【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

朝ですよーヽ(^^)(^^)ノ おはよ〜♪
こば兄 (23908)投稿日:2015年10月15日 (木) 05時23分 返信ボタン

昨日は8:30から採血、8:40から放射線、整形へ行って診察が9:10〜。
早めに終わったので、ここの処調子の悪い、右ひざ・右足首へヒアルロン酸を注射。
もう10か月も注射して無かったせいか、ストン と痛みが無くなりました。楽〜〜!ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ、さて、何日間効いてくれている事やら・・。

夏前に工事をしたエコ窓、冬もかなり使えそうです。 現在の外気温が14℃、室温は25℃。さあ、どこまで暖房なしで行けるか・・・。楽しみになって来ました。o(*^^*)o

*ミューさん、味覚の異常、未経験なので解りませんが、食べ物が美味しくないなんて、大きな楽しみをなくしちゃっていらっしゃるんですね。
 まずは点滴で体力維持ですね。体調が戻るまではそれが一番!ファイト!

昨日は4種類のキノコを買って来て、キノコの佃煮を作りました。簡単ですがなかなかの出来。
しばらくは食卓に上りそうです。(^¬^)

/キコ (23909)投稿日 : 2015年10月15日 (木) 11時38分

昨日は実家に帰り、父と昼食。
母の施設によってきました〜
今朝はマンションの近くの美容院へ、行ってきました。
初めてのお店なので、ちょっと緊張しましたが、
おじさんがカットしてくれて、カットは上手でした。

こば兄さん、肩の術後検診、問題なしでしたか〜
ヒアルロン酸注射、劇的に効いたんですね〜キノコのつくだ煮、おいしそう。

ミューさん、虫が出ないって確かにいいですよね。
マンションの面倒なことも、少しずつ慣れていかなくちゃね。
それにしても、味覚障害、お辛いですね。
食べることは基本ですから、それがうまくいかないのは本当に辛いことだとお察しします。
今日は点滴されるんですね。
しっかりと体重維持はしとかないとね。
食べられるときと、そうでないとき、波がありますか。
抗ガン治療が休みの時は食べられるのかな。

/まどか (23910)投稿日 : 2015年10月15日 (木) 17時11分

昨日、実家から帰ってきました。
4人で2日間、頑張ってクタクタ、後は除草剤をまいて歩きました。
草の種がいっぱいできてたので、又芽が出てくるんでしょうね〜ハァ
今日は三○冷蔵庫のパッキンの外れ、無償で取り換えてくれました。まだ10か月目だよ。
明日は台所の蛍光灯が球を変えてもつかないので、修理に…
なんとまぁ忙しい日々だ事…

こば兄、昨日は病院のハシゴでしたね。ご苦労様!!
痛かった膝、足首にヒアルロン酸…どうか長く効いてくれるといいねニン!
エコ窓、今年の冬、発揮してくれるといいですね。
キノコのつくだ煮、美味しそうです。いいな、いいな〜真似て作ってみるかな?

ミューさん、味覚が分からないんですか?つらいね〜
体力維持には気を使ってるようで安心なんだけど…気がかりだな〜
娘は匂いがわからないので何を食べても美味しくないと悔やんでいます〜
食べる事は大事な事だよね。 どうか、味覚が早く来ますように…

キコちゃん、お父さんと食事、お母さんにも会いに行き、しっかり親孝行してきましたね。
髪切りにも行きさっぱりしましたね。
少しづつ マンション生活に慣れてきてるようで(´▽`) ホッ
虫が来ないっていいよね。私んちは2階だけど虫や蚊、ゴキブリ何でもありですよェへ…
今日は畑のキャベツの青虫を退治しました。
ポイントで炊飯器買うんですね。早く集まるといいな〜

トマトちゃん、サンマ早く食べないと秋サンマがなくなっちゃうね。
そろそろインフルエンザ注射しなければいけないね。

起きろ、o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oおきてよ〜♪
こば兄 (23906)投稿日:2015年10月14日 (水) 05時08分 返信ボタン

昨日は何にも予定が無かったので、一人カラオケを入れちゃったんですが、 
学校の運動会の振り替え休みなのか、中高校生がごろごろしていました。
カラオケの機械の種類が4種類あるんですが、いつもお世話になっている機種が無くて、初めて使う機種しか残ってなくて、使い勝手の悪さに参っちゃいました。〜(m~ー~)m

*トマトさん、一戦目の大谷で勝てなかったのが痛かったよね。こちらのトラ君も一戦目は藤浪で負けたのが大きかった〜。 また、来年の楽しみにしましょうね。v(^o^ )ー~

*キコちゃん、通院が遠くなっちゃったんですね。でも、一時間圏内なら オンの字ですよ。(^_^)
8階在住だと、夏の蚊やゴキブリはまず出ませんね。周りに高いビルが無ければ眺めも良いし。良い所沢山ありますよ〜。(*^^*) フフ

*ミューさん、とにかく体が一番、無理しないでくださいね。 (´ー`)

今日はリハでは無く、肩の手術後検診に病院へ行って来ます。 まず問題ないと思うのですが・・。

/ミュー (23907)投稿日 : 2015年10月14日 (水) 17時12分

皆さん、こんばんは(^O^)/

こば兄、キコリンへのマンションの利点、そうそう私はその虫が出ないという利点が何より一番です。
何より昆虫や虫類、毛虫やゲジゲジ、ムカデ、両生類、爬虫類、そういう類が出てくると聞くたび(幼い頃住んでいた時は、逃げ回って居たし)今でも背筋がゾーッとします。

あとはセキュリティが完璧ってところが、同じくらい安心感がありますね。
この二つの長所だけでも、他の欠点は許せちゃうよ(~_~;)

今日は、ご近所さんが、デパ地下にて桜餅等々、和菓子を買って来てくれましたが・・・
何の味も感じない・・(>_<)だから二口目はもう食べる気がしない。
味覚障害はかなり酷いです。

明日は点滴、高濃度の栄養剤を入れます。
体重維持だけはしないと・・・(*^^)v

みなさん(^○^)/ オハヨ〜
こば兄 (23902)投稿日:2015年10月13日 (火) 05時20分 返信ボタン

朝方ちょっとひんやりした青い空に、いわし雲が広がっていました。部屋から見える富士山の頭が白く変わっていましたよ。 秋深し ですね〜。(^⊆^)

*キコちゃん、ナスの味噌煮浸し なんてどうでしょうか?
1.なすのヘタを取って1cmの輪切りにする。(水にさらしておく)

2.チューブしょうが 3〜4cm、
  白だし 大さじ 1/2、
  お酒 大さじ 4、
 を鍋に入れ、ナスを投入して中火で煮る

3、ナスがしんなりしてきたら
  砂糖 大さじ 2、
  味噌 大さじ 2 を  水 大さじ 2 に溶かし、鍋に投入

4、あるていど水気が飛んだら出来上がりです。

でも、これだと油が無いので、最初にナスをさっと油で炒めておいても良いと思います。
きのこ(しめじ)とか、油揚げなんかを入れても美味しいと思いますよ。(*^^*)

・トラ君、CS戦で負けて、今シーズンが終わりました。和田監督も4年間お疲れ様でした。楽しかったよ〜。(´ー`)

