【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

ジャンル無しの歌詞・自信作の投稿会場

多くの作曲家さまの附曲宣言と、ご来場をお待ちしております。

自分の詞、または、他の方へのレスは短めにお願いしますm(、、)m

ホームページへ戻りますよ(^^)

 ふるさと挽歌  
夕顔さゆり     (4359)投稿日:2013年02月23日 (土) 18時42分 返信ボタン

ああ・俺の生まれた 故郷(ふるさと)が
窶(やつ)れ廃(すた)れて 消えて行く
昔混んでた 商店街も
今じゃ寂しく 閑古鳥(かんこどり)
不便でも 不便でも 
昭和時代の あの頃が
今より夕日が 赤かった

ああ・俺を育てた 故郷が
いつの間にやら ビルの町
昔混んでた 赤提灯も
今じゃ誰かの 駐車場
寒くても 寒くても
昭和時代の あの頃の
大衆酒場は 熱かった

ああ・俺が遊んだ 故郷の
田地田畑 今いずこ
赤いリボンと 麦わら帽子
誰と幸せ やってるか
帰れたら 帰れたら
昭和時代の あの頃に
夕焼けトンビが ピーヒョロロ

昭和時代の あの頃が
今より夕日が 赤かった

□良いしですが?/のんた (4360)投稿日 : 2013年03月01日 (金) 19時30分

詞のリズム感はいつも感動しています。ハチヤン・Kの詞に作曲は楽です。万葉集ですから、しかし。いつも昭和の男、面影を引きずってうっとうしいです、若者・老人・世間に言いたいことを代弁してくださるような作詞をのんたは希望しています。恋・愛は否定しませんが、実のあるある恋愛が欲しいです。

□なるほど/夕顔さゆり     (4361)投稿日 : 2013年03月02日 (土) 17時16分

のんた先生の言う事に納得、人間昔を追いかけても何にも
なりませんね、青春に勝る青春無し。

夢は明日の花咲かす、少し頭を柔らかくして
哀愁挽歌より、抜けたいと努力してみます。

別れたら・次の人  死んだなら・若い人 そんな時代になりましたから。アハハハ




□有難うございます。/のんた (4362)投稿日 : 2013年03月03日 (日) 19時14分

何か、暗い世の中元気の出る音楽が欲しいものです。
なぜか、このサイト最近元気がありません。
どうしたのでしょうか?
新しい、イベントが欲しいと思いますが。

□音楽業界の七不思議かな ^ ^/夕顔さゆり     (4363)投稿日 : 2013年03月04日 (月) 09時51分

まぁこのサイトももう13年近くなりますから、マンネリ化に皆さん飽きたと思われます。また、歌は組織で世の中に出るようですから
個人で作成しても、消えてしまうのが現状です。

音楽界の裏表は分かりませんが、綺麗ごとだけでは駄目のようですね。^ ^

のんた先生の作曲の力量が
音楽業界に認められないのが誠に残念です、のんた先生より下手くそな作曲家が世に出てる事も何や七不思議です。


□お金がないからですよ!/のんた (4365)投稿日 : 2013年03月28日 (木) 20時37分

どんな、曲を書いてもプロジュースする資金がないと、世には出ません。
この音楽業界、昔から、今の政治家より腐っています。
印税生活を夢見て、楽曲を書いている作家はもう辞めたほうがいいです。
プロの作家!、いつも売り込みで大変です。
地方に住んでいれば、売り込みにもいけません。

今夜も、飲みすぎました、くだらないコメント送って申し訳ございません。
我が家の、鬼嫁が睨んでいます。

 ご用心 
無茶氏     (4364)投稿日:2013年03月16日 (土) 19時09分 返信ボタン

おじさんおじさん ねぇおじさん
春夏秋冬 荒波吹雪き
お仕事一筋 ご苦労さん  
長い人生 半分過ぎりゃ
後の残りは 気楽にどうぞ
でもねぇ・・世の中この頃 物騒だ
甘い話しにゃ 棘(とげ)が有る
ご用心・ご用心・・

おばさんおばさん ねぇおばさん
春夏秋冬 自分を忘れ 
子育て長々 ご苦労さん
春は菜の花 桜が咲けば
後の残りは 麦わら帽子
でもねぇ・・世の中この頃 物騒だ
サギはサギでも 鳥じゃ無い
ご用心・ご用心・・

