【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

みなさん\(^^@)/オハヨ〜
こば兄 (23939)投稿日:2015年10月25日 (日) 05時49分 返信ボタン

昨日の女子サッカーホーム最終戦、暑い程の日差しの下で戦い、4−0で勝利!あとはアウェイでの一試合を残すだけになりました。
 26試合消化して20勝5敗1分け、で、2位。一部リーグとの入れ替え戦の権利を頂きました。まずはそれに勝利したいです。e(^。^)9 ファイト!!

*キコちゃん、おまかせの引っ越しって、当日に全部あった場所に戻しちゃうんですね。凄い〜!
 そりゃちょっと高目の料金でもしょうがないね。でも、見つからない物があるのは困っちゃうね。

・トラ君、7回くらいまで5点負けていても、平気でひっくり返すような、打撃のチームを作って欲しいな〜。

*まどかさん、お母様を受け入れた当初からしたら、まどかさんに凄く余裕と寛容、優しさが見られます。あの頃は神経がピリピリしていて、怖い程でしたけど、大きくなりましたよ。グッド (^^)b
 やはり女性は何歳になっても美しくなる事に喜びを感じるんですね。それ、絶対に忘れないで欲しいです。

たった今、妻ちゃんが北海道の紅葉に向かって出発しました。向こうは吹雪になりそうなお天気。旅行の日取りって難しいな〜。
今日は男子のサッカー応援にスタジアムへ行きます。試合は YSCC横浜 と13:00〜なんですが、今日はその前に、
元全日本代表の選手達+女子現全日本選手 VS 地元高校選抜サッカーチーム
との ドリームマッチ っていう試合が10:30からあるんです。芸能人の 矢部っち や 有名アーティストも来るようで、これも観戦するつもりなんですが・・。 
駐車場が空いているか、良い席は確保できるか?等々の頭の痛い事も・・。
何時に出ようかな〜。( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

/キコ (23940)投稿日 : 2015年10月25日 (日) 12時45分

こば兄さん、奥様、北海道に行かれたんですね〜
北海道は天気が荒れ模様なんですか〜
こば兄さんも一緒に行けたらよかったのにね。
天気が良くなるといいですね。
日本シリーズ、やっぱり、ソフトバンクが勝ちましたね〜
強いもんな〜今年のソフトバンク。
福岡だから、ミューさんの地元のソフトバンク、応援してますよ。
でも、リーグ優勝したからって、ヤクルトも1本サービスしてくれたけど(笑)

まどかさん、お母様も美容院、パーマをかけておられるんですね。
お洒落〜♪
まどかさんはショートカットなんですね。
私も髪は短くします。短くしすぎで、おかしくなっちゃうこともあるわ(笑)
今日は買い物に出たとき、風が強かったわ〜
季節風かな。
家の中では相変わらず暑くて汗をかいてますが、外は寒い〜

/まどか (23941)投稿日 : 2015年10月25日 (日) 18時25分

こば兄、北海道はお天気が悪く、凄く寒そうですね。
妻ちゃん、紅葉楽しめてるかな?
お天気回復してくれるといいけどね〜
こば兄はサッカー三昧ですね。
こば兄も体調がよかったら行くはずだったんでしょうね(泣く😞)

介護はなかなか難しいです。母の性格は人から命令や指摘されると機嫌損なうんです。
私がイラッとしてちょっと気に入らない事を言ったら
″p逡芫Aって一人で暮らした方がいい”凄い剣幕…ご飯も薬も飲まないで、布団かぶって寝てしまいテコでも起きません。
頑固で我が儘は母、困ったものです。もし素直な母になった時は終わりなんでしょうね。
子供が2人とも介護の仕事についているので助けられています。
それにしてもお洒落は見習いたいけど…アハハ出来ないんですぅ!!クスン
いつもザックバランナ格好…皆からもっとお洒落したらって言われてますよ〜

キコちゃん、髪短いんですね。私も短く切られ過ぎた時は、悲しくて何日か落ち込んでた事あったよ。
女性は髪が命なのかな?
昨日のカットもあまり気に入らないんですが…
母は毎晩、肌の手入れ、眉描きは朝晩欠かしません。寝る前は髪カールもします。
それに いまだに週1間隔で、髪染め一人でするんですよ。凄いでしょう〜
私はやりっぱなし…いつもボサボサかも…
畑仕事で、洋服もあまり気にしない方で…これ又、娘からいつも怒られてますよェへ
ばあちゃんを少し見習って欲しいな〜ってさ。無理無理((´∀`))
今日は暑い日差しでしたが、風が強くて車は砂だらけ…あ〜ぁ

オハヨ〜♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪オハヨ〜
こば兄 (23936)投稿日:2015年10月24日 (土) 04時58分 返信ボタン