*ミューさん、暑がり屋の小生は毛布1枚とタオルケットです。(o⌒∇⌒o)
それでも、足が出ていないと暑くて寝れません。布団なんてまだまだ先の様です。

*まどかさん、冷蔵庫の中、特に上の方のドアポケットの中なんかは汚れが凄いですよね。先日洗いましたがビックリしちゃいました。(;^_^ A フキフキ
 お父様との、いろんな思いのある実家での一泊。草刈も大変でしょうが、無理はせずにゆっくりとね。
・出雲駅伝、優勝候補筆頭の青山学院大学が優勝。駒大は3位でした。次は名古屋の全日本大学駅伝です。p(*^-^*)q がんばっ♪

□おはようございます^^/トマト (23903)投稿日 : 2015年10月13日 (火) 08時42分

長いこと、やっぱりロム状態で、ごめんなさーーーーーい。
娘と孫も帰り、気が付くと疲れが身体にどっしり。
そしてファイターズも敗退、今年のシーズンが終わったわ。
こば兄さん、阪神も残念だったね〜。
また来年ですね。
ナスの煮びたし好きです。味噌味も今度やってみます^^

皆さん、おひとりずつコメントできなくてすみません。

ミューさん、やはり副作用かな。つらいとき、私は胃のあたりに湿布したりもしました。皮膚には刺激なので、背中の方がいいかな。
何と言っても体力勝負です。口にできるもの、入りやすいものがありますように。ずっと応援しています。
うちのこゆきは孫がきて大騒動でした。何と言ってもそばに寄りたい、触りたい、なめたい(笑)ダメダメと言い続けて、ストレスくるかなと思いましたが、帰ってしまい、さびしそうです^^ときどき二階に上がってきゅんきゅんしています。

ロコちゃん、ロム仲間♪仲良くしてね^^
キコちゃん、お引越し大変でしたね。私は白いご飯大好き^^おいしさ実感してみてね。

そうそう、年を取るのもいいことがあって(笑)スマホにしたのは、60歳以上2年間割引制度があったからです^^

まどかさん、北海道にきたら、秋刀魚安いよ〜。
おいしい時期です♪

ぷりんちゃん、大腸検査はバリウムしかやったことがありませんが、あれでもかなーり・・・(汗)私のように派手な腹部手術をしていると癒着もあるから、カメラは無理かなと勝手に考えています。逃げか(爆)

ちーちゃん、かけ放題のスマホにしたよ♪
これからは私がずっとかけるわ。充電きれるまで(爆)

/キコ (23904)投稿日 : 2015年10月13日 (火) 11時56分

今日はリウマチの通院でした〜
ちょうどクリニックと今住んでるマンションの中間くらいに前の家があります。
と、言うことは、クリニックまでの距離が倍になったということ。
時間も前は20分で行けたところ、40分かかります。
朝、早く家を出て、今、帰ってきました〜
今日はイトヨーにも寄ってきました。
イトヨーが遠くなったので、不便です。

こば兄さん、味噌味の茄子の煮びたし、ありがとう〜美味しそうですね。
いつ、作るかな(笑)
トラ君、シーズン終わりましたね。
和田監督、4年もやったんだ〜短かったような気がする。

トマトさん、ファイターズも残念でしたね〜
お産のお世話、お疲れさまでした。
寂しくなっちゃったね〜

まどかさん、炊飯器は家電量販店のポイントで買おうと思っています(笑)
なにせ、エアコンやら、洗濯機やら、たくさん買ったので、
ポイント結構たまると思うんですよ。
いつごろ、ポイントが付くか、来月くらいかな。
炊飯器は引っ越しの時に処分して、ポイントを当てにして、まだ、買ってない、というわけです。

ミューさん、最近は炊飯器もいいものが出てるんですね。
そんなにお高いものは買えないかと思うんですが、
美味しく炊ける炊飯器、選びますね〜

今日は気温が下がると予報だったのですが、
天気が良くて暑い〜
車の中で汗をかきました。
布団も、まだ、夏の肌かけ布団のままです〜
8階の我が家は北側は風が吹くと寒いんですけどね〜

/ミュー (23905)投稿日 : 2015年10月13日 (火) 17時03分

皆さん、こんばんは

とまとちゃん、お孫さんは可愛いけど疲れるよね。((笑)
まだ甥や姪が小さい頃、母がよく言ってました。帰ったらホッとするけど、またすぐ逢いたくなる不思議なアイドルですね(爆)

今日はステントを入れてる部分の腰痛がかなりきつい(>_<)
だから皆さんへのコメントは控えますが、心は皆さんの事、いつも思っていますよ。
じゃあね〜(~_~;)

・。・。・゚(^0^) おはよ〜
こば兄 (23898)投稿日:2015年10月12日 (月) 06時11分 返信ボタン

今日は出雲駅伝(13:00スタート)。去年は台風が来てこの駅伝が中止でした。
”そういえば、そうだったな〜”と思いつつ”あれからもう一年も経ったんだ”早いな〜
と思いつつ、昨日おせち料理をネット注文しました。(o^<^)o クスッ
ちなみに今年の優勝候補は、去年箱根優勝の 青山学院 です。駒沢がんばれ!

昨日の男子サッカーは、下位チームに0−2の負け。ガックリと肩を落とす小生の耳には、トラ君の勝っているラジオ放送が鳴り響いていました。
真っ直ぐに帰ってBS1で試合を観戦。これで今日の楽しみが増えちゃいました。(#^.^#) ニョホ

*ロコちゃん、ヽ(;▽;)ノおひさで〜す。 お元気そうで何よりです。(⌒ー⌒)
・大腸ファイバー検査受けられたんですか。異常が無くて何よりでしたね。 皆さんあの水の多さには参っていらっしゃる様ですが、小生は水が大好きなので、何とかなるでしょう。ケセラセラです。(^▽^笑)
 そちらはそろそろ紅葉かな?

*キコちゃん、トラ君はまさに、崖っぷちで踏みとどまりました。さて、今日は・・・・。(;~_~)9 頑張れよ!
 簡単な料理、厚揚げを焼いて、鰹節を掛けて、後はお醤油かけるだけ。なんていかがでしょうか?

*ミューさん、夜の頻尿は辛いよね。小生も夏は水分を摂りすぎるせいか、2時間に一度、一晩に3〜4回トイレに通っていました。目が覚めてお腹が張っていると面倒になっちゃっう。辛いね。
 ポタージュはやはり、小分けして冷凍でしたか。それが一番ですね。少しづつ食べて下さい。(^_^)

*まどかさん、今年の秋刀魚は正直な所、ちょっと小さ目、脂の乗りももう一つ、の感じがします。台湾の漁船団が時期以前に摂っちゃっている様です。困ったもんです。(~ж~) ムスッ
 もう一時間早く寝て下さい。7時間は寝ないとね。(^m^ )クスッ

*ぷりんさん、\(^0^)人(^0^)/ おひさ〜
 大腸内視鏡検査、2cmもあるポリープも切るんですか〜〜!\( ><)シ ぎょぇぇぇっ 2cmったら1円玉の大きさ、ぞっとしちゃいます。(〇_o)
 小生の家は鵜野森を走る16号から、西に3km、北に500mほど入った駅の目の前です。一度お会いして、コメダの卵サンド食べながら、お話をしてみたいです。(*^m^*) ムフッ
 姫ちゃん、王子くんはもう小学生かな?(*´ー`)

/キコ (23899)投稿日 : 2015年10月12日 (月) 12時26分

こば兄さん、あらら、トラ君、勝ちましたね〜
今日の試合が楽しみですね。
去年のようにうまくいくかな(笑)
簡単な料理、できれば、油と白だし、味噌を使うメニューは無いでしょうか〜

