【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

・。・。・゚(^0^) おはよ〜
こば兄 (23898)投稿日:2015年10月12日 (月) 06時11分 返信ボタン

 今日は出雲駅伝(13:00スタート)。去年は台風が来てこの駅伝が中止でした。
”そういえば、そうだったな〜”と思いつつ”あれからもう一年も経ったんだ”早いな〜
と思いつつ、昨日おせち料理をネット注文しました。(o^<^)o クスッ
ちなみに今年の優勝候補は、去年箱根優勝の 青山学院 です。駒沢がんばれ!

 昨日の男子サッカーは、下位チームに0−2の負け。ガックリと肩を落とす小生の耳には、トラ君の勝っているラジオ放送が鳴り響いていました。
真っ直ぐに帰ってBS1で試合を観戦。これで今日の楽しみが増えちゃいました。(#^.^#) ニョホ

*ロコちゃん、ヽ(;▽;)ノおひさで〜す。 お元気そうで何よりです。(⌒ー⌒)
・大腸ファイバー検査受けられたんですか。異常が無くて何よりでしたね。 皆さんあの水の多さには参っていらっしゃる様ですが、小生は水が大好きなので、何とかなるでしょう。ケセラセラです。(^▽^笑)
 そちらはそろそろ紅葉かな?

*キコちゃん、トラ君はまさに、崖っぷちで踏みとどまりました。さて、今日は・・・・。(;~_~)9 頑張れよ!
 簡単な料理、厚揚げを焼いて、鰹節を掛けて、後はお醤油かけるだけ。なんていかがでしょうか?

*ミューさん、夜の頻尿は辛いよね。小生も夏は水分を摂りすぎるせいか、2時間に一度、一晩に3〜4回トイレに通っていました。目が覚めてお腹が張っていると面倒になっちゃっう。辛いね。
 ポタージュはやはり、小分けして冷凍でしたか。それが一番ですね。少しづつ食べて下さい。(^_^)

*まどかさん、今年の秋刀魚は正直な所、ちょっと小さ目、脂の乗りももう一つ、の感じがします。台湾の漁船団が時期以前に摂っちゃっている様です。困ったもんです。(~ж~) ムスッ
 もう一時間早く寝て下さい。7時間は寝ないとね。(^m^ )クスッ

*ぷりんさん、\(^0^)人(^0^)/ おひさ〜
 大腸内視鏡検査、2cmもあるポリープも切るんですか〜〜!\( ><)シ ぎょぇぇぇっ 2cmったら1円玉の大きさ、ぞっとしちゃいます。(〇_o)
 小生の家は鵜野森を走る16号から、西に3km、北に500mほど入った駅の目の前です。一度お会いして、コメダの卵サンド食べながら、お話をしてみたいです。(*^m^*) ムフッ
 姫ちゃん、王子くんはもう小学生かな?(*´ー`)


/キコ (23899)投稿日 : 2015年10月12日 (月) 12時26分

こば兄さん、あらら、トラ君、勝ちましたね〜
今日の試合が楽しみですね。
去年のようにうまくいくかな(笑)
簡単な料理、できれば、油と白だし、味噌を使うメニューは無いでしょうか〜


ミューさん、2時間おきの尿意、これは辛いですね。
でも、出そうで出ないのね。
ポカリを飲んで出してるんだ〜大変だ〜
せっかくのポタージュも一口も食べられなかったのね。
そうかぁ・・・・なかなか体が受け付けてくれないのね。
お辛い状況・・・さっぱり系なら何とか食べられますか。
酢のものとかも大丈夫かな。
お料理はできるのに、食べられないミューさん、
食べられるのに、お料理できない私・・・・
ミューさん、少しでも食べて、カロリー摂ってくださいね。

まどかさん、うちには今、炊飯器がありません〜
ご飯を食べなくなって1年くらいになります。
おかずだけしか食べてないのよ。
炭水化物抜きのダイエット、それでも太ってるんだけどね。
炊飯器は父と一緒に暮らすようになったら買おうと思ってます。

ぷりんさん、コメダ、近くにないし、行ったことないんだけど、
おいしそうだよね〜
卵も長いこと買ってないな〜
うちの冷蔵庫には、食材が何にも入ってないんですよ(笑)
「のんある気分」というノンアルコールのカクテル缶入りが
たくさん入ってる(笑)

/ミュー (23900)投稿日 : 2015年10月12日 (月) 17時42分

皆さん、こんばんは

プリンさん、今は旅行に一番適した季節ですが、どこかへお出かけが多いんじゃないかな?
身体が元気な時、経済的にも許されるとき、とにかく大いに遊ぶべきだよね。
私は犬を買いだして数十年旅行は行ってないけど、それは後悔はしてないんだけどね、
とにかくご馳走が好きで、高くても安くても美味しいと聞いた店には必ず行って堪能してきたので、
それだけは後悔がないですね。
食べ溜めしたって感じです((笑)
好き嫌いが多いのは仕方ない、損したと思いますけどね(^_-)-☆
今、何を食べても美味しくない不調が続くと、そうつくづく感じます。

こば兄、私は今日でやっと衣替え、ベッド廻り、ストーブ、加湿器等々、冬支度が完了しました。
今夜から電気毛布も点けられるので、薄着で寝れます。
こば兄は暑がり屋さんだから、まだまだ薄着で寝ていらっしゃるんでしょうね?

まどかさん、私の食欲は出るどころか日々なくなってます。
吐き気は止まってるんですが、味がしないのが最大の要因の様です。
だから美味しいお店に出ようという気にならなくって。どんなにご馳走でも食べれない、味気ない、ましてやご馳走でなければ一口も食べたくないと言う我儘病でもあるようです。

キコリン、今の炊飯器は料亭で作った様な、少量でもかなりの美味しさに母も驚いています。
キコリン、まずはご飯からですよ。おかずは惣菜でよいから、白ご飯が今のかまど焚き炊飯器の白米なら、ついつい食べれるんじゃないでしょうか?
まずはご飯から作ってみて下さいね。

/まどか (23901)投稿日 : 2015年10月12日 (月) 20時51分

こば兄、出雲駅伝にくぎ付けでしたね。
私も見てたんですが、冷蔵庫炊事しつつやってるうちに、最後を見逃しちゃいました(泣) 
冷凍庫のパッキンが壊れたので相談したら3日後に見に来てくれるというので大掃除。
けっこう汚れているもんですね〜 汁の跡や輪っかなど…(*_*)
もうおせち料理頼んだんですか?(*_*)Σ(・ω・ノ)ノ!早〜
早く頼んだら割引とかあったりするんですか?
こば兄、寝つきが悪く10時には布団よりTV見てるんですが…睡眠薬は欠かせません。

キコちゃん、炊飯器がないんですか?
炭水化物抜きとはいえ、ご飯食べないと物足りなく感じませんか?
でも、お父さんと暮らすようになる前に下準備して欲しいですぅ〜

ミューさん、すっかり冬支度済んだのですね。これで一安心ですね。
それにしても食欲が湧かないなんて困ったね〜 痩せちゃいますよ〜心配です。
私は好き嫌いがなく何でも食べれるんですが、タンパク質とカリウムに気を付けて食べなくてはならないのが苦痛です。

ぷりんちゃん、お久しぶりです。
内視鏡検査、でポリープ…でも悪性じゃなくてよかったね〜
私も今年中にはしたいと思っています。何でも検診は大事ですよね〜


明日と明後日は泊りで実家の草きりに…草が1ⅿ位に伸びちゃって家の周りを覆いかぶっています。
来月は私の実の父の33回忌になるのでちょっと掃除してきますね。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板