【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

みなさん (^。^)屮オハヨ〜
こば兄 (23833)投稿日:2015年09月25日 (金) 04時55分 返信ボタン

今朝はしっかりした雨が降っています。気温も17℃。窓を開けると寒さを感じます。今日は長袖を着て出かけますよ〜。

昨日は特に何も予定が無かったので、久々に ひとりカラオケ をぶち込みました。
声が出ない〜〜! 特に高音が全然出なくなっています。徐々に戻るかな??

今日はリハ、一週間ぶりのリハで、どんな事を言われるか? 
結構サボっていたからな〜。 でも、痛みは半減しています。

*キコちゃん、トラ君、この調子だとCSも危ないですよ。(-_-#) ピクピク つい先日まで首位だったチームとは思えない惨状です。 なんとかしてー!
 お父様の手作りの肉じゃが、食べてみたいです。(*^m^*) ウマソ〜

*ミューさん、外出で疲れるのは、ご推察通り、入院で体が なまっちゃっているせいかと思います。
”明日こそは”なんて力まずに、少しづつ、急がずに動作の範囲を広げて行って下さいね。(*´ー`)

昨日はカラオケから帰ったのが16時。料理に掛ける時間が無かったので、ベーコン・キャベツ・たまねぎ・人参・しめじで野菜炒めを作りました。最後に焼き肉のたれを掛けて炒めると、味はごまかせちゃうよ。(^▽^笑)

/ミュー (23834)投稿日 : 2015年09月25日 (金) 09時13分

皆さん、こんにちは〜。

こば兄、野菜炒めもキノコ類を入れると栄養もたっぷり美味しそうですね〜。
今日はお煮しめをつくりましたよ。
お昼はもやしたっぷりの豚汁とお煮しめ、美味しいお漬物で食欲もわきそうです。
食欲が少しづつ出たり、引っ込んだりですが、TVなどの料理番組を見て、食べたいな〜って思えるようになったのは進歩ですよね。
こば兄の野菜炒めも美味しそうって思いながら読んだりしたし・・(笑)

キコリン、今日も心が苦しいですか?
お天気が今一だし、カラリと晴れると少しは気持ちも晴れるんですけどね(-_-;)
それよりもお引っ越し直前だから、気持ちも落ち着きませんよね。

/キコ (23835)投稿日 : 2015年09月25日 (金) 12時18分

こば兄さん、トラ君、負け続けでこれではCSどころじゃないかもね。
独りカラオケ、高音が出なくなっちゃったのね。
どうしても、ブランクがあると、そうなるのよ。
また、発声練習頑張って!
スーパーで、カマキリに遭遇してしまいました〜
籠についてたのを知らずに掴んじゃって、手をカマで引っかかれちゃって、
思わず、「痛いっ」って叫んでカマキリを振り落としました。
怖かった〜(笑)

ミューさん、引っ越しが迫ってきて、ドキドキがなかなか収まりません。
もう、ここまで来たら開き直ればいいのにね。
引っ越しは健康な人でも大変なことなので、心身ともに病んでいる私には
難儀なことなんですよね。
お任せコースだから、何もしてないんですけどね〜
少しずつでも、食欲が出るというのは何より。
ちゃんとお料理されて、食べておられるんですね〜良かった〜

まどかさん、そちらのお天気はどうかな〜
大阪はじとじと降ってますよ〜
傘を差さずにお買い物に行ける程度の小雨でした。
娘さんはもうかなり回復なさったかな。

□すっかり秋めいてきましたよ。/ちーちゃん (23836)投稿日 : 2015年09月25日 (金) 16時29分

そちらの方ももう夏って感じは過ぎたのかな?
こちらは昨日は23度、今日は20度、ワンコのお散歩には丁度いい感じ、とても心地いいです。

ミューちゃん、退院出来て本当に良かったね。
ミューちゃんの言葉、自分のベッドに寝られる、欲しい時に欲しい物を冷蔵庫から出して食べれる、綺麗なトイレを使える・・・・
全部、全部、何も無かったら当たり前のように思ってしまう事だよね。ミューちゃんの言葉が心に染みたわ。
食事もいろいろ作って食べられてる様子に安心!
もっと、もっと元気になれるように応援しているからね。

こば兄は肩の痛みが半減してきたようでそれは良かった!!
これから散歩するのにもいい季節だからお互い筋力低下防止の為に頑張ろうね。

キコちゃんは引っ越しの事を考えると動悸がしてしまうのはどうしてなんだろう?
何か引っ越しに不安があるの?
何もなくても横になったら動悸がするって言ってた事もあったものね。薬が少しでも効いてくれるといいのに・・・・・。
でも、最近のキコちゃんの書き込みを読んでいると前より明るくなっているように感じるのよ。
心がしんどいって書いてある事ももちろんあるけど何かが少しづつ変化してきているようにも感じるわ。

まどかさんのお母さんの通ってる施設でもやっぱり敬老の日っていうのは行事があったのね。
うちのおばばはとにかくそういう場所へ行きたがらなくて困っちゃうわ。家に他の人が入って来られるのも嫌がるし、お風呂もまだ一人で入れるって聞かないし・・・・。
という訳でシルバーウイークはうちに入りびたり(笑)
そうそう、洞爺湖までドライブに連れて行ってみんなして(わんこも)一緒にモーターボートに乗ってきたわ。
波しぶきを見ながら喜んでる横顔を見ると又一つ親孝行が出来たかな? なんて勝手に納得しちゃったりして・・・・。
と同時に元気でいてくれてる子供孝行なおばばに心の中で感謝もしつつ・・・・。
来月で90歳、モーターボートのお兄ちゃんに「若いねえ〜。」
と言われてまんざらでもない様子。(笑)

トマトちゃん、お産扱いお疲れ様でした〜!!
無理したんじゃない? 大丈夫? でも、幸せ満喫できたかな?
。o@(^-^)@o。ニコッ♪

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板