昨日は一日中曇り、ちょっと寒めの一日でした。
今日はちょっと暑くなるとか・・。今日は女子サッカーを応援にスタジアムに行ってきます。ヾ(´▽`;)ゝ

*キコちゃん、ソファが入って、リビングの様相は落ち着いた様ですね。ダンボール荷物はもう無くなりましたか?
・トラ君、今は投手よりも、点の取れる選手を選抜してドラフトに臨んだ様ですね。
取られた一点に泣いたり、取った一点を懸命に守ったり・・・。そんな試合より、一点取られたら2点取る、更に点を重ねて投手の負担を軽くしていく。
金本新監督はそんな試合をして欲しいですね。P_(^_^ ) ガンバレヨー♪

*ちーちゃん、お孫さん可愛いんだろうね〜。本当に羨ましい。うちの息子君、なんとか・・・・ハア〜。
忙しい毎日を送っていらっしゃる様で、安心。その行動力、素晴らしいです〜。
体を壊さない程度に走り周って下さい。(^m^ )クスッ

*ミューさん、面倒くさいなんて言わずに、点滴、注射等々、一つずつ片付けて行って下さいね。(^-^ )

/キコ (23937)投稿日 : 2015年10月24日 (土) 12時25分

こば兄さん、段ボールは、引っ越し当日にもう全部片づけて、
引っ越し業者にとりに来てもらいましたよ。
お任せコースならでは。
お金のかかる引っ越しでしたが、すぐに片づけてくれましたよ。
ただ、元々、入ってた位置にそのまま物が入ってないことが多いので、
ものが見つからないの(笑)

金本野球、どんなんかな。
チャンスに点の取れる野球、簡単に逆転されない野球、がいいな〜

ちーちゃん、お孫ちゃんとの休日に、ライブ、コンサート、充実してるね〜
羨ましいな〜
この調子で楽しんでね〜

ミューさん、顔出してくれてありがとう〜
鉄分不足で貧血なのね。
鉄分補給のドリンク、付け焼刃でも、それがいいと思うよ。
ご飯で栄養摂れないんだもん。
面倒くさいけど、なんとか、努力してくださいね。
お大事にしてくださいね。

/まどか (23938)投稿日 : 2015年10月24日 (土) 17時48分

昨日は、母の機嫌がが悪くて…でも今日は、昨日は何事もなかったようにしていました。
時々駄々っ子に( ゚∀゚)アハハ八八…笑ってケセラセラです。
今日は母と一緒に美容室に…私は髪を短く切りました。母はパーマかけてルンルン…昼からは、縫物にいそしんでいました。

こば兄、わが事だけに悩んでる場合じゃないよ。
母の駄々っ子に悔しい。でもわが母、しっかり見守っていきますね。
マグミットにも気を配りながら…

キコちゃん、部屋の片づけ、落ち着いた場所に行き当たらないものもあるんですね。
ゆっくり片づけて落ち着いた空間を作って下さいね。
マグミットなし便秘なし…羨ましいです。頑張るぞ〜ェへ

ちーちゃん、相変わらず元気そうで嬉しいです。
お孫さん、可愛いだろうな〜 羨ましいです。

ミューさん、体調がいまいち辛そうですね。
鉄分…十分摂れるようになったらいいですね〜お大事に。

起きてよー (^*^)> (^*^)> オハヨ〜
こば兄 (23932)投稿日:2015年10月23日 (金) 05時15分 返信ボタン

綱渡り通院、いつもより20分早く出て、予定通りにすんなりと進みました。ε- (ー ^ ) フッ

マグミット、医師に確認したら、
「高マグネシウム血症っていう症状があるんだけど、腎臓が悪くなければほとんど問題ありませんよ。」
「あなたの場合は全く問題ありません。」だってさ。
 3日前から昼のマグミットを2⇒1錠に減らしたんですけど、それでもまだ便がちょっと緩めだから、朝のマグミットmぽ減らしてみます。
 やっぱり、薬は少ない方が良いもんね。(^m^ )

*キコちゃん、受注生産のソファーなんて凄いですね〜。 うちはソファーは一度も買った事ないんですよ。 なんでかな〜〜 (^O^)きゃはは

・ドラフト会議しっかり見ていました。
1位指名でも芽の出ない選手は沢山いるけど・・・。それでも、素質の大きい方が良い訳で・・。
 今回の結果は、((((^Q^)/゛ギャハハハ ドラフトであんなハプニングは初めてじゃないですかね?金本新監督らしい確認ミスでしたね。(^u^)プププ

*まどかさん、マグミット服用に水分は必須の様です。 大体この薬を飲んでいる人は数十万人いるようですし、その中の一人が副作用で亡くなった事から(不遜ですが)、その薬が悪いと言っていたら、薬のほとんどかアウトになる様な・・・。
 水溶性食物繊維を多く含む食品を取れば良いんですね。心がけます。(^^*)

