掲示板

どんどんどんどんどんどんどん書き込んでね

ゼミ活動報告掲示板 大学院ゼミ掲示板 夜ゼミ掲示板 三戸ゼミ写真館

三戸ゼミHP  ゼミ歌留多 朋の会   25周年掲示板  モバイル専用URL

1022688

  《NOTICE!》

(1) この掲示板は横浜国立大学経営学部三戸ゼミナール関係者を対象としています。関係者以外の書き込みはご遠慮願います。
   何かありましたら、こちら(管理人アドレス)までご連絡願います。
   三戸ゼミナールに関係する書き込みでないと考えられる場合、管理人の判断により削除させてもらう場合もございます。

(2) この掲示板では削除キーを使用した編集方法がとられています。
   同時刻に複数の編集が重なることで別の書き込みが消去されないよう、
   投稿の際は文章の「貼り付け」等を利用して、「記事の編集」画面に留まる時間を短くするようにご協力をお願いします。

《TOPICS ( 10月27日 更新)》

【企業番組勉強会】  No.520310月29日浩友会勉強会@予習編  No.5194第10回ビジネス企業番組勉強会@予習編   No.5183第10回日程調整・視聴番組公募   No.5166第九回報告 No.5139第八回報告  No.5129第七回報告!  No.4982★報告一覧 

【ベ ッ テ ィ ン グ】 No.5204プロ野球・日本シリーズ2016 No.51952016リオ・パラリンピックBETTING!! No. 5181リオオリンピック第一弾 8月14日まで! No. 5182リオオリンピック第二弾 8月14日まで!

【書店日記&今月の雑誌】   No.5189書店日記&今月の雑誌8月号  No. 51777月 No. 51726月 No. 51605月 No. 51504月 No.5130【書店企画・番外編】「新書大賞2016」を斬る!

【K-1 グランプリ】 No.51756・7月のキリ番報告 No.51613〜5月のキリ番報告 No.5134 祝 カウンター700000突破!  【No.48732014年K-1GP 【No.3920K-1グランプリ開催中! ⇒ 【No.4093報告要項

          Topics記録
名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存 引用lot番号:
 

新体操団体Betting開催!(ロンドン・オリンピック第11弾)
No:4371 投稿者:中村貴治(20期) 投稿日:2012/08/07 Tue 20:22:04

MS BETTING 

TMmito

新体操団体




女子サッカー日本代表、「なでしこジャパン」は有名ですね。
女子ホッケーなら「さくらジャパン」というようです。
では、新体操日本代表はなんというか知っているでしょうか?
……「フェアリージャパン」と言います。

由来は少し調べてもでてきませんでしたが、踊っている姿が妖精のようだ、ということでしょうか?
実際、新体操選手の演技を見ていると「人間こんな動きができるのか!」と驚かされます。
物凄い練習量なのでしょう。(YouTubeですが、興味のある方は観てみてください⇒ 動画

時間も短く恐縮ですが、できる限り応援していきましょう!



≪アリーナ≫


問題.新体操団体日本代表「フェアリージャパン POLA」、ロンドンオリンピック成績を予想せよ。

【締 切 日】 8月9日 22時50分(団体予選開始時間)

 @ 決勝進出―メダル獲得(1〜3位):太田(3期)(8/9,22:35)
 A 決勝進出 ―入賞<1>(4〜5位) :中村(20期)、坂倉(22期)(8/8,10:31)
 B 決勝進出 ―入賞<2>(6〜8位) :酔狂(8/7,22:44)
 C 予選敗退 ―9日の予選で9〜12位 :





【解   説】

競技について

 新体操団体 ―9日 予選@、10日 予選A、12日 決勝
 団体競技(5名):<ボール5個>と<リボン3本+フープ2本>の2種目で競う。

「フェアリージャパン POLA」とは

メンバー ―田中琴乃(日女体大)、サイード横田仁奈(ふじしまク)、松原梨恵(ALFA)、
      深瀬菜月(秋田ク)、三浦莉奈(ウーマンズク)、畠山愛理(東京ジュニアク)

  2003年の世界新体操選手権では惨敗(16位)を期し、アテネオリンピック(2004)の出場権を
 逃すことになったことを受け、新体操日本代表は体制を一新。全国から若手をオーディションで
 選出し、「チームジャパン」として集中合宿を行っていくことで代表として鍛えていくという
 手法になった。(後に化粧品会社POLAがスポンサーとなり、「フェアリージャパンPOLA」に改称)
 
