【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
こば兄 (23884)投稿日:2015年10月09日 (金) 04時56分 返信ボタン

 昨日は朝食前からウンチがしたくなって、トイレに行ったけど、出ない。(/--)/ オテアゲ
 苦しんだ末、指を入れたら、少し出たけど、まだまだ苦しくて、その内に大量の出血!(◎-◎;) ビクッ
 とりあえず苦しさをこらえて、以前行った肛門科を調べたらお休み。
 歩いて5分の総合病院に行ったら「木曜日は外科がお休みです。」

しかたが無くバスに乗って○里大学病院へ、
消化器外科を初診しようとしたら、「初診は全部内科からで、そこでどこに行くか振り分ける」との事
初診担当医師に状況を話すと「これだと消化器内科です。そちらの待合で・・・」
 
・お腹の痛いのを我慢しながら待って居たら、知っている看護師さんが、処置室のベットに連れて行ってくれた。「こば兄さんが来たなんて知ったら、膠原病の看護師は心配しちゃうよ」だって。
 その後ベットの上で1時間半待たされて、おばちゃん先生が5年生の女性研修生と共に表れ。
 お尻の穴に器具を入れて「ほらここが切れているでしょ」
 指を入れて、「奥の方にコロコロした便が沢山有りますよ」

で、結局もう一度自力で踏ん張って、出た〜〜!(o^-^o) ウヒッ 血液も出たけど、それは後の処置。楽になって体中の力が抜けました。
 
この機会に”大腸内視鏡検査”を予約して来ました。1ヶ月以上先なんですけどね。

びろうなお話で失礼しました。皆さん、便秘には気を付けましょう。(=´∇`=)

*まどかさん、良い整骨院に当たったんですね。 小生の家の周囲にも整骨院は10件くらいありますし、その他にマッサージ専門の所も何軒か看板が出ています。妻ちゃんもころころと変えて行ったりしています。
でも、やっぱり脱臼が怖いな〜。 今度医師に聞いてみますね。
・ヨガ、妻ちゃんも半年ぶりなんですが、なかなか気持ち良いと言ってました。
まどかさん、出来るなら、ソ〜っと再開してみるのも良いかもね。

*キコちゃん、CS戦、今日14:00からの東京ドーム3連戦、2勝した方が勝ち抜けです。
期待せずに応援しましょう!
・マンションの良い所、 外気のシャットアウト、 騒音のシャットアウト、 保温性が良い、 掃除が楽、等々を楽しんでいますか?(^u^)プププ まだダンボールが多くて、そんな余裕無いかな?
ゆったりと生活して下さいね。(^ー^* )

*ミューさん、 インフルワクチンは必須ですよね。U^ェ^U まるこは元気ですか?

今日は久しぶりのリハ、本人的には大分楽になって来ているんだけど・・・。


/ミュー (23885)投稿日 : 2015年10月09日 (金) 09時33分

皆さん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
なんか掲示板で久々の「おはよ〜♪」が書けたよね。いつも「こんばんは〜」ばかりだったから。

こば兄の○ンチ騒動、お疲れ様でした。
痛みと恐怖でしたね。
私も便秘だけは腸閉そくなどが怖いので、
毎日の下剤は欠かせません。
水分を沢山接種すればそれが一番なんですけどね。
検査日迄1カ月以上あるのは、待ち遠しいですね。
早く済ませたい気持ちと、怖い気持ちが入り混じり、心穏やかではないでしょうが、きっと病名が付いたとして、痔でしょう(^m^ )クスッ

キコリン、マンシュンでの独り暮らし、ボチボチお片づけされていますか?

ちょっと人が来たみたいなので、ひとまずこのへんで・・。

/ミュー (23886)投稿日 : 2015年10月09日 (金) 17時04分

夕方はかなり冷え込み、ガウンを引っ張り出しました。
風邪を引かないように、明日は早速冬の寝具に模様替えしようと。
今夜は一時凌ぎという事で。

皆さんもお風邪など行かれませんようにね。

/まどか (23887)投稿日 : 2015年10月09日 (金) 18時14分

こば兄、今日は大変な1日でしたね。わかるわかる…その苦しさ…
私も同じようにフン詰まり状態になったこと何度もあります。
薄いゴムの手袋にオリーブ油を付けて指で出した事もありますよ。
腸の動き、水分不足、流れが悪いのかな?
私もコロコロが多く悩んでいるんですが、今日リウマチの診察の時、便の事を話して便を軟らかくするマグミットを貰って来たところです。
私は毎朝、名前忘れちゃったけど(ブドウから抽出した油=オリーブオイルに似たような油)大さじ2杯位飲んでいます。
油は胃や腸などで消化される事はなく、便の流れを良くしてくれると聞いた事あったので…
大腸がんの検査は2年前したのでそろそろしようかな?と思っています。
こんな事、超恥ずかしくて言えなかったのですが…言っちゃった〜ェへ
便秘って怖いですよね(-_-;)

ヨガ…すべきかな? してみたい気がしているんですが…
こば兄はまだマッサージしない方がいいかな? ハリか、お灸ならいいかも。

ミューさん、元気そうでよかった〜
今日の診察でインフルの話…こちらは11月にならないとしてもらえそうにありません。予約してきました。
朝夕冷えてきましたね。
ホント、冬支度して方がよくなって来ましたね。

キコちゃんも引っ越しでお疲れの日々だと思います。
ボチボチ片づけて…風邪など引かないようにして下さいね。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板