【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ジャンル無しの歌詞・自信作の投稿会場

多くの作曲家さまの附曲宣言と、ご来場をお待ちしております。

自分の詞、または、他の方へのレスは短めにお願いしますm(、、)m

ホームページへ戻りますよ(^^)

 ふるさと挽歌  
夕顔さゆり     (4359)投稿日:2013年02月23日 (土) 18時42分 返信ボタン

ああ・俺の生まれた 故郷(ふるさと)が
窶(やつ)れ廃(すた)れて 消えて行く
昔混んでた 商店街も
今じゃ寂しく 閑古鳥(かんこどり)
不便でも 不便でも 
昭和時代の あの頃が
今より夕日が 赤かった

ああ・俺を育てた 故郷が
いつの間にやら ビルの町
昔混んでた 赤提灯も
今じゃ誰かの 駐車場
寒くても 寒くても
昭和時代の あの頃の
大衆酒場は 熱かった

ああ・俺が遊んだ 故郷の
田地田畑 今いずこ
赤いリボンと 麦わら帽子
誰と幸せ やってるか
帰れたら 帰れたら
昭和時代の あの頃に
夕焼けトンビが ピーヒョロロ

昭和時代の あの頃が
今より夕日が 赤かった

□良いしですが?/のんた (4360)投稿日 : 2013年03月01日 (金) 19時30分

詞のリズム感はいつも感動しています。ハチヤン・Kの詞に作曲は楽です。万葉集ですから、しかし。いつも昭和の男、面影を引きずってうっとうしいです、若者・老人・世間に言いたいことを代弁してくださるような作詞をのんたは希望しています。恋・愛は否定しませんが、実のあるある恋愛が欲しいです。

□なるほど/夕顔さゆり     (4361)投稿日 : 2013年03月02日 (土) 17時16分

のんた先生の言う事に納得、人間昔を追いかけても何にも
なりませんね、青春に勝る青春無し。

夢は明日の花咲かす、少し頭を柔らかくして
哀愁挽歌より、抜けたいと努力してみます。

別れたら・次の人  死んだなら・若い人 そんな時代になりましたから。アハハハ




□有難うございます。/のんた (4362)投稿日 : 2013年03月03日 (日) 19時14分

何か、暗い世の中元気の出る音楽が欲しいものです。
なぜか、このサイト最近元気がありません。
どうしたのでしょうか?
新しい、イベントが欲しいと思いますが。

□音楽業界の七不思議かな ^ ^/夕顔さゆり     (4363)投稿日 : 2013年03月04日 (月) 09時51分

まぁこのサイトももう13年近くなりますから、マンネリ化に皆さん飽きたと思われます。また、歌は組織で世の中に出るようですから
個人で作成しても、消えてしまうのが現状です。

音楽界の裏表は分かりませんが、綺麗ごとだけでは駄目のようですね。^ ^

のんた先生の作曲の力量が
音楽業界に認められないのが誠に残念です、のんた先生より下手くそな作曲家が世に出てる事も何や七不思議です。


□お金がないからですよ!/のんた (4365)投稿日 : 2013年03月28日 (木) 20時37分

どんな、曲を書いてもプロジュースする資金がないと、世には出ません。
この音楽業界、昔から、今の政治家より腐っています。
印税生活を夢見て、楽曲を書いている作家はもう辞めたほうがいいです。
プロの作家!、いつも売り込みで大変です。
地方に住んでいれば、売り込みにもいけません。

今夜も、飲みすぎました、くだらないコメント送って申し訳ございません。
我が家の、鬼嫁が睨んでいます。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板