【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

オハヨ〜(^_^ )ノ  オハヨ〜(^_^)ノ  オハヨ〜( ^_^)ノ
こば兄 (23837)投稿日:2015年09月26日 (土) 05時55分 返信ボタン

昨日は朝から本降りの雨、でも、病院に入るまでは傘が要りません。
 マンションの玄関のひさしから5m程の所がバス停。病院はロータリーのひさしの下に入るので傘要らず。手の痛い人間には傘を差さなくて良いというのは有難い!

*ミューさん、食欲が出て来たとの事、嬉しい限りです。(^ニ^)(^コ^)
何かの宣伝にありました ”体は食べ物から出来ている。“ その通り!食べる事から全てが始まるんですよね。
 お煮しめ=筑前煮=がめ煮なんですかね? 美味しいよね〜、 教養が無くて参っちゃいます。(^▽^笑)

*キコちゃん、カマキリに切られた後はちゃんと薬塗ってありますか? 最近はどんな虫がどんな細菌を持っているか解らないから、注意して下さいね。
 トラ君はとうとう監督辞任にまで話が進んじゃいました。 辞任を問う前に、球団はもうちょっとお金を掛けて点の取れる選手をそろえて欲しいです。

*ちーちゃん、おばばさんに素晴らしい親孝行をしたんですだ〜。それにしても、90歳でモーターボートに乗るなんて、”若いね〜!”
・左肩、まだ、隔日でリハに通っているんですが、前から腕を上げるのはOK,だけど横から上げようとすると痛くてダメ。痛みが完全に取れる迄は、まだ日にちが必要な様です。散歩は頑張ってますよ〜!(^u^)プププ

今日は女子サッカーの応援に行って来ます。何回か通っていたら、メンバーも分かって来てだんだん楽しくなってきました。(´▽`;)ゝ

/キコ (23838)投稿日 : 2015年09月26日 (土) 12時11分

こば兄さん、傘なしでバスに乗れるマンション、便利ですね〜
カマキリには切られては無かったの。
傷になってないから、特に薬とかは塗らなかったわ。
ただ、びっくりして気持ち悪かった〜
今日は女子サッカーですか。
天気もいいから楽しんできてくださいね〜

まどかさん、今日の手首、指の具合はいかがですか。
無理しないように気を付けてね。

ちーちゃん、引っ越しは不安だらけだよ〜(笑)
初めてなんだもん。
何が何だかわからなくて、ちゃんとしてくれるって思ってるけど、
不安だわ。
それに、引っ越しの間は横にもなれないから疲れるかなって思うの。
なにせ、疲れやすくて、すぐに横になりたくなるんだ〜
普段はすぐに横になっちゃってるよ。

ミューさん、心の苦しいのはもう、どうしようもないわ。
なんとか、開き直って、忙しくしていたらまぎれるんだけどね。
引っ越しが始まったら。バタバタして、考えることもないかもね(笑)
いつも、心のことまで心配かけてごめんね。
頑張って、乗り切るね〜〜〜

/ミュー (23839)投稿日 : 2015年09月26日 (土) 17時49分

皆さん、こんばんは

こば兄、バス停がそんなに近いんじゃタクシーなんかより便利だからつい乗っちゃうよね。それはとっても良い条件のマンションですね。
売る時の価格も価値が出るよね。
何か私ってすぐ売る時の条件を考えちゃうんだ(爆)
自分のマンションでも良いところを見つけてはすぐそんな事を考えちゃって・・(笑)
お煮しめ、そうです。当たり〜♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

ちーちゃん、今日は弟夫婦に眼科に付き合ってもらって(処方薬局も妹が行ってくれて)とても楽でした。
特に目が痛い訳ではないんですが、白内障予防の目薬が切れたままだったから、やっと今日貰って来ました。
帰りにはイタメシのランチ、お買い物もしてくれて楽が出来ました。
明日から又しばらく(数日間は)は家でじーとひきこもりかな((笑)
90歳でモーターボートに乗られるなんて流石ちーちゃんの血筋、若さ、バイタリティ、凄いですヾ(@^▽^@)ノ 

キコリン、そろそろPCも引っ越しで使えなくなる時期かな?
一番に取り付けてもらって早くお声を聞かせてね。
だってお引っ越し後のキコリンが気になるもの。
どうかバタバタして、キコリンの心は気楽に過ぎますように♪願ってます。

/まどか (23840)投稿日 : 2015年09月26日 (土) 18時11分

博多で弟の1年忌の法要を済ませて昨日帰ってきました。
博多まではバスで…妹と待ち合わせで3時間近く博多駅を探索…方向音痴の私、昼食やトイレも迷子にならない様に必死でした。
妹と会えた時はホッとしました。
あれから電車に揺られて1時間…叔父ちゃんちに泊まったよ。
次の日、弟の眠るお寺さんで供養…無事済ませて安心しました〜

