掲示板

どんどんどんどんどんどんどん書き込んでね

ゼミ活動報告掲示板 大学院ゼミ掲示板 夜ゼミ掲示板 三戸ゼミ写真館

三戸ゼミHP  ゼミ歌留多 朋の会   25周年掲示板  モバイル専用URL

1022723

  《NOTICE!》

(1) この掲示板は横浜国立大学経営学部三戸ゼミナール関係者を対象としています。関係者以外の書き込みはご遠慮願います。
   何かありましたら、こちら(管理人アドレス)までご連絡願います。
   三戸ゼミナールに関係する書き込みでないと考えられる場合、管理人の判断により削除させてもらう場合もございます。

(2) この掲示板では削除キーを使用した編集方法がとられています。
   同時刻に複数の編集が重なることで別の書き込みが消去されないよう、
   投稿の際は文章の「貼り付け」等を利用して、「記事の編集」画面に留まる時間を短くするようにご協力をお願いします。

《TOPICS ( 10月27日 更新)》

【企業番組勉強会】  No.520310月29日浩友会勉強会@予習編  No.5194第10回ビジネス企業番組勉強会@予習編   No.5183第10回日程調整・視聴番組公募   No.5166第九回報告 No.5139第八回報告  No.5129第七回報告!  No.4982★報告一覧 

【ベ ッ テ ィ ン グ】 No.5204プロ野球・日本シリーズ2016 No.51952016リオ・パラリンピックBETTING!! No. 5181リオオリンピック第一弾 8月14日まで! No. 5182リオオリンピック第二弾 8月14日まで!

【書店日記&今月の雑誌】   No.5189書店日記&今月の雑誌8月号  No. 51777月 No. 51726月 No. 51605月 No. 51504月 No.5130【書店企画・番外編】「新書大賞2016」を斬る!

【K-1 グランプリ】 No.51756・7月のキリ番報告 No.51613〜5月のキリ番報告 No.5134 祝 カウンター700000突破!  【No.48732014年K-1GP 【No.3920K-1グランプリ開催中! ⇒ 【No.4093報告要項

          Topics記録
名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存 引用lot番号:
 

ロンドン・オリンピックbetting(馬術)
No:4351 投稿者:太田 健一(3期生) MAIL 投稿日:2012/07/25 Wed 23:21:16

MS BETTING 

TMmito

馬術にはオリンピックで行われる全競技を通じて、二つの「唯一」があります。
一、動物を使う。
二、男女の区別がない。
なるほど。こういう機会がなければ気付けませんでした。

馬術競技は以下の3種目において、各々個人・総合で実施されます(計6種目)。

<総合馬術>
障害飛越(余力審査)馬場馬術(調教審査)耐久競技(野外騎乗)の3種目の総合得点で順位を競う。

<障害馬術>
通過時間(スピード)と、拒否(スムーズに越えたかどうか)、落下させた障害物の個数を減点法によって順位を競う。

<馬場馬術>
常歩、速歩、駆歩をさせて馬の調教レベル、騎手の技量を採点した合計点数で順位を決める。

さて、今回のベッティングのお題は次のとおり。

【問   題】
今大会の全出場者を通じての最年長者、法華津寛(71歳)は馬場馬術個人戦に出場。
前回北京大会では愛馬ウィスパー号が巨大スクリーンの映像に驚いてしまうアクシデントにも見舞われ34位に終わりましたが、
果たして今回の成績は50人中何位でしょう?
次の8つの選択肢から選んでください。
A:メダル獲得(1〜3位)
B:メダル獲得ならずも入賞(4〜8位)
C:決勝進出(9〜13位)
D:決勝進出(14〜18位)
E:予選敗退(19〜26位)
F:予選敗退(27〜34位)
G:予選敗退(35〜42位)
H:予選敗退(43〜50位)

【締 切 日】
8月2日19時(馬場馬術第1日)

【参 加 費】
10BP
第1参加者は半額

【的中報酬】
参加者が2名まで… 120BP÷的中者数
参加者が3名まで… 180BP÷的中者数
参加者が5名まで… 240BP÷的中者数
参加者が6名以上… 360BP÷的中者数

【解   説】
 法華津寛(ほけつひろし)は1964年東京五輪、2008年北京五輪に続き3回目の出場。
 半世紀以上にも及び第一線で活躍していると驚きますが、馬術は他国を見ても選手寿命の非常に長い競技であり、
今大会に出場するカナダ代表のイアン・ミラー(65歳)は実に10回目の五輪出場(オリンピック全競技を通じての記録)。
 北京大会での東京大会以来44年ぶりの出場という史上最長記録、また71歳での出場というオリンピック歴代2位の
記録という年齢に関するニュースばかり取りざたされる法華津ですが、1986年アジア大会2位の実力者。
また新たな勲章を加えることができるでしょうか。

