掲示板

どんどんどんどんどんどんどん書き込んでね

ゼミ活動報告掲示板 大学院ゼミ掲示板 夜ゼミ掲示板 三戸ゼミ写真館

三戸ゼミHP  ゼミ歌留多 朋の会   25周年掲示板  モバイル専用URL

1022890

  《NOTICE!》

(1) この掲示板は横浜国立大学経営学部三戸ゼミナール関係者を対象としています。関係者以外の書き込みはご遠慮願います。
   何かありましたら、こちら(管理人アドレス)までご連絡願います。
   三戸ゼミナールに関係する書き込みでないと考えられる場合、管理人の判断により削除させてもらう場合もございます。

(2) この掲示板では削除キーを使用した編集方法がとられています。
   同時刻に複数の編集が重なることで別の書き込みが消去されないよう、
   投稿の際は文章の「貼り付け」等を利用して、「記事の編集」画面に留まる時間を短くするようにご協力をお願いします。

《TOPICS ( 10月27日 更新)》

【企業番組勉強会】  No.520310月29日浩友会勉強会@予習編  No.5194第10回ビジネス企業番組勉強会@予習編   No.5183第10回日程調整・視聴番組公募   No.5166第九回報告 No.5139第八回報告  No.5129第七回報告!  No.4982★報告一覧 

【ベ ッ テ ィ ン グ】 No.5204プロ野球・日本シリーズ2016 No.51952016リオ・パラリンピックBETTING!! No. 5181リオオリンピック第一弾 8月14日まで! No. 5182リオオリンピック第二弾 8月14日まで!

【書店日記&今月の雑誌】   No.5189書店日記&今月の雑誌8月号  No. 51777月 No. 51726月 No. 51605月 No. 51504月 No.5130【書店企画・番外編】「新書大賞2016」を斬る!

【K-1 グランプリ】 No.51756・7月のキリ番報告 No.51613〜5月のキリ番報告 No.5134 祝 カウンター700000突破!  【No.48732014年K-1GP 【No.3920K-1グランプリ開催中! ⇒ 【No.4093報告要項

          Topics記録
名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存 引用lot番号:
 

夏合宿Betting企画第2弾!東アジアカップBetting 【〆切:8月8日(土)・8月9日(日)20時】
No:4974 投稿者:高橋篤史(26期) 投稿日:2015/08/05 Wed 21:28:09

MS BETTING TMmito

★夏休みBetting第2弾!!★

甲子園に引き続き、夏休みBetting第2弾開催です!
夏休みBettingの合計ポイントで2015夏の王者を決定します!!

さて第二弾のお題となるのは、サッカーの東アジアカップです。
甲子園が始まった100年前では、日本人誰一人としてご存じなかったであろうサッカー。
今では日本国内において野球に匹敵するほどの知名度と人気があります。

現在、中国において開催されているEAFF東アジアカップ。
この大会は、日本・中国・韓国・北朝鮮という東アジア四か国の総当たり戦で順位を決めます。
前身は1990年から1998年まで開かれたダイナスティカップで2003年に第1回大会を日本で開催し、
以後2年ごとに日本、韓国、中国の3か国持ち回りで開催されています。(wikipediaより)

また、欧州組が出ないために普段の国際Aマッチとは趣が違い
Jリーグ選抜の色合いが強く、Jリーグファンにとっては非常に楽しみな存在です。

そんな東アジアカップを三戸ゼミで大予想しちゃいましょう!!

【締切時刻】 問題1・2:8月8日(土)20時 
      問題3・4:8月9日(日)20時


【参加費】 1問につき20BP

【的中報酬】 ※難易度については、夏休みBetting第一弾 No.4973ご参照ください。
(難易度1)
 参加者が4名まで… 100BP÷的中者数  参加者が8名まで… 300BP÷的中者数
 参加者が12名まで… 500BP÷的中者数  参加者が15名以上… 800BP÷的中者数
(難易度2)
 参加者が4名まで… 150BP÷的中者数  参加者が8名まで… 450BP÷的中者数
 参加者が12名まで… 750BP÷的中者数  参加者が15名以上… 1200BP÷的中者数
(難易度3)
 参加者が4名まで… 200BP÷的中者数  参加者が8名まで… 600BP÷的中者数
 参加者が12名まで… 1000BP÷的中者数  参加者が15名以上… 1600BP÷的中者数

【参考】
東アジアカップ Wikipedia
東アジアカップ 日程・結果・放送予定等

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

《アリーナ》


【問題1】@男子とA女子の最終順位(1^4)を当てよ!(難易度3) 
 既に二試合を消費しているため、どちらの順位も当ててポイントとします。
(8/5(水)21時半現在、男子女子共に一試合ずつ残し、男子一敗一分け3位(優勝はできません)、女子二敗4位(三位か四位が決定済み))

例:○○(□期):@男子の順位―A女子の順位 

・高橋(26期):2-4
・笹井(26期):2-3
・藤田(25期):3-3
・木田(25期):2-3
・渡邊(26期):3-3
・石嶺(24期):3-3
・佐藤(26期):4-4
・S-Pro.  :3-3
・中村(20期):3-3※参考(締切後参加のためm(__)m)

最終順位は、4-3(男子4位 女子3位) で正解者なし!

【問題2】女子 最終戦対中国のスコアを予想せよ!(難易度2) 

@二点差以上で日本勝利:藤田(25期)、木田(25期)
A一点差で日本勝利****:笹井(26期)、石嶺(24期)、S-Pro.
B引き分け************:高橋(26期)、渡邊(26期)、中村(20期)
C一点差で中国勝利****:佐藤(26期)
D二点差以上で中国勝利:

試合のスコアは日本2-0中国で、正解は@!

