掲示板

どんどんどんどんどんどんどん書き込んでね

ゼミ活動報告掲示板 大学院ゼミ掲示板 夜ゼミ掲示板 三戸ゼミ写真館

三戸ゼミHP  ゼミ歌留多 朋の会   25周年掲示板  モバイル専用URL

1023159

  《NOTICE!》

(1) この掲示板は横浜国立大学経営学部三戸ゼミナール関係者を対象としています。関係者以外の書き込みはご遠慮願います。
   何かありましたら、こちら(管理人アドレス)までご連絡願います。
   三戸ゼミナールに関係する書き込みでないと考えられる場合、管理人の判断により削除させてもらう場合もございます。

(2) この掲示板では削除キーを使用した編集方法がとられています。
   同時刻に複数の編集が重なることで別の書き込みが消去されないよう、
   投稿の際は文章の「貼り付け」等を利用して、「記事の編集」画面に留まる時間を短くするようにご協力をお願いします。

《TOPICS ( 10月27日 更新)》

【企業番組勉強会】  No.520310月29日浩友会勉強会@予習編  No.5194第10回ビジネス企業番組勉強会@予習編   No.5183第10回日程調整・視聴番組公募   No.5166第九回報告 No.5139第八回報告  No.5129第七回報告!  No.4982★報告一覧 

【ベ ッ テ ィ ン グ】 No.5204プロ野球・日本シリーズ2016 No.51952016リオ・パラリンピックBETTING!! No. 5181リオオリンピック第一弾 8月14日まで! No. 5182リオオリンピック第二弾 8月14日まで!

【書店日記&今月の雑誌】   No.5189書店日記&今月の雑誌8月号  No. 51777月 No. 51726月 No. 51605月 No. 51504月 No.5130【書店企画・番外編】「新書大賞2016」を斬る!

【K-1 グランプリ】 No.51756・7月のキリ番報告 No.51613〜5月のキリ番報告 No.5134 祝 カウンター700000突破!  【No.48732014年K-1GP 【No.3920K-1グランプリ開催中! ⇒ 【No.4093報告要項

          Topics記録
名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存 引用lot番号:
 

今年の顔2010
No:3551 投稿者:酔狂先生 投稿日:2010/12/12 Sun 00:51:23

みんなで決めよう「今年の顔」。
ベッティングにしにくいので、アンケートにしよう。
参加者には、30BP進呈でどうだろうか?
そして先着5名様には+10BP
(越後の問屋さん、BP=BettingPointで、ベッティングに参加するために必要なものだ。参加する人は最初に50BPをもらえる。)

参加しやすくするために、以下の中から「今年の顔」を選んで貰うことにしたいが…。
まだ候補はいる気がする。思いついた人は、Jに。


一番…◎、次点…○×3の4つを、下の@〜Jに。印の横に自分の名字の一字を付ける。
(編集キー"face")

@「戦場カメラマン」渡辺陽一……○三、〇竹(21)、◎近(22)、○中(20)、○大(20)、◎杉(3)、○安(21)、○清(22)
A「説明させるなら」池上 彰……◎三、◎竹(21)、○近(22)、◎中(20)、◎大(20)、○小(22)、○大(18)、○安(21)、◎清(22)
B「△」本田圭佑…………………○安(21)
C「ととのいました」ねづっち……〇杉(3)
D「顔!」マツコ・デラックス………〇竹(21)、○小(22)、◎安(21)、○清(22)
E「悪相」仙石由人官房長官……○三、○中(20)、◎小(22)、○大(18)〇杉(3)
F「スマイルいただき」川越達也…○三、〇竹(21)、◎大(18)
G「多すぎる」AKB48……………○近(22)、○大(20)
H「さわやか」齊藤佑樹……………
I「いつまで…?」小沢一郎………○大(20))、○小(22)
Jその他(白鵬)……………………○近(22)、○中(20)、大(18)
     (嵐)………………………○清(22)

(補欠)市川海老蔵、菅直人、蓮紡、嵐、福山雅治、金正雲、白鵬、村上佳菜子、岡ちゃん、sengoku38、チリの38人、鈴木章&根岸英一、ジュリアン・アサンジ、松下奈緒(杉山追加)

○〆切:12/26

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(酔狂先生)
いい顔を中心に選んだ。

マツコ・デラックスを入れたかったのだが…。

小沢、菅、仙石、みな「顔が悪い!」人の上に立つ、国を代表する顔ではない。

白鵬により、外国人でも「心技体」の三拍子を理解し、身につけることが出来、
これで相撲は日本人がやらなくなっても存続できることが明らかになった。
ただし、親方・指導者次第であることもはっきりした。