こば兄、雨の中リハ通院、お疲れ様です。でも傘なしでの行動ができるっていいですね〜
完全に良くなる迄頑張ってね〜
私の母は今は元気を取り戻してますが…年相応に。色々悩みがでてきました。
今日はトイレからわがベットまでおもらしのあとが…意地はらないで パンパースして欲しいな〜

キコちゃん、29日引っ越しなんですね。
パソコンも大事に運んでもらえるといいですね。
博多に住む弟の1年目の供養を済ませてきました。
奥さんもまだ旦那が亡くなったのを受け入れられなくて寂しくてならないようでした。
母も妹も安泰の日々…いつもご心配有難うね。

ミューさん、食欲が出てきたようで安心してますよ。
今日は眼科に行かれたんですね。目は大事だよね。
私も定期の眼科行ってます。緑内障の検査してます。
24日からの乗り物でのあちこちで疲れました〜

ちーちゃん、90歳のおばば、元気ですね。凄いですね。
私の母はやっとこさ、歩いてる状態…元気のパワーくださ〜い。

みなさん (^。^)屮オハヨ〜
こば兄 (23833)投稿日:2015年09月25日 (金) 04時55分 返信ボタン

今朝はしっかりした雨が降っています。気温も17℃。窓を開けると寒さを感じます。今日は長袖を着て出かけますよ〜。

昨日は特に何も予定が無かったので、久々に ひとりカラオケ をぶち込みました。
声が出ない〜〜! 特に高音が全然出なくなっています。徐々に戻るかな??

今日はリハ、一週間ぶりのリハで、どんな事を言われるか? 
結構サボっていたからな〜。 でも、痛みは半減しています。

*キコちゃん、トラ君、この調子だとCSも危ないですよ。(-_-#) ピクピク つい先日まで首位だったチームとは思えない惨状です。 なんとかしてー!
 お父様の手作りの肉じゃが、食べてみたいです。(*^m^*) ウマソ〜

*ミューさん、外出で疲れるのは、ご推察通り、入院で体が なまっちゃっているせいかと思います。
”明日こそは”なんて力まずに、少しづつ、急がずに動作の範囲を広げて行って下さいね。(*´ー`)

昨日はカラオケから帰ったのが16時。料理に掛ける時間が無かったので、ベーコン・キャベツ・たまねぎ・人参・しめじで野菜炒めを作りました。最後に焼き肉のたれを掛けて炒めると、味はごまかせちゃうよ。(^▽^笑)

/ミュー (23834)投稿日 : 2015年09月25日 (金) 09時13分

皆さん、こんにちは〜。

こば兄、野菜炒めもキノコ類を入れると栄養もたっぷり美味しそうですね〜。
今日はお煮しめをつくりましたよ。
お昼はもやしたっぷりの豚汁とお煮しめ、美味しいお漬物で食欲もわきそうです。
食欲が少しづつ出たり、引っ込んだりですが、TVなどの料理番組を見て、食べたいな〜って思えるようになったのは進歩ですよね。
こば兄の野菜炒めも美味しそうって思いながら読んだりしたし・・(笑)

キコリン、今日も心が苦しいですか?
お天気が今一だし、カラリと晴れると少しは気持ちも晴れるんですけどね(-_-;)
それよりもお引っ越し直前だから、気持ちも落ち着きませんよね。

/キコ (23835)投稿日 : 2015年09月25日 (金) 12時18分

こば兄さん、トラ君、負け続けでこれではCSどころじゃないかもね。
独りカラオケ、高音が出なくなっちゃったのね。
どうしても、ブランクがあると、そうなるのよ。
また、発声練習頑張って!
スーパーで、カマキリに遭遇してしまいました〜
籠についてたのを知らずに掴んじゃって、手をカマで引っかかれちゃって、
思わず、「痛いっ」って叫んでカマキリを振り落としました。
怖かった〜(笑)

ミューさん、引っ越しが迫ってきて、ドキドキがなかなか収まりません。
もう、ここまで来たら開き直ればいいのにね。
引っ越しは健康な人でも大変なことなので、心身ともに病んでいる私には
難儀なことなんですよね。
お任せコースだから、何もしてないんですけどね〜
少しずつでも、食欲が出るというのは何より。
ちゃんとお料理されて、食べておられるんですね〜良かった〜

まどかさん、そちらのお天気はどうかな〜
大阪はじとじと降ってますよ〜
傘を差さずにお買い物に行ける程度の小雨でした。
娘さんはもうかなり回復なさったかな。

□すっかり秋めいてきましたよ。/ちーちゃん (23836)投稿日 : 2015年09月25日 (金) 16時29分

そちらの方ももう夏って感じは過ぎたのかな?
こちらは昨日は23度、今日は20度、ワンコのお散歩には丁度いい感じ、とても心地いいです。

ミューちゃん、退院出来て本当に良かったね。
ミューちゃんの言葉、自分のベッドに寝られる、欲しい時に欲しい物を冷蔵庫から出して食べれる、綺麗なトイレを使える・・・・
全部、全部、何も無かったら当たり前のように思ってしまう事だよね。ミューちゃんの言葉が心に染みたわ。
食事もいろいろ作って食べられてる様子に安心!
もっと、もっと元気になれるように応援しているからね。