ミューさん、2時間おきの尿意、これは辛いですね。
でも、出そうで出ないのね。
ポカリを飲んで出してるんだ〜大変だ〜
せっかくのポタージュも一口も食べられなかったのね。
そうかぁ・・・・なかなか体が受け付けてくれないのね。
お辛い状況・・・さっぱり系なら何とか食べられますか。
酢のものとかも大丈夫かな。
お料理はできるのに、食べられないミューさん、
食べられるのに、お料理できない私・・・・
ミューさん、少しでも食べて、カロリー摂ってくださいね。

まどかさん、うちには今、炊飯器がありません〜
ご飯を食べなくなって1年くらいになります。
おかずだけしか食べてないのよ。
炭水化物抜きのダイエット、それでも太ってるんだけどね。
炊飯器は父と一緒に暮らすようになったら買おうと思ってます。

ぷりんさん、コメダ、近くにないし、行ったことないんだけど、
おいしそうだよね〜
卵も長いこと買ってないな〜
うちの冷蔵庫には、食材が何にも入ってないんですよ(笑)
「のんある気分」というノンアルコールのカクテル缶入りが
たくさん入ってる(笑)

/ミュー (23900)投稿日 : 2015年10月12日 (月) 17時42分

皆さん、こんばんは

プリンさん、今は旅行に一番適した季節ですが、どこかへお出かけが多いんじゃないかな?
身体が元気な時、経済的にも許されるとき、とにかく大いに遊ぶべきだよね。
私は犬を買いだして数十年旅行は行ってないけど、それは後悔はしてないんだけどね、
とにかくご馳走が好きで、高くても安くても美味しいと聞いた店には必ず行って堪能してきたので、
それだけは後悔がないですね。
食べ溜めしたって感じです((笑)
好き嫌いが多いのは仕方ない、損したと思いますけどね(^_-)-☆
今、何を食べても美味しくない不調が続くと、そうつくづく感じます。

こば兄、私は今日でやっと衣替え、ベッド廻り、ストーブ、加湿器等々、冬支度が完了しました。
今夜から電気毛布も点けられるので、薄着で寝れます。
こば兄は暑がり屋さんだから、まだまだ薄着で寝ていらっしゃるんでしょうね?

まどかさん、私の食欲は出るどころか日々なくなってます。
吐き気は止まってるんですが、味がしないのが最大の要因の様です。
だから美味しいお店に出ようという気にならなくって。どんなにご馳走でも食べれない、味気ない、ましてやご馳走でなければ一口も食べたくないと言う我儘病でもあるようです。

キコリン、今の炊飯器は料亭で作った様な、少量でもかなりの美味しさに母も驚いています。
キコリン、まずはご飯からですよ。おかずは惣菜でよいから、白ご飯が今のかまど焚き炊飯器の白米なら、ついつい食べれるんじゃないでしょうか?
まずはご飯から作ってみて下さいね。

/まどか (23901)投稿日 : 2015年10月12日 (月) 20時51分

こば兄、出雲駅伝にくぎ付けでしたね。
私も見てたんですが、冷蔵庫炊事しつつやってるうちに、最後を見逃しちゃいました(泣) 
冷凍庫のパッキンが壊れたので相談したら3日後に見に来てくれるというので大掃除。
けっこう汚れているもんですね〜 汁の跡や輪っかなど…(*_*)
もうおせち料理頼んだんですか?(*_*)Σ(・ω・ノ)ノ!早〜
早く頼んだら割引とかあったりするんですか?
こば兄、寝つきが悪く10時には布団よりTV見てるんですが…睡眠薬は欠かせません。

キコちゃん、炊飯器がないんですか?
炭水化物抜きとはいえ、ご飯食べないと物足りなく感じませんか?
でも、お父さんと暮らすようになる前に下準備して欲しいですぅ〜

ミューさん、すっかり冬支度済んだのですね。これで一安心ですね。
それにしても食欲が湧かないなんて困ったね〜 痩せちゃいますよ〜心配です。
私は好き嫌いがなく何でも食べれるんですが、タンパク質とカリウムに気を付けて食べなくてはならないのが苦痛です。

ぷりんちゃん、お久しぶりです。
内視鏡検査、でポリープ…でも悪性じゃなくてよかったね〜
私も今年中にはしたいと思っています。何でも検診は大事ですよね〜

明日と明後日は泊りで実家の草きりに…草が1ⅿ位に伸びちゃって家の周りを覆いかぶっています。
来月は私の実の父の33回忌になるのでちょっと掃除してきますね。

(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
こば兄 (23892)投稿日:2015年10月11日 (日) 05時29分 返信ボタン

昨日は10月10日、昔の体育の日、晴れの特異日。朝から秋らしくすっきりと晴れ上がりました。
 そんな秋晴れの日に、CS戦第一戦が東京ドームで行われました。甲子園でやって欲しかったな〜。

小生の住んでいる相模原市は東北の大船渡市と姉妹都市になっていて、昨日は市内あちこちで大船渡市から運ばれてきた 秋刀魚 のチャリティー試食・配布が行われていました。
 散歩からの帰宅途中で会場の前を通りかかって、生の秋刀魚を3本貰って来ました。(@^∇^@) わぁーい 昨夜の夕食は秋刀魚の塩焼き。美味しかったです。(^〜^)モグモグ

*キコちゃん、下のお子さん。”少しでも 親孝行を・・・”って考えていらっしゃるんでしょうね。(^▽^) 羨ましいな〜。 せめて美味しいお味噌汁を作って召し上がって下さいね。(^_^)
 ここ2年、検診を受けていなかったので、大腸の検査に踏み切りました。もうそんな齢だしね。
齢と言えば、昨日、インフル予防接種の予約に行ったら、料金が¥1500、”あれ?去年の半額?”と思ったら、説明書の見出しに《高齢者用》とありました。嬉しくも有り、嬉しくも無し。(^。^;) ハテハテ?

昨日のトラ君の試合、あれは何なんでしょうかね〜・・・。4ボールの押し出しで負ける位なら、ホームラン打たれて負けた方がすっきりするけどね。バカタレガ!
 今日は男子サッカー13:00開始の応援にスタジアムへ、CS戦はラジオで聞きます・・・。

*ミューさん、いよいよ秋冬支度に取り掛かりましたか。まる子は冬毛が生えるんですかね?
コーンポタージュは小分けして冷凍しておくんですか? 教えて〜〜(^―^)

*まどかさん、マグミットは一回2錠を一日3回、つまり一日6錠飲むんです。
ちょっと多すぎるとは思ったんですが、先生は「多くなんて無いですよ、もっと飲んでいる方もいるし、マグミットは副作用もほとんどないので大丈夫ですよ。」と言っていました。
とりあえずやってみます。(^m^ )クスッ 
 昨日はすんなりと出てくれました。(^▽^喜)
(便通、体重、体脂肪はカレンダーに毎日書き込んでいますよ(⌒ー⌒) )

□ご無沙汰しております/ロコちゃん (23893)投稿日 : 2015年10月11日 (日) 08時34分

皆様、お久しぶりでーす。
たまに遊びにきては読み逃げしています (´Д⊂
話しについていけなくて・・・
ご免なさーい m(_ _)m
昨日は海遊館に行って来ました。
イルカの子供で「ミュー」って子がいました。
それでミューさんの事がとても気になって遊びにきました(#^.^#)
私は皇帝ペンギンと海ガメが好きです。
こば兄さん、私もマグラックス飲んでいますよ。
水分を腸まで持って行く作用なので、服用時は多目のお水を飲む事で効果が出てくれると思います。
先月は大腸ファイバー受けました。
2リットル以上のまずい水薬とお茶を飲むのが辛かったですが、検査は思ったより簡単に終りました。
ポリープを除去しましたが、細胞診は異常なしでホッとしています。
インフルワクチン値段は去年より上がります。
でも必要だから皆さんも受けて下さいね♪

