掲示板

どんどんどんどんどんどんどん書き込んでね

ゼミ活動報告掲示板 大学院ゼミ掲示板 夜ゼミ掲示板 三戸ゼミ写真館

三戸ゼミHP  ゼミ歌留多 朋の会   25周年掲示板  モバイル専用URL

1022315

  《NOTICE!》

(1) この掲示板は横浜国立大学経営学部三戸ゼミナール関係者を対象としています。関係者以外の書き込みはご遠慮願います。
   何かありましたら、こちら(管理人アドレス)までご連絡願います。
   三戸ゼミナールに関係する書き込みでないと考えられる場合、管理人の判断により削除させてもらう場合もございます。

(2) この掲示板では削除キーを使用した編集方法がとられています。
   同時刻に複数の編集が重なることで別の書き込みが消去されないよう、
   投稿の際は文章の「貼り付け」等を利用して、「記事の編集」画面に留まる時間を短くするようにご協力をお願いします。

《TOPICS ( 10月27日 更新)》

【企業番組勉強会】  No.520310月29日浩友会勉強会@予習編  No.5194第10回ビジネス企業番組勉強会@予習編   No.5183第10回日程調整・視聴番組公募   No.5166第九回報告 No.5139第八回報告  No.5129第七回報告!  No.4982★報告一覧 

【ベ ッ テ ィ ン グ】 No.5204プロ野球・日本シリーズ2016 No.51952016リオ・パラリンピックBETTING!! No. 5181リオオリンピック第一弾 8月14日まで! No. 5182リオオリンピック第二弾 8月14日まで!

【書店日記&今月の雑誌】   No.5189書店日記&今月の雑誌8月号  No. 51777月 No. 51726月 No. 51605月 No. 51504月 No.5130【書店企画・番外編】「新書大賞2016」を斬る!

【K-1 グランプリ】 No.51756・7月のキリ番報告 No.51613〜5月のキリ番報告 No.5134 祝 カウンター700000突破!  【No.48732014年K-1GP 【No.3920K-1グランプリ開催中! ⇒ 【No.4093報告要項

          Topics記録
名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存 引用lot番号:
 

2016/1/2 am8:00「第92回箱根駅伝」ベッティング!
No:5064 投稿者:日々野(15期) 投稿日:2015/12/27 Sun 01:28:21

MS BETTING 

TMmito
2015年も残すところあと5日。来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、もう来週ですから仕方ありません。
三戸ゼミ掲示板ではじめて駅伝を知り、すっかりファンになって早●年になる日々野がお送りします。
恒例の新年第1号ベッティング「第92回箱根駅伝」です。どしどしご参加おねがいしまーす。

【締 切】2016年1月2日午前8:00(往路出発時刻)
【参加費】50BP ※コメント欄に一言書いてくれた方は無料
【参考HPなど】
箱根駅伝公式webサイト
YOMIURI ONLINE:箱根駅伝2016(関連ニュースなど)
sport navi:箱根駅伝(関連ニュースなど)
ファンによる個人サイト(過去のデータ等が整理されています。)
Yahoo!天気(神奈川)(天気予報)
M’S Betting「箱根駅伝2015」
M’S Betting「箱根駅伝2014」
M’S Betting「箱根駅伝2013」

≪アリーナ≫


【初級編】
第1問「優勝校はどこだ!?」
・往路優勝、復路優勝、総合優勝の各1校を予想せよ。

・的中報酬→的中数×50BP 全て的中でボーナス150BP
【結果発表】青山学院大学が往路・復路・総合を全て制し完全優勝!!なんと39年ぶりの快挙!

○日々野15期  往路:東洋大   復路:青山学院大  総合:東洋大 50BPget!
○高橋 26期  往路:東洋大   復路:青山学院大  総合:青山学院大  100BPget!
○S-Meros    往路:青山学院大 復路:青山学院大  総合:青山学院大 300BPget!!
○竹田 21期  往路:青山学院大 復路:青山学院大  総合:青山学院大 300BPget!!
○笹井 26期  往路:東洋大   復路:青山学院大  総合:青山学院大 100BPget!
〇木田 25期  往路:青山学院大 復路:東洋大    総合:青山学院大 100BPget!
○中村 20期  往路:東洋大   復路:青山学院大  総合:東洋大 50BPget!
○佐藤 26期  往路:青山学院大 復路:青山学院大  総合:青山学院大  300BPget!!


