掲示板

どんどんどんどんどんどんどん書き込んでね

ゼミ活動報告掲示板 大学院ゼミ掲示板 夜ゼミ掲示板 三戸ゼミ写真館

三戸ゼミHP  ゼミ歌留多 朋の会   25周年掲示板  モバイル専用URL

1022594

  《NOTICE!》

(1) この掲示板は横浜国立大学経営学部三戸ゼミナール関係者を対象としています。関係者以外の書き込みはご遠慮願います。
   何かありましたら、こちら(管理人アドレス)までご連絡願います。
   三戸ゼミナールに関係する書き込みでないと考えられる場合、管理人の判断により削除させてもらう場合もございます。

(2) この掲示板では削除キーを使用した編集方法がとられています。
   同時刻に複数の編集が重なることで別の書き込みが消去されないよう、
   投稿の際は文章の「貼り付け」等を利用して、「記事の編集」画面に留まる時間を短くするようにご協力をお願いします。

《TOPICS ( 10月27日 更新)》

【企業番組勉強会】  No.520310月29日浩友会勉強会@予習編  No.5194第10回ビジネス企業番組勉強会@予習編   No.5183第10回日程調整・視聴番組公募   No.5166第九回報告 No.5139第八回報告  No.5129第七回報告!  No.4982★報告一覧 

【ベ ッ テ ィ ン グ】 No.5204プロ野球・日本シリーズ2016 No.51952016リオ・パラリンピックBETTING!! No. 5181リオオリンピック第一弾 8月14日まで! No. 5182リオオリンピック第二弾 8月14日まで!

【書店日記&今月の雑誌】   No.5189書店日記&今月の雑誌8月号  No. 51777月 No. 51726月 No. 51605月 No. 51504月 No.5130【書店企画・番外編】「新書大賞2016」を斬る!

【K-1 グランプリ】 No.51756・7月のキリ番報告 No.51613〜5月のキリ番報告 No.5134 祝 カウンター700000突破!  【No.48732014年K-1GP 【No.3920K-1グランプリ開催中! ⇒ 【No.4093報告要項

          Topics記録
名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存 引用lot番号:
 

ゼミタオルのデザイン
No:4573 投稿者:浦林幸輝(25期) 投稿日:2013/10/17 Thu 12:47:35

三戸ゼミタオル相談会!! Part2



更新が遅くなってすみません!
25周年記念合宿のゼミタオルの柄についてみなさんと相談したいと思います。

今回皆さんと相談したいのは、@色の配置A使う文字の2種類です。

色は「」「アースカラー(灰)」「」の3色で、
タオルの生地自体の色はとりあえず白ということでお願いします。
色はフランスの国旗のように、上中下で3段に分割して、
それぞれにメインの1色を使うようにします。

そして使う文字の候補は、
「三戸ゼミナール」「25周年(記念)」「Mito Seminar」
「25th Anniversary」「朋遠方より来るあり、また楽しからずや」
です。
他にもコレを入れた方が良いんじゃないか?という言葉がありましたら
ぜひ仰ってください!

そして今回デザインを考える例として6つのおおまかなデザインを
作ってみました。これらも参考に考えてみてください!
みなさんの意見をお待ちしております!!

以下に皆さんの意見を書き込んでください。
○番の配色で×番の文字がいい、などや、
△番がいいと思います、だけでもかまいません!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○浦林(25期)
投稿した本人が書くのもなんですが、僕は@がいいと思います。
ゼミカラーである青とアースカラーを目立たせたいので、
赤は文字に使い、強調しすぎないようにするのがいいと思います。


○藤井(19期) 10/17 17:30
浦林くん有難う!

皆さんに補足をしておくと、今回このような3色で3等分するデザインには
「ワケ」があります。ヒントは…「事前貢献ポイント」
どんなワケがあるのだろうかと、想像することも楽しんでいただければ幸いです。
(投票はもう少し考えさせてください)


○日々野(15期) 10/18,18:30
浦林くん、ありがとうございます!
僕も@がいいなあと思いました。
中段の赤字が合宿スローガン
「朋遠方より来るあり、また楽しからずや」
のパターンもアリかも?

○三戸(10/18,21:48)
おお、いよいよだな。(^O^)
第1候補;@、第2候補;色B+文字E

三戸ゼミ25周年を日本語・英語で重複させるより、
日付「2013.11.23,24」「2013/11/23,24」はどうだろうか?

○木田 (25期 10/20 23:52)

浦林、ありがとう。

やはり、@がしっくりきます。
日々野さんがおっしゃっているように、「朋遠方より来るあり、また楽しからずや」
の文字をいれるのが良いのではないでしょうか。

白は膨張色で青は収縮色なので、白をこころもち細めで青はやや太めで、とするとちょうどいいかもしれません。
フランスの国旗も三等分ではないとのことです。

○追記:浦林(10/23 4:11)
タオルの相談に対する回答に期限を設けていなかったので追記致します。

期限は10月26日(土)までとします!!

それまでにこの件について掲示板で意見を表明していただいた方の合宿時に所属するチームには
ポイントを加点致します!!
みなさんどしどし意見を書いていってください!(^^)/

みなさん貴重な意見ありがとうございます!

>>日々野さん、木田
「朋遠方より来るあり、また楽しからずや」のスローガンは、
確かに今回の記念合宿を象徴するものの一つなので、ぜひとも
タオルのデザインに組み込むべきですね。

>>先生
日付を記入することを完全に失念しておりました…(^^;
確かにそれも入れるべき項目の一つです。ご指摘ありがとうございます!

>>木田
白は少し狭めた方がいいかもね。
あと、フランス国旗について少し調べてみたら、昔は確かに三食の比率が違ってたみたいだけど、
今は3等分されているよ(ただ海上では今でも古い国旗が使われているらしい)。


○藤井(19期) 10/24 1:00
デザインは@,Cがいいですね!
文字ですが、3列全てをフルに埋める必要はないのかなとも思いました。
どれか1列は日付だけを小さく入れたりなど。検討してみてください〜。

〇中村貴治(20期,10/26,23:25)
色の配列は、@でかたまっているでしょうか?
私の入れる文字の希望は、
「三戸ゼミナール二十五周年記念」
(「祝 三戸ゼミナール二十五周年」も捨てがたい…)、
「日付」、「朋遠方より来るあり、また楽しからずや」の
3つです。

英字を入れるのはデザイン上の問題かと思うので、
絶対ではないと思いますが、「日付」位であれば、
他の文字と同じ列に入れてもスペースに収まりそうですね。

また、「祝」という一文字だけをどこかに大きく入れても、
恰好がつくのではないかと思いました。

フォントの調整なども加われば、またグッと良くなりそうですね!
楽しみにしています!

○浦林:追記 (10/28 15:16)
@のデザインに多く票が集まったようなので、それを元にして
皆さんの意見を取り入れつつ最終的なデザインの作成に取り組んでおります。
自分では気付かなかった項目がいくつかありましたので、大変参考になりました。
投票してくださった皆さん有り難うございます!!

【削除キー:semitowel】

Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板