【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

仲間のみなさん (○´∀`)ノオハーヨゥ!!
こば兄 (23875)投稿日:2015年10月07日 (水) 05時15分 返信ボタン

今朝の外気温が14℃。さすがに寒い! 長袖のデニムシャツを引っ張り出して着ました。暖かい〜〜。
 でも、今週末にはまた、夏日の予報が出ています。
まだ、半袖はしまえないのかな??。

*キコちゃん、そちらはまだ扇風機が必要なほど暑いんですか、こちらも週末には暑くなる様なんですが、アホな体はちょっと実感出来なくて参っています。ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!
 うちのマンションは南西を向いているので、玄関は北東。冬は冷たい風が吹き付けます。小生と息子君の部屋が玄関側なんですが、今年の夏に ECO対策した窓がどれだけ威力を発揮するか楽しみです。(*^m^*) ムフッ

 昨日は、サザンの”勝手にシンドバット”に始まり”道化師のソネット”まで、34曲を一人カラオケで熱唱しちゃいました。声はちょっと出始めましたが、点数は良くないな〜。(*@_*#) ンー?


/まどか (23876)投稿日 : 2015年10月07日 (水) 10時38分

昨日は最悪の1日…
2,3日前、銀行から帰って通帳をタンスの中において又お出かけ…
そして昨日…そうだ、通帳を元に位置に戻そうとタンスを探したけどない。
1日中、何処のタンスの中に入れたっけ…
領収証など入ってる引き出しなどなどあちこち探しても無い。
ついでに領収書の整理しつつ探しまくる。
衣装ケースに入れたって? 洋服の引き出しだっけ?
家中散らかして探す…ないない…
もうあきるほど探してもない。
銀行に相談に行ったら お子さんの通帳は印鑑と保険証もいりますよって。
こりゃ大変なことになったぞ~ 1冊に対して1080円…無駄金だ~
夜も頭はパニック…行くとこ行くとこ…ここかも…ここかな?…あせくる。無い…
ア、仕方ないや...諦めよう〜

TVもうわの空 そんな時…来た!! 頭がパチっとひらめいた。
そうだ。布団の所に置いた気がする…手を差し伸べたらあった〜ホッ!!
1日が、長かった〜 疲れちゃった〜本当に物忘れの酷い事…(悲)

こば兄、昨日はそんなこんなでマッサージはキャンセルだよ〜
マッサージは足と腰のの矯正をして痛い所を軟らかく1時間かけてもんでくれます。
カチカチの筋膜がほぐれてくるそうです。
肩や背中がマシュマロのようにやんわりします。スッキリしますよ。

キコちゃん、お義父さんが一緒に住むようになったらそれもまた大変だね。
マンションに慣れる事から病院通いのエレベーターなど…
慣れるまで時々遊びに来たりと泊まってみたりして慣れていくといいかもね。

ミューさん、食欲は出てきたかな?
食べてものがしっかり栄養になってくれるといいね。
皆、最後には自分が頑張るしかないんだな〜って痛感するこの頃です。
昨夜は手首がうづいて眠れず...朝起きてみたら痛み、腫れが治まってた。これってなんだったんだろう〜

ここの皆さん、それぞれ色々大変そう…でもみんな頑張ろう〜

/キコ (23877)投稿日 : 2015年10月07日 (水) 12時33分

こば兄さん、朝、新聞を取りにドアを開けると風が吹いて寒いんだけど、
室内は26度もあるのよ〜暑いくらいで、扇風機つけちゃうよ。
私の部屋はリビングが東南を向いてます。
朝は天気がいいと朝日がまぶしいですよ。
カラオケ、34曲は凄い〜喉が痛くならないかな(笑)

まどかさん、通帳紛失、大変でしたね〜お疲れさま。
つい、うっかりで、置いて、置いた場所を忘れるってこと、
私もありますよ〜
だから、できるだけ定位置を決めて、そこに置くようにしています。
そうでないと行方不明になっちゃうもん。
お疲れ様でした〜
マッサージ、行けなくて残念でしたね〜

ミューさん、日本人のノーベル賞受賞続きですね〜
ニュースもその話題で持ちきり。
日本人は優秀なんだと誇らしい気持ちになりますね。
毎年、村上春樹さんも期待されてるけど、今年はどうなんだろう(笑)

/ぷりん (23878)投稿日 : 2015年10月07日 (水) 13時02分

皆さん、お久しぶりです(^^♪

こば兄、相変わらずまめにお料理なさってますね。私よりずっと手の凝った物をササッと作っちゃうのにはいつも感心してます。それから、一人でカラオケ34曲?凄すぎるわ!(^^)!声を出すって大切だよね。私はまだ一人カラオケデビューしていません。近い内に頑張ります!(^^♪

