掲示板

どんどんどんどんどんどんどん書き込んでね

ゼミ活動報告掲示板 大学院ゼミ掲示板 夜ゼミ掲示板 三戸ゼミ写真館

三戸ゼミHP  ゼミ歌留多 朋の会   25周年掲示板  モバイル専用URL

1023496

《NOTICE!》

(1) この掲示板は横浜国立大学経営学部三戸ゼミナール関係者を対象としています。関係者以外の書き込みはご遠慮願います。
   何かありましたら、こちら(管理人アドレス)までご連絡願います。
   三戸ゼミナールに関係する書き込みでないと考えられる場合、管理人の判断により削除させてもらう場合もございます。

(2) この掲示板では削除キーを使用した編集方法がとられています。
   同時刻に複数の編集が重なることで別の書き込みが消去されないよう、
   投稿の際は文章の「貼り付け」等を利用して、「記事の編集」画面に留まる時間を短くするようにご協力をお願いします。

《TOPICS ( 10月27日 更新)》

【企業番組勉強会】  No.520310月29日浩友会勉強会@予習編  No.5194第10回ビジネス企業番組勉強会@予習編   No.5183第10回日程調整・視聴番組公募   No.5166第九回報告 No.5139第八回報告  No.5129第七回報告!  No.4982★報告一覧 

【ベ ッ テ ィ ン グ】 No.5204プロ野球・日本シリーズ2016 No.51952016リオ・パラリンピックBETTING!! No. 5181リオオリンピック第一弾 8月14日まで! No. 5182リオオリンピック第二弾 8月14日まで!

【書店日記&今月の雑誌】   No.5189書店日記&今月の雑誌8月号  No. 51777月 No. 51726月 No. 51605月 No. 51504月 No.5130【書店企画・番外編】「新書大賞2016」を斬る!

【K-1 グランプリ】 No.51756・7月のキリ番報告 No.51613〜5月のキリ番報告 No.5134 祝 カウンター700000突破!  【No.48732014年K-1GP 【No.3920K-1グランプリ開催中! ⇒ 【No.4093報告要項

Topics記録
名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存 引用lot番号:

なでしこジャパンbetting〜W杯優勝がかかった大一番〜
No:3726 投稿者:坂倉尚道(22期) 投稿日:2011/07/15 Fri 22:31:51

杉山さん、ベッティング開催のご提案有難うございます。
W杯優勝がかかっているこの大一番を見逃していた自分を
自称サッカーファンとして恥ずかしく思います。
早急にベッティングを開催します!
ただいまより

三戸先生、これからのbetting(夏の"betting-fair")に関するご提案有難うございます。
是非そのようにしたいと思います。今回は、私にこのbettingを開催させて下さい。

松井君、今回のbettingは私が引き受けます。
今年度の参加者の獲得ポイントの増減や
bettingが多数立っても、それを確認できるようにするために
bettings'roomの活用を早急に行っていきましょう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

サッカー女子W杯、なでしこジャパンが強豪ドイツ、スウェーデンを立て続けに破り、
とうとう決勝にまでコマを進めました!
決勝の相手は、FIFA女子サッカーランキング1位のアメリカです。
アメリカとの対戦成績は、0勝3分け21敗と何とも分が悪い!

しかし、なでしこジャパンは今かなり勢いに乗っています。
準々決勝では、大会を2連覇していた超強豪ドイツ(対戦成績で0勝1分け7敗)にも勝利しました。。
また、前回のサッカーW杯男子で注目されたパウル君の死後、
予想に使われている集団のタコ達も、参加7匹のうち4匹が日本の勝利を予想しています。

さあ、W杯優勝という快挙がかかった運命の決勝戦の行方は!?

(betting形式は、中村さん形式が良かったので、ほぼ踏襲させていただきました。)

問題:7月18日深夜未明に行われるサッカー女子W杯決勝(対アメリカ)、日本は勝利なるか?また、その点差は?

@ 日本勝利! 1点差!!
A 日本勝利! 2点差!!
B 日本勝利! 3点差以上!!
C 日本勝利! 点差なし(PK)
D アメリカ勝利! 

◇ピタリ<点数>賞◇
各問の選択肢を的中させた上で、参加者名横の「」内に点数を記入し、
点数結果をピタリと当てた方には、更に30BPボーナスを差し上げます!