【問題3】男子 最終戦対中国のスコアを予想せよ!(難易度2) ※9日(日)20時締切

@二点差以上で日本勝利:
A一点差で日本勝利****:高橋(26期)、笹井(26期)、藤田(25期)、木田(25期)、渡邊(26期)
B引き分け************:石嶺(24期)、中村(20期)、S-Pro.
C一点差で中国勝利****:佐藤(26期)
D二点差以上で中国勝利:

試合のスコアは日本1-1中国で、正解はB!

【問題4】男子 得点王が所属する国を予想せよ!(難易度2)  ※9日(日)20時締切
該当チームが複数ある場合もありますが、この問題では1チームだけ予想してください。
(国名の右にある()内は第二試合終了時点での得点者とその得点数)

@日本(一点:武藤雄樹/山口蛍)
:藤田(25期)、石嶺(24期)、笹井(26期)、中村(20期)、渡邊(26期、※締切過の為参考記録として下さい。)!

A韓国(一点:チャン・ヒョンスイ/ジョンホ/キム・サンデ)
:高橋(26期)、佐藤(26期)、木田(25期)
B中国(一点:ワン・ヨンポ/ユ・ダーパオ)

C北朝鮮(一点:パク・ハイニヨル/リ・ヒョクチル)


得点王に輝いたのは二得点をあげた武藤雄樹で、正解は@日本!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

《結果》

(敬称略)
【問題1】正解者なし 全参加者―20BP
【問題2】藤田、木田が375BP獲得 その他の参加者-20BP
【問題3】S-Pro.、中村、石嶺が250BP獲得 その他の参加者-20BP
【問題4】中村、石嶺、藤田、笹井が113BP獲得 その他の参加者-20BP

【【合計】】
藤田****** +448BP
中村****** +343BP  
石嶺****** +323BP
木田****** +315BP
S-Pro.**** +210BP
笹井****** +*53BP
渡邊****** −*60BP
佐藤****** −*80BP
高橋****** −*80BP


第二弾の結果は以上の通りです!
参加していただいた方々、どうもありがとうございました。
サッカーの知識と興味は深まったでしょうか?

夏Bettingはこれからも続くので、ポイントを獲得した方も、減らした方も、まだ参加していない方も
参加していただけると光栄です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

《コメント》


○高橋(26期)
夏休みbettingは甲子園と東アジアカップだけでなく、第三弾、第四弾…と続けていく予定なので
遅い開催となってしまいましたが、参加していただけると光栄です。

◯木田(25期)
ベッティング開催ありがとう。
難易度の仕掛けは面白いけれど難易度3パターン×人数変動BP4パターンで12パターンと複雑なので、
難易度は2段階ぐらいでも良いのかなと思います。
シンプルさと工夫のバランスを考えることが必要だと思います。

→高橋
木田さん、ご意見ありがとうございます!
確かに12パターンともなると複雑かもしれません。
ただ難易度3パターンのほうが、問題の幅を持たせられますし
難しい問題を当てたときの喜びなどはあると思います。
また、複雑なことで支障をきたすのは集計する側・企画側であり、
個人的には参加する側への悪影響がほとんどないように思われます。
そのため現行のままで行こうと考えています。

○佐藤(26期)
今回の大会は開催場所が中国であり、日本にとってすごくアウェイですね。
日本代表がそれをはねのけられるかが一つのポイントになると思います。
どうしてもできると思えず、悲観的な予想になってしまいました。

○中村貴治(20期,2015/08/08)
最後の問題が○○○と、○○か…。
 日本の可能性が消えたとはいえ、抵抗が…。(^_^;;)

最後はMVP予想か何かにしませんか?

→高橋(8/8 23:30)
中村さん、ご提案ありがとうございます!
確かにおっしゃる通りだと思います。なので問題4は変更します。

変更前の問題に回答してくださった方にはご迷惑をおかけします。
変更後の問題にもまた答えてくださると嬉しいです。

→中村(8/9, 12:00)
変更させてしまって申し訳ない
やっぱり参加者が素直に応援できるように設定するのがいいと思ってね。
女子はなでしこが底力を見せつけたか〜。
男子の不振で女子まで低く見積もり過ぎた(/_;)

→高橋
申し訳なくなんかないです。自分の出題ミスです。
皆が楽しんで参加できる問題を作ることは非常に難しいです(==;)

〇笹井純也(26期 8/11 5:49)
高橋、早い結果発表ありがとう!

最終順位は男子4位、女子3位と、
残念な結果に終わってしまいましたね。
嬉しいニュースは武藤雄樹の得点王ですが、
二得点で得点「王」とは…、そんな印象を受けません。

ところで、高橋くん。
一問も正解していないようだけど…、
それでいいんかい?

→高橋
いや、いいわけがない。
また、いいわけもしません。
完全に小生の実力不足というほかありません。
日本はアジアの中では強いという先入観と第二試合終了時点での低迷に
正しい予想ができませんでした。
幸い、Bettingはこの東アジアカップだけで優劣が決まるものではないので
次は一位を取って、最終順位でも一位を取ります!!

 →笹井純也(26期)
  「いいわけ」もなく、「いいわけ」もしませんか!
  かく言う小生も順位は低めです。
  一緒にがんばりましょう!
  (「小生」…?)

◯藤田航平(25期8/11)
結果発表早いですね。ありがとう。
まさか男子が1勝もできないとは...
試合結果は残念でしたが
ベッティング結果はまずまずの出だしか...!?

【EastAsia-football】

Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板