/キコ (23933)投稿日 : 2015年10月23日 (金) 12時20分

こば兄さん、受注生産のソファ、そんな高いものじゃないんですよ。
ソファも値段はピンキリですから、安いものにしました(笑)
それでも、引っ越しから1か月ほどたってから届く羽目になりました(笑)
ドラフト、1位指名が取れてよかったですね。
活躍してくれるといいんですけどね〜

マグミット、そんなに心配することなかったですね。
薬を飲まないと出ないって苦しいですね。
私は便秘にはほとんど悩んだことがなくて・・・・
膝の手術の時に飲んだ造血剤の副作用でひどい便秘しましたか、
それ以来、無いです。

まどかさん、便秘には食べ物で…
まどかさんはお通じにいいもの、たくさん食べていらっしゃるよね。
水分はトイレに行く回数が増えるので、つい、摂るのを控えちゃうけど、
たくさん摂らなきゃダメなんですね。

ミューさん、ロムはしてくれてるかな。
PC開けない日もあるでしょう。
体調と相談しながらマイペースでね。

□皆さん、お久で〜〜〜す!/ちーちゃん (23934)投稿日 : 2015年10月23日 (金) 17時27分

何というかかんというかずーと忙しい日々が続いていてすっかりご無沙汰しちゃいました。
連休(かなり古い話だね)は長男の所の孫が遊びに来ていてそれはそれは賑やかな楽しい時間を過ごせました。
ちょっと前までは特急レンジャーだったのに今は二ンニンジャーなんだとか・・・・。ついていけません。(笑)
それでもババ、ジジ馬鹿はさっそくおもちゃを買ってあげたくて孫とデパートへ直行。
子供に日頃から「おもちゃに埋もれさせるんじゃないよ。」
なんて言っておきながらこの始末です。
5歳と1歳、大きくなるのが本当に早い。
上の子は男の子なんだけど「今日はおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に寝たい・・・。」なんて言われて目じりが3センチは下がっちゃった・・・・。やっぱり可愛いです!

21日は今度は札幌へ行って友達とTUBEのライブを見て来ました〜。 夏に横浜のスタジアムを見に行ったにもかかわらずです。
うちの人は呆れてます。(笑)
でも、ライブ中は日頃の悩みや嫌な事もぜ〜〜〜んぶ忘れていっぱい元気を貰って帰って来ましたよ。
そうそう、ライブの後の友達と飲むビールは最高です。
そうだ、ホントはメト火曜と水曜に飲む事になってるんだけど今回は月曜と火曜に変更して水曜の夜には飲めるように準備万端整えておいたんです。(笑)

でもって25日は今度はオカリナのコンサートがあるんです。
すっかり練習不足で本番はどうなる事やら・・・・。
今回の曲は昔、中学生の頃大好きだったモンキーズのデイドリームビリーバーです。
そうそうこれを歌ってたディビー・・・・一生こんな可愛い顔のまんまなんだろうなあ〜・・・・って思ってたらあまりにもの変わりように愕然とした事があったわ。
やっぱり年月は人を変えるのね〜。すっかりおジジになっちゃってたな。 ガックシ!

こんだけご無沙汰すると皆さんの話についていけません。
徐々に追いついていくので待っててね。

ミューちゃんのコメント、そんなに体調は悪くない・・・って言うのを見てちょっと安心してます。
でも、食欲だけはもどってほしいです。本当に・・・・。

もう北海道は晩秋って感じですよ。
でも電車の窓から見た紅葉は素晴らしかったです〜!!!(^^)!

/ミュー (23935)投稿日 : 2015年10月23日 (金) 18時13分

皆さん、こんばんは〜。

キコリン、ロムしたり、PCは開けなかったりと日に寄って違います。ごめんね。

私、今貧血が酷くて、食べないもんだからどうしても鉄分が不足みたいです。
このままでは輸血になるので、出来るだけ鉄分の多いドリンクを飲んだりして付け焼刃みたいな事しちゃって・・(~_~;)苦笑
点滴は高濃度の栄養が入ってるとはいえ、鉄は不足気味の様です。
あ〜面倒くさいです(>_<)

では又数日中に来ますねm(__)m

みなさん( ~っ~)/ オハヨ〜
こば兄 (23929)投稿日:2015年10月22日 (木) 05時07分 返信ボタン

昨日は特に何もない一日、そして今日は、8:30から採血、9:00からアクテムラ点滴、11:00からリハという綱渡り通院。 点滴、11:00に終わるかな〜?

