC日本シリーズ2016 開催要項
スポーツナビ・プロ野球
日ハム・ニュース
広島・ニュース

≪アリーナ≫

随時出題大歓迎!

問題1.《日本一を予想せよ!》
日本シリーズを制覇して日本一となるのは 広島 か 日ハム か。勝利チームと勝敗数を予想してください。

【マル秘情報】16日夜の「S☆1」で野村克也氏は「日ハム」と予想していました。信じるか信じないかはあなた次第・・・。

日々野15期:広島 4勝2敗
S-Pro.  : 広島 4勝3敗
中村 20期:日ハム4勝2敗  的中!200BPGET!!
笹井 : 日ハム4勝3負
佐々木  :広島 4勝2敗



問題2.《MVPを予想せよ!》
日本シリーズのMVPを以下から予想してください。【10/17更新】候補と的中オッズを追加しました。

【参考】パ・クライマックスシリーズMVPは「中田翔(日ハム)」、セ・クライマックスシリーズMVPは「田中広輔(広島)」でした。
             的中オッズ
@大谷翔平(日ハム・投手)  1.5:笹井
A中田翔(日ハム・内野手)  3.9:
Bレア―ド(日ハム・内野手) 8.4: 的中者なし!
C新井貴浩(広島・内野手)  2.6:佐々木
D鈴木誠也(広島・外野手)  3.3:S-Pro.
E田中広輔(広島・内野手)  9.9:
F上記以外の選手       5.0:中村


≪結果発表≫

日々野15期  -20BP
S-Pro.    -40BP
中村20期   160BP
笹井26期   -40BP

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
けど、もうちょっと参加してほしかったな〜(>_<)
黒田の引退宣言で、広島の優勝は盤石かと思えたのですが、結果は、4勝2敗で日ハムでしたね〜。
思えば、第3戦、大谷のヒットで日ハム逆転勝利の場面が、大勢を決定づけたのかもしれません。

日ハムが優勝した場合は、MVPは大谷一択だろうと思われましたが、
結果は、レアード!こちらは的中者なしで残念でした。

おそらく来年の浩友会総会も、日本シリーズの時期になりそうです。
また来年も、(来年こそ、)奮ってご参加ください!


≪コメント欄≫



〇S-Pro.
日々野君、場立てに感謝
一つ、注文がある。
「日本ハムー大谷翔平」
としたいところだが、勢いから広島だろう、と思う。
そころが、私は広島選手で黒田と丸・新井くらいしか名前が浮かばない。
田中広輔は知らないのだ。
そこで、お願い。
予想される選手をリストアップしてくれないか?
(できたらoddsが切ってあるとなお良いのだが…。)
「どちらが優勝」は山勘でいけるが、「MVP]は…。

○日々野
S-pro.様さっそくのご参加ありがとうございます!
問題2は、ご指摘のとおりかと思います。。。一両日中に修正し再出題したいと思います。
その際に、改めてご参加お願いいたしますm(__)m
⇒候補と的中オッズを追加しました!ある筋の情報(出題者の私的友人)に従い作成しています。是非是非ご参加を(*^_^*)

⇒早速の修正、有難う(^^♪
 君と同じ田中ではつまらないし、新井のoddsを見ると…。

〇中村20期
日々野さん、BETTING開帳と情報をありがとうございます。
久しぶりに野球をチェックしました。
ここは世間の広島推しのムードには我関せず、
冷静にID予想??をかましてくれた野村氏に乗っかり、
日ハムにBETします!

○佐々木(10/23,14:45)
一戦終わってしまいましたが、参加させて下さい。
大谷は既に別世界へ突き抜けた感がありますが、今年の広島は強い!
(広島一勝後なので恥ずかしいですが)大谷を初回に出して負けてしまったら、もう広島で決まりでしょう。

○日々野15期(14:42 2016/11/03)
日本シリーズベッティングの割に、配当が渋かったかな?と少し反省です。
今回ので一つ気づいてしまったことがあります。
私の場合、実は、勝ってほしい方にベットしがだということです。
結果予想じゃなくて、こうなって欲しいという願望。それじゃああたらないね(^^;)
冷静なベッティングを心がけて、目指せBP獲得1位。

【nihonnichi】

Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板