こば兄は肩の痛みが半減してきたようでそれは良かった!!
これから散歩するのにもいい季節だからお互い筋力低下防止の為に頑張ろうね。

キコちゃんは引っ越しの事を考えると動悸がしてしまうのはどうしてなんだろう?
何か引っ越しに不安があるの?
何もなくても横になったら動悸がするって言ってた事もあったものね。薬が少しでも効いてくれるといいのに・・・・・。
でも、最近のキコちゃんの書き込みを読んでいると前より明るくなっているように感じるのよ。
心がしんどいって書いてある事ももちろんあるけど何かが少しづつ変化してきているようにも感じるわ。

まどかさんのお母さんの通ってる施設でもやっぱり敬老の日っていうのは行事があったのね。
うちのおばばはとにかくそういう場所へ行きたがらなくて困っちゃうわ。家に他の人が入って来られるのも嫌がるし、お風呂もまだ一人で入れるって聞かないし・・・・。
という訳でシルバーウイークはうちに入りびたり(笑)
そうそう、洞爺湖までドライブに連れて行ってみんなして(わんこも)一緒にモーターボートに乗ってきたわ。
波しぶきを見ながら喜んでる横顔を見ると又一つ親孝行が出来たかな? なんて勝手に納得しちゃったりして・・・・。
と同時に元気でいてくれてる子供孝行なおばばに心の中で感謝もしつつ・・・・。
来月で90歳、モーターボートのお兄ちゃんに「若いねえ〜。」
と言われてまんざらでもない様子。(笑)

トマトちゃん、お産扱いお疲れ様でした〜!!
無理したんじゃない? 大丈夫? でも、幸せ満喫できたかな?
。o@(^-^)@o。ニコッ♪

オハヨ〜”(  ´  ▽  `  )ノ”オハヨ〜
こば兄 (23830)投稿日:2015年09月24日 (木) 05時27分 返信ボタン

シルバーウィークなるものが昨日で終了、今日からは通常のサイクルで世の中が回り始めました。
昨日はルー無しでキノコをたっぷりと入れたクリームシチュウを作ったのですが、ちょっと塩と胡椒を効かせすぎて、妻ちゃんには不評。でも、息子君は旨そうに食べてくれました。男ってスパイスが好きなんですよね〜。

*ミューさん、”今ある 小さな 健康を 大切に・・・” その通りですよ。
入院をしてみると、
”普通に食べる事が出来る”
”一人で歩いてトイレに行ける”
”好きな時間に、寝る事が、起きる事が出来る”
”買い物に行ける。オシャレが出来る。友達と・・・・”
そんな、今手にした、当たり前の健康を大切に楽しんで下さい。(^_^)

*まどかさん、お母さんをマンションに呼んで暮らしはじめた頃、まどかさんはお母さんの前では涙を隠して頑張っていたよね。(*´ー`) フッ
 お母様の頭と体が少しずつ回復したのは、まどかさんの、そんな親孝行があったからなんですよ。もっと自信持っても良いと思います。(^ー^* )
・まどかさんの握力、5kgですか。小生は7kgですよ。(勝った〜〜!(笑))
 今は何故か手首より右手の薬指が痛くて参っています。(*_*)ゝイタタ
(左肩がおかしいので、杖を右でついているせいなのかもね?)

台風は沖縄を巻き込んで中国方面に進みそうです。進路に注意して下さいね。

/キコ (23831)投稿日 : 2015年09月24日 (木) 12時22分

こば兄さん、トラ君、3位まで落ちちゃいましたね〜
こうなったら、CSで勝つことを考えたほうがいいのかな。
スパイスたっぷりのクリームシチュー、美味しそうですね。
私も胡椒の効いたシチュー大好きです。

まどかさん、お母様、落ち着いてこられてるんですね。
針仕事がお好きで、いろいろなさってることもいいんでしょうね。
うちの母は最近は塗り絵をやったりしてるようですよ。
綺麗に塗れた時は写真に撮ってメールで送ってくれますよ。

ミューさん、思考回路を切り替える、努力はしてるんですけどね。
不安感が募って動悸が激しくなったり、難しいです。
気力がなくて、なかなか体が動きません。
抗うつ剤は、気力が出るようになるための薬なんだそうですが、
なんか、効いてる気がしないわ(笑)
でも、引っ越しとなると、業者も来て、嫌でも動かなきゃならないから、
何とかなるんでしょう。
29日火曜日の引っ越しですが、前日に箱詰めに来ます。
ガスやネットの停止の工事は引っ越し当日。
一番心配なのは、パソコンが無事に運んでもらえるかなと。
いくら保証があるとはいえ、パソコンが壊れると不便ですよね〜

そうそう、昨日、実家に帰って、母の施設にも寄ってきました。
父の作った肉じゃがをもらって帰りました。
美味しかったです。

/ミュー (23832)投稿日 : 2015年09月24日 (木) 16時53分

皆さん、こんばんは
今日も一日横になっていました。
一日中寝るのも慣れたけど、食欲が出ないのが難点です。
母から貰ったおかずももう食べてしまったし、今日はトン汁を作りましたよ。