海老蔵事件は「嫉妬の凄さ」そのものだなぁ…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(竹田俊亮)
先生とほとんど同じです。芸能に偏っていますが。
1〜10以外の人を考えると、今年絶対外せない人がいるもんだなと思いました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(近藤祐太朗)
露出度、影響度で選びました。
文化・スポーツ中心になり、政治からは誰か一人に限定できませんでした。
(昨年なら確実に小沢氏だと思いますが…)
悩みましたが、最終的にインパクトを考慮して戦場カメラマンに◎。
【追記】12.14 0:30
大平さん、書き込みありがとうございます。
僕は無自覚に、自分に関するところから選んでいたようです。
僕自身に対する影響度、言い換えると、僕の中にどれだけ
印象が残っているかで判断していました。
新聞をとっていないので、ニュースやバラエティ番組等、テレビに
よるところが大きいと思います。
皆さん◎を付けている【池上彰】について、僕の中では実家暮らしの
中高時代のほうが馴染みがありました。晩ごはん前に「週刊こどもニュース」を
観ていたからです。大学に入ってからはなかなか…(汗)
討論会に向けて今は良い準備をして、相手に納得させられる討論会にしてきたいと思います!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(中村貴治)
現在実家暮らしですので、夕飯時に【池上 彰】を家族で食卓を囲みながら見ることも多かったです。
私にとっては社会について家族と話すいいきっかけを作ってもらっていたと思います。
また、どうしても【ねづっち】は入って来ませんね。M-1グランプリも今回限りで終わって
しまいますし、お笑いはこれからは更に下火になっていくのでしょうか…。
(そういえば昨年優勝のパンクブーブーは今どこに…?)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(大平将之)
僕も中村君と同じく実家暮らしで、よく夕飯時に【池上 彰】を親と食卓を囲みながら見ています。
視聴者もいい加減おバカな芸能人たちのクイズ番組やお笑い芸人を見ることに飽きてしまったのでしょうか?
というかこの閉塞感が重くのしかかるリーマンショック後の日本社会だからこそ真面目にいきて行かなければ
という世相を反映している気がします。

近藤君、露出度という観点からは分かるが、影響度は何に対する影響なのか、政治なのか経済なのかテレビ
なのか、その視点でいくらでもかわるのでは?少し表現として気になったので。現役のみんな、討論会前最後
の追い込みで大変だと思いますが、頑張ってください!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(小林裕生)
それほどテレビをみないせいか、顔をみない人もいました。
しかし、政治関係の番組などは観ることもあったためか、
小沢さんや仙石さんは僕でも強く印象に残っていました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(大野 裕喜)
三戸先生、2010年「今年の顔」を主催していただき、有難うございます。
こうして振り返ってみると、多くの人がいるなあと思うのですが、やはり
「川越スマイル」が今年の「顔」になるのではないかと思います。
日ハム・ファンとしては斎藤佑樹も投票したかったのですが、今年一年の
白鵬の存在感と比べると、劣ってしまうか・・・。
※【参考】昨年の現役生が選んだ2009年「今年の顔」(懐かしい!)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(杉山)2010/12/15
戦場カメラマンかな。個人的にねづっち大好きなので次点に入れました。
川越達也って名前を知りませんでした、お願いランキングの人でした。
ゲゲゲの女房の松下奈緒がはいってないのが残念。
仙石も小沢も候補にいれたくないけど、どちらが顔といえば仙石さんでしょうか?

先日夕飯時に池上彰をはじめて家族で見てみました。いつもは別チャンネルを子供たちがみているのですが、今回は頼んでみてもらいました。
長男、妻ともかなりわかりやすいと感心していました。
特に妻は池上彰が薦める絵本に共感していました。

妻も参戦する気十分なので、彼女の答えはまた書き込みます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(安齊悠太)12/17
三戸先生、2010年「今年の顔」を主催していただき、有難うございます。

あえてマツコデラックスを今年の顔のイチ押しにしたいと思います。
彼女(彼?)の登場は衝撃的でした。
いかなる大物と対峙しても、その迫力、存在感が「ブレない」という点は、すごい!の一言に尽きます。
「オカマ」「ニューハーフ」といったカテゴリーでの、いわば「破壊的イノベーション」と言えるのではないでしょうか。

さらに本田△に投票です。
「強気キャラ」が目立った年だったように感じました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(清野彩奈)
AKB48が候補として入るならもちろん嵐だって○つきますよ…!

今年のオリコン年間ランキングで堂々の7冠の彼らを私は選びます。


Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板