/キコ (23894)投稿日 : 2015年10月11日 (日) 11時53分

こば兄さん、本当に、トラ君、押し出しで負けるなんて、
拍子抜けもいいとこですね。
期待してなかったけど、やっぱり、今年はためだわ〜
インフルエンザ、確か65歳以上は補助があるんですよね。
安くなるのは羨ましいな〜
今年はノロウィルスも流行りそうで、怖いですね。
気をつけなくちゃ、まずは手荒いですね。

ロコちゃん、本当にお久しぶりですね。
ちゃんと大腸の検査も受けられて、偉いっ。
ポリープなんかはあるかもしれないですよね。
小さいうちにとっておけば安心ですよね。
また、ちょこちょこ顔出してくださいね〜

まどかさん、下の子のプレッシャーに怯えながら(笑)
今日もお惣菜買ってしまいました〜
なかなか、調理する気になりません。
簡単なものから始めるには何をすればいいかな。
もう、作らなくなって2年以上になるので、作り方、忘れちゃったよ(笑)

ミューさん、コーンポタージュ、手間のかかるお料理ですよね。
たっぷり作り置きれて、当分は大丈夫ですね。
下の子がくれた味噌、油、白だし、使い道を考えなきゃ〜
だけど、なかなかその気になれなくて困っています。
植物に水をやるのさえ面倒で、バラも枯らしちゃいました〜
この無気力さ、どうしたらいいんでしょう(笑)

/ミュー (23895)投稿日 : 2015年10月11日 (日) 17時10分

皆さん、こんばんは。

ロコちゃん、((( *〜∇〜)爻(〜∇〜* ))) オヒサ
お元気そうで何よりです。
これからも時々お声を聞かせて下さいね。

こば兄、今の私が一番困ってる事、それは頻尿で夜中は2時間おきに目が覚めて熟睡できない事です。
かといって尿は殆ど出ないから、苦しくて、ポカリを敢えてグイグイ飲み干すと、気持ち良く排出してくれます。
私の場合、尿管ステントがそうさせてるらしく、又腎臓や膀胱に感染症を起こさないためにも、とにかく水分を摂るようにと煩く言われてます。
勿論便秘の為にも勧められてるので、ポカリは絶対切らせないんですよ。ミネラルじゃそこまで沢山飲めないんですよね。
ポタージュは勿論、冷凍です。
今回は一口も食べたくなくって、全部が冷凍という事になりそうです。

まどかさん、今年のインフルワクチン、もう高齢者などは優先的に接種が出来てるみたいですが、私はまだ待ってる状態です。
まどかさんは?お母様が高齢者なので、もう済まされましたか?

キコリン、私は料理を作りたいのですが、何を作っても、一口で、食べるのが嫌になります。
胃の中に入れる事への嫌悪感なのかな?
吐きはしませんが、食べるとムカムカしだすので、酢物とかあっさり系しか無理です。
白だしは便利ですよね。うどんのつゆにも使えるし、煮ものにも醤油以外に点け足すと美味しさにコクが深まるし。
蓮根のキンピラも好きだけど、蓮根の煮ものも大好きです。
しかし何を作ろうと何を食べて見ても味がしないからどうしようもないんです。(-_-;)
だから大食い選手権を見るのがとっても好きになりました。
あれだけ大量を大口開けて美味しそうに頬張るシーンは気持ちが良いです。

/まどか (23896)投稿日 : 2015年10月11日 (日) 18時12分

こば兄、秋と言ったら秋刀魚ですよね。
秋刀魚の塩焼き、美味しそうです。試してガッテンでみりんを塗って塩焼きにしたら 更に美味しくなるって…
今日買おうと思ったけど高〜!!1匹200円…安い日を狙って買おう~っと。
マグミットそんなに飲んでるの? 飲んでもいいんですね。 参考にします。

ロコちゃ〜ん お・ひさ・しぶり〜
元気そうですね。良かった~ ずっと気がかりだったのよ。
カメちゃんも元気ですか?
しっかり健康に気を付けているので安心しました。
又、お声をかけて下さいね。

キコちゃん、台所に立たなくなって もう2年になるんですか?早〜!
一番簡単なもの…そうね。レトルト、カップラーメン作るためにお湯沸かし どうですか?
それからご飯を炊く事がいいかな?おかずは買ってくればいいから…
徐々に慣らして下さいね。無理しないでね。

ミューさん、母を早くインフルに連れて行きますね。いつもご心配有難う〜
食欲がないって辛いですね。
夜中のトイレも辛いよね〜私は1回は起きるかな?
ちなみに12時寝て朝6時には起きるんだけど…寝不足かな〜
早く食欲が出てくるといいね。

/ぷりん (23897)投稿日 : 2015年10月12日 (月) 00時44分

こんばんは(^_-)-☆

こば兄、私の大腸内視鏡検査、10日に書いて有ったのと同じ感じですが、違うのは2p迄の物はその場で切除と書いて有りました。
私のも1p以上も有ったそうですよ。場所は一番奥の盲腸の所。その医師が以前に同じ様なケースで切除しなかった所、数か月で悪性になった事が有ったので、私には念の為に取ってくれたそうです。結果が異常無しで本当に良かったです。
こば兄のは、多分絶対に痔ですね!(^^)!気楽に行って来て下さい。
昨日、村○家具の相模原店でチャリティセールをやるので行って来ました。鵜野森交差点からすぐのあたりでした。家から車で1時間。こば兄の家は近かったのかしら?

ロコちゃん、お久しぶり(^o^)/ロコちゃんも大腸ポリープを取ったのね。異常無しで良かったね。
大腸検査はあのまずい2リットルの下剤、何とかならないもんかしら?今回の薬は2g作って飲むのは1gで良いけど、飲んだ量の半分の水を飲むと言う物だったわ。
海遊館は私も行った事あるよ。私はイルカとウミガメが好きです❤
又、時々顔を出してね。

キコちゃん、簡単なお料理ねぇ。私はコメダのたまごサンドのトーストが好きなので、茹で卵をきざんでマヨネーズで和えるのはどう?あそこのはたっぷりのたまごがあふれ出て来て美味しいよね(^_-)-☆

ミューさん、毎日書き込みがあって嬉しいです。衣替えを終わらせちゃったんですか?頑張るね〜。私はまだ半袖にカーディガンで、まだ昼間は半袖Tシャツが多いです。今日は朝から雨で寒かったから、そろそろ私もタンスの中身を変えましょうっと。
2時間おきのトイレは辛いね。友達でやっぱり3回起きるって人がいて昼間眠くってと言ってるよ。胃のムカムカ、無くなると良いね❤

まどかさん、私もほとんど12時に寝て朝6時に起きるよ。睡眠は足りてるんじゃないかな?この間風邪っぽい時に10時に寝たけど4時過ぎには目が覚めちゃったよ。私にはちょうど良いかもよ。
今日は明日も休日だからのんびり夜更かししてるんだ(^_-)

(〃 ´  ▽  `  )ノおはよう〜♪
こば兄 (23888)投稿日:2015年10月10日 (土) 05時36分 返信ボタン

昨日の左肩リハは「優等生並の成績」というお墨付きを頂きました。
「凄いな〜、もう、私のする事が無くなっちゃうね。あとは一般の生活の中で良いかも知れない。」
「じゃ、来週から本格的に行こうかー」 (^◇^ ;) なんじゃそりゃ!!