【中級編】
第2問「新・山の神の復活はあるか!?」
・前回大会にて往路山登り(5区)を制し、新・山の神として鮮烈なデビューを果たした「青学・神野大地選手」。
 今シーズンは怪我に悩まされ、これまで目立った活躍ができずにきていますが、箱根での復活はあるでしょうか。
青山学院大学、神野大地選手は区間賞(区間1位)を取れるか予想せよ。
・的中報酬→的中者で200BPを山分け。
【結果発表】神野大地選手は惜しくも区間2位!区間賞は山梨学院大のダニエル・キトニー選手でした。

区間賞をとる   :竹田、木田
区間賞をとれない :日々野、高橋、S-Meros、笹井、中村、佐藤 33BPget!


第3問「白襷-shirotasuki-」
・箱根でもっとも心を揺さぶられるのは、襷が繋がらない悔しさを押し殺して懸命に走る選手達の姿ではないでしょうか。
9区から10区への中継地点において、繰り上げスタートは出るか予想してください。
 9区から10区の中継地点が対象です。その他の区間や復路スタートでの繰り上げスタートは含みません。
・的中報酬→的中者で200BPを山分け。
【結果発表】10区の繰り上げスタートは8校でした

2校以上出る :日々野、竹田、中村 66BPget!
1校出る   :高橋、笹井、木田、佐藤
出ない    :S-Meros


【上級編】
第4問「総合トップ3を完全的中せよ!」
総合順位の上位3校を三連単で予想せよ!(順位もすべて的中させてください。)
・的中報酬→的中者は600BP
【結果発表】総合優勝:青山学院大、2位:東洋大、3位:駒澤大 となりました!
高橋さん、S-Merosさん、笹井さん、木田さん、佐藤さん、完全的中おめでとうございます(^^)/


○日々野15期   1位:東洋大    2位:青山学院大  3位:駒澤大
○高橋 26期   1位:青山学院大  2位:東洋大    3位:駒澤大 600BPget!!
○S-Meros     1位:青山学院大  2位:東洋大    3位:駒澤大 600BPget!!
○竹田 21期   1位:青山学院大  2位:駒澤大    3位:東洋大
○笹井 26期   1位:青山学院大  2位:東洋大    3位:駒澤大 600BPget!!
〇木田 25期   1位:青山学院大  2位:東洋大    3位:駒澤大 600BPget!!
○中村 20期   1位:東洋大    2位:青山学院大  3位:駒澤大
○佐藤 26期   1位:青山学院大  2位:東洋大    3位:駒澤大 600BPget!!



《結果発表》


【合計BP増減】
S-Meros********* +933BP
 佐藤(26期)****** +883BP
 笹井(26期)****** +733BP
 高橋(26期)****** +733BP
 木田(25期)****** +700BP
 竹田(21期)****** +316BP
日々野(15期)****** +149BP
 中村(20期)****** +149BP




≪コメント欄≫


○日々野15期
前評判では、青山学院大学が優勝候補筆頭にあげられています。
去年、総合優勝の立役者「新山の神・神野大地」選手が怪我で不調ですが、それでも優勝候補にあげられる程の層の厚さがあり、箱根2連覇の期待がかかります。
出雲・伊勢・箱根の三冠も期待されたのですが、伊勢で青学を阻んだのが、東洋大。
青学のエース級選手とも互角に渡り合い、得意の逃げ切りパターンで、伊勢路初優勝を飾りました。自分は、2年ぶりの東洋優勝にかけます。
そうはいっても、5区山登り次第で結果が大きく変わるのが、難しく、また面白いところです。
箱根駅伝は1週間後、今からワクワクです。

〇高橋26期
日々野さん、BETTINGの開催ありがとうございます!!
今回の総合優勝予想は、データを参考にしたところ東洋と青学で迷いましたが、
なにより前回の青学の優勝が非常に印象的だったために、青学の連覇に賭けてみようと思います。
どんなドラマが待ってるいるのか、本当に楽しみです!!