昨日の夕刊に、”便秘薬服用で死亡例” ”酸化マグネシウム” という見出しを妻ちゃんが見つけて、
「これって今飲んでいる便秘薬じゃないのー?」と言って来た。
案の定”マグミット”でした。 参ったな〜、服用を増やしたばかりなのに・・・、少し減らしますね。

*まどかさん、マグミット、困っちゃうよね〜。
 今年のドラフトは小笠原投手とオコエ選手ですかね。今日の夕方、楽しみです。o(^−^)oワクワク

昨日散歩していたら、大きなお宅の入り口に、大きなざるが置いてあり「ご自由にお持ちください」と書いた紙が貼ってありました。そこには,直径5cm位の小さな柿が山積み。 このお宅には柿の木が3本あり、たわわに実った柿が見事なんです。 10個貰って帰り食べましたが、甘かった〜。(^〜^)モグモグ
ごちそうさまでした。(*´▽`*)

/キコ (23930)投稿日 : 2015年10月22日 (木) 12時28分

こば兄さん、今日は綱渡り通院、うまく時間に間に合うといいですね。
マグミット、うちの母もかなり長く飲んでます。
心配だわ〜あまり多くは飲まないほうがいいでしょうね。

今日はドラフト、金本新監督は籤運がいいのかな〜

まどかさん、母を眼鏡屋さんに連れて行って、食事をして帰りました。
眼鏡ができるのが1週間後なので、来週、また行きます。
その時、また、一緒に食事をして帰ろうと思ってます。
車いすの上げ下ろしは大変だったよ〜重かった(笑)

今日、やっとリビングのソファが届きました。
受注生産で、時間がかかったんです。
リビングにソファがあると、リビングでテレビを見るのが楽になりました〜

/まどか (23931)投稿日 : 2015年10月22日 (木) 14時49分

こば兄、綱渡り通院…何とまぁ〜大変…
体の痛みは和らいだかな? アクテムラの効果ありますように〜

マグミット(酸化マグネシウム)の副作用って怖いんですね。
母も私もマグミット毎日飲んでるけど…気がかり…
こば兄が、1回に2錠飲んでもいいと言われたので 私も増やし大丈夫かな?と思って安心してたんだけど…
便秘が目的なら食べ物で気を付けてなるべく飲まない方がいいよね。
注意点としてマグミットを飲んだらなるべく水分をいっぱい取った方がいいみたい。
水溶性の食料品を食べるように気を付けようね。
発酵食品…ヨーグルト、ぬか漬け、酒かす、ラッキョウ、さつま芋など…
散歩中の柿の山積み…10個も頂いたの?凄い!!私なら2個しか貰えないかも。
甘柿は便を軟らかくしてくれるみたいよ。でも渋柿を甘くしてあるのは×みたいです。不思議…(゚д゚)!

キコちゃん、昨日はお疲れ様〜車いす重たかったみたいね。腕は大丈夫?
又1週間後のお食事楽しみですね。お母さんも指折り数えてらっしゃるかも。
リビングのソファー…癒されそうですね。
ドラフト会議…またまた野球が楽しみになりますね。

ミナサン \(●⌒∇⌒●)/オハヨ〜
こば兄 (23927)投稿日:2015年10月21日 (水) 05時42分 返信ボタン

足首が痛くて長距離が歩けないので、散歩を短めにして、一人カラオケ店に突入!
ここの処、週に一度のペースで通っていますが、この日は昼ごはんを抜いて、ナッツをつまむ程度にしているので、体重の調整にも最適。ソフトドリンクは無料飲み放題なので3〜4杯飲んじゃうけどね。 
 昨日の成果、−500gでした。

*キコちゃん、精神年齢30なんて凄い〜〜!
小生なんて、高校卒業の18歳から変わって居ない〜〜!アホです。ヾ(@^▽^@)ノキャハハハ
 金本新監督=初期の星野監督になりそうな気がします。若い奴らを育てて欲しいよね。

*ミューさん、カキコ見てちょっと安心しました。ムリしないで下さいよ。 (´ー`) ゆっくり、ゆっくりネ。

*まどかさん、太陽のにおいのするお布団って、気持ち良くて寝過ぎちゃうよね〜。(v_v) スヤスヤ
 昨日TV見ていたら、偶然にアケビの皮をを漬物にして食べている画面にぶつかりました。縦に細く切って、すぐに水にさらし、天ぷらにも出来るそうですよ。
 歳を重ねたら、細身の体に米国生地のジャケット、赤いポケットチーフ、杖を持って横浜元町あたりをさっそうと歩きたかったんですけど・・・。今はスポーツシャツじじいになっちゃいました。寂しい〜〜。(Ω_Ω)クスン
せめて背中の丸くなるのだけは避けたいです。

/まどか (23928)投稿日 : 2015年10月21日 (水) 19時20分

今日もいい天気でした。昼間は暑い位です。
高校野球ドラスト…気になる人いるかな?