【追   記】
法華津寛は今大会ただ一人の東京オリンピック出場者。
東京オリンピックのメダリストのうち、既に8名もの方々が他界されています。
これだけ見ても法華津の競技生活の途方もない長さが伺い知れます。

 遠藤幸雄(体操男子個人総合&男子団体総合・金)
   鉄棒(前方開脚浮腰回転倒立。難度B。)、ゆか(屈・伸身後ろとび正面支持臥。難度B)に
   その名を残す。JOC理事、日本体操協会専務理事等の要職を歴任。
   1996年紫綬褒章受章。2009年3月、食道がんのため死去。享年72。

 猪熊功(柔道80kg超級・金)
   柔道漫画「YAWARA」の主人公の祖父・猪熊滋悟郎のモデル。
   2001年、東海建設業績不振の責任を取る形で社長室にて割腹自殺。享年63。

 桜井孝雄(ボクシングバンタム級・金)
   日本のボクシング史上唯一の五輪金メダリスト。プロ転向後にOBF東洋バンタム級王座。
   今年1月、食道がんのため死去。享年70。

 神永昭夫(柔道無差別級・銀)
   決勝:アントン・へーシンク(オランダ)戦での敗戦は日本武道館を凍りつかせた。
   1976年のモントリオール五輪金メダリスト・上村春樹を育てる。1993年、直腸がんのため死去。享年56。
 
 小山勉(バレーボール男子・銅)
   1976年モントリオール五輪、1988年ソウル五輪での全日本男子監督。
   今年7月、食道がんのため死去。享年75。

 猫田勝敏(バレーボール男子・銅)
   国際バレーボール連盟の「世界バレーボール20世紀の最優秀賞特別賞」を受賞した“世界一のセッター。”
   1972年ミュンヘン五輪金メダリスト。1983年、胃がんのため死去。享年39。
 
 大内仁(重量上げ男子ミドル級・銅)
   東京五輪4年後のメキシコシティ五輪で銀。2011年没。享年67。

 円谷幸吉(マラソン男子・銅)
   メキシコ五輪でのメダル獲得を期待される中、その開催年である1968年1月に
   自衛隊体育学校宿舎の自室にて自害。享年27。
   「美味しうございました」が繰り返される遺書はあまりに有名。

【baba】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【アリーナ】


○太田…D:決勝進出(14〜18位)
 酔狂…C:決勝進出(9〜13位)
 松井…B:メダル獲得ならずも入賞(4〜8位)
木田…C:決勝進出(9〜13位)
 中村…E:予選敗退(19〜26位)
 佐々木…C:決勝進出(9〜13位)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【コメント】


○太田:今回もコンビを組むのはウィスパー号。18名が残る決勝への進出を願います。

○酔狂:オリンピック最初の「挑戦」だ。
    場立てv^-^v)♪
    太田君の立てた「場」はやはり違うなぁ…。
    みんな「感じて」いても、「気づいて」いるだろうか?
    「気づいて」いるなら、自分も何か…、と思うはずだが…。
 
    D…決勝進出(14〜18位)かなと思って、アリ-ナに来てみると、先客がいた…。
  
○松井敬祐(23期)
太田さん、馬場を作っていただきありがとうございます。
ニュースで「法華津(ほけつ)」さんの名前を良く耳にします。
その珍しい名前と最年長という年齢に注目を浴びているのですね!(^^)!
馬術という種目を全く見たことがないので、
なんとかロンドン時間に慣れて、彼の活躍を見たいと思います。
これまで馬とともに人生を歩み、馬に時間を注いできた結果が実るように、
入賞してもらいたいという気持ちを込めて、Bにベットします。

◯太田さん、場立てありがとうございます。
話題性が多いベッティングで、読んでいて面白かったです。71歳でも活躍できる馬術ってどんな競技だろうかと、
知りたくなりました。
北京オリンピックでの失敗を生かして、成績を伸ばすことを思って、Cに賭けます。

○中村貴治(20期)
現実的に考えて、難しいだろうと考え、低めに予想をしました。
しかし、一方でそういった自分の予想を超えて欲しいなあ、と思うところもあります。
そういう選手が自国にいるということはとても幸福なことだ、と直感的に思います。

○佐々木(16期)
太田さん、開帳どうも有難うございます。
オリンピック競技における馬術の位置づけについては、なるほど!と頷かされました。
法華津さんの生き方にも、何か一つ打ち込めるものがあることは本当に羨ましいと思います。
頑張れ!!!

【baba】

Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板