【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

(〃 ´  ▽  `  )ノおはよう〜♪
こば兄 (23888)投稿日:2015年10月10日 (土) 05時36分 返信ボタン

昨日の左肩リハは「優等生並の成績」というお墨付きを頂きました。
「凄いな〜、もう、私のする事が無くなっちゃうね。あとは一般の生活の中で良いかも知れない。」
「じゃ、来週から本格的に行こうかー」 (^◇^ ;) なんじゃそりゃ!!

*ミューさん、大腸内視鏡検査、
 「1cm位までの腫瘍はその場で採っちゃいます。いくつかあったりすると、腸に傷が付いている訳ですから、2週間くらいの間は、消化の良い物を食べて頂く事になります。」
『旅行なんかも控えて下さい。どうしても地方の名産品なんかを食べちゃいますからね。フフフフ(^-^ )
だってさ〜。 1cmって言ったら相当大きいと思うんですけど・・・。ちょっと('-'*)コワイヨ

*まどかさん、便秘経験者さんでしたか〜。仲よくしましょう(^O^)きゃはは
小生は今まで、毎食後にマグミットを1錠飲んで来たんですが、先生は「2錠づつにした方が良いかも」と言っていたので、昨日から毎食後2錠にしました。これですんなりと行ってくれたらいいな〜。なんて思っています。
・まどかさんがおっしゃる様に、オリーブオイルを飲むのも良いらしいのですが・・・。
 さっきネットで調べてみたら、「便秘解消には、朝大匙2杯の飲用が効果的」とありました。早速やってみたいと思います。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ 効用を報告しますね。


/キコ (23889)投稿日 : 2015年10月10日 (土) 12時40分

昨日は下の子が仕事を1週間休みが取れたとかで、お昼に誘ってくれました。
ディズニーランドに行ってきたらしく、彼女と楽しく過ごしてたようです。
アトピーを克服すべく、調味料とか油とか、食生活にものすごく気を使っていて、
私にも、自分の使っている油と味噌、白だしを持ってきてくれました〜
今、全然料理してないのに、こんなの貰っちゃったら料理しなくちゃいけないわ〜(;´Д`)
スーパーのお惣菜ばかりじゃダメだと叱られました(笑)

こば兄さん、便秘は辛いね〜
痔の出血って、凄く出るから、びっくりするよね〜
大腸の検査、みんなしてるんだよね〜偉いなぁ。
私はなかなか踏ん切りがつきません。
いつかはしなくちゃいけないんだろうな〜

まどかさん、マグミット飲んでらっしゃるんですね。
私は便秘はほとんどなくて、ほぼ、毎日便通があるので、
あまり気にしたことがなくって。
ただ、腸の健康のため、ヤクルト400は飲んでます(笑)

ミューさん、かなり涼しくなってきましたね〜
今日はマンションの自治会の廃品回収の日で、古新聞を出してきました。
こんなことの積み重ねが生活なんですね。
マンションの暮らし、早く慣れなきゃなぁ〜

/ミュー (23890)投稿日 : 2015年10月10日 (土) 17時24分

皆さん、こんばんは(*^^)v

こば兄、リハビリはもう卒業なんだ!優等生のレッテルを貰えたんですもん(^m^ )クスッ
と思いきや、来週から本格的に練えられるんですか?(爆)

キコリン、私は今日はよく働いたよ。
冬の衣替えもして、箪笥の中は秋冬ファッションばかりです。
明日は、ベッドメイクの方も冬支度に替えます(まずは電気毛布も敷いておかないといざ冷え込んだら夜中に布団は出したくないし)まだスイッチいれるのは来月からですけどね・・(笑)
今日はコーンポタージュを鍋一杯作り置きしましたよ。
北海道の玉ねぎと北海道コーンをたんまり入れました。
キコリン、せっかくの息子さんのアドバイスと差し入れ、お優しい気持ちが嬉しいですね。

まどかさんも便秘ですか?
女性は特に多い便秘、
でも男性も運転などで、痔の病気が増えてるので、男女問わず注意しなくっちゃいけませんよね。
でもまどかさん、2年に一度は大腸検査もしていらっしゃるの?偉いね。
私なんかしてもせいぜい便の検査程度で、それも陰性だったから安心してたのに・・・
やはり内視鏡検査までしなくてはいけませんね
こば兄がおっしゃる様に、小さな腫瘍なら癌化する前に取り除いてくれるから、安心です。でもそれが億劫なんだよね。
あの大量の水攻めは苦労しますよね。

/まどか (23891)投稿日 : 2015年10月10日 (土) 18時12分

こば兄、来週から本格的なリハビリ!!頑張ってね~
オリーブオイル検索してみたんですね。即実行偉いです。
便秘でもスムーズに流れやすいみたいですよ。
マグミットは飲んでいても便秘になったんですね。
3回に分けず、1回に2錠飲むのもいいみたいよ。
出血は便秘のせいで傷ついただけだと思う。私も便秘の時は血が出ました。
お互い便通に気を付けましょうね。
水溶性の食物…昆布、ワカメなどを一緒に食べようね。
一つ提案、私はトイレにカレンダーを貼って毎日便が出たら大丸、少しだったら小さい〇、出なかったら×…少しの時は又夕方頑張ってみる。昨日×だったら水飲み少なかったかな?とか…
次の日頑張って食べ物を工夫するなどしていますゥフ 

キコちゃん、下の子優しいのね〜
アドバイスにサンセ〜イです。
そろそろたまには、台所に立ってみませんか?
皆さんもそう思っていると思いますよ。
こば兄がよくアドバイスしてた簡単なものから…
お浸しとか、卵ゆでとか…
マンションの生活、少しづつ慣れってるようですね\(^o^)/

ミューさん、しっかり冬支度してますね。私も冬布団出さなくっちゃ〜
コーンポタージュ、美味しそうですね。
私は山菜や野菜の繊維質の取りすぎだと注意されましたよ。
大腸ガン検診…大量の水飲むのは嫌ですね。それに1日がかりですもの…
私の病院も小さなポリープならその時切除してくれるので安心です。
でも 北斗晶さんのように 毎年乳がん検診してても見つからない癌もあるなんて怖いね〜



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板