キコリンはお引っ越しもうすぐですね。
いやあ、大変だとは思いますが、業者さんがテキパキとある程度は片づけてくれるので、あとはボチボチゆっくり整理整頓できたら良いですね。

こば兄、そうですね、自分で出来る事は出来るだけ自分でしようとは思っています。
でも洗濯ものと1食分作るので精いっぱいかな?
掃除やらはちょっと無理です。最近は買い物もちょっと無理になってきたみたい。歩くのが苦手になってしまって・・(-_-;)
歩くと腰痛や腹痛が始まるんです。

まどかさん、今日は妹さんと逢えましたか?
さぞ楽しいお時間を過ごせた事と思います。
私もちょと前まではデパートやら博多駅やらタクシーで出かけていましたが、最近ではデパートや駅などは無理になっちゃいました。
タクシーに30分乗車自体が痛くって・・
情けないです。体力ってすぐ弱るんですね。
今は退院した直後だから余計に体力(足腰)が弱ってるのかもしれませんね?
明日こそは、明日こそは、もう少しだけ活動範囲を広げたいです(^_-)-☆

さあ(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )/ 起きたかなー♪
こば兄 (23827)投稿日:2015年09月23日 (水) 05時05分 返信ボタン

昨日は一日中晴天、空気も乾燥して45%と秋らしい一日になりました。こんな日が続いてくれると良いんだけどな〜。
 ゴボウと人参のサラダを作ったんですが、左手の握力がまだ戻って来ていないので、両方を千切りにするのが大変でした。 硬いものを切るのにはもう少し時間がかかりそうです。

*まどかさん、お母様、喜んでいらっしゃったんですね。 いなりずし摘まみながら、皆さんと笑顔で会話が出来れば、最高ですよ。(^▽^喜)
 そちらは残暑がキツイのかな?(^-^ )

*キコちゃん、お母様、歌を練習までして備えたのに残念だったんじゃないかな。 でも、楽しかった様だから良しとしましょうね。(^m^ )クスッ
 昨日の午後はトラ君のG戦TV中継にかぶりついていました。 が・・・。点取れないのかよ〜!
 これで優勝の希望は遠のいちゃいました。(ノ_<。)うっうっうっ

*ミューさん、シャバの空気を楽しんでいるかな〜。〜(m~ー~)m

/ミュー (23828)投稿日 : 2015年09月23日 (水) 06時08分

皆さん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

こば兄さん、仰る通り、シャバの生活を満喫していますよ♪(^_-)
朝起きてすぐTVを好きな音量で大きな画面で見れる事、これも何て有難いことかと感じるし、
トイレは自分専用でピカピカで綺麗だし、気持ちが良いし、
電話だって大きな声で自由に話せるし、
好きな食べ物を好きなだけ冷蔵庫に詰めて居られるし、
普段通りの生活が楽しくて仕方ないです♪

キコリン、お母様も施設の生活を楽しめるまでに成長なさったんですね。
カラオケを楽しめるって何て素敵でしょうね。
キコリンも少し安心できますね。
あとは引っ越しに向かって早く済んでしまえば何事もなく済むので、これも考えるより実行ですね。
クヨクヨ考えて萎えそうな時は、その考えを中断して、思考回路を切り替えるようにして見ても一案だと思いますが??出来ますか?
私はそうするよう心がけています。
私の友人も私を慰めるなんてことはけっしてしないです。
むしろこれから先の良い事を一緒に考えようと明るい口調でいつも接してくれるので、
決して間違っても「私だったら耐えられない〜」なんて無責任な怖い言葉はかけてきません。だってそういわれた本人はガッカリしますもんね。
私も悩める友人には、こういう風に接することが出来たら良いな〜っていつも思いますよ。

まどかさん、お母様も施設にすっかり打ち解けて、そちらに同居された当時とは全然違いますね。
その点はまどかさんも楽になりましたね。
親には長生きして欲しいけど、長生きされると言う事は色んな悩みも付いてきますね。
まあその分親が居ると言う幸せな思いをしてるってことですね。
私も昨日は母の手作りのチラシ寿司やおかず類をたんまり貰って帰ったので、数日は栄養満点な食生活が出来そうですよ(笑)

さて連休も後半ですね。
子供や若者が一番楽しそうですね。
若さって良いですね〜。眩しいです。
入退院をする度感じるのですが、今ある小さな健康を有難いと思いながら暮らしています。

/まどか (23829)投稿日 : 2015年09月23日 (水) 17時47分

今日はどんより たまにザァ〜と激しい雨、嫌な天気でした。
明日は晴れるかな?弟の1周忌の法要25日で福岡に行きます。
宮崎は不便、25日の法要の時間には電車もバスも間に合わず。
前日の明日、福岡の叔父宅に泊まります。

