掲示板

どんどんどんどんどんどんどん書き込んでね

ゼミ活動報告掲示板 大学院ゼミ掲示板 夜ゼミ掲示板 三戸ゼミ写真館

三戸ゼミHP  ゼミ歌留多 朋の会   25周年掲示板  モバイル専用URL

1022396

  《NOTICE!》

(1) この掲示板は横浜国立大学経営学部三戸ゼミナール関係者を対象としています。関係者以外の書き込みはご遠慮願います。
   何かありましたら、こちら(管理人アドレス)までご連絡願います。
   三戸ゼミナールに関係する書き込みでないと考えられる場合、管理人の判断により削除させてもらう場合もございます。

(2) この掲示板では削除キーを使用した編集方法がとられています。
   同時刻に複数の編集が重なることで別の書き込みが消去されないよう、
   投稿の際は文章の「貼り付け」等を利用して、「記事の編集」画面に留まる時間を短くするようにご協力をお願いします。

《TOPICS ( 10月27日 更新)》

【企業番組勉強会】  No.520310月29日浩友会勉強会@予習編  No.5194第10回ビジネス企業番組勉強会@予習編   No.5183第10回日程調整・視聴番組公募   No.5166第九回報告 No.5139第八回報告  No.5129第七回報告!  No.4982★報告一覧 

【ベ ッ テ ィ ン グ】 No.5204プロ野球・日本シリーズ2016 No.51952016リオ・パラリンピックBETTING!! No. 5181リオオリンピック第一弾 8月14日まで! No. 5182リオオリンピック第二弾 8月14日まで!

【書店日記&今月の雑誌】   No.5189書店日記&今月の雑誌8月号  No. 51777月 No. 51726月 No. 51605月 No. 51504月 No.5130【書店企画・番外編】「新書大賞2016」を斬る!

【K-1 グランプリ】 No.51756・7月のキリ番報告 No.51613〜5月のキリ番報告 No.5134 祝 カウンター700000突破!  【No.48732014年K-1GP 【No.3920K-1グランプリ開催中! ⇒ 【No.4093報告要項

          Topics記録
名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存 引用lot番号:
 

【M’sBetting】第94回箱根駅伝【1/2 am8:00まで!】
No:5285 投稿者:日々野@15期 投稿日:2017/12/30 Sat 01:56:16

MS BETTING 

TMmito
すっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。
開催日まで時間がありませんが、、、しかし、やはり、これをやらないと新年を迎える気がしません!
毎年恒例「箱根駅伝」ベッティング。一年の運勢を占う、新年一発目。みなさまはりきってご参加ください!



【topics】地元勢大躍進!!
まずは3大駅伝の残りの二つ、出雲駅伝と全日本大学駅伝(伊勢路)の結果が次の通りです。

◆出雲駅伝 2017/10/9開催
1位:東海大学 2位:青山学院大学 3位:日本体育大学 4位:順天堂大学 5位:東洋大学 6位:神奈川大学

◆全日本大学駅伝 2017/11/5開催
1位:神奈川大学 2位:東海大学 3位:青山学院大学 4位:駒澤大学 5位:東洋大学 6位:中央学院大学

地元の神奈川大学と東海大学が今年の優勝候補有力校です。
長らく箱根駅伝をウォッチしてきていますが、この2校が優勝争いに絡むというのはこれまで見たことがありません。
もっとも、昨年の箱根駅伝でも両校の躍進ぶりは目覚ましく、神奈川大学が5位、東海大学が10位でシード入りでした。
しかし、それからたった1年でここまで順位を上げてくるとは!!
この2校に箱根駅伝3連覇中の青山学院大(しかし、今年はまだ勝っていない!)を加えた3校が、今年の大学駅伝3強となりそうです。
参考記事→web Sportiva「箱根駅伝・全チームの戦力分析【シード校編】3強以外にも勝機あり!」
(topics作成/hibino)


【締 切】2018年1月2日午前8:00(往路出発時刻)
【参加費】50BP ※コメント欄に一言書いてくれた方は無料
【参考HPなど】
箱根駅伝公式webサイト
YOMIURI ONLINE:箱根駅伝2018(関連ニュースなど)
sport navi:箱根駅伝(関連ニュースなど)
ファンによる個人サイト(過去のデータ等が整理されています。)
Yahoo!天気(神奈川)(天気予報)
M’S Betting「箱根駅伝2017」
M’S Betting「箱根駅伝2016」
M’S Betting「箱根駅伝2015」



≪アリーナ≫


【初級編】
第1問「地元勢(神奈川大・東海大)の優勝はあるか!?」
・今年もっとも勢いのある2校。地元の熱い声援を受けて見事優勝を果たすか。
神奈川大と東海大のどちらかが総合優勝を果たすかどうかを予想してください。
・的中報酬→的中者で300BPを山分け。
【結果】神奈川大は13位、東海大は5位でした。
地元校が優勝する :日々野、三戸、中村
地元校は優勝しない:佐々木 的中!300BP獲得!!


