掲示板

どんどんどんどんどんどんどん書き込んでね

ゼミ活動報告掲示板 大学院ゼミ掲示板 夜ゼミ掲示板 三戸ゼミ写真館

三戸ゼミHP  ゼミ歌留多 朋の会   25周年掲示板  モバイル専用URL

1022664

  《NOTICE!》

(1) この掲示板は横浜国立大学経営学部三戸ゼミナール関係者を対象としています。関係者以外の書き込みはご遠慮願います。
   何かありましたら、こちら(管理人アドレス)までご連絡願います。
   三戸ゼミナールに関係する書き込みでないと考えられる場合、管理人の判断により削除させてもらう場合もございます。

(2) この掲示板では削除キーを使用した編集方法がとられています。
   同時刻に複数の編集が重なることで別の書き込みが消去されないよう、
   投稿の際は文章の「貼り付け」等を利用して、「記事の編集」画面に留まる時間を短くするようにご協力をお願いします。

《TOPICS ( 10月27日 更新)》

【企業番組勉強会】  No.520310月29日浩友会勉強会@予習編  No.5194第10回ビジネス企業番組勉強会@予習編   No.5183第10回日程調整・視聴番組公募   No.5166第九回報告 No.5139第八回報告  No.5129第七回報告!  No.4982★報告一覧 

【ベ ッ テ ィ ン グ】 No.5204プロ野球・日本シリーズ2016 No.51952016リオ・パラリンピックBETTING!! No. 5181リオオリンピック第一弾 8月14日まで! No. 5182リオオリンピック第二弾 8月14日まで!

【書店日記&今月の雑誌】   No.5189書店日記&今月の雑誌8月号  No. 51777月 No. 51726月 No. 51605月 No. 51504月 No.5130【書店企画・番外編】「新書大賞2016」を斬る!

【K-1 グランプリ】 No.51756・7月のキリ番報告 No.51613〜5月のキリ番報告 No.5134 祝 カウンター700000突破!  【No.48732014年K-1GP 【No.3920K-1グランプリ開催中! ⇒ 【No.4093報告要項

          Topics記録
名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存 引用lot番号:
 

「(平成23年度)浩友会開催記念ベッティング第1弾(掲示板書込数編@)」
No:3859 投稿者:三戸 投稿日:2011/10/09 Sun 20:32:59

○去年の10月23日の書き込みで、
No:3282「平成22年度浩友会開催記念ベッティング、第一弾 」
を出した。
そこの「書き出し」はこうだった。

>これほど、活気ある「ゼミ掲示板」が他にあるだろうか!
>4つの「掲示板のキリ番」予測をやろう!
>(1)この「ゼミ掲示板」の現在は"105,029"だ。"110,000"はいつか?
>(2)「ゼミHP(旧)」は、現在"18,491"。"20,000"はいつか?
>(3)ゼミHP内の「ゼミ活動報告」は、現在"4,865"。"5,000"はいつか?
>(4)「ゼミ歌留多 朋の会」は、現在"14,248"。"15,000"はいつか?
>(大学院掲示板で、できないのは残念だなあ…。)

(この答え合わせは全部済んでないんじゃないか?しまったなぁ…。m(_ _)m)

では、現在(2011/10/09,17:45)の「アクセス数」はどうなっているだろうか?
(1)「ゼミ掲示板」:199,614(←105,029)
(2)「ゼミHP(旧)」:24,445(←18,491)
(3)ゼミHP内の「ゼミ活動報告」:17,490(←4,865)
(4)「ゼミ歌留多 朋の会」:17,056(←14,248)
(5)「ゼミHP(新)」:2,621
(6)「大学院掲示板」:(旧)7,562   (新:http://1st.geocities.jp/mito31060/mitosemibbs1/index.html)
(7)「三つの箱から世間を覗く」:8,287
  
この一年間で、「ゼミ掲示板」のカウンターは、
"105,029"から"199,614"へと"94,585"も増えたって本当だろうか?(\(^▽^)/)
一日のアクセス数が"270"だったのか!?
ちょっと信じられんなぁ…。(・_・)エッ..?
この掲示板のスタートは2003年(8年前)だろう…。
7年分を約1年で達成したのか!!??
まぁ、いい。
「悪い」情報ではないんだし、とにかく、
「すっげ〜〜〜!」と受け入れておいてなんも悪くあるまい。