こば兄、私の手首を見ながらそういえばあれからこば兄の手首はどうなんだろう?”って気にしていた所でした。
やっぱりまだ握力がないんですね。私のは5位しかないよ〜
無理しないでお料理楽しんで下さいね。
今日は友達からもらった栗を剥きました。痛いな〜と言いつつ…
渋皮煮にしました。銀ホイルに包んで冷凍庫に…少しづつ楽しみます。
母は布と針があれば楽しいみたいです。施設でも雑巾縫いしてるようです。

キコちゃん、お母さん、カラオケ練習してたのに残念だったね。
毎日、お母さんの電話メールがあるんですね。様子が分かったいいですね。
お年寄りがメールできるなんてかっこいい〜!!
うちの母は電話もメールも出来なくなってますよ( ノД`)シクシク…
カラオケなんて全然見向きもしません。
声を出すっていいんだよね。

ミューさん、わが家が一番ですね。納得です。
ミューさんのお話に感動…いつも頷ける事、考えさせられます。
お母さんの手料理も美味しく頂けてる様で安心しました。
そうそう内の母は同居頃と全然違いますよね。
2,3時間だったら留守番してもらっても安心して出かけられるようになりました。
あの頃は毎日泣いて皆さんからいっぱいアドバイス貰いましたよね。
年が行くにつれて違う悩みも増えますが、頑張って親孝行らしき事、しなくっちゃ〜

オハヨ!└(^o^ )X( ^o^)┘オハヨ!
こば兄 (23824)投稿日:2015年09月22日 (火) 05時18分 返信ボタン

昨日は一日中曇天でした。しかし気温は28℃。ちょっと動くと汗が吹き出してきます。
 でも、この気温が肩に良いのか、日一日と痛みが軽くなって行く様な気がします。(=^^=) ニョホホホ

*まどかさん、確かに畑好きには”親指使用制限”は難しいかも・・・。
でも、最大限の注意を払って下さい。かけがいの無い自分の体の一部なんだからね。ヽ (´ー`)┌
 お母様、施設の行事楽しみにして行かれたんですよね。きっと楽しんで来られたと思います。行事の大きさなんて関係ないんですよ。年寄りにはネ。(o^<^)o クスッ

*キコちゃん、お母様、カラオケ、上がらずにうまく歌えたかな?明日行ったら聞いてみて下さい。(^m^ )
 小生も昨日は七分袖⇒半袖⇒作務衣と着替えをしました。 とにかく風邪→肺炎がこわいんでね。(((p(>v<)q)))!!
・トラ君は絶対負けちゃいけないツバメ戦に負けちゃいました。これで自力優勝が消えちゃいました。寂しい〜〜!

*ミューさん、確かに病院のベットって寝にくいんですよね〜。アスリートみたいにマットレスを持ち込んじゃいけないのかね?こんど聞いてみます。(^u^)プププ
 まる子は喜んでいますか?U^ェ^U

/まどか (23825)投稿日 : 2015年09月22日 (火) 06時09分

こちらは日差し強くて気温も高かったな〜
でも 風は涼しい秋の風だな〜と思いました。

こば兄、肩の痛みが緩和されてるって嬉しいですね。
ほんと、体はどこが悪くてもかけがえのないもの…大事にしようね。
朝の涼しい内に、玉ねぎの苗を植える場所を確保…お手手をかばいながら草を引きながら 掘り返しておきました。
畑は砂地なので乾燥が早く水やりが大変です。
どんなに暑くて草が元気!!見習いたいですよ〜
母は、巻きずしといなりずしだった。利用者さんとの会話で楽しかったよって…それでも幸せならいいかな?

キコちゃん、お母さんの歌、聞けるといいね。
お父さんも一緒に行きますか?
お母さん、緊張せずにうまく歌えるといいですね((´∀`))
そういう場を設けてっくれると私も楽しみなんだけど…
私が施設に入る事があったらそういう処に行きたいな〜
1年間の行事、色々楽しみだと思うな〜
お母さんも施設では周りからよくしてもらって落ち着いてらっしゃるご様子に安心しました。

ミューさん、やっぱり我が家が一番、自分のお布団でゆっくり寝られてよかったね〜
まる子とのお昼寝、添い寝にまる子も安心したでしょうね。

/キコ (23826)投稿日 : 2015年09月22日 (火) 12時24分

こば兄さん、肩の痛み、日に日によくなっていってるんですね。
痛みから解放される日も近いですね。
トラ君、燕に負けちゃって、自力優勝は無理になりましたね。
まだ、判らないけれど、もう〜って感じですね。
風邪ひかないように、気を付けてくださいよ〜

まどかさん、畑仕事、相変わらず頑張ってますね。
手を大事にしながら、加減してくださいね。
母の施設のカラオケ。結局母は歌わなかったんですって。
歌う人が多かったから、母まで回ってこなかったようでした。
施設の職員さんの二人羽織とか、楽しい1日だったようです。
毎日、夜に母から電話がかかってくるので、その日の様子がわかります。
携帯で、朝はメールが来るしね。