*ミューさん、大腸内視鏡検査、
 「1cm位までの腫瘍はその場で採っちゃいます。いくつかあったりすると、腸に傷が付いている訳ですから、2週間くらいの間は、消化の良い物を食べて頂く事になります。」
『旅行なんかも控えて下さい。どうしても地方の名産品なんかを食べちゃいますからね。フフフフ(^-^ )
だってさ〜。 1cmって言ったら相当大きいと思うんですけど・・・。ちょっと('-'*)コワイヨ

*まどかさん、便秘経験者さんでしたか〜。仲よくしましょう(^O^)きゃはは
小生は今まで、毎食後にマグミットを1錠飲んで来たんですが、先生は「2錠づつにした方が良いかも」と言っていたので、昨日から毎食後2錠にしました。これですんなりと行ってくれたらいいな〜。なんて思っています。
・まどかさんがおっしゃる様に、オリーブオイルを飲むのも良いらしいのですが・・・。
 さっきネットで調べてみたら、「便秘解消には、朝大匙2杯の飲用が効果的」とありました。早速やってみたいと思います。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ 効用を報告しますね。

/キコ (23889)投稿日 : 2015年10月10日 (土) 12時40分

昨日は下の子が仕事を1週間休みが取れたとかで、お昼に誘ってくれました。
ディズニーランドに行ってきたらしく、彼女と楽しく過ごしてたようです。
アトピーを克服すべく、調味料とか油とか、食生活にものすごく気を使っていて、
私にも、自分の使っている油と味噌、白だしを持ってきてくれました〜
今、全然料理してないのに、こんなの貰っちゃったら料理しなくちゃいけないわ〜(;´Д`)
スーパーのお惣菜ばかりじゃダメだと叱られました(笑)

こば兄さん、便秘は辛いね〜
痔の出血って、凄く出るから、びっくりするよね〜
大腸の検査、みんなしてるんだよね〜偉いなぁ。
私はなかなか踏ん切りがつきません。
いつかはしなくちゃいけないんだろうな〜

まどかさん、マグミット飲んでらっしゃるんですね。
私は便秘はほとんどなくて、ほぼ、毎日便通があるので、
あまり気にしたことがなくって。
ただ、腸の健康のため、ヤクルト400は飲んでます(笑)

ミューさん、かなり涼しくなってきましたね〜
今日はマンションの自治会の廃品回収の日で、古新聞を出してきました。
こんなことの積み重ねが生活なんですね。
マンションの暮らし、早く慣れなきゃなぁ〜

/ミュー (23890)投稿日 : 2015年10月10日 (土) 17時24分

皆さん、こんばんは(*^^)v

こば兄、リハビリはもう卒業なんだ!優等生のレッテルを貰えたんですもん(^m^ )クスッ
と思いきや、来週から本格的に練えられるんですか?(爆)

キコリン、私は今日はよく働いたよ。
冬の衣替えもして、箪笥の中は秋冬ファッションばかりです。
明日は、ベッドメイクの方も冬支度に替えます(まずは電気毛布も敷いておかないといざ冷え込んだら夜中に布団は出したくないし)まだスイッチいれるのは来月からですけどね・・(笑)
今日はコーンポタージュを鍋一杯作り置きしましたよ。
北海道の玉ねぎと北海道コーンをたんまり入れました。
キコリン、せっかくの息子さんのアドバイスと差し入れ、お優しい気持ちが嬉しいですね。

まどかさんも便秘ですか?
女性は特に多い便秘、
でも男性も運転などで、痔の病気が増えてるので、男女問わず注意しなくっちゃいけませんよね。
でもまどかさん、2年に一度は大腸検査もしていらっしゃるの?偉いね。
私なんかしてもせいぜい便の検査程度で、それも陰性だったから安心してたのに・・・
やはり内視鏡検査までしなくてはいけませんね
こば兄がおっしゃる様に、小さな腫瘍なら癌化する前に取り除いてくれるから、安心です。でもそれが億劫なんだよね。
あの大量の水攻めは苦労しますよね。

/まどか (23891)投稿日 : 2015年10月10日 (土) 18時12分

こば兄、来週から本格的なリハビリ!!頑張ってね~
オリーブオイル検索してみたんですね。即実行偉いです。
便秘でもスムーズに流れやすいみたいですよ。
マグミットは飲んでいても便秘になったんですね。
3回に分けず、1回に2錠飲むのもいいみたいよ。
出血は便秘のせいで傷ついただけだと思う。私も便秘の時は血が出ました。
お互い便通に気を付けましょうね。
水溶性の食物…昆布、ワカメなどを一緒に食べようね。
一つ提案、私はトイレにカレンダーを貼って毎日便が出たら大丸、少しだったら小さい〇、出なかったら×…少しの時は又夕方頑張ってみる。昨日×だったら水飲み少なかったかな?とか…
次の日頑張って食べ物を工夫するなどしていますゥフ 

キコちゃん、下の子優しいのね〜
アドバイスにサンセ〜イです。
そろそろたまには、台所に立ってみませんか?
皆さんもそう思っていると思いますよ。
こば兄がよくアドバイスしてた簡単なものから…
お浸しとか、卵ゆでとか…
マンションの生活、少しづつ慣れってるようですね\(^o^)/

ミューさん、しっかり冬支度してますね。私も冬布団出さなくっちゃ〜
コーンポタージュ、美味しそうですね。
私は山菜や野菜の繊維質の取りすぎだと注意されましたよ。
大腸ガン検診…大量の水飲むのは嫌ですね。それに1日がかりですもの…
私の病院も小さなポリープならその時切除してくれるので安心です。
でも 北斗晶さんのように 毎年乳がん検診してても見つからない癌もあるなんて怖いね〜

ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
こば兄 (23884)投稿日:2015年10月09日 (金) 04時56分 返信ボタン

昨日は朝食前からウンチがしたくなって、トイレに行ったけど、出ない。(/--)/ オテアゲ
 苦しんだ末、指を入れたら、少し出たけど、まだまだ苦しくて、その内に大量の出血!(◎-◎;) ビクッ
 とりあえず苦しさをこらえて、以前行った肛門科を調べたらお休み。
 歩いて5分の総合病院に行ったら「木曜日は外科がお休みです。」

しかたが無くバスに乗って○里大学病院へ、
消化器外科を初診しようとしたら、「初診は全部内科からで、そこでどこに行くか振り分ける」との事
初診担当医師に状況を話すと「これだと消化器内科です。そちらの待合で・・・」

・お腹の痛いのを我慢しながら待って居たら、知っている看護師さんが、処置室のベットに連れて行ってくれた。「こば兄さんが来たなんて知ったら、膠原病の看護師は心配しちゃうよ」だって。
 その後ベットの上で1時間半待たされて、おばちゃん先生が5年生の女性研修生と共に表れ。
 お尻の穴に器具を入れて「ほらここが切れているでしょ」
 指を入れて、「奥の方にコロコロした便が沢山有りますよ」

で、結局もう一度自力で踏ん張って、出た〜〜!(o^-^o) ウヒッ 血液も出たけど、それは後の処置。楽になって体中の力が抜けました。

この機会に”大腸内視鏡検査”を予約して来ました。1ヶ月以上先なんですけどね。

びろうなお話で失礼しました。皆さん、便秘には気を付けましょう。(=´∇`=)

*まどかさん、良い整骨院に当たったんですね。 小生の家の周囲にも整骨院は10件くらいありますし、その他にマッサージ専門の所も何軒か看板が出ています。妻ちゃんもころころと変えて行ったりしています。
でも、やっぱり脱臼が怖いな〜。 今度医師に聞いてみますね。
・ヨガ、妻ちゃんも半年ぶりなんですが、なかなか気持ち良いと言ってました。
まどかさん、出来るなら、ソ〜っと再開してみるのも良いかもね。

*キコちゃん、CS戦、今日14:00からの東京ドーム3連戦、2勝した方が勝ち抜けです。
期待せずに応援しましょう!
・マンションの良い所、 外気のシャットアウト、 騒音のシャットアウト、 保温性が良い、 掃除が楽、等々を楽しんでいますか?(^u^)プププ まだダンボールが多くて、そんな余裕無いかな?
ゆったりと生活して下さいね。(^ー^* )

*ミューさん、 インフルワクチンは必須ですよね。U^ェ^U まるこは元気ですか?

