掲示板

どんどんどんどんどんどんどん書き込んでね

ゼミ活動報告掲示板 大学院ゼミ掲示板 夜ゼミ掲示板 三戸ゼミ写真館

三戸ゼミHP  ゼミ歌留多 朋の会   25周年掲示板  モバイル専用URL

1022711

  《NOTICE!》

(1) この掲示板は横浜国立大学経営学部三戸ゼミナール関係者を対象としています。関係者以外の書き込みはご遠慮願います。
   何かありましたら、こちら(管理人アドレス)までご連絡願います。
   三戸ゼミナールに関係する書き込みでないと考えられる場合、管理人の判断により削除させてもらう場合もございます。

(2) この掲示板では削除キーを使用した編集方法がとられています。
   同時刻に複数の編集が重なることで別の書き込みが消去されないよう、
   投稿の際は文章の「貼り付け」等を利用して、「記事の編集」画面に留まる時間を短くするようにご協力をお願いします。

《TOPICS ( 10月27日 更新)》

【企業番組勉強会】  No.520310月29日浩友会勉強会@予習編  No.5194第10回ビジネス企業番組勉強会@予習編   No.5183第10回日程調整・視聴番組公募   No.5166第九回報告 No.5139第八回報告  No.5129第七回報告!  No.4982★報告一覧 

【ベ ッ テ ィ ン グ】 No.5204プロ野球・日本シリーズ2016 No.51952016リオ・パラリンピックBETTING!! No. 5181リオオリンピック第一弾 8月14日まで! No. 5182リオオリンピック第二弾 8月14日まで!

【書店日記&今月の雑誌】   No.5189書店日記&今月の雑誌8月号  No. 51777月 No. 51726月 No. 51605月 No. 51504月 No.5130【書店企画・番外編】「新書大賞2016」を斬る!

【K-1 グランプリ】 No.51756・7月のキリ番報告 No.51613〜5月のキリ番報告 No.5134 祝 カウンター700000突破!  【No.48732014年K-1GP 【No.3920K-1グランプリ開催中! ⇒ 【No.4093報告要項

          Topics記録
名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存 引用lot番号:
 

1/2 am8:00 「第90回 箱根駅伝」 ベッティング!
No:4676 投稿者:日々野(15期) 投稿日:2013/12/30 Mon 04:24:47

MS BETTING 

TMmito
もぉ〜〜い〜くつ寝るとぉ〜〜〜、お正月〜〜♪
お正月といえば!みなさんお待ちかね箱根駅伝です(*^_^*)
今年もやります!お正月にご家族での参加も大歓迎ですよ!

【締 切】2014年1月2日午前8:00(往路出発時刻)
【参加費】30BP ※コメント欄に一言書いてくれた方は無料!

≪アリーナ≫

【初級編】
第1問「優勝校はどこだ!?」
・総合順位トップ3を予想せよ。

・優勝候補とされる駒澤大学の3冠達成を阻む大学はあらわれるか?
総合順位を予想してください。(往路・復路の順位ではありません。)
・【的中報酬】的中数×50BP 全て当てればボーナス50BP
○日々野(15期) 1位:東洋大学   2位:駒澤大学   3位:日本体育大学
○中村(20期)  1位:駒沢大学   2位:日本体育大学 3位:東洋大学
○三戸     1位:駒沢大学   2位:東洋大学   3位:日本体育大学
◯岩切(4期)   1位:駒沢大学   2位:東洋大学   3位:早稲田大学
○太田(3期)   1位:駒沢大学   2位:早稲田大学  3位:東洋大学 
【第1問結果】
・総合優勝は東洋大学!2位:駒沢大、3位:日体大でした。
・東洋大は、設楽兄弟や服部勇馬といったエース格を往路に投入していたにもかかわらず、なんと復路新記録の走り。
 圧倒的な層の厚さを見せ、2位駒沢を引き離しました。
・一方の駒沢大は復路を得意とし、9区にエース窪田をもってきましたが、その時点で東洋との差は3分40秒。三冠達成はなりませんでした。
・日体大は、早稲田とのデッドヒートを制し3位。その原動力となった9区区間賞の矢野や主将の服部は今年で卒業。来年は勝負の年になりそうです。
・日々野全問的中!!ボーナス50BP獲得!三戸先生、3位日体大的中。


【中級編】
第2問「途中棄権」
・第5区間の走者で途中棄権は出るか、予想せよ。
・第5区(山登り)の過酷さで知られる箱根駅伝。昨年は2名が途中棄権。当日の天気にも大きく左右されるが・・・。
第5区間が対象です。それ以外の区間での途中棄権は含みません。
【的中報酬】的中者で200BPを山分け。
○1名出る:日々野、三戸
○2名以上出る:中村
○出ない:岩切
【第2問結果】
・今年は天候も良好でした。最後の走者、国士舘大学の杉沢選手まで、全員が箱根の山を登り切りました。
・第5区の途中棄権はでませんでした。岩切さん的中!


