掲示板

どんどんどんどんどんどんどん書き込んでね

ゼミ活動報告掲示板 大学院ゼミ掲示板 夜ゼミ掲示板 三戸ゼミ写真館

三戸ゼミHP  ゼミ歌留多 朋の会   25周年掲示板  モバイル専用URL

1021566

  《NOTICE!》

(1) この掲示板は横浜国立大学経営学部三戸ゼミナール関係者を対象としています。関係者以外の書き込みはご遠慮願います。
   何かありましたら、こちら(管理人アドレス)までご連絡願います。
   三戸ゼミナールに関係する書き込みでないと考えられる場合、管理人の判断により削除させてもらう場合もございます。

(2) この掲示板では削除キーを使用した編集方法がとられています。
   同時刻に複数の編集が重なることで別の書き込みが消去されないよう、
   投稿の際は文章の「貼り付け」等を利用して、「記事の編集」画面に留まる時間を短くするようにご協力をお願いします。

《TOPICS ( 10月27日 更新)》

【企業番組勉強会】  No.520310月29日浩友会勉強会@予習編  No.5194第10回ビジネス企業番組勉強会@予習編   No.5183第10回日程調整・視聴番組公募   No.5166第九回報告 No.5139第八回報告  No.5129第七回報告!  No.4982★報告一覧 

【ベ ッ テ ィ ン グ】 No.5204プロ野球・日本シリーズ2016 No.51952016リオ・パラリンピックBETTING!! No. 5181リオオリンピック第一弾 8月14日まで! No. 5182リオオリンピック第二弾 8月14日まで!

【書店日記&今月の雑誌】   No.5189書店日記&今月の雑誌8月号  No. 51777月 No. 51726月 No. 51605月 No. 51504月 No.5130【書店企画・番外編】「新書大賞2016」を斬る!

【K-1 グランプリ】 No.51756・7月のキリ番報告 No.51613〜5月のキリ番報告 No.5134 祝 カウンター700000突破!  【No.48732014年K-1GP 【No.3920K-1グランプリ開催中! ⇒ 【No.4093報告要項

          Topics記録
名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存 引用lot番号:
 

2016リオ・パラリンピックBETTING!!
No:5195 投稿者:中村(20期) 投稿日:2016/09/04 Sun 17:39:01

MS BETTING 

TMmito

いよいよ9月7日(水)には、パラリンピックの開会式が行われます!
期待以上の成果を上げ、大いに盛り上がったオリンピックは日本に自信をもたらし、
次回大会に向けた国威発揚の効果をもたらしましたが、
国家・国民の成熟度はパラリンピックの方に問われるように思います。

皆さんはどれだけの数のパラリンピアンを知っていますか?
さあ、日本選手団の活躍を応援しましょう!
(もちろん、他選手の出題も随時募集しています!)

【基本情報】リオ2016パラリンピック競技大会スケジュール


≪アリーナ≫

随時出題大歓迎!


問題1.《車いすテニス男子シングルス》
グランドスラム(世界三大大会全制覇)を5回達成!
   車いすテニス界のレジェンド【国枝慎吾】選手は、パラリンピック3連覇を果たすか?

   @金メダル:中村20期、S-Pro、1期古郡、日々野15、笹井(26期)、渡邊(26期)
   A銀メダル:木田25期
   B銅メダル:
   C4位以下:

   【参考】国枝慎吾選手 経歴
日経:けが乗り越え頂点へ 車いすテニス・国枝慎吾


 ★正解:C4位以下★残念、準々決勝敗退!三連覇ならず(>_<)
      3連覇への挑戦に幕 国枝、世界2位に完敗
  →ダブルスは見事、銅メダル獲得!メダル死守、心の支えに=国枝、晴らした悔しさ―車いすテニス〔パラリンピック〕

問題2.《陸上 走り幅跳 9/17(土) 22:45〜》
   今年5月に世界記録更新!
   34歳の【山本篤】選手は金メダルを獲得できるか?成績を予想してください。

   @金メダル:S-Pro、1期古郡、木田25期
   A銀メダル:中村20期、渡邊(26期)
   B銅メダル:日々野15、笹井(26期)
   C4位以下:

   【参考】山本篤選手 経歴
       NumberWebパラ走り幅跳び“世界最強”山本篤。日本初メダリスト、探究心で頂点を。

 ★正解:A銀メダル★山本篤は幅跳びで銀「8センチの差だけど大きな差」


問題3.《競泳 9/12(月)〜16(金)》2015年世界大会100mバタフライ・平泳ぎで金メダル!
   今大会5種目出場の競泳エース【木村敬一選手】の成績を予想してください。い


  (1)メダルをいくつ獲得するか?※「色」問わず


   @5個獲得:1期古郡
   A4個獲得:日々野15
   B3個獲得:中村20期、笹井(26期)、渡邊(26期)、木田25期
   C1〜2個獲得:S-Pro

  (2)そのうち、金メダルはいくつか?

