【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

┌|*´∀`|┘☆;:*おはよう*:;☆ └|´∀`*|┐
こば兄 (23880)投稿日:2015年10月08日 (木) 05時19分 返信ボタン

 昨日は妻ちゃんが今週から水曜日、ヨガの教室に行くという事で、お留守番。
 ナスの煮浸し、美味しく出来ました。(^―^) ニコリ

*まどかさん、通帳紛失事件、お疲れ様でした。なんだかんだで、結局手直にあったという事。
 ただでさえ物忘れの多くなってきた小生には、他人事じゃありません。 いつも同じ場所にしまうようにはしているんですけどね。(・・; ) ( ;・・)オロオロ
・マッサージ、ちょっと興味ありますね。RA患者でも大丈夫かな?

*キコちゃん、リビングが東南だと、玄関は多分北西。冬は玄関側で木枯らしがキツイかも知れませんね。
カラオケの喉は一晩寝ると治っちゃいますが、トラ君の応援は回復に3日位かかります。
それにしても、トラ君,竜の頑張りのおかげで CS戦に出られることに・・・。自力で出て欲しかったな〜。明後日10日からの東京ドーム。日本一を目指す戦い、期待せずに応援してやりましょう。?(^^; )"~サア?

*ぷりんさん、お久しぶりです。もうインフルワクチン接種をされたんですね。
 うちの市は10日からなんですが、確か効くまでに2週間くらいかかるから、早い方が良いですよね。来週早々に行って来ます。(*^^*)
・ぜひ、一人カラオケデビューして下さい。どんなジャンルでも一人だと恥ずかしくないから良いですよ〜。

*ちーちゃん、ちーちゃんが下流老人なら、日本中の老人の95%が下流ですよ。(*´▽`*) プッ
骨密度、戻っちゃったんですか。ショックだよね。小生も2年に一回調べているんですが、微増で安心しちゃってます。戻ったら注射が必要になるのかなー。
だけど、RAも、生物学的製剤とか、人工関節手術とか、お金がかかるから、他を節約しないと大変だもんね。


/まどか (23881)投稿日 : 2015年10月08日 (木) 08時39分

こば兄、妻ちゃん、ヨガどうだったかしら?
私は5年近くしてたけど、手首が痛くなった2年前にやめちゃったけど、又やってみたいな〜
手料理…美味しそう〜しっかり主夫してるね。
カラオケ、いいよね。でもレパートリーの無い私は行けないよ〜
忘れ物…皆そんな年になったのかな? 母の背中を見てて後追って行ってるんだな〜と思いますよ。
私が母を注意するように、子供にはいつも怒られてますよ〜
マッサージ…PAである事をしっかり伝えればそれなりの指圧方法もありそうですよ。
私の行く治療院は優しく背中や首を1時間申し訳ない位ずっともみほぐしてくれます。
まず、いい治療院を探す事だと思います。思いっきり力任せにモミ、最後に首をガキッとするか治療院もあるから怖い面もあるから気を付けたいですね。

キコちゃん、冬の新聞取りは辛そうだね。
私は新聞は取ってないけれど、わが町は玄関先まで入れてくれるよ。】
物忘れの酷さは年と共に…怖いよ〜
面倒でも、いつも指定した場所に置かないといけないね。

ぷりんちゃん、久しぶりです。
インフルエンザ注射もうしたの?早っ!!
母も時々コンコン言ってます。早めに打たなくっちゃ〜
物忘れって私だけじゃないのかな? だけど思い出すまでの時間がかかり過ぎ…おかげでタンスの中も洋服の入れ替えも少し片付いたよェへ
ポリープ後の処置、出血落ち着きましたか?それにしても良性で良かったね〜
私もそろそろ大腸がんの検査(2年前にした)しなくっちゃ〜

ちーちゃんもお久し振り…元気そうで安心しました。
骨密度には注射もあるんですね。でもその効果がなかったなんて悔しいね。
私は月1の薬と毎日1粒の薬服用してます。
どうしてもPAの人は薬の関係で骨が脆くなりがちだそうです。
私は約60%かな? 先日左の親指が痛くて力が入らない。
レントゲンで調べて貰ったら親指の付け根の骨が欠損してるって...悲しかったです。指に無理な力の付加がかかってるようです。
畑仕事や細かな手作業で指を使いすぎてるのかな?ェへ
ちーちゃん、そちらは早く寒さがやってきますが、ワンちゃんとの散歩頑張ってね。いい運動だと思うよ。

/キコ (23882)投稿日 : 2015年10月08日 (木) 12時29分

こば兄さん、CSなんとか首の皮一枚でつながった感じだね〜
巨人戦、どうだろう〜期待せず(笑)ですね〜
トラの応援のほうが喉を酷使するんですね。
北西の玄関、確かに出たときは風が吹いてると寒いわ〜

まどかさん、マッサージ、良い治療院みたいですね。
保険がきかないよね?
1時間も揉んでもらったら結構なお値段じゃないですか?

ぷりんちゃん、お久しぶりです〜
引っ越しは大変だったよ〜疲れた〜(笑)
「夜警日誌」を見てるんですか〜私はそれ、まだ見てない〜
ユンホが出てるのね。見たいな〜
ポリープ切除の後の出血、びっくりしたね。
ポリープは良性で一安心でしたね。

ちーちゃん、骨密度の検査、薬の効果がなかったのかな〜
私も80代って言われてショックだったけど、次の検査まで、
ちょっとでも回復してるといいな〜って思うけど、
あまり期待しないほうがいいのかも。
北海道は雪かきがあるから、マンションに住み替える人がいるんだね。
マンションだと、そういうメンテナンスは楽なんだろうね。
今、台風がそちらに向かってるけど、大丈夫かな〜

ミューさん、今年はインフルエンザ、もう流行ってるみたいね。
ぷりんちゃんもワクチン、接種したと仰ってたけど、
私たちも早いほうがいいかもね〜

/ミュー (23883)投稿日 : 2015年10月08日 (木) 18時45分

皆さん、こんばんは

ぷりんさんもおひしぶりです♪出血は怖かったでしょうね。
でも良性で本当に良かったです。

皆さんも、定期的に検査はした方が良いですね。

お一人づつへのお返事は出来ませんが、季節の変わり目なのでくれぐれもお気つけてね。
私も中旬はインフルのワクチンを接種して来ます。




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板