ミューさん、カレーライス、おいしそう〜
やはり、家はよく眠れましたか〜
我が家はゆっくりできますね。
この調子で食べられる日が続きますように。

みなさん(ノ^∇^)/起きてよー
こば兄 (23820)投稿日:2015年09月21日 (月) 05時28分 返信ボタン

ミューさんが帰って来ました〜。とにかく嬉しいです。(^O^)きゃはは

昨日は地元の男子サッカーの応援に行って来ました。夏日、暑かった〜。
おかげさまで 3−2 での勝利!久々に気持ちの良い帰路でした。V(^-^) ヤッタ♪

・久々にトラ君も勝利、(@^∇^@) 何とかペナントレースに踏みとどまりました。今日からの3つが土壇場です。

毎朝窓の外の気温と天気を見て何を着ようか考えなきゃいけない季節。今日は七分袖にしました。

*ミューさん、病院の中の温度とは大分違うので、体調だけには気を付けて下さいね。(o^^o)

/まどか (23821)投稿日 : 2015年09月21日 (月) 09時40分

今日は敬老の日・・施設でもご馳走やステージで歌や踊りをしたりお年寄りを楽しませてくれますね。
娘や息子の施設でも家族まで呼んで楽しんでもらってるのに、
母の施設は小規模多機能型施設だからあんまり行事無くてつまんない気がする…母はそれで満足してるけど…
今日もイソイソ出かけて行きました。ご馳走あるかな〜

ミューさん、お帰りなさい。嬉しいです。
まる子とのんびり過ごして欲しいです。
ちまたで風邪も流行ってます。寒暖の差に気を付けて下さいね。

こば兄、妻ちゃんと県庁見学したりご馳走食べたり…幸せそうです。
サッカーや野球観戦も楽しんでるし、毎日を有意義に過ごしてる気がします。
いつも心配有難うね。指は無理さえしなければ大丈夫なんですが…
畑好きには無理な事です。
こば兄の言いつけを参考にさせて頂いて無jリなく楽しみたいkと思います。
娘も昨日から仕事復帰しました。まだ硬い物を噛む事や力仕事は無理なくやってるようです。
今日は彼岸の入り墓参りに行ってこようかな?

キコちゃん、お母さんの施設の行事、楽しそうですね。
娘の施設も大きな行事…楽しそうです。
娘もお年寄りが好きだから無理なく楽しい1日過ごして欲しいです。
ミューさんが元気に退院できてよかったね〜\(^o^)/

/キコ (23822)投稿日 : 2015年09月21日 (月) 12時14分

こば兄さん、本当に気候が難しくて、半袖だと寒くて、長袖たと暑い(笑)
私は今日は半袖ですが、ちょっと寒い(笑)
風邪ひかないように気を付けます〜

まどかさん、母の施設は大きなカラオケセットで、ステーシを作って
カラオケ大会になるみたいです。
歌を歌わされると、母は数日前から練習してるみたい(笑)
声が出ないと心配してました〜
見に行きたいけど、明後日行く予定なので、今日は行くのをやめにしました。

ミューさん、お帰りなさい〜
本当に嬉しいです。
バタバタしていたとのことだけど、落ち着きましたか。
久しぶりのまる子との時間、楽しんでるかな。
暑かったり、寒かったりするから、体調には気を付けて過ごしてくださいね。

私は相変わらず、心がしんどいです〜辛いよ〜(-_-;)
引っ越しまであと少し、頑張らねば。

/ミュー (23823)投稿日 : 2015年09月21日 (月) 15時58分

皆さん、こんばんはヽ(^o^)丿
昨日は久々の自分のべッドで広々と寝たせいか熟睡出来ました♪
病院のベッドは硬くて、狭くて、枕も違うので熟睡した日が有りませんでした。
今日はまる子と一緒に昼寝。
朝からちゃんとトーストも食べたし、入院中食べたかったカレーライスも自分で作って食べたし(^_-)
やはり我が家が一番ですね♪

みなさん \(^_^ ) ( ^_^)/ オハヨ〜
こば兄 (23817)投稿日:2015年09月20日 (日) 05時26分 返信ボタン

昨日は朝から、秋の青空が満点に広がる 気持ちの良い一日でした。(^-^ )
そんな中、妻ちゃんと横浜の神奈川県庁の見学に。
県庁は横浜スタジアムにも近いので、今日こそは勝ってくれると信じて歩いていました。

*キコちゃん、昨日は暑かった〜。その暑さにやられたのかトラ君は連敗。o(;△;)o  そちらのデ○リータイムスなんて、大変でしょうね。今日からのツバメ戦が天王山ですかね。

昨日のランチは中華街では無く、赤レンガ倉庫でパスタとシチューで済ませました。パンが食べ放題だったので、つい食べ過ぎて、体重が+500g、アチャ〜〜です。(T△T) そんなぁ…

今日は地元の男子サッカーチームの応援に行って来ます。シルバーなんとかとやら、体の動くうちに、楽しめるイベントにはどんどん参加して行くつもりです。(*^m^*) ムフッ