こば兄、無理して歩かないで下さいね。
体重を気にしてるようだけど昼ご飯抜き〜心配だな〜
それにしてもカラオケでソフトドリンクの飲み放題…いいですね。
太陽に干した布団は暑すぎ…布団乾燥機にかけたみたいだったよ。

アケビの皮って意外に苦いんだ〜
東北の人は好きみたいだけど…あの苦みは嫌です〜

筋力を鍛えるんじゃなくて、筋膜を作る体操するといいらしいよ。
毎日コツコツ椅子に座ってでもできる運動をするといいのかもね。
今日も何となく丸くなって生活してたような…
歩く時だけ姿勢を意識してるかも…ェへ…これじゃいけないね〜ポリポリ

キコちゃん、お母さんにいい眼鏡見つかったかな?
今日は素敵な親孝行ですね。
お母さんの車への乗り降り、無理しませんでしたか?大丈夫だったかな?

オハヨー \(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)/ オハヨー
こば兄 (23922)投稿日:2015年10月20日 (火) 05時34分 返信ボタン

散歩をしながら、杖を突いて、背中が猫背になろうとする自分の背を伸ばしている自分に・・・、
若い頃、「あんなよたよたとした歩き方をする爺さんにはなりたくないな〜」と思っていた自分になりかかっている事にガクゼンとしている。

反面、老いる、歳をとるにつれて、赤ちゃんや子供達の可愛さ、朝陽・夕日の美しさ、風雨の中で生きる木々のたくましさ等々、若い頃には感じ得なかった美に魅入られたように立ち止まる。
 自分としては 精神的未熟児 のままなんですけどね〜。((((^Q^)/゛ギャハハハ

*まどかさん、こちらも昨日は雲一つ無い快晴でした。(^u^)
この季節は洗濯物があっという間に乾いちゃう、洗濯をする人にとっては素晴らしい季節ですよね。
妻ちゃんもカーテンやシーツ、足ふきマット等、どんどん選択していますよ。(^▽^笑)
 アケビって実家の方じゃめったに採れません。そちらでは沢山取れるんですか?

*キコちゃん、下柳・矢野コーチなんて、面白そうですね〜。(^u^)プププ
とにかく周りの声なんか気にしないで、思いっきりやって欲しいよね。

今日も良い天気の様ですよ〜。ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ

/キコ (23923)投稿日 : 2015年10月20日 (火) 12時19分

こば兄さん、金本監督、コーチにも選手にも厳しいでしょうね〜
どんなカラーを出してくるのか楽しみですね。
猫背といえば、私もすぐに猫背になりがち。
背筋を伸ばして歩くように意識しないといけません。
私も50を超えて、まだまだ、精神年齢は30代ですよ〜
未熟だなぁと思います。

まどかさん、明日は施設の母を眼鏡屋さんに連れていきます。
前々から連れて行ってくれと言われていたんですけど、
なんか、先延ばしにしてました(笑)
車いすの上げ下ろし、力仕事ですが、頑張らなきゃ(笑)
ふかふか布団、気持ちよく眠れましたか〜

ミューさん、食事はどうですか。
味覚が戻らないと、美味しく食べられなくてお辛いですよね。
点滴は続けられてるんでしょうか。
体調維持できてますか。

/ミュー (23924)投稿日 : 2015年10月20日 (火) 18時24分

あまりPCを開けないけど、皆さんがご心配なさってる程不調ではないので安心してね。
食欲は相変わらずないけど、ポートで高濃度点滴を週に3日ほど入れてるし、
昨日は熱が出たから、抗生物質の注射を続けて打って貰ったら綺麗に下がったし、
今日はまあまあ普通かな?
夜が熟睡できない分、お昼によく寝てるんで、PCもオフのままが多いんです。
だから音沙汰ない時は、昼寝三昧と思って下さいね(笑)

/ミュー (23925)投稿日 : 2015年10月20日 (火) 18時30分

キコリン、マスクと微熱の関係性、私もちょっと不信を感じた事あったよ。(笑)
マスクやコートなどで、必要以上身体を温めると、で体内が温まるから少し熱が高くなる時もあるって看護師さんが言ってた、
試しに、着けたり、外したりして計ってみたら、やはりマスクなしの方が少し低かったよ(笑)

/まどか (23926)投稿日 : 2015年10月20日 (火) 20時49分

秋晴れ・・今日も布団、カーペットを干してしっかり冬支度になりました。
私もすっかり老いを感じる年になりましたよ。
猫背、それに顔や顎のしわ、とっても気になります。