キコちゃん、遅くなったけど、お誕生日おめでとう☆彡❤
マンションにお引っ越しお疲れさまでした。大変だったね。片づけはのんびりやってね。
韓国の俳優の整形がわかるようになったの?それは凄い!今は何を見てますか?私は「夜警日誌」という時代物を見てるよ。東方神起のユンホが出てるの。

まどかさん、あるある!!!私も持って帰ったはずの銀行の通帳、さていつもの所に入れようとしたら無い!!!あっちもこっちも探したけど無い!まさか道に落とした?と何回も探しても無い。それで銀行へ下ろせないように届けたり、警察に落し物の届け迄したのに、その後すぐに見つかった事が有ったわ。その間冷や汗タラタラで他のことなんて全く手に付かなかったわ(;一_一)
有って良かったね!(^^)!

ミューさん、イマイチ食欲が出ませんか?マンションのお友達とのランチで、楽しい雰囲気で食べられると良いな(^。^)
まるこちゃんのブログの写真、本当にお人形みたい(^^♪涙焼け、うちのプリンも3才を超えたらなってきました。どうしたら薄くなるのかなぁ?

私は八月の終わりから乳がん検診と胃カメラをして、九月半ばに4年ぶりに大腸カメラをやりました。もう4回目くらいだけど、初めてポリープをひとつ取りました。その後1週間は出血しやすいのでお粥やうどんなど柔らかい物を食べたり、自転車や車の運転は禁止をちゃんと守ったのですが、四日目に便器の中が真っ赤になる程の出血にびっくりして病院に行きました。でも貧血も無いので一時的なものだろうと様子を見る事になりました。一昨日ポリープの検査結果が出て、良性と言われ本当にホッとしましたよ。
昨日はリウマチの通院日でした。今年は東京の調布市の小学校で、もう学級閉鎖が出たとテレビで言ってたので、私も早速ワクチンを打って来ました。今年のは予想での当たり外れの無い物だそうで、3,500円でした。皆さんも早めになさってね(^_-)-☆

□皆さん、こんばんわ。/ちーちゃん (23879)投稿日 : 2015年10月07日 (水) 17時18分

いつもの事ながら大変ご無沙汰しちゃいました。
昨日はアクテムラの点滴で病院に行って来ましたが骨密度の検査もされたんだけどなんと、上がってた数値が見事に元にもどってしまっていたのです。4%上がって喜んでいたのも束の間又83%から79%に減っちゃって・・・・・。
1回1万円もする注射なのになんと無駄な事か!
「ちょっと! 効かないなら返してよ!」って言いたいわ。
数値が上がった時は先生「これから良くなると思いますよ。」
な〜んて言ってたくせに昨日は「まあ、上がったり下がったりでしょう。」だって・・・・。まったく!! いい加減よねえ。
結局又同じ注射されて窓口で1万円札が5枚飛んでいったわあ。

同じ病室のリウマチの患者さん達と「どうしてこんな病気になっちゃったんだろうねえ・・・。」といつもの会話をしてみんなで「はあ〜・・・。」とため息が・・・・。
こば兄、最近言われてる下流老人、将来私もそうなるかも・・・?

キコちゃん、引っ越し無事済んだようで韓流ドラマを見る位もう後片付けも済んだのね? 良かったね。
でも、ゴミだし、そうかあ、一回、一回、エレベーターに乗って運ばなきゃいけないんだよね。それに新聞もそうなんだあ。戸別に配布してくれないんだ、マンションって。
それは私も考えなかったけどやっぱりそれって面倒に感じるよね。
良い面があれば悪い面もあるって事だね。

でも雪国の私の友達は冬の雪かきの事を考えて一戸建てを売って札幌でマンションを探す人も結構出て来てるのよ。
雪かきは最大のネックだからね。

まどかさん、置いた場所を忘れるなんて日常茶飯事よ〜。
何にも気にする事ないわ。
私なんて料理をしていて冷蔵庫を開けたはいいけど「あれ?何を出すんだったっけ?」なんて思う事もあるんだから。(笑)

ぷりんさん、お久で〜す。
ねえ、ねえ、そのポリープを取った事で出血しちゃったんでしょ?
焦ったでしょ? そうだよね、びっくりするよね。
一時的な事だと思うなんて軽々しく言われるとムカつくね。
貧血じゃないからいいでしょう・・・・は無いよね。
原因があるから出血したのにね。

ミューちゃん、食欲が無いんだね。食べた物をもどしちゃうなんて
本当につらいの分かるわ。
吐き気があったらもうその時点で食べたくなくなるものだもん。
やっぱり薬の副作用? 再開した時には副作用が軽いからって良かったあって思ってたのに。
たまにしか来ない私だけどいつもミューちゃんの事が気になっているんだ。毎日、ミューちゃんの事を思わない日は無いよ。
私が何か出来る訳でもないけどいつも気持ちの中で思っているよ。
!(^^)!



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板