【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

みなさん(^○^)/ オハヨ〜
こば兄 (23902)投稿日:2015年10月13日 (火) 05時20分 返信ボタン

 朝方ちょっとひんやりした青い空に、いわし雲が広がっていました。部屋から見える富士山の頭が白く変わっていましたよ。 秋深し ですね〜。(^⊆^)

*キコちゃん、ナスの味噌煮浸し なんてどうでしょうか?
1.なすのヘタを取って1cmの輪切りにする。(水にさらしておく)

2.チューブしょうが 3〜4cm、
  白だし 大さじ 1/2、
  お酒 大さじ 4、
 を鍋に入れ、ナスを投入して中火で煮る

3、ナスがしんなりしてきたら
  砂糖 大さじ 2、
  味噌 大さじ 2 を  水 大さじ 2 に溶かし、鍋に投入

4、あるていど水気が飛んだら出来上がりです。

 でも、これだと油が無いので、最初にナスをさっと油で炒めておいても良いと思います。
きのこ(しめじ)とか、油揚げなんかを入れても美味しいと思いますよ。(*^^*)

・トラ君、CS戦で負けて、今シーズンが終わりました。和田監督も4年間お疲れ様でした。楽しかったよ〜。(´ー`)

*ミューさん、暑がり屋の小生は毛布1枚とタオルケットです。(o⌒∇⌒o)
それでも、足が出ていないと暑くて寝れません。布団なんてまだまだ先の様です。

*まどかさん、冷蔵庫の中、特に上の方のドアポケットの中なんかは汚れが凄いですよね。先日洗いましたがビックリしちゃいました。(;^_^ A フキフキ
 お父様との、いろんな思いのある実家での一泊。草刈も大変でしょうが、無理はせずにゆっくりとね。
・出雲駅伝、優勝候補筆頭の青山学院大学が優勝。駒大は3位でした。次は名古屋の全日本大学駅伝です。p(*^-^*)q がんばっ♪


□おはようございます^^/トマト (23903)投稿日 : 2015年10月13日 (火) 08時42分

長いこと、やっぱりロム状態で、ごめんなさーーーーーい。
娘と孫も帰り、気が付くと疲れが身体にどっしり。
そしてファイターズも敗退、今年のシーズンが終わったわ。
こば兄さん、阪神も残念だったね〜。
また来年ですね。
ナスの煮びたし好きです。味噌味も今度やってみます^^

皆さん、おひとりずつコメントできなくてすみません。

ミューさん、やはり副作用かな。つらいとき、私は胃のあたりに湿布したりもしました。皮膚には刺激なので、背中の方がいいかな。
何と言っても体力勝負です。口にできるもの、入りやすいものがありますように。ずっと応援しています。
うちのこゆきは孫がきて大騒動でした。何と言ってもそばに寄りたい、触りたい、なめたい(笑)ダメダメと言い続けて、ストレスくるかなと思いましたが、帰ってしまい、さびしそうです^^ときどき二階に上がってきゅんきゅんしています。

ロコちゃん、ロム仲間♪仲良くしてね^^
キコちゃん、お引越し大変でしたね。私は白いご飯大好き^^おいしさ実感してみてね。

そうそう、年を取るのもいいことがあって(笑)スマホにしたのは、60歳以上2年間割引制度があったからです^^

まどかさん、北海道にきたら、秋刀魚安いよ〜。
おいしい時期です♪

ぷりんちゃん、大腸検査はバリウムしかやったことがありませんが、あれでもかなーり・・・(汗)私のように派手な腹部手術をしていると癒着もあるから、カメラは無理かなと勝手に考えています。逃げか(爆)

ちーちゃん、かけ放題のスマホにしたよ♪
これからは私がずっとかけるわ。充電きれるまで(爆)

/キコ (23904)投稿日 : 2015年10月13日 (火) 11時56分

今日はリウマチの通院でした〜
ちょうどクリニックと今住んでるマンションの中間くらいに前の家があります。
と、言うことは、クリニックまでの距離が倍になったということ。
時間も前は20分で行けたところ、40分かかります。
朝、早く家を出て、今、帰ってきました〜
今日はイトヨーにも寄ってきました。
イトヨーが遠くなったので、不便です。

こば兄さん、味噌味の茄子の煮びたし、ありがとう〜美味しそうですね。
いつ、作るかな(笑)
トラ君、シーズン終わりましたね。
和田監督、4年もやったんだ〜短かったような気がする。

トマトさん、ファイターズも残念でしたね〜
お産のお世話、お疲れさまでした。
寂しくなっちゃったね〜

まどかさん、炊飯器は家電量販店のポイントで買おうと思っています(笑)
なにせ、エアコンやら、洗濯機やら、たくさん買ったので、
ポイント結構たまると思うんですよ。
いつごろ、ポイントが付くか、来月くらいかな。
炊飯器は引っ越しの時に処分して、ポイントを当てにして、まだ、買ってない、というわけです。

ミューさん、最近は炊飯器もいいものが出てるんですね。
そんなにお高いものは買えないかと思うんですが、
美味しく炊ける炊飯器、選びますね〜

今日は気温が下がると予報だったのですが、
天気が良くて暑い〜
車の中で汗をかきました。
布団も、まだ、夏の肌かけ布団のままです〜
8階の我が家は北側は風が吹くと寒いんですけどね〜


/ミュー (23905)投稿日 : 2015年10月13日 (火) 17時03分

皆さん、こんばんは

とまとちゃん、お孫さんは可愛いけど疲れるよね。((笑)
まだ甥や姪が小さい頃、母がよく言ってました。帰ったらホッとするけど、またすぐ逢いたくなる不思議なアイドルですね(爆)

今日はステントを入れてる部分の腰痛がかなりきつい(>_<)
だから皆さんへのコメントは控えますが、心は皆さんの事、いつも思っていますよ。
じゃあね〜(~_~;)



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板