こば兄、アケビて結構ありますね。
1度連れっててもらったけど何mも高い所に...伸びる高枝ハサミで採った事あったな〜
でも、首が痛くなるほど上を向いてなきゃならないし、いっぱい採ったってすぐ傷んじゃうし…
1,2個食べたら満足かな?…ア、これも年のせいかもしれないな〜(゚д゚)!
今日は、はやとうりをゲット…サラダや漬物で食べましたよ。
日差しが暑いですね。洗濯物が2時間位で乾くし(*_*;
こば兄、背筋伸ばして威張って歩いていいのかな? 猫背嫌だね〜
母がまん丸くなってがに股で歩く姿に唖然としてリ…あ、なりたくない〜〜

キコちゃん、明日はお母さんと眼鏡屋さんですね。
車いすの上げ下ろし、体力が入りますね。
行く時は施設の方に手伝ってもらったらいいと思いますよ。
帰りは眼鏡屋さんにも...ちょっぴり甘えて手伝ってもらって下さいね。
日向の匂いのするふかふか布団、もちろんしっかり眠れましたよ。

ミューさん、元気そうで安心しました。
微熱辛いですね。 マスクをするとしないのでは熱が違うんですね。
これからは風邪、インフルエンザが予防の為…マスクが欠かせない時期になりますが、気を付けなきゃいけませんね。

みなさん (^o^)ゞ オハヨ〜
こば兄 (23919)投稿日:2015年10月19日 (月) 05時35分 返信ボタン

3日ぶりに雲の間から青い空が顔を出しました。やはり秋はこうでなきゃね〜。
 こちらでは、日光、尾瀬、谷川岳あたりの紅葉が最盛期の様です。(y^^y)
 毎年妻ちゃんと出かけているんですが、今年は病院頻度が多いため、小生は棄権。妻ちゃん一人で言って貰っています。残念!

*キコちゃん、”病院に行くと微熱が・・・”をちょっと調べてみたら、
 神経が繊細で病院があまり好きでない美人に多い症状 の様です。あまり気にせずにいた方が良い様ですよ。( ^_^ )

・金本トラ君は、和田前監督に比べ、選手やコーチに相当厳しくなる事が想定されます。オーナーにも相当物を言える監督の様ですが、さて、どこまで付いてこれる選手が居るか?頑張って欲しい〜〜!

/まどか (23920)投稿日 : 2015年10月19日 (月) 12時26分

今日もいい天気です。私と母の布団とシーツなど洗って干しました。
今、母のタンスの中の物…てんこ盛り洗濯中…

こば兄、今日は秋晴れが見られそうですね。
紅葉ですか?いいな〜 今年は妻ちゃんが一人で…
複雑な気持ちで楽しんでいらっしゃるでしょうね。こちらは紅葉はまだまだかなぁ?
で、自然の恵み…アケビを頂いて美味しさ、堪能しています。

キコちゃん、お子さんのプレゼント届いてんですね。効果が出るといいですね。
病院に行くと微熱ですか?気になりますね。でも美人さんに多いって…え、そうなんだ…
私は病院に飛び込むなり 即、血圧計られて、脈が早いですね〜って(ソリャそうでしょう〜)と言いたい位だよ。
朝起きて図ると100前後/60→130/70…昼間って高くなるのかな?
朝一番に飲む血圧の薬はまだまだ欠かせないようです。

ミューさん、そちらの天気もいいかな?
今夜はお日様の温かさで、ふっくら布団に寝れそうです。

/キコ (23921)投稿日 : 2015年10月19日 (月) 13時10分

こば兄さん、微熱を調べてくださったんですね〜
とても美人とは言えないですが、神経が繊細(笑)何ですね、私って(笑)
金本阪神、どんなチームになるんでしょうね。
同級生の下柳や矢野がコーチになるんじゃないかと、こちらの番組でやってましたが?
今年は紅葉狩り、お預けなんですね〜
病院通いで忙しいなんて、嫌だよね〜遊びたいですね。

まどかさん、お洗濯お忙しそうですね。
お母様のタンスの整理も大変そう〜
まどかさんは血圧のお薬、飲んでらっしゃるのね。
そんなに高いわけでもなさそうだけど。
今日はふかふかお布団ですね〜

ミューさん、大豆プロテイン、決して美味しいとは言えないけど、
お薬だと思えば飲めます(笑)
やる気が出てきたらいいんだけどね〜
ミューさんの食欲、何とか出ててくれないかな。

(^o^)/ ハーイ、みんな、起きたかな〜
こば兄 (23917)投稿日:2015年10月18日 (日) 05時56分 返信ボタン

昨日は朝の内は雨、9:00に散歩に出て、戻ったのは11:30、そのころには雨も上がり、ちょい楽になっていました。
 12:30に車でサッカースタジアムへ、20分ほどで到着してスタンドへ。
この試合に勝つと2位が決定。いよいよ なでしこリーグ1部との入れ替え戦が現実に・・・。という大事な試合なのに、観客は少な目の650人。雨とTVでの中継があるせいなのかな?なんて思いながら試合開始。
試合開始30秒で1点目、その後もゴールを重ね、6−3で勝利。これで入れ替え戦の権利を確定しました。(^ニ^)(^コ^)