今日は久しぶりのリハ、本人的には大分楽になって来ているんだけど・・・。

/ミュー (23885)投稿日 : 2015年10月09日 (金) 09時33分

皆さん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
なんか掲示板で久々の「おはよ〜♪」が書けたよね。いつも「こんばんは〜」ばかりだったから。

こば兄の○ンチ騒動、お疲れ様でした。
痛みと恐怖でしたね。
私も便秘だけは腸閉そくなどが怖いので、
毎日の下剤は欠かせません。
水分を沢山接種すればそれが一番なんですけどね。
検査日迄1カ月以上あるのは、待ち遠しいですね。
早く済ませたい気持ちと、怖い気持ちが入り混じり、心穏やかではないでしょうが、きっと病名が付いたとして、痔でしょう(^m^ )クスッ

キコリン、マンシュンでの独り暮らし、ボチボチお片づけされていますか?

ちょっと人が来たみたいなので、ひとまずこのへんで・・。

/ミュー (23886)投稿日 : 2015年10月09日 (金) 17時04分

夕方はかなり冷え込み、ガウンを引っ張り出しました。
風邪を引かないように、明日は早速冬の寝具に模様替えしようと。
今夜は一時凌ぎという事で。

皆さんもお風邪など行かれませんようにね。

/まどか (23887)投稿日 : 2015年10月09日 (金) 18時14分

こば兄、今日は大変な1日でしたね。わかるわかる…その苦しさ…
私も同じようにフン詰まり状態になったこと何度もあります。
薄いゴムの手袋にオリーブ油を付けて指で出した事もありますよ。
腸の動き、水分不足、流れが悪いのかな?
私もコロコロが多く悩んでいるんですが、今日リウマチの診察の時、便の事を話して便を軟らかくするマグミットを貰って来たところです。
私は毎朝、名前忘れちゃったけど(ブドウから抽出した油=オリーブオイルに似たような油)大さじ2杯位飲んでいます。
油は胃や腸などで消化される事はなく、便の流れを良くしてくれると聞いた事あったので…
大腸がんの検査は2年前したのでそろそろしようかな?と思っています。
こんな事、超恥ずかしくて言えなかったのですが…言っちゃった〜ェへ
便秘って怖いですよね(-_-;)

ヨガ…すべきかな? してみたい気がしているんですが…
こば兄はまだマッサージしない方がいいかな? ハリか、お灸ならいいかも。

ミューさん、元気そうでよかった〜
今日の診察でインフルの話…こちらは11月にならないとしてもらえそうにありません。予約してきました。
朝夕冷えてきましたね。
ホント、冬支度して方がよくなって来ましたね。

キコちゃんも引っ越しでお疲れの日々だと思います。
ボチボチ片づけて…風邪など引かないようにして下さいね。

┌|*´∀`|┘☆;:*おはよう*:;☆ └|´∀`*|┐
こば兄 (23880)投稿日:2015年10月08日 (木) 05時19分 返信ボタン

昨日は妻ちゃんが今週から水曜日、ヨガの教室に行くという事で、お留守番。
 ナスの煮浸し、美味しく出来ました。(^―^) ニコリ

*まどかさん、通帳紛失事件、お疲れ様でした。なんだかんだで、結局手直にあったという事。
 ただでさえ物忘れの多くなってきた小生には、他人事じゃありません。 いつも同じ場所にしまうようにはしているんですけどね。(・・; ) ( ;・・)オロオロ
・マッサージ、ちょっと興味ありますね。RA患者でも大丈夫かな?

*キコちゃん、リビングが東南だと、玄関は多分北西。冬は玄関側で木枯らしがキツイかも知れませんね。
カラオケの喉は一晩寝ると治っちゃいますが、トラ君の応援は回復に3日位かかります。
それにしても、トラ君,竜の頑張りのおかげで CS戦に出られることに・・・。自力で出て欲しかったな〜。明後日10日からの東京ドーム。日本一を目指す戦い、期待せずに応援してやりましょう。?(^^; )"~サア?

*ぷりんさん、お久しぶりです。もうインフルワクチン接種をされたんですね。
 うちの市は10日からなんですが、確か効くまでに2週間くらいかかるから、早い方が良いですよね。来週早々に行って来ます。(*^^*)
・ぜひ、一人カラオケデビューして下さい。どんなジャンルでも一人だと恥ずかしくないから良いですよ〜。

*ちーちゃん、ちーちゃんが下流老人なら、日本中の老人の95%が下流ですよ。(*´▽`*) プッ
骨密度、戻っちゃったんですか。ショックだよね。小生も2年に一回調べているんですが、微増で安心しちゃってます。戻ったら注射が必要になるのかなー。
だけど、RAも、生物学的製剤とか、人工関節手術とか、お金がかかるから、他を節約しないと大変だもんね。

/まどか (23881)投稿日 : 2015年10月08日 (木) 08時39分

こば兄、妻ちゃん、ヨガどうだったかしら?
私は5年近くしてたけど、手首が痛くなった2年前にやめちゃったけど、又やってみたいな〜
手料理…美味しそう〜しっかり主夫してるね。
カラオケ、いいよね。でもレパートリーの無い私は行けないよ〜
忘れ物…皆そんな年になったのかな? 母の背中を見てて後追って行ってるんだな〜と思いますよ。
私が母を注意するように、子供にはいつも怒られてますよ〜
マッサージ…PAである事をしっかり伝えればそれなりの指圧方法もありそうですよ。
私の行く治療院は優しく背中や首を1時間申し訳ない位ずっともみほぐしてくれます。
まず、いい治療院を探す事だと思います。思いっきり力任せにモミ、最後に首をガキッとするか治療院もあるから怖い面もあるから気を付けたいですね。

キコちゃん、冬の新聞取りは辛そうだね。
私は新聞は取ってないけれど、わが町は玄関先まで入れてくれるよ。】
物忘れの酷さは年と共に…怖いよ〜
面倒でも、いつも指定した場所に置かないといけないね。

ぷりんちゃん、久しぶりです。
インフルエンザ注射もうしたの?早っ!!
母も時々コンコン言ってます。早めに打たなくっちゃ〜
物忘れって私だけじゃないのかな? だけど思い出すまでの時間がかかり過ぎ…おかげでタンスの中も洋服の入れ替えも少し片付いたよェへ
ポリープ後の処置、出血落ち着きましたか?それにしても良性で良かったね〜
私もそろそろ大腸がんの検査(2年前にした)しなくっちゃ〜

ちーちゃんもお久し振り…元気そうで安心しました。
骨密度には注射もあるんですね。でもその効果がなかったなんて悔しいね。
私は月1の薬と毎日1粒の薬服用してます。
どうしてもPAの人は薬の関係で骨が脆くなりがちだそうです。
私は約60%かな? 先日左の親指が痛くて力が入らない。
レントゲンで調べて貰ったら親指の付け根の骨が欠損してるって...悲しかったです。指に無理な力の付加がかかってるようです。
畑仕事や細かな手作業で指を使いすぎてるのかな?ェへ
ちーちゃん、そちらは早く寒さがやってきますが、ワンちゃんとの散歩頑張ってね。いい運動だと思うよ。

/キコ (23882)投稿日 : 2015年10月08日 (木) 12時29分

こば兄さん、CSなんとか首の皮一枚でつながった感じだね〜
巨人戦、どうだろう〜期待せず(笑)ですね〜
トラの応援のほうが喉を酷使するんですね。
北西の玄関、確かに出たときは風が吹いてると寒いわ〜

まどかさん、マッサージ、良い治療院みたいですね。
保険がきかないよね?
1時間も揉んでもらったら結構なお値段じゃないですか?

