【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

みなさん( ~っ~)/ オハヨ〜
こば兄 (23929)投稿日:2015年10月22日 (木) 05時07分 返信ボタン

昨日は特に何もない一日、そして今日は、8:30から採血、9:00からアクテムラ点滴、11:00からリハという綱渡り通院。 点滴、11:00に終わるかな〜?

昨日の夕刊に、”便秘薬服用で死亡例” ”酸化マグネシウム” という見出しを妻ちゃんが見つけて、
「これって今飲んでいる便秘薬じゃないのー?」と言って来た。
案の定”マグミット”でした。 参ったな〜、服用を増やしたばかりなのに・・・、少し減らしますね。

*まどかさん、マグミット、困っちゃうよね〜。
 今年のドラフトは小笠原投手とオコエ選手ですかね。今日の夕方、楽しみです。o(^−^)oワクワク

昨日散歩していたら、大きなお宅の入り口に、大きなざるが置いてあり「ご自由にお持ちください」と書いた紙が貼ってありました。そこには,直径5cm位の小さな柿が山積み。 このお宅には柿の木が3本あり、たわわに実った柿が見事なんです。 10個貰って帰り食べましたが、甘かった〜。(^〜^)モグモグ
ごちそうさまでした。(*´▽`*)

/キコ (23930)投稿日 : 2015年10月22日 (木) 12時28分

こば兄さん、今日は綱渡り通院、うまく時間に間に合うといいですね。
マグミット、うちの母もかなり長く飲んでます。
心配だわ〜あまり多くは飲まないほうがいいでしょうね。

今日はドラフト、金本新監督は籤運がいいのかな〜

まどかさん、母を眼鏡屋さんに連れて行って、食事をして帰りました。
眼鏡ができるのが1週間後なので、来週、また行きます。
その時、また、一緒に食事をして帰ろうと思ってます。
車いすの上げ下ろしは大変だったよ〜重かった(笑)

今日、やっとリビングのソファが届きました。
受注生産で、時間がかかったんです。
リビングにソファがあると、リビングでテレビを見るのが楽になりました〜

/まどか (23931)投稿日 : 2015年10月22日 (木) 14時49分

こば兄、綱渡り通院…何とまぁ〜大変…
体の痛みは和らいだかな? アクテムラの効果ありますように〜

マグミット(酸化マグネシウム)の副作用って怖いんですね。
母も私もマグミット毎日飲んでるけど…気がかり…
こば兄が、1回に2錠飲んでもいいと言われたので 私も増やし大丈夫かな?と思って安心してたんだけど…
便秘が目的なら食べ物で気を付けてなるべく飲まない方がいいよね。
注意点としてマグミットを飲んだらなるべく水分をいっぱい取った方がいいみたい。
水溶性の食料品を食べるように気を付けようね。
発酵食品…ヨーグルト、ぬか漬け、酒かす、ラッキョウ、さつま芋など…
散歩中の柿の山積み…10個も頂いたの?凄い!!私なら2個しか貰えないかも。
甘柿は便を軟らかくしてくれるみたいよ。でも渋柿を甘くしてあるのは×みたいです。不思議…(゚д゚)!

キコちゃん、昨日はお疲れ様〜車いす重たかったみたいね。腕は大丈夫?
又1週間後のお食事楽しみですね。お母さんも指折り数えてらっしゃるかも。
リビングのソファー…癒されそうですね。
ドラフト会議…またまた野球が楽しみになりますね。

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板