◇更にボーナス(追加しました)◇
選択肢的中者には、報酬による獲得BP分を更に加えてボーナスとして差し上げます!

【参加BP/報酬BP】 20BP/的中者で山分け+ボーナス

[参考リンク]
Soccer Journal

≪Betting会場≫

※【削除キー】nadesiko
(上記「nadesiko」を、右下の「Pass」欄にコピー&ペーストして更に横の〔編集〕をクリック。「記事の編集」ページに
移動し、「Message」欄を下にスクロール。選択肢横に回答(名前)を記入して〔編集を実行する〕をクリック)

問題:7月18日深夜未明に行われるサッカー女子W杯決勝(対アメリカ)、日本は勝利なるか?また、その点差は?
<締切日時> 7月18日午前3時45分

@竹田「3−2」、松井「2−1」、大野「1−0」
A太田「2−0」、中村「3−1」
B杉山「3−0」
C酔狂「2−2」、坂倉「1−1」、近藤「0−0」
D佐々木「1−2」、高橋「1−3」、

===================
≪待合室(コメント板)≫
何でも良いので、何かコメントを頂けると嬉しいです。

【酔狂】
坂倉君、早速の対応、本当にうれしい(松井君、早くPCが治るといいなあ…)。
だから、今回は一番乗りすることにした。

なでしこの「ノリ」に乗り、「日本勝利」に賭けたいが、
アメリカにおける女子サッカーの地位と世界ランキング1位にも敬意を表したい。
両チームとも、攻撃力には信頼がおけそうだが、
守備力はどうだろうか?
見ていて一番面白いのは「2−1」という。
よって、「2−2」となった。
betting的には、「PKでアメリカ勝利」だけは、いやだなぁ…。
(娘は翌月曜日が休みなのを大喜びしている。)

【竹田(21期)】
(先生、太田さん杉山さん藤井さん、いろいろできていないことがあり、すいません。
しかし、この場はベッティングですので、早速私のコメントを)
私は今年で24になりますが(あらあら)、20代というのは、スポーツ選手が最も輝く世代だと思っています。
日本人の「知」というものが全体的に下がり続けてていると言われている現代ですが、
スポーツ選手からは、本当に「希望」や「光」が見えるように思います。

特に最近日本のサッカー選手には、(男女問わず)個人的にとても好印象をもっています。
本物の「知性」ある人間を育てるのは難しく、なかなか(世間一般に)見えづらくとも、
何か「志」をもって、真剣に取り組む様子はいつ見ても刺戟をもらいます。

【佐々木(16期)】
大変ご無沙汰いたしております。
杉山さん、なでしこベッティングのご提案も含め、掲示板を支えて下さり、どうも有難うございます。
坂倉君、早速開帳してもらい、どうも有難うございます。
書きたいことはたくさんあるのですが、まずはベッティングに参加させて下さい。

なでしこの快進撃には私も驚いていますが、色々見てみると、女子サッカーについては
アメリカは相当に実力があるようですので、アメリカ勝利に賭けてしまいました。
しかし、男子サッカーではアメリカの存在感や盛り上がりは非常に薄いように思いますが、
一つの競技で男子と女子の盛り上がりに温度差があるのは、それぞれ理由が違って面白そうです。

【太田(3期生)】
板倉さん、リクエストに応えてくれてありがとう!
スウェーデン戦を見ていて本当に驚きました。
体格差はスウェーデンが大人で日本が子どもでしたが、そのサッカーの質は
逆に大人と子供の差がありました。
足元に入ってからの落ち着き方も視野の広さもスペースの使い方も日本の方が
上であり、過密日程によるスウェーデンのコンディションの悪さを考慮しても、
奇跡でも何でもなく順当勝ちだったのではないかと思います。
ワールドカップの準決勝で、力量どおりに順当勝ち、という点が驚きです。
柔らかいパスを左右の足から繰り出す宮間選手は、
「米国にはもういい加減勝たなくては」
とインタビューで語っていたそうですが、しびれる台詞です。
男子サッカーに置き換えてみれば、この「米国」が「スペイン」なり「ブラジル」に
変わるわけです。素晴らしい。
私は末代まで自慢できるような瞬間を18日早朝に見てみたい。

