【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
こば兄 (23892)投稿日:2015年10月11日 (日) 05時29分 返信ボタン

 昨日は10月10日、昔の体育の日、晴れの特異日。朝から秋らしくすっきりと晴れ上がりました。
 そんな秋晴れの日に、CS戦第一戦が東京ドームで行われました。甲子園でやって欲しかったな〜。

 小生の住んでいる相模原市は東北の大船渡市と姉妹都市になっていて、昨日は市内あちこちで大船渡市から運ばれてきた 秋刀魚 のチャリティー試食・配布が行われていました。
 散歩からの帰宅途中で会場の前を通りかかって、生の秋刀魚を3本貰って来ました。(@^∇^@) わぁーい 昨夜の夕食は秋刀魚の塩焼き。美味しかったです。(^〜^)モグモグ

*キコちゃん、下のお子さん。”少しでも 親孝行を・・・”って考えていらっしゃるんでしょうね。(^▽^) 羨ましいな〜。 せめて美味しいお味噌汁を作って召し上がって下さいね。(^_^)
 ここ2年、検診を受けていなかったので、大腸の検査に踏み切りました。もうそんな齢だしね。
齢と言えば、昨日、インフル予防接種の予約に行ったら、料金が¥1500、”あれ?去年の半額?”と思ったら、説明書の見出しに《高齢者用》とありました。嬉しくも有り、嬉しくも無し。(^。^;) ハテハテ?

昨日のトラ君の試合、あれは何なんでしょうかね〜・・・。4ボールの押し出しで負ける位なら、ホームラン打たれて負けた方がすっきりするけどね。バカタレガ!
 今日は男子サッカー13:00開始の応援にスタジアムへ、CS戦はラジオで聞きます・・・。

*ミューさん、いよいよ秋冬支度に取り掛かりましたか。まる子は冬毛が生えるんですかね?
コーンポタージュは小分けして冷凍しておくんですか? 教えて〜〜(^―^)

*まどかさん、マグミットは一回2錠を一日3回、つまり一日6錠飲むんです。
ちょっと多すぎるとは思ったんですが、先生は「多くなんて無いですよ、もっと飲んでいる方もいるし、マグミットは副作用もほとんどないので大丈夫ですよ。」と言っていました。
とりあえずやってみます。(^m^ )クスッ 
 昨日はすんなりと出てくれました。(^▽^喜)
(便通、体重、体脂肪はカレンダーに毎日書き込んでいますよ(⌒ー⌒) )


□ご無沙汰しております/ロコちゃん (23893)投稿日 : 2015年10月11日 (日) 08時34分

皆様、お久しぶりでーす。
たまに遊びにきては読み逃げしています (´Д⊂
話しについていけなくて・・・
ご免なさーい m(_ _)m
昨日は海遊館に行って来ました。
イルカの子供で「ミュー」って子がいました。
それでミューさんの事がとても気になって遊びにきました(#^.^#)
私は皇帝ペンギンと海ガメが好きです。
こば兄さん、私もマグラックス飲んでいますよ。
水分を腸まで持って行く作用なので、服用時は多目のお水を飲む事で効果が出てくれると思います。
先月は大腸ファイバー受けました。
2リットル以上のまずい水薬とお茶を飲むのが辛かったですが、検査は思ったより簡単に終りました。
ポリープを除去しましたが、細胞診は異常なしでホッとしています。
インフルワクチン値段は去年より上がります。
でも必要だから皆さんも受けて下さいね♪

/キコ (23894)投稿日 : 2015年10月11日 (日) 11時53分

こば兄さん、本当に、トラ君、押し出しで負けるなんて、
拍子抜けもいいとこですね。
期待してなかったけど、やっぱり、今年はためだわ〜
インフルエンザ、確か65歳以上は補助があるんですよね。
安くなるのは羨ましいな〜
今年はノロウィルスも流行りそうで、怖いですね。
気をつけなくちゃ、まずは手荒いですね。

ロコちゃん、本当にお久しぶりですね。
ちゃんと大腸の検査も受けられて、偉いっ。
ポリープなんかはあるかもしれないですよね。
小さいうちにとっておけば安心ですよね。
また、ちょこちょこ顔出してくださいね〜

まどかさん、下の子のプレッシャーに怯えながら(笑)
今日もお惣菜買ってしまいました〜
なかなか、調理する気になりません。
簡単なものから始めるには何をすればいいかな。
もう、作らなくなって2年以上になるので、作り方、忘れちゃったよ(笑)

ミューさん、コーンポタージュ、手間のかかるお料理ですよね。
たっぷり作り置きれて、当分は大丈夫ですね。
下の子がくれた味噌、油、白だし、使い道を考えなきゃ〜
だけど、なかなかその気になれなくて困っています。
植物に水をやるのさえ面倒で、バラも枯らしちゃいました〜
この無気力さ、どうしたらいいんでしょう(笑)