/ミュー (23818)投稿日 : 2015年09月20日 (日) 13時26分

皆さん、ただいま♪
退院してちょっとバタバタしていました。
買い物も沢山あるし、外食で美味しい物食べて栄養補給もしています(^_-)
ご心配おかけしていたので、とりあえずご報告です。
またゆっくり伺いますね♪

□((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ ミューさんだ〜!! v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪ /こば兄 (23819)投稿日 : 2015年09月20日 (日) 17時56分

退院おめでとう〜〜!。元気な声が聴けて嬉しいですよ〜。 (o ̄▽ ̄o)
ムリせずにゆっくり休んで下さいね〜。(^▽^喜)

みなさん( ^ . ^ )オ(−.−)ハ(_ _)ヨー
こば兄 (23815)投稿日:2015年09月19日 (土) 05時28分 返信ボタン

ミューさん、連休前の退院という事は、今日の退院なのかな?o(^∇^)o ワクワク
早く元気な声が聴きたいです〜〜。o(*^^*)o

*キコちゃん、昨日はとうとう長袖を着てしまいました。でも、今日は夏日になるとか・・。めちゃくちゃですね〜。(^_^;)
昨日書くのを忘れちゃいましたが、ソフトバンク、強すぎです。 あれを相手に日本一への挑戦はキツイ〜〜! 昨夜はベイに惨敗、 まずは今日の試合ですけどね。

*まどかさん、この病気、何がいけないと言って、”この位なら大丈夫”と無理しちゃう事が一番悪いみたいです。 草引きは、除草剤か、長い柄の付いた鎌でするのが良いかもね。
・娘さん、職業柄、おじいちゃん おばあちゃんが主役の敬老の日には・・・。ですか。 気持ちは解らない訳じゃ無いけど、休ませてあげたいな〜。m(~ー~m)〜

今日は妻ちゃんと横浜へ、神奈川県庁舎の見学に行って来ます。 昼は中華街かな?

/キコ (23816)投稿日 : 2015年09月19日 (土) 12時14分

こば兄さん、私も昨日は7分袖、今日は半袖です〜
日が照ると、暑い〜汗ダラダラです。
でも、夕方から夜になると寒くなるんですよね。
気候についていけませんね。
トラ君、首位が日替わりの感じなので、まだ、希望はあるけど、
なんだか、負け癖ついちゃった感じですね。
私はもう、CSのことばかり気になってます(笑)

まどかさん、うちの母の施設も明日はいろんな行事があるみたいです。
施設の職員さんはいろんなこと、懸命にやってくださって、
頭が下がります。
母のために、日光浴に連れ出してくださったり、
夜、眠れないので、運動をさせたり、してくれているようです。
介護の仕事って、尊いなぁと思いますよ。
娘さんも、本当に偉いです。

ミューさん、今日あたり退院されたかな〜
久々にまる子との時間、楽しんでくださいね〜
弟さんたちとランチされたかな。
シルバーウイークはお母様のところにもいかれたりするのかな。

みなさん(^0^)」オハ〜!
こば兄 (23812)投稿日:2015年09月18日 (金) 05時07分 返信ボタン

昨日は一日中強い雨。ちょっと歩いたらズボンのすそがビッショになってしまいました。
 これだけ雨の降り方がおかしいと、長靴が欲しくなって来ちゃいます。(#^.^#) ニョホ

ちょっと肩の痛みが取れて来たような気がします。筋肉君がくっついてくれて来ているのかな。(^-^ )

*キコちゃん、こう毎日通院だと、なんだか会社に勤めている様な気分になっています。
最も、会社は給料をくれますが、通院はお金を払っているんですよね。
元気に働いて保険料を払ってくれている皆様に申し訳ない気がしてしょうが無いです。(゜゜;)ゴメンネ・・・
・トラ君、明日からのツバメと巨人との直接対決が山になりそうですね。最後の気力を振り絞って応援しましょう!(;~_~)9 頑張れ!

*まどかさん、確かに、ニンニクやジャガイモはそろそろ芽吹きの時期ですよ。植物は頭良いんですね〜。
親指の腫れ、引いてよかった〜。あとは痛みですか。重い物持ったり、荷重を掛けたりしていじめない様にして下さい。可愛がらなきゃダメだよ〜。
・娘さん、もう出勤ですか?義務感、責任感が強いのかね。許される範囲でお休みすればいいのに。

寝床で、点けっ放しのラジオが”バリッ バリッ!”と雑音を放っているので目を開けたら、雷の光が・・・、雨は上がった様なのですが、この時間に雷とは、なんだかな〜。(^◇^ ;) ほぇ〜

/キコ (23813)投稿日 : 2015年09月18日 (金) 12時33分

こば兄さん、肩の痛み、ちょっと楽になりましたか?
少しずつでも、回復傾向にあるんですね。
時間がかかりましたが、良かったですね。
トラ君、なんとか頑張ってほしいですね。
それにしても、ソフトバンクは強かったね。
CSがどうなるかわからないけれど、日本シリーズ、
ソフトバンク相手なら手ごわいね〜
って、まだ、トラ君、どうなるかわからないけど(笑)