ぷりんちゃん、お久しぶりです〜
引っ越しは大変だったよ〜疲れた〜(笑)
「夜警日誌」を見てるんですか〜私はそれ、まだ見てない〜
ユンホが出てるのね。見たいな〜
ポリープ切除の後の出血、びっくりしたね。
ポリープは良性で一安心でしたね。

ちーちゃん、骨密度の検査、薬の効果がなかったのかな〜
私も80代って言われてショックだったけど、次の検査まで、
ちょっとでも回復してるといいな〜って思うけど、
あまり期待しないほうがいいのかも。
北海道は雪かきがあるから、マンションに住み替える人がいるんだね。
マンションだと、そういうメンテナンスは楽なんだろうね。
今、台風がそちらに向かってるけど、大丈夫かな〜

ミューさん、今年はインフルエンザ、もう流行ってるみたいね。
ぷりんちゃんもワクチン、接種したと仰ってたけど、
私たちも早いほうがいいかもね〜

/ミュー (23883)投稿日 : 2015年10月08日 (木) 18時45分

皆さん、こんばんは

ぷりんさんもおひしぶりです♪出血は怖かったでしょうね。
でも良性で本当に良かったです。

皆さんも、定期的に検査はした方が良いですね。

お一人づつへのお返事は出来ませんが、季節の変わり目なのでくれぐれもお気つけてね。
私も中旬はインフルのワクチンを接種して来ます。

仲間のみなさん (○´∀`)ノオハーヨゥ!!
こば兄 (23875)投稿日:2015年10月07日 (水) 05時15分 返信ボタン

今朝の外気温が14℃。さすがに寒い! 長袖のデニムシャツを引っ張り出して着ました。暖かい〜〜。
 でも、今週末にはまた、夏日の予報が出ています。
まだ、半袖はしまえないのかな??。

*キコちゃん、そちらはまだ扇風機が必要なほど暑いんですか、こちらも週末には暑くなる様なんですが、アホな体はちょっと実感出来なくて参っています。ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!
 うちのマンションは南西を向いているので、玄関は北東。冬は冷たい風が吹き付けます。小生と息子君の部屋が玄関側なんですが、今年の夏に ECO対策した窓がどれだけ威力を発揮するか楽しみです。(*^m^*) ムフッ

昨日は、サザンの”勝手にシンドバット”に始まり”道化師のソネット”まで、34曲を一人カラオケで熱唱しちゃいました。声はちょっと出始めましたが、点数は良くないな〜。(*@_*#) ンー?

/まどか (23876)投稿日 : 2015年10月07日 (水) 10時38分

昨日は最悪の1日…
2,3日前、銀行から帰って通帳をタンスの中において又お出かけ…
そして昨日…そうだ、通帳を元に位置に戻そうとタンスを探したけどない。
1日中、何処のタンスの中に入れたっけ…
領収証など入ってる引き出しなどなどあちこち探しても無い。
ついでに領収書の整理しつつ探しまくる。
衣装ケースに入れたって? 洋服の引き出しだっけ?
家中散らかして探す…ないない…
もうあきるほど探してもない。
銀行に相談に行ったら お子さんの通帳は印鑑と保険証もいりますよって。
こりゃ大変なことになったぞ~ 1冊に対して1080円…無駄金だ~
夜も頭はパニック…行くとこ行くとこ…ここかも…ここかな?…あせくる。無い…
ア、仕方ないや...諦めよう〜

TVもうわの空 そんな時…来た!! 頭がパチっとひらめいた。
そうだ。布団の所に置いた気がする…手を差し伸べたらあった〜ホッ!!
1日が、長かった〜 疲れちゃった〜本当に物忘れの酷い事…(悲)

こば兄、昨日はそんなこんなでマッサージはキャンセルだよ〜
マッサージは足と腰のの矯正をして痛い所を軟らかく1時間かけてもんでくれます。
カチカチの筋膜がほぐれてくるそうです。
肩や背中がマシュマロのようにやんわりします。スッキリしますよ。

キコちゃん、お義父さんが一緒に住むようになったらそれもまた大変だね。
マンションに慣れる事から病院通いのエレベーターなど…
慣れるまで時々遊びに来たりと泊まってみたりして慣れていくといいかもね。

ミューさん、食欲は出てきたかな?
食べてものがしっかり栄養になってくれるといいね。
皆、最後には自分が頑張るしかないんだな〜って痛感するこの頃です。
昨夜は手首がうづいて眠れず...朝起きてみたら痛み、腫れが治まってた。これってなんだったんだろう〜

ここの皆さん、それぞれ色々大変そう…でもみんな頑張ろう〜

/キコ (23877)投稿日 : 2015年10月07日 (水) 12時33分

こば兄さん、朝、新聞を取りにドアを開けると風が吹いて寒いんだけど、
室内は26度もあるのよ〜暑いくらいで、扇風機つけちゃうよ。
私の部屋はリビングが東南を向いてます。
朝は天気がいいと朝日がまぶしいですよ。
カラオケ、34曲は凄い〜喉が痛くならないかな(笑)

まどかさん、通帳紛失、大変でしたね〜お疲れさま。
つい、うっかりで、置いて、置いた場所を忘れるってこと、
私もありますよ〜
だから、できるだけ定位置を決めて、そこに置くようにしています。
そうでないと行方不明になっちゃうもん。
お疲れ様でした〜
マッサージ、行けなくて残念でしたね〜

ミューさん、日本人のノーベル賞受賞続きですね〜
ニュースもその話題で持ちきり。
日本人は優秀なんだと誇らしい気持ちになりますね。
毎年、村上春樹さんも期待されてるけど、今年はどうなんだろう(笑)

/ぷりん (23878)投稿日 : 2015年10月07日 (水) 13時02分

皆さん、お久しぶりです(^^♪

こば兄、相変わらずまめにお料理なさってますね。私よりずっと手の凝った物をササッと作っちゃうのにはいつも感心してます。それから、一人でカラオケ34曲?凄すぎるわ!(^^)!声を出すって大切だよね。私はまだ一人カラオケデビューしていません。近い内に頑張ります!(^^♪

キコちゃん、遅くなったけど、お誕生日おめでとう☆彡❤
マンションにお引っ越しお疲れさまでした。大変だったね。片づけはのんびりやってね。
韓国の俳優の整形がわかるようになったの?それは凄い!今は何を見てますか?私は「夜警日誌」という時代物を見てるよ。東方神起のユンホが出てるの。

まどかさん、あるある!!!私も持って帰ったはずの銀行の通帳、さていつもの所に入れようとしたら無い!!!あっちもこっちも探したけど無い!まさか道に落とした?と何回も探しても無い。それで銀行へ下ろせないように届けたり、警察に落し物の届け迄したのに、その後すぐに見つかった事が有ったわ。その間冷や汗タラタラで他のことなんて全く手に付かなかったわ(;一_一)
有って良かったね!(^^)!