皆さん皆さん ねぇ皆さん
春夏秋冬 駆け足ごっこ
毎日休まず ご苦労さん
何を夢見る 家族の笑顔
後の残りは 我が家の居場所
でもねぇ・・世の中この頃 物騒だ
地震カミナリ 大洪水
ご用心・ご用心・・

  役  
夕顔さゆり     (4358)投稿日:2013年02月16日 (土) 11時09分 返信ボタン

人間誰しも 役が有る
おぎゃーと生まれた その日から
命のリレーに 感謝して
爺(じいじ)婆(ばあば)の 恵比須顔
(孫と 言う名の 初舞台)

人間誰しも 役が有る
父ちゃん息子を 叱る役
母ちゃん息子を 庇(かば)う役
夢を語らう 親心
(親の意見と 茄子(なすび)の花は
万に一つの無駄は無し)

人間誰しも 役が有る
二親(ふたおや)様には 娘なら
花嫁姿を 見せる役
巣立つ我が子に 幸せを
(親思う 心に勝る 親心)

人間誰しも 役が有る
現役街道 過ぎたなら
余った余裕を 分ける役
欲を捨てたら 身も軽い
(人は石垣 人は愛 天下泰平情情(じょうなさ)け)


 恋しいぜ 
夕顔さゆり     (4357)投稿日:2013年02月12日 (火) 18時32分 返信ボタン

飲んで飲まれて 見る夢は
俺の生まれた 郷(さと)の夢
早いもんだぜ 都会の隅で
うだつ上がらず 10年過ぎた
欠けた三日月(みかづき) 見るたびに
爺(じいじ)婆(ばあば)が 恋しいぜ

想い出します 秋祭り
少し恥らう チンチロリン
今に思えば 初恋しぐれ
濡れてまどろみ 夜露(よつゆ)と溶(と)けた
青い満月 仰ぐたび
純なあの娘(こ)が 恋しいぜ

石の都会の 空(から)っ風
独り者(もん)には 身に沁みる
色は赤銅(しゃくどう) 兄貴の笑顔
土と戯(たわ)むる 麦わら帽子
負けて来そうに なるたびに
生まれ故郷が 恋しいぜ

人生恋の汽車ポッポ 
夕顔さゆり     (4356)投稿日:2013年02月03日 (日) 18時32分 返信ボタン

恋の歯車 汽車ポッポ
右に左に 的(まと)はずれ
振られたら 次の恋
過去は過去 今日は明日(あした)に 戻れない 
愛のまほろば 追い続け
後ろを見ずに 歩くだけ 歩くだけ

恋の坂道 汽車ポッポ
落ちて転がる 花電車(はなでんしゃ)
散ったなら 次の春
過去は過去 春は菜の花 チイパッパ
青い青春 麦畑
思い出忘れ ただ歩く ただ歩く

恋の人生 汽車ポッポ
一つ消えても また出来る
無くしたら 次の人
過去は過去 生きていりゃこそ 陽が昇る
誰も人生 恋の道
連れ添う人に 感謝して 感謝して

愛のまほろば 追い求め
後ろを見ずに さあ歩こ さあ歩こ 

 防犯カメラが見ているよ 
夕顔さゆり     (4355)投稿日:2013年01月20日 (日) 18時25分 返信ボタン

別れたら・別れたら
きれいサッパリ 出直そう
未練たらたら 男じゃないね
何だ感だと 言ったって
しつこい男は ストーカー
そりゃ立派な  ね
(ドッコイ・ジャンジャン・コーラヤ)
防犯カメラが 見ているよ

盗んだら・盗んだら
誰も彼もが 務所暮らし
下着泥棒 男の恥ね
何だ感だと 逃げたって
その内捕まり くさい飯
そりゃエロ事 惨めだね
(ドッコイ・ジャンジャン・コーラヤ)
必ず誰かが 見ているよ

触ったら・触ったら
酔ってやったと 誤魔化すも
痴漢変態 男じゃないね
何だ感だと 言ったって
女を触るは 大ドスケ
そりゃ女の 大敵ね
(ドッコイ・ジャンジャン・コーラヤ)
満員電車は 痴漢の巣