【中級編】
第2問「白襷はでるか!?」
・箱根でもっとも心を揺さぶられるのは、襷が繋がらない悔しさを押し殺して懸命に走る選手の姿ではないでしょうか。
9区から10区への中継地点において、繰り上げスタートは出るか予想してください。
 9区から10区の中継地点が対象です。その他の区間や復路スタートでの繰り上げスタートは含みません。
・的中報酬→的中者で200BPを山分け。
【結果】10区の繰り上げスタートは、國學院大、東京国際大、関東学連、大東文化大、国士舘大、山梨学院大、上武大の7チームでした。
出ない :
1〜2校:三戸、日々野
3〜4校:佐々木
5校以上:中村 的中!200BP獲得!!


【上級編】
第3問「総合トップ3を完全的中せよ!」
総合順位の上位3校を三連単で予想せよ!(順位もすべて的中させてください。)
・的中報酬→的中者は500BP
【結果】1位:青山学院大、2位:東洋大、3位:早稲田大でした。
日々野・・・1位:東海大 2位:青山学院大 3位:日本体育大
三戸 ・・・1位:東海大 2位:神奈川大学 3位:青山学院大学
佐々木・・・1位:青山学院大 2位:東海大 3位:神奈川大
中村 ・・・1位:神奈川大 2位;青山学院大 3位:東海大    的中者なし。。。


【合計BP増減】
先生   増減なし
日々野  増減なし
佐々木  +300BP
中村   +200BP


≪コメント欄≫


○日々野@15期 12/30 2:00
3日前という直前になってしまいました。。少しでも多くの方に参加してもらえるよう祈る気分です。
それにしても、今年は予想が難しいですね。「戦国時代突入」など書く記事もあり、上位勢も入れ替わり激しいレースとなるかもしれません。
これまでの大会では、往路で優勝したチームが復路も順調に進めて、特に競り合いのないまま総合優勝を果たすパターンが多かったように思います。
今年は復路でも激しいデッドヒートが見られるかもしれないので、楽しみです。

〇三戸(12/30)
日々野君アリガト〜〜!
君に第一番に続かないとな(*^^)v
提案だが、「中級編」が2択ではちょっと…、ではないか?
4択にしてみたが、どうだろうか?

日々野君に続いて、「天皇杯サッカー」、「全国大学ラグビー」を私が場立てするから、
「平昌五輪」の場立てをしてくれないか?

→先生、ご助言ありがとうございます。そうですね(^^;)中級編らしい難易度の4択に変更させて頂きますm(__)m。
 「平昌五輪」も、お言葉に甘えましても私が頂戴させて頂きます(^^)/みなさましばしお待ちくださいませ。(日々野)


○佐々木(12/30)
 日々野さん、ありがとうございます!
 青学優勝は無いかな〜と思いながら、三戸先生、日々野さんと変えるために張ってみました。
 あとは「初場所」が注目でしょうか。


○中村(12/31)
日々野さん、有難うございます。
例年のBETTING結果を並べてくださったので振り返ってみましたが、
思ったよりも白襷は出ているんですね。
神奈川が「地元」という響きに、面白さと、
大学・ゼミの有り難さを改めて思い起こしつつBETTINGしました。

○日々野@15 1/3 22:30
今年もご参加いただいたみなさまありがとうございました。
終わってみれば、トップ3は昨年と全く同じ顔ぶれで、青学が見事4連覇となりました。
東洋大の酒井監督のコメントにもありましたが、復路6区から8区で区間賞、特に7区林選手は区間新の走り。
これだけの選手を復路にも揃えられる青学の層の厚さに、青学の強さを見せつけられた感じです。
2位の東洋大、3位の早稲田も強豪としての力を十分に発揮しましたね。
期待された地元勢ですが、残念ながら力を発揮できませんでした。やはり一筋縄ではいきませんね。
それでも、力のある選手がいることは間違いありませんので、来期にも期待したいところです。

ベッティングですが、上級編とはいえ3連単は難しすぎますかね(笑)来年は3連複も考えたいと思います。

【hakone2018】

Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板