【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

さあ(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )/ 起きたかなー♪
こば兄 (23827)投稿日:2015年09月23日 (水) 05時05分 返信ボタン

昨日は一日中晴天、空気も乾燥して45%と秋らしい一日になりました。こんな日が続いてくれると良いんだけどな〜。
 ゴボウと人参のサラダを作ったんですが、左手の握力がまだ戻って来ていないので、両方を千切りにするのが大変でした。 硬いものを切るのにはもう少し時間がかかりそうです。

*まどかさん、お母様、喜んでいらっしゃったんですね。 いなりずし摘まみながら、皆さんと笑顔で会話が出来れば、最高ですよ。(^▽^喜)
 そちらは残暑がキツイのかな?(^-^ )

*キコちゃん、お母様、歌を練習までして備えたのに残念だったんじゃないかな。 でも、楽しかった様だから良しとしましょうね。(^m^ )クスッ
 昨日の午後はトラ君のG戦TV中継にかぶりついていました。 が・・・。点取れないのかよ〜!
 これで優勝の希望は遠のいちゃいました。(ノ_<。)うっうっうっ

*ミューさん、シャバの空気を楽しんでいるかな〜。〜(m~ー~)m

/ミュー (23828)投稿日 : 2015年09月23日 (水) 06時08分

皆さん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

こば兄さん、仰る通り、シャバの生活を満喫していますよ♪(^_-)
朝起きてすぐTVを好きな音量で大きな画面で見れる事、これも何て有難いことかと感じるし、
トイレは自分専用でピカピカで綺麗だし、気持ちが良いし、
電話だって大きな声で自由に話せるし、
好きな食べ物を好きなだけ冷蔵庫に詰めて居られるし、
普段通りの生活が楽しくて仕方ないです♪

キコリン、お母様も施設の生活を楽しめるまでに成長なさったんですね。
カラオケを楽しめるって何て素敵でしょうね。
キコリンも少し安心できますね。
あとは引っ越しに向かって早く済んでしまえば何事もなく済むので、これも考えるより実行ですね。
クヨクヨ考えて萎えそうな時は、その考えを中断して、思考回路を切り替えるようにして見ても一案だと思いますが??出来ますか?
私はそうするよう心がけています。
私の友人も私を慰めるなんてことはけっしてしないです。
むしろこれから先の良い事を一緒に考えようと明るい口調でいつも接してくれるので、
決して間違っても「私だったら耐えられない〜」なんて無責任な怖い言葉はかけてきません。だってそういわれた本人はガッカリしますもんね。
私も悩める友人には、こういう風に接することが出来たら良いな〜っていつも思いますよ。

まどかさん、お母様も施設にすっかり打ち解けて、そちらに同居された当時とは全然違いますね。
その点はまどかさんも楽になりましたね。
親には長生きして欲しいけど、長生きされると言う事は色んな悩みも付いてきますね。
まあその分親が居ると言う幸せな思いをしてるってことですね。
私も昨日は母の手作りのチラシ寿司やおかず類をたんまり貰って帰ったので、数日は栄養満点な食生活が出来そうですよ(笑)

さて連休も後半ですね。
子供や若者が一番楽しそうですね。
若さって良いですね〜。眩しいです。
入退院をする度感じるのですが、今ある小さな健康を有難いと思いながら暮らしています。

/まどか (23829)投稿日 : 2015年09月23日 (水) 17時47分

今日はどんより たまにザァ〜と激しい雨、嫌な天気でした。
明日は晴れるかな?弟の1周忌の法要25日で福岡に行きます。
宮崎は不便、25日の法要の時間には電車もバスも間に合わず。
前日の明日、福岡の叔父宅に泊まります。

こば兄、私の手首を見ながらそういえばあれからこば兄の手首はどうなんだろう?”って気にしていた所でした。
やっぱりまだ握力がないんですね。私のは5位しかないよ〜
無理しないでお料理楽しんで下さいね。
今日は友達からもらった栗を剥きました。痛いな〜と言いつつ…
渋皮煮にしました。銀ホイルに包んで冷凍庫に…少しづつ楽しみます。
母は布と針があれば楽しいみたいです。施設でも雑巾縫いしてるようです。

キコちゃん、お母さん、カラオケ練習してたのに残念だったね。
毎日、お母さんの電話メールがあるんですね。様子が分かったいいですね。
お年寄りがメールできるなんてかっこいい〜!!
うちの母は電話もメールも出来なくなってますよ( ノД`)シクシク…
カラオケなんて全然見向きもしません。
声を出すっていいんだよね。

ミューさん、わが家が一番ですね。納得です。
ミューさんのお話に感動…いつも頷ける事、考えさせられます。
お母さんの手料理も美味しく頂けてる様で安心しました。
そうそう内の母は同居頃と全然違いますよね。
2,3時間だったら留守番してもらっても安心して出かけられるようになりました。
あの頃は毎日泣いて皆さんからいっぱいアドバイス貰いましたよね。
年が行くにつれて違う悩みも増えますが、頑張って親孝行らしき事、しなくっちゃ〜

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板