(ドッコイ・ジャンジャン・コーラヤ)
防犯カメラが 見ているよ

野 火
クロイ キョトウ (4353)投稿日:2013年01月19日 (土) 23時19分 返信ボタン

貴女が故郷(くに)を 捨てたのか
故郷(くに)が貴女を 見捨てたか
見送る背中に 冷々(ひえびえ)と
春の雨降る エアポート
俺の 睫毛を濡らす
雨の その意味も知らず
やがて機上の 女(ひと)になる
俺に心を 見せぬまま

貴女が過去を 捨てたのか
過去が貴女を 見捨てたか
明けゆく夜空に ため息を
つけば桜が 肩に散る
人の 心は変わる
いつか 夢見てた空を
染める綺麗な 虹になれ
涙残らず 涸れたなら

俺の 思いは募る
指を 放さずにいたら
きっと貴女は この胸で
燃える炎で いただろに


Merry Xmas to you・・
y.o (4350)投稿日:2012年12月18日 (火) 22時00分 返信ボタン

慌ただしく行く 人波の中で立ち止まり
夜空見てるの

色鮮やかな イルミネーションが煌めいてる
冷たい風の中

ねえあなた 今頃誰といるの?
ねえ私一人ぼっち・・

想い出たちが雪のように
しんしんと胸に降り積もる
ゆっくりと歩く 右の手に
つないだ温もり忘れない


やがて時が経ち 夢の中でだけ笑ってる
笑顔に会いたい

ねえあなた 今何をしているの?
また涙溢れそうだよ・・ 

この夜を包みこむ雪が
淡く切なく心冷やす
ひとときのまばたきのうちに
温もりが解けないように

想い出たちが雪のように
しんしんと胸に降り積もる
出会えた奇跡を大切に
今一人、歩きだした

Merry Xmas to you・・


*加山雄三の遊ゆう散歩で大洗がやってました。
ハチヤンさん映るかなと思ったけど・・
録画までしたのに残念(><)

□お心ありがとうございます/ ハチヤン・K     (4351)投稿日 : 2012年12月21日 (金) 18時00分

知りませんでした、地元でありながら世捨て人になったようです
アハハハ
しかし、昔は少しは人間の顔をしてましたが、術後の私は歳も取り
腐ったカボチャみたいな顔でテレビに出たら大洗に観光客は誰も来ません。
人間さんは若い内が花です、大昔は大洗の勝新とまであだ名があった記憶が アハハハハ

今は豚とカボチャとカバのミックスの顔で、それはそれはヒドイ顔です。^ ^


 俺は分かるよ  
 ハチヤン・K     (4349)投稿日:2012年12月12日 (水) 18時20分 返信ボタン

寒い寒いと 小スズメ一羽
枯れたススキで 震えてる
母はどうした なぁお前
父はどうした なぁお前
散歩街道 吾(われ)独り
俺は分かるよ その心

枯れた梢(こずえ)で 寂しく鳴くは
仲間はずれの 孤独モズ
友はどうした なぁお前
里(くに)はどうした なぁお前
遠く聞える 寺の鐘
俺の心に 沁みわたる

沈む夕日に トンビが一羽
くるりくるくる 何処へ行く
家(いえ)は有るのか なぁお前
帰れないのか なぁお前
日暮れ街道 吾独り
俺は分かるよ その心


 俺もお前も鼻つまみ  
 夕顔さゆり     (4348)投稿日:2012年12月04日 (火) 17時51分 返信ボタン

桜吹雪の 散る朝に
俺に黙って 逝った友
筋を通すが 男の道と
時代遅れの 浪花節
あああ・・・俺を残して
酷(ひど)いじゃないか

頑固一徹 変わり者
そんな奴(あいつ)が 好きだった
嘘と誠が 苦手な奴(あいつ)
寒い世間の 鼻つまみ
あああ・・・俺もお前も
寒いじゃないか

春の彼岸が 来るたびに
想い出すのは あの笑顔
男同士の 合縁奇縁(あいえんきえん)
独り寂しく 石の下
あああ・・・想い出しては
泣けるじゃないか

あああ・・・やけに恋しい
月夜じゃないか 




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板