第3問「白襷-shirotasuki-」
・箱根でもっとも心を揺さぶられるのは、襷が繋がらない悔しさを押し殺して懸命に走る選手達の姿ではないでしょうか。
・9区→10区への中継地点において、繰り上げスタートは出るか、予想してください。
9区→10区の中継地点が対象です。その他の区間(第6区=復路スタートなど)の繰り上げスタートは含みません。
【的中報酬】的中者で200BPを山分け。
○1校出る:三戸、太田
○2校以上でる:中村
○出ない:日々野、岩切
【第3問結果】
・優勝タイムは、歴代2位となる10時間52分51秒の大記録。昨年とはうってかわったスピードレースに、繰り上げスタートも多かったです。
・第90回記念大会で、出場校も昨年より多い23校でしたので、それも繰り上げスタートの多さにつながったといえます。
・9区→10区の繰り上げスタートは7校でした。中村くん的中!


【上級編】
第4問「山を制するのは誰だ!?」
・第5区間の区間賞(区間1位)を予想せよ!
・山を制するものは箱根を制する。と言われるほど、第5区は重要な区間となっています。
・昨年の第5区では、日体大の服部選手が大活躍、その勢いのままに日体大が総合優勝を飾りました。
・その服部選手は今年も第5区にエントリーされています。一方、他校も当日変更で、エースを配置してくる可能性もあります。
【的中報酬】的中者で300BPを山分け。
○日々野:日体大
○中村:日体大
○三戸:日体大
◯岩切:日体大
○太田:駒沢大学
【第4問結果】
・チーム7位で襷を受け取った日体大の服部は、
 主将の「責任」を感じさせる気迫の走りで、順位を3つ上げ日体大を4位に押し上げました。
・しかし!その服部選手の区間賞を阻んだのは、東洋大の設楽啓太。チームの総合優勝を取り戻すべく
 5区に臨んだ4年目のエースが、服部の気迫をわずかに上回った。その差なんと1秒!
・第5区の区間賞は、東洋大の服部啓太選手でした。的中者なし!


【参考HPなど】
箱根駅伝公式webサイト
ファンによる個人サイト(過去のデータ等が整理されています。)
YOMIURI ONLINE:箱根駅伝2014(関連ニュースなど)
sport navi:箱根駅伝(関連ニュースなど)
Yahoo!天気(神奈川)(天気予報)
M’S Betting「箱根駅伝2013」
M’S Betting「全日本大学駅伝2013」


≪コメント欄≫


○日々野 15期(4:18 2013/12/30)
4年目のエースたち(早稲田の大迫、駒沢の窪田、東洋の設楽兄弟)がどの区間で登場するか、各校の駆け引きも楽しみの一つです。
以下のサイトも参考にしました。
Sportiva(集英社)より
日体大、東洋大、駒大の「3強」を崩すダークホースはどこだ
連覇を狙う日体大。勝負は5区・服部にどうタスキをつなぐか
層の厚さでは随一の東洋大。注目の5区を走るのは誰か?
3冠狙う駒大。不安材料は5区、6区の不在

○中村貴治(20期,12/30, 18:15)
地下鉄「三ッ沢上町」駅から大学への道のり、
電光掲示板に「箱根駅伝による交通規制のお知らせ」が表示されていて、
今年もこの時期になったか…、と考えていました。

日々野さん、開帳有難うございます。
今年はあまりがっちりと観る余裕がないかもしれませんが、
少しでもこの風物詩を楽しみたいと思います!

○三戸(12/30,23:52)
日々野君、本当に嬉しい。ありがとう(*^_^*)
場立てをしなければ、と思いながらも、様子見をしていたら、
やはり君がやってくれた。
25周年合宿だった割には、その後の掲示板は些か寂しい。
新しい5年の最初の新春、6名以上の参加が欲しいなぁ…。

◯岩切(4期 1/1 6:50)
謹んで初春のお慶び申し上げます。
日々野くん、開帳有難うございます。
今年の箱根、どうなるのか楽しみですね。

○太田(3期 1/1 22:10)
日々野さん、場を立ててくれてありがとうございます。
今年は東洋大学の設楽兄弟が4年生となるにもかかわらず駒沢大学が
絶対本命視されているということは相当に強いのでしょう。
全日本選手権に優勝しても駒沢大学の監督が胴上げを我慢して
この箱根に臨むというのは、関東ローカル大会でありながら特別である
ことを改めて感じます。他の競技ではちょっと思いつきません。

○日々野(15期)14:31 2014/01/02
往路優勝は2年ぶり東洋大でした!
2位:駒澤、3位:早稲田、4位:日体大、と続きます。
しかしながら、東洋と駒澤の差はわずか59秒。しかも駒澤はエース窪田を温存しています。
明日の復路も目が離せない展開です!
やっぱり箱根駅伝はおもしろいなあ(*^_^*)

○日々野(15期、11:35 2014/01/04)
参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
第1問完全的中で、いい1年になりそうな予感がします(*^_^*)
箱根駅伝は、今年もたくさんのドラマを見せてくれました(陳腐な表現で恥ずかしいですが。)。
シード権争いも例年盛り上がるポイントですね。ベッティングに加えられないかなあと思いました。
また来年楽しみましょう。

○中村(20期,04:40,2014/01/05)
日々野さん、ベッティングのまとめ有難うございます!
解説もしてくださり、実はやはりしっかりと見ることは
できなかった自分にとって、大変読み応えがありそうで楽しみです(*^_^*)!
おお、僕が正解を一本釣りしている問題があるじゃあないですか。
さてさて、どんなレース展開だったのでしょうか。


【hakone2014】

Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板