そして、
(2)「ゼミHP(旧)」も、"18,491"から"24,445"へ、"5,954"増加した。一日"17"アクセス。V(^-^)V
(3)「ゼミ活動報告」も、"4,865"から"17,490"へ、"12,625"増加した。一日"36"アクセス。(o^-^o)♪
(4)「ゼミ歌留多 朋の会」も、"14,248"から"17,056"へ、"2,808"増加した。一日"8"アクセス。(^_^)v

「ゼミHP(旧)」や「ゼミ活動報告」のアクセス数が「ふつう」じゃないのか?
(まぁ、うちのゼミに「ふつう」をあてはめようとしても…。)(;^_^A
「ゼミ活動報告」や「ゼミHP(旧)」は、現役諸君の活動(頑張り・勉強)の「証し」だ!
見に来るものはほとんどなく、君たちが「勉強の成果を書き込む」ためにアクセスした結果だ!

「ゼミ歌留多 朋の会」は、「穴埋め川柳」の効果だな(安齋の働きは大きいな)。
企画しだいで「集客」できることを、証明したというところだろうかな。


ところで、この書き込みは、今年もやろう「(平成23年度)浩友会開催記念ベッティング第1弾(掲示板書込数編@)」の呼びかけだ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【問題】(24年度の「浩友会」は10/20とすると、2週間前は10/06、○月○日とはその日の24:00とする。)

(1)この「ゼミ掲示板」の現在は"199,614"だ。"200,000"は何月何日か?(一口10BP)
(2)この「ゼミ掲示板」の現在は"199,614"だ。来年の「浩友会」開催の2週間前のカウンターはいくつか?(一口10BPで3口まで)
(3)「ゼミHP(旧)」は、現在"24,445"。"25,000"は何月何日か?(一口10BP)
(4)「ゼミHP(旧)」は、現在"24,445"。来年の「浩友会」開催の2週間前のカウンターはいくつか?(一口10BPで3口まで)
(5)ゼミHP内の「ゼミ活動報告」は、現在"17,490"。"20,000"は何月何日か?(一口10BP)
(6)ゼミHP内の「ゼミ活動報告」は、現在"17,490"。来年の「浩友会」開催の2週間前のカウンターはいくつか?(一口10BPで3口まで)
(7)「ゼミ歌留多 朋の会」は、現在"17,056"。来年の「浩友会」開催の2週間前のカウンターはいくつか?(一口10BPで3口まで)


【参加】
○参加BPは、1件につき1口10BP。
〆切は、(1)(3)は10/11。
 その他は、10/31とするが、参加の時点でボーナス額が異なる。
 10/15の24時までに、参加・的中すると、200BP
 10/22の13時までに、参加・的中すると、100BP
 10/23の24時までに、参加・的中すると、 50BP
 10/31の24時までに、参加・的中しても、ボーナスなし


【参加キー】23kinenn1 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(5)「ゼミHP(新)」、(6)「大学院掲示板(旧)」、(7)「三つの箱から世間を覗く」もやってみたいが、
「ゼミHP(新)」と(旧)の関係など、「奇奇怪怪(◎o◎)、よくわからん」状態だ。
3種類あるようだが、整理してくれないか?
1つに整理されたら、管理人さん、bettinng出題してください。m(_ _)m
「大学院掲示板」は、(旧)はアウトみたいだし、(新)にはカウンターがない。(;_;)
折角、ゼミ出身の院生が3人も生まれたのだから、是非やりたいなぁ…。
以上3つは、誰かやってくれないか?m(_ _)m
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【アリーナ】


(1)この「ゼミ掲示板」の現在は"199,614"だ。"200,000"は何月何日か?(一口10BPで2口まで)《締切:10/11》
三戸「(仮)10/12(10/09,20:27)」、佐々木「10/11(10/10,01:15)」、太田「10/10(10/10,02:20)」、中村(20期)「10/10(10/10,03:40)」

(2)この「ゼミ掲示板」の現在は"199,614"だ。来年の「浩友会」開催の2週間前のカウンターはいくつか?《締切:10/31》
 @295,000〜296,000:
 A296,001〜297,000:
 B297,001〜298,000:
 C298,001〜299,000:竹田(21期)、中島(8期)
 Dそれ以外    :太田(3期)、日々野(15期)、田中(3期)、佐々木(16期)、大野(18期)、坂倉(22期)、中村(20期)、今村(20期)

