掲示板

どんどんどんどんどんどんどん書き込んでね

ゼミ活動報告掲示板 大学院ゼミ掲示板 夜ゼミ掲示板 三戸ゼミ写真館

三戸ゼミHP  ゼミ歌留多 朋の会   25周年掲示板  モバイル専用URL

1022674

  《NOTICE!》

(1) この掲示板は横浜国立大学経営学部三戸ゼミナール関係者を対象としています。関係者以外の書き込みはご遠慮願います。
   何かありましたら、こちら(管理人アドレス)までご連絡願います。
   三戸ゼミナールに関係する書き込みでないと考えられる場合、管理人の判断により削除させてもらう場合もございます。

(2) この掲示板では削除キーを使用した編集方法がとられています。
   同時刻に複数の編集が重なることで別の書き込みが消去されないよう、
   投稿の際は文章の「貼り付け」等を利用して、「記事の編集」画面に留まる時間を短くするようにご協力をお願いします。

《TOPICS ( 10月27日 更新)》

【企業番組勉強会】  No.520310月29日浩友会勉強会@予習編  No.5194第10回ビジネス企業番組勉強会@予習編   No.5183第10回日程調整・視聴番組公募   No.5166第九回報告 No.5139第八回報告  No.5129第七回報告!  No.4982★報告一覧 

【ベ ッ テ ィ ン グ】 No.5204プロ野球・日本シリーズ2016 No.51952016リオ・パラリンピックBETTING!! No. 5181リオオリンピック第一弾 8月14日まで! No. 5182リオオリンピック第二弾 8月14日まで!

【書店日記&今月の雑誌】   No.5189書店日記&今月の雑誌8月号  No. 51777月 No. 51726月 No. 51605月 No. 51504月 No.5130【書店企画・番外編】「新書大賞2016」を斬る!

【K-1 グランプリ】 No.51756・7月のキリ番報告 No.51613〜5月のキリ番報告 No.5134 祝 カウンター700000突破!  【No.48732014年K-1GP 【No.3920K-1グランプリ開催中! ⇒ 【No.4093報告要項

          Topics記録
名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存 引用lot番号:
 

今年もこの時期がやってまいりました! オープンゼミベッティング!!
No:4303 投稿者:新山 公太(24期生) 投稿日:2012/05/12 Sat 07:55:18

MS BETTING 

TMmito

古郡さん。
太田さん。
佐々木さん。
中島さん。
中村さん。
日々野さん。

ゼミのチラシ作りにご協力いただき、本当にありがとうございました!

太田さんと、佐々木さん、中島さんからいただいた文章の表記や構成に関してのアイディア、
中島さんが作成して下さったQRコードは、
実物のチラシに利用させていただきました。

加えて古郡さん、中島さん、中村さん、日々野さんからお寄せいただいた「声」により、
ゼミの雰囲気を感じ取ってもらうと共に、“学問”に興味を抱く学生を惹く内容になったのではないかと思います。
また、新たに(5)で佐々木さんがお書きになった部分を加えたチラシ第2版も増刷させていただきました。
やはりこういうものは多いほど良いですね。


さて、ゼミガイダンスを木曜に終え、各ゼミでオープンゼミが開かれ始めました。
今年も三戸ゼミナール恒例、オープンゼミベッティングを開帳させていただきます!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

≪〆切≫
5月16日(水)16時15分

≪参加BP≫
20BP(第一参加者無料)

≪正解報酬≫
参加者が3名まで… 180BP÷的中者数
参加者が5名まで… 240BP÷的中者数
参加者が6名以上… 360BP÷的中者数

人数まで当てられた方には、さらに100BPボーナス!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【ベッティング会場】



≪問題≫
三戸ゼミは5月16日(水)の5時限よりオープンゼミを行います。
この日、2年生はどれだけ訪れるでしょうか?
人数の予想もお願いします。

≪選択肢≫
@1〜9人 :
A10〜19人 :酔狂(15人)、15期日々野(14人)、S山(3期)(17人)
B20〜25人 :20期・中村(20人)、22期坂倉(23人)
C25〜30人 :佐々木(28人)、新山(25人)
D30〜35人 :池田(32人)
E0 or 36人以上:太田(3期)(40人)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【待合室】

参加キー【openzemi】




○中村(20期)

現在、新山君のネット環境があまり思わしくないようなので、
私の方から幾つか情報を出したいと思います。

 ⇒ 中村さん、お頼みしてすみません!
   改善されたので、自分のほうでも適時追記させていただきます。


【参考情報】

◎各年度のオープンゼミ参加人数

2006年度:19人
2007年度:21人
2008年度:31人
2009年度:36人
2010年度:6人
2011年度:1人


◎2012年度「事前説明会」参加人数

9人(2012年5月11日(金)昼休み開催)

 三戸先生は参加されませんでしたが、、
 16日のオープンゼミに先駆けて、
 ゼミ生が質問を受け付ける場を設けました。。
 しかし、オープンゼミの方には予定が合わない学生も、複数いたようです。 


◎耳寄り情報

 @2011年度後期には、
  三戸先生が1年生の必修科目である「経営学総論」を担当。
  三戸先生の講義で興味をもった学生が多く来るかも?

 A2012年度4月より先生とゼミ生の間で設けられている、
  「社会的起業論」後の話し合いの場では、
  これまで既に、4人の2年生が自主的に参加。
  (中には三戸先生の「ファン」も!)

 B2010年度においてはオープンゼミ開催日が、
  他ゼミより遅い二週目に設定されていたことが、
  反省の一つとして挙げられていましたが、
  今回は一週目に開催されます。


<予想のまとめ>

 このように、36人を記録した2009年度を境目に、
 残念ながら2010年度以降、
 オープンゼミ参加人数には明らかな低下傾向が見られることが顕著であります。

 しかし、2011年後期には三戸先生が「経営学総論」を担当され、
 既に三戸先生の講義を通じて空気を知り、
 興味を持った学生が参加することも見込まれます。

 11日(金)に行われた事前説明会に参加した「9人」よりも、
 16日(水)に行われるオープンゼミに参加する人数が増えるかどうかが、
 予想の分かれ目になるでしょうか。




○佐々木(16期)
 新山君、先輩の名前を間違えていますよ。
 自己紹介の目的、その@は?!
 普通に変換するとそうなってしまうので、私は辞書登録しています。


○新山(24期)
 ご指摘下さり、ありがとうございます。
 名前を覚えてもらうことを意識して自己紹介をする三戸ゼミ生が、
 人の名前を間違えて覚えていたとはお恥ずかしい。

 そして何より、日々野さんには失礼をいたしました。
 佐々木さんに習い、辞書登録させていただきましたので、今後間違えのないようにします。

○新山君、中村君ありがとう。
 bettingを当てたいが、
 何人来ようと、その全員が「入りたい」と思わせるような、opennsemiをしたいなぁ…。


○日々野(15期)
>佐々木さん
いつも気付いてくれてありがとう(^_-)♪
>新山さん
辞書登録までして頂いて(^_^;)ありがとうございます。
ご面倒をおかけしますが、こうやって名前覚えて貰えると嬉しいですね。
これからも宜しくおねがいします。
(順番が前後しましたが)ベッティング開帳ありがとうございます!
参加させていただきます。

○太田(3期)
 経営学部の王道である 「経営学総論」 を先生がご担当されていることから
考えても、またゼミの魅力を伝えるチラシのインパクトから考えても、過去最多の
36人という記録を更新してもおかしくないでしょう。
 「太田さん、一人勝ちおめでとうございます!」という結果報告が目に浮かびます。


参加キー【openzemi】

Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板