掲示板

どんどんどんどんどんどんどん書き込んでね

ゼミ活動報告掲示板 大学院ゼミ掲示板 夜ゼミ掲示板 三戸ゼミ写真館

三戸ゼミHP  ゼミ歌留多 朋の会   25周年掲示板  モバイル専用URL

1023263

  《NOTICE!》

(1) この掲示板は横浜国立大学経営学部三戸ゼミナール関係者を対象としています。関係者以外の書き込みはご遠慮願います。
   何かありましたら、こちら(管理人アドレス)までご連絡願います。
   三戸ゼミナールに関係する書き込みでないと考えられる場合、管理人の判断により削除させてもらう場合もございます。

(2) この掲示板では削除キーを使用した編集方法がとられています。
   同時刻に複数の編集が重なることで別の書き込みが消去されないよう、
   投稿の際は文章の「貼り付け」等を利用して、「記事の編集」画面に留まる時間を短くするようにご協力をお願いします。

《TOPICS ( 10月27日 更新)》

【企業番組勉強会】  No.520310月29日浩友会勉強会@予習編  No.5194第10回ビジネス企業番組勉強会@予習編   No.5183第10回日程調整・視聴番組公募   No.5166第九回報告 No.5139第八回報告  No.5129第七回報告!  No.4982★報告一覧 

【ベ ッ テ ィ ン グ】 No.5204プロ野球・日本シリーズ2016 No.51952016リオ・パラリンピックBETTING!! No. 5181リオオリンピック第一弾 8月14日まで! No. 5182リオオリンピック第二弾 8月14日まで!

【書店日記&今月の雑誌】   No.5189書店日記&今月の雑誌8月号  No. 51777月 No. 51726月 No. 51605月 No. 51504月 No.5130【書店企画・番外編】「新書大賞2016」を斬る!

【K-1 グランプリ】 No.51756・7月のキリ番報告 No.51613〜5月のキリ番報告 No.5134 祝 カウンター700000突破!  【No.48732014年K-1GP 【No.3920K-1グランプリ開催中! ⇒ 【No.4093報告要項

          Topics記録
名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存 引用lot番号:
 

祝!「三戸ゼミナール掲示板!」50万アクセス突破!!
No:4768 投稿者:中村貴治(20期) 投稿日:2014/08/17 Sun 07:21:04

祝!「三戸ゼミナール掲示板!」50万アクセス突破!!



8月17日朝5時43分、カウンターが“500,029”を示しており、
三戸ゼミナール掲示板の50万アクセス突破を確認しました!

1時の時点では“499972”。4時間と少しであっという間にカウンターは回り、
50万を跳びこしてしまいました。(深夜だからといって油断した…(ノω・、) )
※もし、これよりも50万に近い数字や、何より50万ゲットした方がいたら、
 是非名乗り出てくださいね。

「三戸ゼミナール掲示板!」はかつて「知と空気の蓄積」と表わされたように、
時間と空間を超えたコミュニケーションを可能にするネットの可能性を存分に生かして、
三戸先生のご指導、そして先輩・後輩関係を基礎としたゼミ生間のやり取りによって、
多くの学びの蓄積が為されてきました。

私自身、参加し始めた当初の自分の姿を考えると、
改めてこの掲示板の有難さ、可能性の豊かさを感じています。
今も未熟であることには全く変わりなく、だからこそ学びたいと思っています。

ですが、昨年の二十五周年記念合宿でも意識させられたように、
5年後には「横浜国立大学三戸ゼミナール」は制度上は無くなります。
正直なところ現在の参加状況を振り返ると、掲示板が存続し蓄積を続けていくには、
OB・OG、そして何よりも今の現役生のより積極的な参加が不可欠でしょう。

この掲示板から学べること、可能性の豊かさは、
現役生の皆が考えているよりもはるかに大きいはずです。
それを伝え、改めて「知と空気の蓄積」をなしていくことが、求められていることだと思います。

これからも掲示板に一層参加し、学んでいきたいと思います。
三戸先生、三戸ゼミ生の皆さん、改めて、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
普段から参加しているゼミ生、そして久しぶりの皆さんの書き込みも、楽しみにしております。

◯杉山@3期です

中村さん、いろいろご苦労様。
掲示板500,000アクセス突破、嬉しい限りです。
これを機会にいろんな人の書き込みが増えると良いですね。

ちなみに昨晩、1:57の時点で500,006だったので500,000はそのちょっと前かと思います。

○木田 世界 (25期 23:50)

中村さん、ご報告ありがとうございます。

不覚にもその瞬間を見逃してしまいましたが、
この掲示板もついに500,000アクセスを迎えることが出来ました。

現役生の参加がまだまだ少ないですが、
折角の夏休みという機会を生かすべく、
現役生をもっともっと巻き込んでいきます。

○三戸
 中村君、杉山君、ありがとう。
 私も8/17の午前2時過ぎに"500,026"位だったことを確認した。
 報告は、誰かに任せようと思っていたら、杉山君が私より先に、確認してくれていたようだ。
 コメントなどは、また。
 とりあえず、!!(^^)!!

○安藤陽介(25期,2014/08/19,21:49)
中村さん、報告有り難うございます。
500,000、本当におめでたい数字だなと思います。
ここへきてキリ番の意味や、数字の節目にこの掲示板のことを振り返ることができるんだなということに気づいています。
これまであまりキリ番ベッティングには参加してこなかったので。
でもこの掲示板が学びの先輩たちの足あとだからこそ、500,000まで行くことができるし、
私達も学ぶことができるんだなと思います。
1,000,000目指して、もっと掲示板を活用していかなければなりません。

〇笹井純也(26期 8/20 14:13)
中村さん、報告ありがとうございます。
500,000アクセス、改めてこのゼミの蓄積と大きさを感じます。

現役生の夏休みは三分の一を過ぎましたが、
この掲示板の節目を自分にとっても節目として、
これから掲示板に参加していきたいと思います。


○15期 日々野(2:10 2014/08/21)
お盆に休み過ぎてしまい、50万レースに乗り遅れてしまいました。ベッティングを企画してくれた渡辺君、申し訳ない。
遅くなりましたが…、三戸ゼミナール掲示板50万アクセス心よりお祝い申し上げます。
50万という数字だけを見てもなかなかイメージが沸きませんが、
この掲示板(正確には先代)がスタートしたのが2002年3月24日ですから、12年以上に亘る継続の結果と思えばその有難さが感じ取れます。
そもそも、私らOBにとっては、この掲示板がなければ、大学を卒業してから10年以上経っているのに、
新しい本やニュースを得られたり、勉強会に参加し、先生のお話を聞けたりする機会がまずなかったでしょうから、
掲示板がどれほど有用かは語るに及びません。
ここがなければ、今の自分はどのように生きていただろうか。(そして30周年を迎えた先はどうなるだろうか。)時々考えてしまいます。

三戸先生、いつもご指導頂き本当に有難うございます。
OBのみなさま、現役生のみなさま(みんなはOB予備軍だからね)、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


【500000toppa!】

Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板