*まどかさん、夏⇒冬服の入れ換え、ご苦労様です。小生も少しずつやっていますよ〜。(^-^ )
季節の変わり目、手首の痛み、ひどくならなきゃ良いね。 お互いに体を可愛がって生きていきましょう。(*^m^*)

*キコちゃん、病院で血圧を測ると、数字が高く出るというのは聞いた事がありますが、体温もそうなんですね。不思議〜〜。(・vv・)ハニャ?
・噂では、金本監督が濃厚ですが、コーチが和田人脈なので、上手くいかないんじゃないか?とか・・。
どうなるんだろうね〜。

/キコ (23918)投稿日 : 2015年10月18日 (日) 13時08分

こば兄さん、結局金本兄貴、監督引き受けたみたいですね〜
金本タイガース、どうなるかな〜
微熱と言えば、母の施設も行くたびに、検温させられるんですよ。
熱があると施設内に入れないんです。
感染症予防だと思うんですが、そこでも微熱があることが多くて、
7度5分くらいなら、入れてくれるんですけどね。
私としては、マスクすると、微熱が出る気がしています。
マスクのせい?違うかな?

まどかさん、今日はカーペット干しましたか?
いい天気だから、気持ちよく干せますね。
今日は下の子が大豆プロテインとビタミンミネラルのサプリメントを持ってきてくれました。
早速飲んでみました〜
効果があるといいんですけどね。

ミューさん、お加減はいかがですか。
食欲は出ませんか。
点滴はどれくらいの頻度でなさってるのかな。
どうか、少しでも、味覚が戻ってきますように。

みなさん( ´ ▽` )ノ オハヨ〜
こば兄 (23914)投稿日:2015年10月17日 (土) 05時24分 返信ボタン

以前から痛かった首の痛みが、徐々に大きくなって来て、今朝がたは痛くない寝方を探して寝て居る始末。 整形で痛さを訴えた時には、首を固定する治具を進められましたが、あまりにかっこ悪いので遠慮。でも、そろそろそうも言っていられない状況になったのかな? "/(*▽*) イタイノダ
リハの先生に、むち打ちの時に使う治具を使ったら痛くないんですか?と聞いたら
「首を引っ張った状態で動けなくするので、多分痛みは半減すると思います。が、頭を支える首の筋肉が弱っちゃうから・・・。出来たら止めた方が良いな〜。」 「痛みは周期的にやって来るから、今がピークなのかも知れないしね」だそうです。

*キコちゃん、そちらの灘○戸生協は、こちらの地方生協と違って、会員数や組織が、とてつもなく大きいので、もっと店舗を充実させればいいのにね。 最も、組合員の共同購入だけで、ごっつい利益が出るから、逆に店舗は手抜きになっちゃうのかな?
 下のお子さん、優しいね。 大豆プロテイン 効果がある事を期待しましょう!

*ミューさん、仲間のみんなはミューさんの一言でホッとしています。ムリしないでくださいね。(*´ー`)
小生は今日インフルワクチンの注射を受けて来ました。去年は患部が腫れて痒くなったけど、今年はどうかな?

今朝も雨、気温15℃。ちょっと寒いです。でも、今日は女子サッカー試合日。TV中継もあるんですが、スタジアムへ応援に行って応援しようと思ってます。
 ちょっと厚着して行きますよ〜。o(*^^*)o

/まどか (23915)投稿日 : 2015年10月17日 (土) 10時59分

昨日は母の冬物を全部出して虫干し…夏物はすべて洗いました。
1日がかりヘトヘトだよ。明日はカーペットを干して夏物と入れ替えようかな?

こば兄、排便がスムーズに。。。よかったね〜私も順調ですよ。
今度は首の痛み…辛いですね〜
私の知り合いにも首に装具を時々つける人がいますよ。
楽だけど、不自由な点もあると言ってました。
私も1度そんな装具が欲しいと言ったらダメダメ首の筋力が弱るよ。と言われちゃいました
…重たい頭を支えるんだから首の負担可哀想だね〜

キコちゃん、虫は嫌ですよね〜でも青虫位なら手でつかんで靴で踏みつけちゃいますよ。
実家はもう誰も住むきょうだいもいなく これから先どうしたらいいんだろうね〜
鬱の薬…大豆プロティン効果あるといいですね。優しい息子さんですね。

