【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

オハヨ〜”(  ´  ▽  `  )ノ”オハヨ〜
こば兄 (23830)投稿日:2015年09月24日 (木) 05時27分 返信ボタン

シルバーウィークなるものが昨日で終了、今日からは通常のサイクルで世の中が回り始めました。
昨日はルー無しでキノコをたっぷりと入れたクリームシチュウを作ったのですが、ちょっと塩と胡椒を効かせすぎて、妻ちゃんには不評。でも、息子君は旨そうに食べてくれました。男ってスパイスが好きなんですよね〜。

*ミューさん、”今ある 小さな 健康を 大切に・・・” その通りですよ。
入院をしてみると、
”普通に食べる事が出来る”
”一人で歩いてトイレに行ける”
”好きな時間に、寝る事が、起きる事が出来る”
”買い物に行ける。オシャレが出来る。友達と・・・・”
そんな、今手にした、当たり前の健康を大切に楽しんで下さい。(^_^)

*まどかさん、お母さんをマンションに呼んで暮らしはじめた頃、まどかさんはお母さんの前では涙を隠して頑張っていたよね。(*´ー`) フッ
 お母様の頭と体が少しずつ回復したのは、まどかさんの、そんな親孝行があったからなんですよ。もっと自信持っても良いと思います。(^ー^* )
・まどかさんの握力、5kgですか。小生は7kgですよ。(勝った〜〜!(笑))
 今は何故か手首より右手の薬指が痛くて参っています。(*_*)ゝイタタ
(左肩がおかしいので、杖を右でついているせいなのかもね?)

台風は沖縄を巻き込んで中国方面に進みそうです。進路に注意して下さいね。

/キコ (23831)投稿日 : 2015年09月24日 (木) 12時22分

こば兄さん、トラ君、3位まで落ちちゃいましたね〜
こうなったら、CSで勝つことを考えたほうがいいのかな。
スパイスたっぷりのクリームシチュー、美味しそうですね。
私も胡椒の効いたシチュー大好きです。

まどかさん、お母様、落ち着いてこられてるんですね。
針仕事がお好きで、いろいろなさってることもいいんでしょうね。
うちの母は最近は塗り絵をやったりしてるようですよ。
綺麗に塗れた時は写真に撮ってメールで送ってくれますよ。

ミューさん、思考回路を切り替える、努力はしてるんですけどね。
不安感が募って動悸が激しくなったり、難しいです。
気力がなくて、なかなか体が動きません。
抗うつ剤は、気力が出るようになるための薬なんだそうですが、
なんか、効いてる気がしないわ(笑)
でも、引っ越しとなると、業者も来て、嫌でも動かなきゃならないから、
何とかなるんでしょう。
29日火曜日の引っ越しですが、前日に箱詰めに来ます。
ガスやネットの停止の工事は引っ越し当日。
一番心配なのは、パソコンが無事に運んでもらえるかなと。
いくら保証があるとはいえ、パソコンが壊れると不便ですよね〜

そうそう、昨日、実家に帰って、母の施設にも寄ってきました。
父の作った肉じゃがをもらって帰りました。
美味しかったです。

/ミュー (23832)投稿日 : 2015年09月24日 (木) 16時53分

皆さん、こんばんは
今日も一日横になっていました。
一日中寝るのも慣れたけど、食欲が出ないのが難点です。
母から貰ったおかずももう食べてしまったし、今日はトン汁を作りましたよ。

キコリンはお引っ越しもうすぐですね。
いやあ、大変だとは思いますが、業者さんがテキパキとある程度は片づけてくれるので、あとはボチボチゆっくり整理整頓できたら良いですね。

こば兄、そうですね、自分で出来る事は出来るだけ自分でしようとは思っています。
でも洗濯ものと1食分作るので精いっぱいかな?
掃除やらはちょっと無理です。最近は買い物もちょっと無理になってきたみたい。歩くのが苦手になってしまって・・(-_-;)
歩くと腰痛や腹痛が始まるんです。

まどかさん、今日は妹さんと逢えましたか?
さぞ楽しいお時間を過ごせた事と思います。
私もちょと前まではデパートやら博多駅やらタクシーで出かけていましたが、最近ではデパートや駅などは無理になっちゃいました。
タクシーに30分乗車自体が痛くって・・
情けないです。体力ってすぐ弱るんですね。
今は退院した直後だから余計に体力(足腰)が弱ってるのかもしれませんね?
明日こそは、明日こそは、もう少しだけ活動範囲を広げたいです(^_-)-☆

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板