(3)「ゼミHP(旧)」は、現在"24,445"。"25,000"は何月何日か?(一口10BPで3口まで)《締切:10/11》
三戸「(仮)11/30(10/09,20:27)」、佐々木「11/11(10/10,01:15)」、中村(20期)「11/08(10/10,03:40)」

(4)「ゼミHP(旧)」は、現在"24,445"。来年の「浩友会」開催の2週間前のカウンターはいくつか?《締切:10/31》
 @29,000〜30,000:田中(3期)
 A30,001〜30,500:中島(8期)
 B30,501〜31,000:
 C31,001〜31,500:中村(20期)
 D31,501〜32,000:竹田(21期)、大野(18期)、今村(20期)
 Eそれ以外   :太田(3期)、日々野(15期)、杉山(3期)、佐々木(16期)、坂倉(22期)


(5)ゼミHP内の「ゼミ活動報告」は、現在"17,490"。"20,000"は何月何日か?《締切:10/31》
 @〜11/30   :酔狂、中村(20期)
 A12/01〜12/15:坂倉(22期)、今村(20期)
 B12/16〜12/31:竹田(21期)
 C1/01〜1/15 :中島(8期)、日々野(15期)、大野(18期)
 D1/16〜1/31 :佐々木(16期)
 Eそれ以外  :太田(3期)、田中(3期)、杉山(3期)

(6)ゼミHP内の「ゼミ活動報告」は、現在"17,490"。来年の「浩友会」開催の2週間前のカウンターはいくつか?《締切:10/31》
 @28,000〜29,000:日々野(15期)
 A29,001〜30,000:竹田(21期)
 B30,001〜31,000:中島(8期)
 C31,001〜32,000:大野(18期)、中村(20期)
 D32,001〜33,000:佐々木(16期)、坂倉(22期)
 Eそれ以外   :太田(3期)、田中(3期)、杉山(3期)、今村(20期)

(7)「ゼミ歌留多 朋の会」は、現在"17,056"。来年の「浩友会」開催の2週間前のカウンターはいくつか?《締切:10/31》
 @〜17,500   :田中(3期)
 A17,501〜18,000:太田(3期)、佐々木(16期)、中村(20期)
 B18,001〜19,000:竹田(21期)
 C19,001〜20,000:杉山(3期)
 D20,001〜22,000:中島(8期)、日々野(15期)、大野(18期)、坂倉(22期)、今村(20期)
 Eそれ以外
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【コメント】


三戸:中島君。そして、今回 浩友会に来れない人たち。
「アンケート」の記入は頼む。
みなで一緒に学びたい。
またそうすれば、
当日の報告を見ることだけでも、君たちの職業人生に活きると思う。

また、せめて、と言ってはなんなんだが、「記念クイズ」にも参加してほしい。
そこで、君たちの名前を見つけることができれば、
少しでも、一緒に「浩友会をやった」感を持つことができる。
もうひとつ、お願いがある。

欠席の知らせは、bettingのコメント欄などではなく、
それ単独で書き込んでくれないか。
それだけの重みがあることだと思うのだが…。
本当に残念だが…、よき時間を。
-----------------------------------------------------------------------------
佐々木(16期生)
三戸先生、私も浩友会開催記念ベッティングの答え合わせについて抜けておりまして、
大変申し訳ございません。
やはり、一年などの長期スパンに亘るベッティングについては、今回については浩友会幹事や、
またはベッティング幹事の方に未決ベッティングとして記録、管理しておかなくてはなりませんでした。
(現役生のベッティング幹事の方にお願いした方が間違いがないかもしれません。)

しかし、三戸ゼミ掲示板のアクセス数/日は凄いですね。
近年は掲示板を色々と分板しているので、分散しそうなイメージがあったのですが…。
-----------------------------------------------------------------------------
太田(3期生)
先生、浩友会開催に向けて盛り上げてくださり本当に有難うございます。
旧掲示板(第2代)のカウンターは1台のPCからは1日に何回アクセスしても「1回」と
カウントされていたのですが、現在の掲示板(第3代)は同じPCからでもアクセスした
回数がそのままカウンターに反映されます。
ゆえに単純な比較はできないのですが、「せっかく掲示板」全体の中でもほぼ毎週
アクセス数ランキング200位以内に入っているので、相当なものなのではないかと
思います。
以前にも書き込んだことがあるのですが、「ゼミナール」「掲示板」で検索すると、
この掲示板はかなり上位にヒットします。

