【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

オハヨー \(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)/ オハヨー
こば兄 (23922)投稿日:2015年10月20日 (火) 05時34分 返信ボタン

散歩をしながら、杖を突いて、背中が猫背になろうとする自分の背を伸ばしている自分に・・・、
若い頃、「あんなよたよたとした歩き方をする爺さんにはなりたくないな〜」と思っていた自分になりかかっている事にガクゼンとしている。

反面、老いる、歳をとるにつれて、赤ちゃんや子供達の可愛さ、朝陽・夕日の美しさ、風雨の中で生きる木々のたくましさ等々、若い頃には感じ得なかった美に魅入られたように立ち止まる。
 自分としては 精神的未熟児 のままなんですけどね〜。((((^Q^)/゛ギャハハハ

*まどかさん、こちらも昨日は雲一つ無い快晴でした。(^u^)
この季節は洗濯物があっという間に乾いちゃう、洗濯をする人にとっては素晴らしい季節ですよね。
妻ちゃんもカーテンやシーツ、足ふきマット等、どんどん選択していますよ。(^▽^笑)
 アケビって実家の方じゃめったに採れません。そちらでは沢山取れるんですか?

*キコちゃん、下柳・矢野コーチなんて、面白そうですね〜。(^u^)プププ
とにかく周りの声なんか気にしないで、思いっきりやって欲しいよね。

今日も良い天気の様ですよ〜。ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ

/キコ (23923)投稿日 : 2015年10月20日 (火) 12時19分

こば兄さん、金本監督、コーチにも選手にも厳しいでしょうね〜
どんなカラーを出してくるのか楽しみですね。
猫背といえば、私もすぐに猫背になりがち。
背筋を伸ばして歩くように意識しないといけません。
私も50を超えて、まだまだ、精神年齢は30代ですよ〜
未熟だなぁと思います。

まどかさん、明日は施設の母を眼鏡屋さんに連れていきます。
前々から連れて行ってくれと言われていたんですけど、
なんか、先延ばしにしてました(笑)
車いすの上げ下ろし、力仕事ですが、頑張らなきゃ(笑)
ふかふか布団、気持ちよく眠れましたか〜

ミューさん、食事はどうですか。
味覚が戻らないと、美味しく食べられなくてお辛いですよね。
点滴は続けられてるんでしょうか。
体調維持できてますか。

/ミュー (23924)投稿日 : 2015年10月20日 (火) 18時24分

あまりPCを開けないけど、皆さんがご心配なさってる程不調ではないので安心してね。
食欲は相変わらずないけど、ポートで高濃度点滴を週に3日ほど入れてるし、
昨日は熱が出たから、抗生物質の注射を続けて打って貰ったら綺麗に下がったし、
今日はまあまあ普通かな?
夜が熟睡できない分、お昼によく寝てるんで、PCもオフのままが多いんです。
だから音沙汰ない時は、昼寝三昧と思って下さいね(笑)

/ミュー (23925)投稿日 : 2015年10月20日 (火) 18時30分

キコリン、マスクと微熱の関係性、私もちょっと不信を感じた事あったよ。(笑)
マスクやコートなどで、必要以上身体を温めると、で体内が温まるから少し熱が高くなる時もあるって看護師さんが言ってた、
試しに、着けたり、外したりして計ってみたら、やはりマスクなしの方が少し低かったよ(笑)

/まどか (23926)投稿日 : 2015年10月20日 (火) 20時49分

秋晴れ・・今日も布団、カーペットを干してしっかり冬支度になりました。
私もすっかり老いを感じる年になりましたよ。
猫背、それに顔や顎のしわ、とっても気になります。

こば兄、アケビて結構ありますね。
1度連れっててもらったけど何mも高い所に...伸びる高枝ハサミで採った事あったな〜
でも、首が痛くなるほど上を向いてなきゃならないし、いっぱい採ったってすぐ傷んじゃうし…
1,2個食べたら満足かな?…ア、これも年のせいかもしれないな〜(゚д゚)!
今日は、はやとうりをゲット…サラダや漬物で食べましたよ。
日差しが暑いですね。洗濯物が2時間位で乾くし(*_*;
こば兄、背筋伸ばして威張って歩いていいのかな? 猫背嫌だね〜
母がまん丸くなってがに股で歩く姿に唖然としてリ…あ、なりたくない〜〜

キコちゃん、明日はお母さんと眼鏡屋さんですね。
車いすの上げ下ろし、体力が入りますね。
行く時は施設の方に手伝ってもらったらいいと思いますよ。
帰りは眼鏡屋さんにも...ちょっぴり甘えて手伝ってもらって下さいね。
日向の匂いのするふかふか布団、もちろんしっかり眠れましたよ。

ミューさん、元気そうで安心しました。
微熱辛いですね。 マスクをするとしないのでは熱が違うんですね。
これからは風邪、インフルエンザが予防の為…マスクが欠かせない時期になりますが、気を付けなきゃいけませんね。

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板