掲示板

どんどんどんどんどんどんどん書き込んでね

ゼミ活動報告掲示板 大学院ゼミ掲示板 夜ゼミ掲示板 三戸ゼミ写真館

三戸ゼミHP  ゼミ歌留多 朋の会   25周年掲示板  モバイル専用URL

1022666

  《NOTICE!》

(1) この掲示板は横浜国立大学経営学部三戸ゼミナール関係者を対象としています。関係者以外の書き込みはご遠慮願います。
   何かありましたら、こちら(管理人アドレス)までご連絡願います。
   三戸ゼミナールに関係する書き込みでないと考えられる場合、管理人の判断により削除させてもらう場合もございます。

(2) この掲示板では削除キーを使用した編集方法がとられています。
   同時刻に複数の編集が重なることで別の書き込みが消去されないよう、
   投稿の際は文章の「貼り付け」等を利用して、「記事の編集」画面に留まる時間を短くするようにご協力をお願いします。

《TOPICS ( 10月27日 更新)》

【企業番組勉強会】  No.520310月29日浩友会勉強会@予習編  No.5194第10回ビジネス企業番組勉強会@予習編   No.5183第10回日程調整・視聴番組公募   No.5166第九回報告 No.5139第八回報告  No.5129第七回報告!  No.4982★報告一覧 

【ベ ッ テ ィ ン グ】 No.5204プロ野球・日本シリーズ2016 No.51952016リオ・パラリンピックBETTING!! No. 5181リオオリンピック第一弾 8月14日まで! No. 5182リオオリンピック第二弾 8月14日まで!

【書店日記&今月の雑誌】   No.5189書店日記&今月の雑誌8月号  No. 51777月 No. 51726月 No. 51605月 No. 51504月 No.5130【書店企画・番外編】「新書大賞2016」を斬る!

【K-1 グランプリ】 No.51756・7月のキリ番報告 No.51613〜5月のキリ番報告 No.5134 祝 カウンター700000突破!  【No.48732014年K-1GP 【No.3920K-1グランプリ開催中! ⇒ 【No.4093報告要項

          Topics記録
名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存 引用lot番号:
 

野球(日韓):2011アジアシリーズ決勝 Betting
No:4164 投稿者:中村貴治(20期) 投稿日:2011/11/28 Mon 08:12:25

MS BETTING 

TMmito
何故か、国内でも大きく取り上げられない「2011 アジアシリーズ」。
2009年と2010年には開催されず、
紆余曲折を経て台湾で開催されるようになったとのことですが、
未だ諸事情があるのでしょうか。
…疑ってしまいますが、Betting開催は別の話
日韓戦なのですから、サッカー同様、こちらはこちらで盛り上がりましょう!!


<参加費>20BP
(第1参加者無料)
<的中報酬>420BP÷的中者+ズバリbonus200BP

<〆切>11月29日(火)20:00
<参考>
スポーツナビ ―アジアシリーズ 日程・結果
Wikipedia ―アジアシリーズ

○アジアシリーズとは…

日本、中国、韓国、台湾のアジア地域の4カ国の各国優勝チームが、
1回戦総当りのリーグ戦を行い、その後上位2チームが決勝を行うというもので、
「この大会を以ってその年のアジア地域のプロ野球チームのナンバーワンを決する」大会。
(wikiより一部改変)
過去四大会は、全て日本の出場チームが優勝をしている。

○2011年アジアシリーズ これまでの試合結果
11月25日 サムスン(韓国)  10−2  パース(豪州)
     ソフトバンク(日本) 6−5  統一(台湾)
11月26日 サムスン(韓国)  0−9  ソフトバンク(日本)
     パース(豪州)    2−3  統一(台湾)
11月27日 パース(豪州)    0−4  ソフトバンク(日本)
     統一(台湾)     3−6  サムスン(韓国)
11月29日 ソフトバンク(日本)  vs   <>サムスン(韓国)

○アジアシリーズ 各年の開催結果(順位)
2005年 : 優勝:日本(ロッテ)、二位::韓国(サムスン)、三位:台湾、四位:中国
2006年 : 優勝:日本(日本ハム)、二位:台湾、三位:韓国(サムスン)、四位:中国
2007年 : 優勝:日本(中日)、二位::韓国、三位:台湾、四位:中国
2008年 : 優勝:日本(西武)、二位:台湾、三位:韓国、四位:中国
2009年、2010年 ⇒ 開催無し

【アリーナ】


@ソフトバンク(日本)勝利! 4点差以下:酔狂「5-1」
Aソフトバンク(日本)圧勝! 5点差以上:中村(20期)「6-1」
Bサムスン(韓国)勝利:       ←(まさかの)正解!

【参加キー】nikkan

==============================
【結果報告】 (20期 中村 2011/12/02 17:30)

酔狂先生 :±0BP 第一参加者無料!
中村(20期):−20 +30×1 =+10BP +100HP 勧進元報酬

まさかの韓国の優勝ということで、
正解者なし、ということになりました。
あまり注目されなかった要因としては、
両国ともにベストメンバーとは言えなかったということが挙げられるようです。
しかし、国同士の戦いである以上、
両チーム、そしてメディアも相応の取り上げ方をして欲しいと感じます。
「アジアシリーズ」という名に相応しい試合、取扱いを期待したいです。

(「第一参加者無料」を設定しましたが、結果的に"±0"となってしまいました。
 三戸先生、すみません。これではあまりに「味気がない」ので、
 "無料"よりも、むしろ"半額"がいいのかもしれません)

⇒中村君、結果報告、ありがとう。♪サンキュッ (v^-^v)♪
 さびしい、試合結果、参加人数ともに寂しい結果となったが…。
 これは、試合の注目度の低さと、なにより、応募期間のなさだろう。
 参加人数で、勧進元報酬のHPを変える方がいいな?
50+10×参加者数HPにする方がいいかもな?
なぜ「無料」じゃまずいのかな?
もし、誰も参加しなかったら…?
むしろ、参加bonusを出してもいいくらいでは…?


==============================

【コメント】



○中村(20期)
日本と他国では、力の差がかなりあるようです。
26日の予選リーグ第二戦で行われた同チームの試合では、
「9−0」の大差でソフトバンクの勝利することとなりました。

そんなに上手くいくだろうか、と思いながらも、
秋山監督の「2011年を締めくくる試合として、ベストのメンバーで臨む」との
力強い言葉に期待し、5点差以上に予想します。
皆様のご参加、お待ちしています!

○酔狂:中村君、早速のレス、嬉しい。
 だが、サッカーと違って野球の「点数予想」は難しい。
 こんな「アジアシリーズ」なんて存在すら知らなかったんだから、
 予想は余計に難しいなぁ…。

 ナベツネvs清武の醜い争い&読売が代表で出場
 だったら、メディアは面白がって取り上げただろうが…。

 ⇒申し訳ありません。ご指摘ありがとうございます。
  これから問題形式を変えることは難しいのですが、
  できるだけ参加しやすくなるよう、
  参考となるように、いくつか情報をまとめ追加致しました。
  今後の問題形式の在り方については、もう少し考えたいと思います。

 ⇒中村君、単なる「愚痴、コボシ」だが、「まったく」気にしないでくれ!
  ちゃんとリンクをはってくれていたから、
  調べて「ヒトリデ デキルモン」だった。(^_^)v

 ⇒過敏な反応をしてしまい、すみません(^ ^;)
  ただ、現在の状況を考えると、
  やはり参加しづらいという事情はあるようです。
  もともと問題は作りづらい題材かもしれませんが、
  何か工夫をすることで解消できれば、と思います。
  

Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板