  今大会の代表も、新体操強豪国であるロシアで長期の合宿を行ってきたチーム。
 2011年の世界選手権では5位となり、ロンドンオリンピックへの切符を手にした。
 直前の5月に中心選手であった遠藤選手が負傷し離脱するハプニングがあったものの、
 急遽行われた代表メンバー選考により競争心に火が付き、逆に力にすることができた模様。
 今大会では、ロシア、イタリア、ベラルーシといった強豪国の壁は厚いものの、
 決勝進出からオリンピックでの初のメダル獲得が期待される。
 (余談ながら、サイード選手の妹はAKB48の研究生のようです)

日本代表 近年の大会成績

 <オリンピック成績>
  2000年 シドニーオリンピック ―5位
  2004年 アテネオリンピック  ―出場ならず
  2008年 北京オリンピック   ―10位

 <直近の国際大会での成績>
  2011年 モンペリエ世界新体操選手権 ―5位
  2012年 W杯ベラルーシ新体操国際 ―8位


【参 加 費】
10BP第1参加者は半額無料!

【的中報酬】
参加者が2名まで… 120BP÷的中者数
参加者が3名まで… 180BP÷的中者数
参加者が5名まで… 240BP÷的中者数
参加者が6名以上… 360BP÷的中者数


≪コメント≫



○ 中村(20期)
マイナースポーツは情報が少なくて難しいですね。
ですが、前大会銀メダルでにわかに注目されるようになったフェンシング、
何よりもW杯金メダルで日本中を沸かせるようになった女子サッカーを思えば、
良い成績を残せば、必ず注目が集まるようになるはず!頑張って欲しいです。

○酔狂:新体操か…。日本の女子体操がイマイチなので、新体操もこんなところじゃないか?
    中村君とは違うところにいきたかったし…。
    紅白の囲み■□は、なかなかいい出来だな(^_^)v
    この■□のツートーン・カラーは他でも応用したいな。
 
○坂倉:中村さん、新体操Bettingベッティングを開催してくださり有難うございます。
     POLAと付いてるので、日本選手権を勝ち抜いた企業のチームが代表になっているかと
    思っていたんですが、そうじゃないんですね。
    サッカーの日本代表が、「サムライジャパン キリン」と名乗っているようなものでしょうか。
    日本の妖精達に頑張ってほしいです(^_^.)
    
○太田(3期生):中村さん、このベッティングがなければ新体操に注目することはありませんでした。
         ありがとう!
         しかし、日本代表チームに企業名を付するというのは如何なものかと思いますな。
         それだけ運営費が厳しいのでしょうが。。。
         以前にこの掲示板で問題が出された 「陰徳」 という言葉を思い出しました。

========================================

≪結果発表≫

【競技結果】
         得点
1位.ロシア   57.000
2位.ベラルーシ 55.500
3位.イタリア  55.450
4位.スペイン  54.950
5位.ウクライナ 54.375
6位.ブルガリア 54.375
7位.日本   54.100
8位.イスラエル 53.400


収支】

酔 狂 先 生:参加費無料 +240 = +240
太田さん(3期): − 10  + 0  = − 10
中  村(20期): − 10  + 0  = − 10
坂  倉(22期): − 10  + 0  = − 10
というわけで、「フェアリージャパン」は7位!
酔狂先生の予想が大あたりで大量240を獲得する結果となりました。
おめでとうございます!!

日本は2000年のシドニー以来、12年ぶりの決勝進出&入賞は果たしたものの、
やはり上位陣の壁は厚かったですね。
日本も大きなミスなくまとまった演技をし、選手たちも満足そうではありましたが、
それだけに、今後上位グループに食い込むためには、一層の底上げが必要なのだろうと
感じさせるものでもあったのではないでしょうか。

日本はスタイル(体型)など審美的な点で、他国に対して若干不利な面がある
ようですが、団体における息の合わせ方、細かな身体の使い方など、合う面も
多く有るように思います。今はマイナーかもしれませんが、力を入れ続ければ、
芽が出る種目なのではないでしょうか。今後、上位陣を切り崩すシーンを見てみたいです。

    
【fairy japan】

Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板