ミューさん、イマイチ食欲が出ませんか?マンションのお友達とのランチで、楽しい雰囲気で食べられると良いな(^。^)
まるこちゃんのブログの写真、本当にお人形みたい(^^♪涙焼け、うちのプリンも3才を超えたらなってきました。どうしたら薄くなるのかなぁ?

私は八月の終わりから乳がん検診と胃カメラをして、九月半ばに4年ぶりに大腸カメラをやりました。もう4回目くらいだけど、初めてポリープをひとつ取りました。その後1週間は出血しやすいのでお粥やうどんなど柔らかい物を食べたり、自転車や車の運転は禁止をちゃんと守ったのですが、四日目に便器の中が真っ赤になる程の出血にびっくりして病院に行きました。でも貧血も無いので一時的なものだろうと様子を見る事になりました。一昨日ポリープの検査結果が出て、良性と言われ本当にホッとしましたよ。
昨日はリウマチの通院日でした。今年は東京の調布市の小学校で、もう学級閉鎖が出たとテレビで言ってたので、私も早速ワクチンを打って来ました。今年のは予想での当たり外れの無い物だそうで、3,500円でした。皆さんも早めになさってね(^_-)-☆

□皆さん、こんばんわ。/ちーちゃん (23879)投稿日 : 2015年10月07日 (水) 17時18分

いつもの事ながら大変ご無沙汰しちゃいました。
昨日はアクテムラの点滴で病院に行って来ましたが骨密度の検査もされたんだけどなんと、上がってた数値が見事に元にもどってしまっていたのです。4%上がって喜んでいたのも束の間又83%から79%に減っちゃって・・・・・。
1回1万円もする注射なのになんと無駄な事か!
「ちょっと! 効かないなら返してよ!」って言いたいわ。
数値が上がった時は先生「これから良くなると思いますよ。」
な〜んて言ってたくせに昨日は「まあ、上がったり下がったりでしょう。」だって・・・・。まったく!! いい加減よねえ。
結局又同じ注射されて窓口で1万円札が5枚飛んでいったわあ。

同じ病室のリウマチの患者さん達と「どうしてこんな病気になっちゃったんだろうねえ・・・。」といつもの会話をしてみんなで「はあ〜・・・。」とため息が・・・・。
こば兄、最近言われてる下流老人、将来私もそうなるかも・・・?

キコちゃん、引っ越し無事済んだようで韓流ドラマを見る位もう後片付けも済んだのね? 良かったね。
でも、ゴミだし、そうかあ、一回、一回、エレベーターに乗って運ばなきゃいけないんだよね。それに新聞もそうなんだあ。戸別に配布してくれないんだ、マンションって。
それは私も考えなかったけどやっぱりそれって面倒に感じるよね。
良い面があれば悪い面もあるって事だね。

でも雪国の私の友達は冬の雪かきの事を考えて一戸建てを売って札幌でマンションを探す人も結構出て来てるのよ。
雪かきは最大のネックだからね。

まどかさん、置いた場所を忘れるなんて日常茶飯事よ〜。
何にも気にする事ないわ。
私なんて料理をしていて冷蔵庫を開けたはいいけど「あれ?何を出すんだったっけ?」なんて思う事もあるんだから。(笑)

ぷりんさん、お久で〜す。
ねえ、ねえ、そのポリープを取った事で出血しちゃったんでしょ?
焦ったでしょ? そうだよね、びっくりするよね。
一時的な事だと思うなんて軽々しく言われるとムカつくね。
貧血じゃないからいいでしょう・・・・は無いよね。
原因があるから出血したのにね。

ミューちゃん、食欲が無いんだね。食べた物をもどしちゃうなんて
本当につらいの分かるわ。
吐き気があったらもうその時点で食べたくなくなるものだもん。
やっぱり薬の副作用? 再開した時には副作用が軽いからって良かったあって思ってたのに。
たまにしか来ない私だけどいつもミューちゃんの事が気になっているんだ。毎日、ミューちゃんの事を思わない日は無いよ。
私が何か出来る訳でもないけどいつも気持ちの中で思っているよ。
!(^^)!

ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*おはよん☆*★.゜。+
こば兄 (23873)投稿日:2015年10月06日 (火) 05時19分 返信ボタン

一昨日の夕飯を作るのに、3時間程台所に立って居たら、右足首が痛いのなんの・・・。
”何をするにも頑張っちゃダメなんだよ”と体が教えてくれました。(хх。) イタイ
さすがに昨日は台所での料理はせず、包丁研ぎだけで終わりました。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

昨日は一昨日とは一転して、歩いていてもうすら寒い気温、朝は17℃、最高で19℃でした。
かと思えば、もう10月だというのに、南の海上には台風がこっちを狙っているし、変な天気だな〜。

*まどかさん、マッサージで体幹が修正されると、大分楽になりますか?
小生の首の痛みも楽になるのかな〜。(*ω*?
整体院とかは行った事が無いもんで解らないんです。教えて下さい。

*キコちゃん、お父様、まずは慣らしで、短期間同居する手もあると・・。。
 今現在、おひとりで住まわれていらっしゃるんでしたら、マンションでの生活にもなじめると思います。
男って意外に順応性のある生き物ですよ。(^▽^笑)
トラ君は明日の鯉-龍戦で鯉が勝つと、4位に転落、CS戦には出られなくなっちゃいます。好きじゃ無いけど、明日だけは龍を応援します。

*ミューさん、そちらの名物のうどん。かなり柔らか目で美味しいとの噂を聞きました。うどんなら胃には優しいんじゃないですか?小生も次に行った時にはラーメンじゃ無くうどんを食べてみたいです。
・一昨日の夕食、頑張って作りすぎ、頑張って食べすぎて・・、+900g トホホ。
これを減らすのに又、何日かかる事やら。減らさないと足首にもろに負担が来るし・・。参った。(#^.^#) ニョホ

/キコ (23874)投稿日 : 2015年10月06日 (火) 12時34分

皆さん、誕生日のお祝いありがとう〜

こば兄さん、朝、新聞を取りに行くのに外に出ると、寒いって思いますが、
7分袖で、午前中も暑くて、扇風機を付けてました〜
曇り空ですが、まだ、昼間は汗をかきます。
足首、悲鳴をあげちゃったんですね〜
無理はいけません。大事にしてください。
CS、可能性はあるんだけど・・・どうかなぁ。

まどかさん、娘さんは、もう、すっかり回復なさいましたか〜
お仕事されてるから、無理されてないか心配ですよね。
私は相変わらず、1日の大半を寝るか、韓国ドラマを見て過ごしていますが、
韓国ドラマを見てると、韓国の俳優さんの鼻ばかり見ちゃう(笑)
鼻の整形をしてると鼻骨が滑らかになりすぎてるの。
整形してるかどうか、見分けがつくようになっちゃったよ(笑)

ミューさん、そうなのよ。
父は酸素を外すと歩くのもしんどそうで。
父との暮らしも大変だと思います。
ミューさんの励まし、ミューさんの頑張りに、私も力をもらってますよ。
ミューさん、一緒に頑張ろうね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板