【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

オハヨ!└(^o^ )X( ^o^)┘オハヨ!
こば兄 (23824)投稿日:2015年09月22日 (火) 05時18分 返信ボタン

昨日は一日中曇天でした。しかし気温は28℃。ちょっと動くと汗が吹き出してきます。
 でも、この気温が肩に良いのか、日一日と痛みが軽くなって行く様な気がします。(=^^=) ニョホホホ

*まどかさん、確かに畑好きには”親指使用制限”は難しいかも・・・。
でも、最大限の注意を払って下さい。かけがいの無い自分の体の一部なんだからね。ヽ (´ー`)┌
 お母様、施設の行事楽しみにして行かれたんですよね。きっと楽しんで来られたと思います。行事の大きさなんて関係ないんですよ。年寄りにはネ。(o^<^)o クスッ

*キコちゃん、お母様、カラオケ、上がらずにうまく歌えたかな?明日行ったら聞いてみて下さい。(^m^ )
 小生も昨日は七分袖⇒半袖⇒作務衣と着替えをしました。 とにかく風邪→肺炎がこわいんでね。(((p(>v<)q)))!!
・トラ君は絶対負けちゃいけないツバメ戦に負けちゃいました。これで自力優勝が消えちゃいました。寂しい〜〜!

*ミューさん、確かに病院のベットって寝にくいんですよね〜。アスリートみたいにマットレスを持ち込んじゃいけないのかね?こんど聞いてみます。(^u^)プププ
 まる子は喜んでいますか?U^ェ^U

/まどか (23825)投稿日 : 2015年09月22日 (火) 06時09分

こちらは日差し強くて気温も高かったな〜
でも 風は涼しい秋の風だな〜と思いました。

こば兄、肩の痛みが緩和されてるって嬉しいですね。
ほんと、体はどこが悪くてもかけがえのないもの…大事にしようね。
朝の涼しい内に、玉ねぎの苗を植える場所を確保…お手手をかばいながら草を引きながら 掘り返しておきました。
畑は砂地なので乾燥が早く水やりが大変です。
どんなに暑くて草が元気!!見習いたいですよ〜
母は、巻きずしといなりずしだった。利用者さんとの会話で楽しかったよって…それでも幸せならいいかな?

キコちゃん、お母さんの歌、聞けるといいね。
お父さんも一緒に行きますか?
お母さん、緊張せずにうまく歌えるといいですね((´∀`))
そういう場を設けてっくれると私も楽しみなんだけど…
私が施設に入る事があったらそういう処に行きたいな〜
1年間の行事、色々楽しみだと思うな〜
お母さんも施設では周りからよくしてもらって落ち着いてらっしゃるご様子に安心しました。

ミューさん、やっぱり我が家が一番、自分のお布団でゆっくり寝られてよかったね〜
まる子とのお昼寝、添い寝にまる子も安心したでしょうね。

/キコ (23826)投稿日 : 2015年09月22日 (火) 12時24分

こば兄さん、肩の痛み、日に日によくなっていってるんですね。
痛みから解放される日も近いですね。
トラ君、燕に負けちゃって、自力優勝は無理になりましたね。
まだ、判らないけれど、もう〜って感じですね。
風邪ひかないように、気を付けてくださいよ〜

まどかさん、畑仕事、相変わらず頑張ってますね。
手を大事にしながら、加減してくださいね。
母の施設のカラオケ。結局母は歌わなかったんですって。
歌う人が多かったから、母まで回ってこなかったようでした。
施設の職員さんの二人羽織とか、楽しい1日だったようです。
毎日、夜に母から電話がかかってくるので、その日の様子がわかります。
携帯で、朝はメールが来るしね。

ミューさん、カレーライス、おいしそう〜
やはり、家はよく眠れましたか〜
我が家はゆっくりできますね。
この調子で食べられる日が続きますように。

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板