まどかさん、親指、お大事にね。
何をするにも、親指って、使うんだよね。
娘さん、自立してらっしゃるよね〜
親に甘える子供が多いのに、偉いよ〜

今日は、いい天気になりました〜
7分袖だとちょっと暑いかな〜

ミューさん、やっぱり、連休前に退院するとのことです。
ミューさん、早く帰ってきて〜寂しいよ〜

/まどか (23814)投稿日 : 2015年09月18日 (金) 18時41分

こば兄、雨の中の散歩ですか?この頃変な天気が続きますね〜
肩の痛みが取れて来てるようで安心しました。
野菜や花々もそれなりに賢いですよね〜
彼岸花の赤、白、黄色綺麗に咲いてます。花に彼岸を教えられてる気がします。
親指の付け根の骨が欠損してるみたいです。
無理な事をすると変形に変わりますよ。草引きはいけません。って!😢
娘の施設が休みくれる2日限度かな?
敬老の日の計画を進めてたのもあって私が行かないと…気が張ってるようです。
親は心配なのにね〜 こば兄もご心配有難う〜

キコちゃん、私や娘の心配有難うね〜
親指…ホント使いますね〜 でも大事にしなくっちゃいけませんね。
娘は自分の事はおいても 人の世話好き…親としては嬉しいやら悲しいやら…女の子だもん…親に少し位甘えて欲しいのに〜
今日はホント暑かったですね。
風邪ひいてる人もチラホラいます。寒暖差には気を付けましょうね。
ミューさん明日退院するのかしら?大丈夫なのかな?
退院しても 体に無理なく過ごして欲しいですね。

みんな ∬^^∬/~ アサデスヨー
こば兄 (23809)投稿日:2015年09月17日 (木) 05時12分 返信ボタン

昨日の夜から雨が降り続いています。
今日はアクテムラの2回目の投与日。これも朝一の予約なので8:30位には採血しないと、投与前の結果が出ないので、家を7:30位に出て8:00着を予定しています。
 明日もリハなので、今週は4日間病院通いです。

*キコちゃん、栗の皮むきは握力の無いRA患者には苦痛です。
 そういえば去年、左手中指を深く切ったのは栗の皮むき中でした。しかし、食欲が勝っちゃうんですよね〜〜。(-^〇^-) ハハハハ
 昨日は冬瓜が1/4で¥100だったので、えのきと人参を入れて煮物にしました。柄にもなく上品な味になっちゃいました。

ここでこんな事は書きたくないのですが、あまりに情けないので一言だけ・・・。(ノ_・。)
日本の立憲主義(憲法が一番上にあって、法律は憲法の枠から はみ出ない範囲で作られる)が今日明日で壊されます。
 安保関連法案を通すのであれば、その前に憲法を変えるべきでした。
 日本は共産主義国や社会主義国と同じ政治体制になってしまいました。
何とも情けない限りです。(・_・、)

/キコ (23810)投稿日 : 2015年09月17日 (木) 12時23分

こば兄さん、朝早くからの通院、お疲れ様です〜
国会は大変なことになってますね。
この法案はやはり、憲法に照らして無理があるのでしょうかね。
難しいことはわからないけれど、憲法改正、9条をどうするか、
私の中でも答えが出ません。

まどかさん、娘さん、無事に帰ってこられましたか。
傷の痛みとかは大丈夫かな。
まどかさんも、疲れが出てませんか。
今日は雨。
買い物に行こうと思ったら本降りになっちゃって(笑)
もう少し早く家を出ればよかったです。

朝はそうでもなかったんですが、だんだんと涼しくなってきてます。
半袖だと寒いかな〜
明日から7分袖にしようと思います。

/まどか (23811)投稿日 : 2015年09月17日 (木) 16時14分

今日はニンニクを植えました。
ニンニクやジャガイモなど自分が芽や根を出す時期を知ってるんですね。
しっかり根が出始めてますよ。早く土に植えて~って言ってるみたいです。

こば兄、今日は通院日お疲れ様。リハも頑張って通院してますね。ご苦労様です。
国会は一体どうなってるんでしょうね。こば兄、取りまとめて〜!
左親指は痛みはありますが腫れは取れました。
少し骨が変形してて空洞が狭くなってるようですアチャ〜
娘も退院。明後日から仕事に行くと言ってますが大丈夫なんだろうかな〜
冬瓜のお料理美味しそうですね。栗ご飯も食べたいけど栗ムキ苦手だよ〜

キコちゃん、今日のお買い物は雨ですか?嫌ですよね〜
娘の傷口痛そうです。でも髪の毛で隠れるので良かったです。
1週間も家を留守にしてたので今日は掃除、洗濯頑張ったのかも…
お手つだいはいりませんとのメール...親ばかでしてあげたい事いっぱいあるんですが拒否されました😢
それだけ自立してるって事かな?そっとしておこう〜と。

そろそろ天気のいい日を見つけて冬物用意する時期になりましたね。
半袖、長そでが入り混じってタンスはごった返ししてますよ〜

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板