/ミュー (23895)投稿日 : 2015年10月11日 (日) 17時10分

皆さん、こんばんは。

ロコちゃん、((( *〜∇〜)爻(〜∇〜* ))) オヒサ
お元気そうで何よりです。
これからも時々お声を聞かせて下さいね。

こば兄、今の私が一番困ってる事、それは頻尿で夜中は2時間おきに目が覚めて熟睡できない事です。
かといって尿は殆ど出ないから、苦しくて、ポカリを敢えてグイグイ飲み干すと、気持ち良く排出してくれます。
私の場合、尿管ステントがそうさせてるらしく、又腎臓や膀胱に感染症を起こさないためにも、とにかく水分を摂るようにと煩く言われてます。
勿論便秘の為にも勧められてるので、ポカリは絶対切らせないんですよ。ミネラルじゃそこまで沢山飲めないんですよね。
ポタージュは勿論、冷凍です。
今回は一口も食べたくなくって、全部が冷凍という事になりそうです。

まどかさん、今年のインフルワクチン、もう高齢者などは優先的に接種が出来てるみたいですが、私はまだ待ってる状態です。
まどかさんは?お母様が高齢者なので、もう済まされましたか?

キコリン、私は料理を作りたいのですが、何を作っても、一口で、食べるのが嫌になります。
胃の中に入れる事への嫌悪感なのかな?
吐きはしませんが、食べるとムカムカしだすので、酢物とかあっさり系しか無理です。
白だしは便利ですよね。うどんのつゆにも使えるし、煮ものにも醤油以外に点け足すと美味しさにコクが深まるし。
蓮根のキンピラも好きだけど、蓮根の煮ものも大好きです。
しかし何を作ろうと何を食べて見ても味がしないからどうしようもないんです。(-_-;)
だから大食い選手権を見るのがとっても好きになりました。
あれだけ大量を大口開けて美味しそうに頬張るシーンは気持ちが良いです。

/まどか (23896)投稿日 : 2015年10月11日 (日) 18時12分

こば兄、秋と言ったら秋刀魚ですよね。
秋刀魚の塩焼き、美味しそうです。試してガッテンでみりんを塗って塩焼きにしたら 更に美味しくなるって…
今日買おうと思ったけど高〜!!1匹200円…安い日を狙って買おう~っと。
マグミットそんなに飲んでるの? 飲んでもいいんですね。 参考にします。

ロコちゃ〜ん お・ひさ・しぶり〜
元気そうですね。良かった~ ずっと気がかりだったのよ。
カメちゃんも元気ですか?
しっかり健康に気を付けているので安心しました。
又、お声をかけて下さいね。

キコちゃん、台所に立たなくなって もう2年になるんですか?早〜!
一番簡単なもの…そうね。レトルト、カップラーメン作るためにお湯沸かし どうですか?
それからご飯を炊く事がいいかな?おかずは買ってくればいいから…
徐々に慣らして下さいね。無理しないでね。

ミューさん、母を早くインフルに連れて行きますね。いつもご心配有難う〜
食欲がないって辛いですね。
夜中のトイレも辛いよね〜私は1回は起きるかな?
ちなみに12時寝て朝6時には起きるんだけど…寝不足かな〜
早く食欲が出てくるといいね。

/ぷりん (23897)投稿日 : 2015年10月12日 (月) 00時44分

こんばんは(^_-)-☆

こば兄、私の大腸内視鏡検査、10日に書いて有ったのと同じ感じですが、違うのは2p迄の物はその場で切除と書いて有りました。
私のも1p以上も有ったそうですよ。場所は一番奥の盲腸の所。その医師が以前に同じ様なケースで切除しなかった所、数か月で悪性になった事が有ったので、私には念の為に取ってくれたそうです。結果が異常無しで本当に良かったです。
こば兄のは、多分絶対に痔ですね!(^^)!気楽に行って来て下さい。
昨日、村○家具の相模原店でチャリティセールをやるので行って来ました。鵜野森交差点からすぐのあたりでした。家から車で1時間。こば兄の家は近かったのかしら?

ロコちゃん、お久しぶり(^o^)/ロコちゃんも大腸ポリープを取ったのね。異常無しで良かったね。
大腸検査はあのまずい2リットルの下剤、何とかならないもんかしら?今回の薬は2g作って飲むのは1gで良いけど、飲んだ量の半分の水を飲むと言う物だったわ。
海遊館は私も行った事あるよ。私はイルカとウミガメが好きです❤
又、時々顔を出してね。

キコちゃん、簡単なお料理ねぇ。私はコメダのたまごサンドのトーストが好きなので、茹で卵をきざんでマヨネーズで和えるのはどう?あそこのはたっぷりのたまごがあふれ出て来て美味しいよね(^_-)-☆

ミューさん、毎日書き込みがあって嬉しいです。衣替えを終わらせちゃったんですか?頑張るね〜。私はまだ半袖にカーディガンで、まだ昼間は半袖Tシャツが多いです。今日は朝から雨で寒かったから、そろそろ私もタンスの中身を変えましょうっと。
2時間おきのトイレは辛いね。友達でやっぱり3回起きるって人がいて昼間眠くってと言ってるよ。胃のムカムカ、無くなると良いね❤

まどかさん、私もほとんど12時に寝て朝6時に起きるよ。睡眠は足りてるんじゃないかな?この間風邪っぽい時に10時に寝たけど4時過ぎには目が覚めちゃったよ。私にはちょうど良いかもよ。
今日は明日も休日だからのんびり夜更かししてるんだ(^_-)



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板