ミューさん、微熱が出るんですね。気がかりだね〜
インフルエンザを早く打ちたいのにね〜
私は11月になってからかな?母はもっと早くしてあげたいな〜
ここの皆さんはいい人ばっか…それぞれ皆さんの心配してくれて嬉しいです。
ミューさんが元気になってくれる事を思っていますよ。

/キコ (23916)投稿日 : 2015年10月17日 (土) 12時45分

こば兄さん、首が痛いの〜?
装具は首の筋肉を弱らせるんだね。
寝てるときも痛いなんて、お辛いでしょうね。
私もいつか痛みが出てくるかもしれないな〜
本当に、リウマチって、全身病だと思い知らされますね。

生協はこちらはいずみ生協という地方生協ですよ〜

それはそうと、和田監督の後はどうなるんでしょうね〜
金本がやるのかな〜

まどかさん、たくさんお洗濯や片付け物、されたんですね〜
お疲れでした〜手は大丈夫ですか〜
私も畑をやってるときは紫蘇につく青虫なんかは手でつぶしてましたよ(笑)
畑をやってると虫には強くなりますよね(笑)

ミューさん、微熱が出てるんだ。
私もインフルエンザワクチン接種の時、熱を測ると7度5分くらいあるんだ。
毎年のことだから、それでも打ってくれるんだけどね。
家で測ると平熱なのに、病院だと微熱があるのはなんでかな〜
いつも、不思議に思います。
ミューさんの微熱はなんでだろうね。

起きて、起きてよ〜"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ〜
こば兄 (23911)投稿日:2015年10月16日 (金) 05時23分 返信ボタン

あの苦痛の便秘から一週間。直接の痔の薬の他に、朝に水を一杯、オリーブオイルを大匙1杯、マグミットを食後2錠、と、簡易に考えられる事を全て実行。 
 今までは食後にトイレに長い時で15分位入っていましたが・・・・。今は朝起きてしばらくすると、「グルグルグルー」っとお腹が鳴りだし、トイレで座った途端に ”スルッ!”っと出ています。
 さて、何が効いているのか? まずは痔の薬から減らして行こうと思います。 どうなるかな?

今朝は久しぶりの雨、予定は9:00からリハ、14:30から近くの医院で インフルの予防接種。 午後の予定って言うのは、時間が気になって落ち着かないのは小生だけかな? 雨嫌だな〜。ヘ(´o`)ヘ

*キコちゃん、お父様、お母様、喜んでいらっしゃったでしょう。娘が来てくれるって本当に嬉しいと思いますよ。(o^^o) 出来るだけの親孝行お願いします。
 確かに初めての美容院ってこわいです。小生も引っ越しの都度怖がって来ました。腕と料金が納得できるお店見つかると良いですね。( ^_^ )

*まどかさん、草刈り、おつかれ〜。 2〜3日は体を休めてやって下さいよ。(*´ー`)
・購入して10か月の冷蔵庫のパッキン交換なんて、日本の製品としては失格です。 小生も、大好きだったSO○YのDVD,ラジオの使い勝手の悪さにはがっかりしています。 もっと”誇れる商品”を作って欲しいです。( ´△`) アァ-

/キコ (23912)投稿日 : 2015年10月16日 (金) 12時22分

こば兄さん、今日は関東方面だけが雨のようですね。
もう、リハは終わってお昼ご飯食べてる頃かな〜
排便がスムーズに行ってるようで良かったですね。
出すことは食べることと同じように大切なことですよね。

今日は、いつものスーパーぼうっとしてて素通りしちゃって、
仕方なく、コープのお店に行ってみました。
でも、規模が小さくて品ぞろえが少ない(笑)
いつも空いてるなぁと思ってましたが、なるほど、これじゃお客さん来ないだろうな。
よく、お店が維持できるなぁと思いました。

まどかさん、ご実家の草取り、お疲れさまでした〜〜〜
4人がかりなんて、本当に大変なんですね。
団地でも2階だと虫も出るんですね〜
うちは8階だけど、ベランダに虫が飛んできますよ〜
何の虫かわからないけど、蜂かアブみたいな虫でした〜

今日は欝がしんどいです〜
なんだか、波があるんだけど、今日はしんどいな〜
下の子が大豆プロテインで欝を治そうと今度、持ってきてくれるそうです。
欝は薬より、食べ物で治そうという考え方、あるみたいです。
日曜に、来てくれるらしいんだけど、効くかな〜

/ミュー (23913)投稿日 : 2015年10月16日 (金) 18時23分

皆さん、こんばんは

そろそろインフルエンザのワクチン時期ですね。
皆さんはなさいましたか?一日に1回は7度5分の微熱が出るので、なかなか出来てません。すぐ下がるのですが、朝起きると又上がってる。
なんでかしら?
今日も一言でごめんね(*^^)v

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板