中村(20期生)
三戸先生、「浩友会開催記念ベッティング」を開催くださり、有難うございます。
また、ご指摘いただいた昨年のカウンターBettingの管理に関しましては、
現役生が確認しておかねばならないことでした。誠に申し訳ありません。
今回のBettingにつきましても、「Betting`s room」を中心として、
管理を図っていきたいと思います。
掲示板のアクセス数には目を瞠る、というよりもはや目を疑ってしまうものがありあますね。
確かに自分としても頻繁にアクセスしている自覚はありますが、それは昨年も同様でしたし…。
何故なのか、というとすぐには要因が思いつかない、ですね…。不思議です。

竹田(21期生)2011/10/18 0:50
先生、ベッティング遅ればせながら、参加致します。
HPに関しては、私が大きな責任を負っているのですが、
とても滞っていることについて、大変ご迷惑をおかけしております。
今年中にはきちんとご報告致しますので、もう少々お待ち下さい。
ベッティングの賭けは、希望的観測のもと、キリのいい数字を目指しました。

太田(3期)2011/10/18 1:10
2問目以降の設問に再度チャレンジいたしました。
ゼミ活動報告掲示板のカウンターは、1つのPCからは1日に何度アクセスしても
「1回」とカウントされるので、仮に10人がアクセスした場合には「10」しか
動きません。この上限は大きく、閲覧の回数とカウンターが連動しませんので、
数字は思ったより伸びないと予測しました。
2代目掲示板からの切り替え当初はこの三戸ゼミナール掲示板のカウンターの
異様な伸びに違和感を感じたのですが、現在では気に入っています。

中島(8期)2011/10/18 21:50
「意識して習慣付ける」ことを細部までいきわたらせることで、期待に応えたいです。

日々野(15期)2011/10/19 01:05
遅くなってしまい申し訳ありません。記念ベッティング参加いたします。
(5)〜(7)が予測がつかず悩んでおりましたが、
(7)は中島さんの意気込みに乗っからせて頂きました!

越後のちりめん問屋:田中(3期)
この三戸ゼミナール掲示板が三戸ゼミの各掲示板のメインとなっているので、
30万オーバーもあり得るのではないかと。
一方、ほかの掲示板のカウンターはシステム上「アクセス数」ではなく
「アクセス者数」が増えない限りは数字が伸びないため、皆が見に来ても
カウンター自体の数字は期待できないのではないかと読みます。
各掲示板の管理人の皆さん、いつも有難う。

杉山@3期 10/20 7:07
三戸ゼミナール掲示板以外は、イベントの開催やアクセスの改善等次第かと。現役の掲示板は院生3名の誕生がアクセス数を大きく増やすことに
なると予想しました。

大野(18期生)10/22 5:50
三戸先生、せっかく呼びかけていただいたのに返答が遅れてしまい、
申し訳ありません。
ベッティング、白熱教室、今日一と諸企画の充実により、掲示板をアクセスする
回数は大幅に増えていくと思います。

坂倉(22期生)2011/10/22 06:14
三戸先生、浩友会開催記念ベッティングを開催してくださり、有難うございます。
また、参加が遅れてしまい、申し訳ありません。
ゼミをもっと盛り上げ、現役生がもっと関わることで、
各掲示板のアクセス数を更に上げていきたいと思います!

中村(20期生)2011/10/22 08:12
三戸先生、記念ベッティングを開催くださり有難うございます。
三戸ゼミ掲示板は、この一年の伸びに加え、今後も盛り上がっていく
(盛り上げたい!!)期待があるので、多めに見積もりました。
ホームページについては、掲示板上部にリンクが付いたことで、
ホームページ(旧)に訪れるきっかけが失われつつあるのではないかと感じました。
必要なのは変わらないと思いますが、
盛りあげるためには、やはり何かしらのテコ入れが必要ですね。。。


今村(20期生)2011/12/22 09:19
大変ご無沙汰しております。携帯からの投稿となりますが、ベッティング参加致します。
敬意地盤、ゼミ報告に関してはゼミ出身新院生の影響は大きいかと思います。
対してホームページのカウントはなかなか変動が見込めないかと・・。
本日の浩友会、楽しみにしています!

【参加キー】23kinenn1 

Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板