掲示板

どんどんどんどんどんどんどん書き込んでね

ゼミ活動報告掲示板 大学院ゼミ掲示板 夜ゼミ掲示板 三戸ゼミ写真館

三戸ゼミHP  ゼミ歌留多 朋の会   25周年掲示板  モバイル専用URL

1022876

  《NOTICE!》

(1) この掲示板は横浜国立大学経営学部三戸ゼミナール関係者を対象としています。関係者以外の書き込みはご遠慮願います。
   何かありましたら、こちら(管理人アドレス)までご連絡願います。
   三戸ゼミナールに関係する書き込みでないと考えられる場合、管理人の判断により削除させてもらう場合もございます。

(2) この掲示板では削除キーを使用した編集方法がとられています。
   同時刻に複数の編集が重なることで別の書き込みが消去されないよう、
   投稿の際は文章の「貼り付け」等を利用して、「記事の編集」画面に留まる時間を短くするようにご協力をお願いします。

《TOPICS ( 10月27日 更新)》

【企業番組勉強会】  No.520310月29日浩友会勉強会@予習編  No.5194第10回ビジネス企業番組勉強会@予習編   No.5183第10回日程調整・視聴番組公募   No.5166第九回報告 No.5139第八回報告  No.5129第七回報告!  No.4982★報告一覧 

【ベ ッ テ ィ ン グ】 No.5204プロ野球・日本シリーズ2016 No.51952016リオ・パラリンピックBETTING!! No. 5181リオオリンピック第一弾 8月14日まで! No. 5182リオオリンピック第二弾 8月14日まで!

【書店日記&今月の雑誌】   No.5189書店日記&今月の雑誌8月号  No. 51777月 No. 51726月 No. 51605月 No. 51504月 No.5130【書店企画・番外編】「新書大賞2016」を斬る!

【K-1 グランプリ】 No.51756・7月のキリ番報告 No.51613〜5月のキリ番報告 No.5134 祝 カウンター700000突破!  【No.48732014年K-1GP 【No.3920K-1グランプリ開催中! ⇒ 【No.4093報告要項

          Topics記録
名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存 引用lot番号:
 

今年、三戸ゼミを旅立つみなさんへ
No:4916 投稿者:日々野(15期) 投稿日:2015/03/23 Mon 01:30:45

平成26年度の追い出し合宿のご盛会おめでとうございます。
また、無事に追い出されたみなさん、おめでとうございます。
聞けば、合宿の最終日に「追い出し合宿」と決まったとのこと。
追い出す側と追い出される側の強い想いが一致した結果と想像します。
よい仲間と、よい時間を過ごされたことでしょう。OBとして大変嬉しく、また羨ましく思います。本当におめでとう。

さて、今年、三戸ゼミを離れる6人は、今どういう心境でしょうか。
三戸先生から学んだ多くのことを、ラストスピーチに込めることができたでしょうか。
恥ずかしながら、私のときは、全く出来なかったことを覚えています。
先生から教わったことを、何も表現できず、何も語れず、ただただ悔しくて涙した合宿でした。
もちろん、皆さんも同じだろうと、決めつけているわけではないのですが、
合宿に参加できなかった者も、参加した者も、「一片の悔いもない」という者はいないはずです。(後悔ではありませんよ。)
それでよいのです。
その悔いは将来への糧となり、活きる日がきっと訪れます。
新しい生活のなかで「そうか、先生がおっしゃっていたことは、こういうことだったのか」と気付ける日が、
必ずやって来ます。(これは多くのOBが経験していることです。)
先生から頂いたたくさんの「種」が、皆さんの中につまっているのです。
その種が芽吹き花をつける日まで、合宿の日のその想いを大切に大切に残しておいてください。

そして、種が芽吹いた暁には、またここに戻ってきて私達や後輩達に語り聞かせてください。
なぜなら、みなさんは、今まさに三戸ゼミOBとしての第一歩を踏み出したばかりなのですから。
ご承知の通り、三戸ゼミには「浩友会」があります。
毎年10月の第4土曜日に浩友会勉強会・総会を執り行います。(今年の場合は10月24日です。さあ、今すぐ手帳に書き込もう!)
卒業した後も、また三戸先生とのご縁を結びなおすことができるのです。
みなさんが浩友会の門をたたき、入会の儀を受ける日を楽しみに待っています。


三戸ゼミで学んだ皆さんですから、新生活でもきっと活躍されると思います。
周囲から期待され、リーダーを任されることもあるかもしれません。
そのときに、どのような仲間とどのようなチームを創るか。
それはまさに、みなさんが「どのように生きていきたいか」の答えに他ならないと思います。
是非、みんなの答えを聞きたい。そして語り合いたい。

「共に学び共に生きる」また会いましょう!
浩友会幹事長 15期生 日々野正英


〇三厨昌平(25期 3/24 1:10)
日々野さん、
2年前の追い出し合宿の時に、23期の松井さん宛に祝電が届いていて、
ああ、こんなことまでしてもらえるなんて、羨ましいなあ
と思ったことを思い出しました。
今回の追い出しにあたってもこのように書いて(送って)くださり、とても嬉しいです。
温かいお言葉を有難うございます。

○安藤陽介(25期、2015/03/24、14:50)
日々野さん、あたたかい言葉をありがとうございます。

>合宿に参加できなかった者も、参加した者も、「一片の悔いもない」という者はいないはずです。(後悔ではありませんよ。)
>それでよいのです。
>その悔いは将来への糧となり、活きる日がきっと訪れます。
>新しい生活のなかで「そうか、先生がおっしゃっていたことは、こういうことだったのか」と気付ける日が、
>必ずやって来ます。(これは多くのOBが経験していることです。)
>先生から頂いたたくさんの「種」が、皆さんの中につまっているのです。
>その種が芽吹き花をつける日まで、合宿の日のその想いを大切に大切に残しておいてください。

私は最後の合宿に参加できませんでした。
色々な思いはありますが、上記の言葉を忘れずに4月からも学び続けたいと思います。



【manjuendematsu】

Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板