○S-Meros
日々野君、本当に有難う。
君や古郡君、杉山君でこの掲示板はもっていることに、心より感謝している。
『水滸伝』に、しょっちゅう「片手じゃ鳴らぬ」というフレーズが出てくるが、
「書き手」がいて「応答者・参加者」がいてこそゼミ掲示板は成り立っている。
出来る限り、書き込み・応答・参加をお願いしたい。
(もちろん、院生やゼミ生諸君たちの参加がなければだが、まぁ参加は当然だろ?三戸ゼミ生なんだから(^_-))

独自の予想を立てたかったが、調べていては、参加を逃してしまいそうなので、
ネット記事1本を頼りにbetした。
「参加することに意義がある(だが、やっぱり当てたいな^^;)」

この書き込みを見た人、

日々野君の「こころ」に応えようじゃないか!


参加するからには、当てたい気持ちはあるだろうが、大切なことは何だ?
「大切なことを大事にする」のは難しいが、
「日頃のこころがけ」は大きいぞ。

〇木田 25期

日々野さん、いつも場たてを有り難うございます。

今年もこの季節がやってきましたね...!
駅伝を見ると、当たり前かもしれませんが、人の足でも一日で箱根まで行けるんだなぁ...などと思います。
とかいう自分は、選手達が往路を走っている間に東海道新幹線に乗って大阪から横浜に帰る予定ですが...

○中村 20期

新春恒例箱根駅伝BETTING!
日々野さん、場立てを有難うございます(^^)

皆さんの予想では青山学院大が優勢のようですが、
新年を気持ちよく始められるよう、頑張れ!東洋大!!

〇笹井純也(26期 1/3 14:21)
青学の二連覇が決まりましたね!!
1区から首位を譲らない完全優勝は、39年ぶりだそうです。
予想が外れたのは悔しいですが、
今年の駅伝は青学の強さを見せつけられました。

青学の強さについて、こんな記事を見つけました。
箱根V2最有力、青学大はなぜ強い? トレーナー中野氏が重視する基礎の徹底
>今スポーツをやっている人なら誰でも体幹が重要と分かっています。
 でも、体幹トレーニングをどうやったらいいかという具体的な方法は分からないし、
 サッカー選手の体幹トレーニングと同じでいいのかどうかも分からない。
>本人たちがインターネットや本で見たものは、
 最初にやるプログラムと後にやるプログラムが全部混在しています。
 だから結局、成果が出ないんです。そこで、
 年単位で考えられた計画的な体幹トレーニングを提案しました。

体幹トレーニングが一時流行していましたが、
それ以上に、適切な方法と意識が重要なようです。
改めて青山学院大、連覇おめでとうございます!


○日々野15期(11:33 2016/01/04)
今年も箱根駅伝が終わりました。一緒に楽しんでくださったみなさま、ありがとうございました。
今年は青学が完全優勝で2連覇達成。全10区間のうち6区間で区間賞をとっています(残り4区間でも2区間で2位です)。
選手一人一人が自分の力を十分に発揮した結果であり、層の厚さが証明されたといえます。これぞ駅伝優勝チームに相応しいですね。
ニュースを見ていると”学生史上最強”なんて書いているところもありますが、大袈裟ではないかもしれません。

駅伝ファンになってしばらくになりますが、以前の青山学院大には優勝争いに加わるチームというイメージは持っていませんでした。
考えてみれば、プロと違って毎年入れ替わりがあるのですね。各チームの戦力も、変化し続けると言えます。これも大学駅伝の魅力の一つかもしれません。
青学でいえば、今年走った10人のうち4人は卒業します。しかし、6人が残り、また新しい1年生も入ってきます。次シーズンも強い青学が期待できそうです。

ベッティングとしては、【上級編】の上位3校三連単予想が、8人参加し5人的中という結果に(^^;)あまりに簡単すぎましたね、面目ないm(__)m
来年大会でも青学・東洋・駒澤の3強は健在でしょうから、次やるなら上位5位完全的中でやりますか(笑)


【hakone2016】

Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板