【中村貴治(20期)】

坂倉君、開催どうも有難う!
自分の形式を踏襲してくれたとのことですが、私も完成だとは思っていませんので、
(もうやっているようですが、)これからもどんどんと洗練していってくれると、嬉しく思います。

予想ですが、私も日本にビッグニュースをもたらして欲しいと思いますので、
期待を込めて「日本勝利!」に賭けたいと思います。
確かにW杯準決勝まで、日本ではあまり話題にはなりませんでしたね。
男子でW杯ベスト4、そこまでいかなくともベスト16進出なら、
その日のニュースはそれ一色になるほどの話題性があると思うのですが。
海外の女子サッカーは、どのように報じられているのでしょうか。

…期待を込めるといったものの、しばらく的中から遠ざかっていますので、
久しぶりに予想を的中させたときの快感を味わいたい!!と、切に思っています。

【松井 敬祐(23期生)】
当然私は17日27時から決勝戦をライブで見るつもりです。
アメリカは世界ランク1位であるものの、
グループステージではスウェーデンに負けているので、
そのスウェーデンに勝った日本ならアメリカに勝てる気がします。
何より日本には勢いがあるのです。
アメリカの公開練習では選手が笑顔を見していましたが、
今日は日本の笑顔が見れるでしょう。

【杉山@3期】
私の経験だと、サッカーベッティングは残ったところに賭けると当たるのである。
というわけで3点差で日本。

坂倉さん、開帳ありがとう。松井さん、次回はお願いします。
高橋さん、賭けるだけでなく、コメントしなきゃ。

【大野(18期生)】
坂倉君、ベッティングの開催、ありがとう!
これまでの対アメリカ戦(0勝3分21敗)の成績を見ると全く自信は無いのですが、
それでもドイツ(0勝1分7敗)に勝利した、なでしこの勢いに賭けたいと思います。

【坂倉尚道(22期)】
皆さん、bettingへのご参加どうも有難うございます!
遅くなりましたが、私も賭けます。

アメリカにはなかなかすんなり勝つとはいかないでしょうが、
日本が執念でPK勝利をおさめてくれることを祈っています。
女子サッカーは男子サッカーのような削り合いはありませんが、
その分、流れるようなパスワークや展開が美しく面白いです。

【近藤祐太朗(22期)】
スウェーデン戦は、つまらない最終ラインのミスで失点していたので、
もうダメかと思いましたが、そこからの追い上げに驚きました。
最後になってしまったので、誰も賭けていない「0−0」にします。

余談なのですが、試合を見ていて、日本の選手が全員アディダス社のスパイクを
着用していることに気付き、驚くと同時に調べてみました。
ユニフォームのサプライヤーである同社との契約の関係で、他社のスパイクの使用が
できないようで、普段とは違うものを使っている選手も多いようです。
そんな契約して選手は納得しているのかなー、と思ってしまいました。
とにかく、頑張れ日本!!!

【中村貴治(20期)】
試合が始まりましたね!今、生で観ています。(明日は寝不足)
既にかなり攻め込まれていますが、頑張れ日本!
>近藤君
なるほど、そんな視点があるのですね。
詳しくない身にとって、そういった情報も有難いです!

前半終了。日本、良く耐えています。0−0なのが、信じられないくらいです。
でも、チャンスが無いわけではないので、なんとか決めて欲しい!

延長戦に突入です!
解説陣はあわや「まあよくやったよね」モードに入りかけていましたが、
きわどいところで「ゴール!」してくれました!お互い体力が無くなって来ました。
でも、次第に日本のチャンスも増えてきているように思います。

なでしこ、やってくれました…。日本が世界一です!!!!!!!!!
「まさか、まさか……」という内に、最後はそれが自然の流れであるかのように、
勝利へ一直線!起きてて良かったです!!
そして、酔狂先生、坂倉君、近藤君、正解おめでとうございます!
私はまた外してしまいました…。

太田さん、掲示板上部への情報表示、有難うございました。
個人的には、「GOAL!」のカラフルなグラデーションが印象に残っています。
とても良い試合でしたね。
素人目には、日本としてこれ以上ないほどスリリングで、
見ごたえのある試合であったように思います。
まさしく「末代まで自慢できるような瞬間」を見ることができました。
ベッティングは外してしまいましたけど、本当に喜ばしいです!!

Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板