   @4〜5個獲得:1期古郡
   A3個獲得:
   B2個獲得:中村20期、日々野15、渡邊(26期)
   C1個獲得:S-Pro、笹井(26期)、木田25期

【参考】木村敬一選手 経歴
    日経:好奇心 強さの源泉 パラ競泳(視覚障害)木村敬一

 ★正解:(1)A4個獲得、(2)C1個獲得※★
 ※すみません!正確には金は0個でしたが、予想外?の結果に選択肢を用意していませんでした(・・;)
   ベッティング上は一番近い選択をした「C1個獲得」を正解といたします。
 「金メダル欲しかった」 競泳・木村、最後は4位


問題4.今大会の日本選手団の獲得メダル総数を予想してください。

(1)金メダルは?
中村20期   8
S-Pro     7 
1期古郡   18
日々野15期  6
笹井(26期) 6
渡邊(26期)  10
木田25期   7

(2)総数は?
中村20期   24
S-Pro     22 
1期古郡   53
日々野15期  25
笹井(26期) 23
渡邊(26期)  32
木田25期   20

【参考】日刊スポーツ:パラリンピックまで50日 日本は金10目標

    <過去大会成績> 金   銀   銅   総数
2012ロンドン   5    5    6   16
2008北 京    5   14    8   27
2004アテネ   17   15   20   52

 ★正解:(1)金0個、(2)総数24個〈銀10個、銅14個〉★
  パラリンピック 日本は夏の大会で初めて金メダル無し


≪コメント欄≫



○S-Pro(9/5)
中村君、パラリンピックにスポットを当ててくれて感謝。

ネットで調べてみようとしたが、記事・情報が本当に少ない。
「国威」「感動」どちらの観点からしても、パラの方が勝るとも劣るまい。
結局、メディアに踊らされている。
選挙と同じだなぁ。
大衆社会!

問題1〜3は、なんとか適当に選べるが、問題4は難しい。
検討もつかないものを予想するのはツライ。
問題を修正してもいいだろうか?
勝手にやって済まない。×7

→三戸先生、問題の修正承知しました。
 パラリンピックは公平性を重要視することが求められる分、
 種目が細分化されているなど、見方が難しくなっているように思います。
 まずは、入りやすいところから始めていく努力が必要かと思います。
 有難うございます。

○1期古郡です
パラ楽しそうですね。競技の他に技術のプレゼンテーションでもあるので日本選手と日本の技術に
頑張ってもらいたい気持ちはどうしても盛り上がり気味になってしまいます。

NHKとかによると走り幅跳びの山本選手は春に世界記録を出し、5月にスウェーデンの選手に抜かれてます。
結構な距離で更新されるので義足のカーボン加工技術がかなり影響してると思われます。

競泳の木村選手は自由形でアメリカの選手に現在負けてます。かなりな差がついていました。
目が不自由な状態での水泳はコースロープにぶつかり減速してしまうかどうかがカギなので
まっすぐ泳げれば5冠も見えてきます。

国枝選手はテッパンではないでしょうか。吉田沙保里選手的な存在です。

車椅子バスケが台風の目になると予想しています。


○日々野15期(21:58 2016/09/05)
中村君、場立ありがとう!
今回はパラリンピックもがっつり見ようと思っているので、ベッティングもあると楽しみが増します。参加です(^^)/
国枝選手、みんなが金予想ではベッティングにならないじゃないか。。。
と思いつつも、金予想は外せないですね(笑)

◯木田25期
中村さん、場たて有難うございます。
国枝選手の5連覇にも期待したいところですが、
若い新しい芽も育っていているのではと銀メダルで予想してみました。

○中村20期
皆さん、ご参加有り難うございます!

せっかく、この掲示板でパラリンピックを取り上げているので、
気になったニュースを取り上げてみます。

@「超人スポーツ」の挑戦 人類の限界を超えろ

A9月7日開幕!パラリンピックに対する海外での盛り上がり具合

Bリオ・パラリンピック開幕 南米初 難民選手団も初参加
 2016年リオ五輪に出場する10人の難民選手団 歴史上はじめて、難民アスリートのチームが五輪旗のもとで競います





【2016para】

Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板