【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

起きてよー (^*^)> (^*^)> オハヨ〜
こば兄 (23719)投稿日:2015年08月21日 (金) 05時26分 返信ボタン

高校野球、いや〜!凄い試合でした。 取って取られて9回までは6−6の同点。
9回に崩れたものの、仙台育英の佐藤投手も素晴らしかった。 両校にエールを送りたいです。
 本当に楽しませてくれた夏の高校野球。終わっちゃいました〜。
 仲間の皆さん、応援ありがとうございました〜。

*まどかさん、応援ありがとね〜。私たちの親の世代は、魚の食べ方が綺麗ですよね。 食べ物に感謝する気持ち、しっかりと躾を受けて来た世代です。
 小生はリウマチになってから、自分でも嫌になるほど骨取りが下手になっちゃいました。(;´д` ) トホホ
 今年は実家に帰れず、桃を食べる量が例年の半分以下です。 これから頑張って食べます。(^m^ )クスッ

*キコちゃん、応援ありがとうね〜。
 リハの先生の補助具作成は「手がすいたら・・・・」という条件付きなんです。いつになる事やら(^0^* オッホホ
 トラ君は、Gに3連敗、全く良いとこ無いですね。

*ちーちゃん、応援ありがとう〜。
 今日もリハ通いなんですが、現役で通勤していた事を思えば楽なもんです。痛みだって、夜中に痛みで目が覚める事を思えば我慢できますよ。(^u^)プププ
 アクテムラ、昨日投与して来ました。何となく体中の痛みが軽くなったような気がしている、単純なこば兄なのです。("⌒∇⌒") キャハハ

*ミューさん、柿はまだ並んでいませんが、梨はもう盛りの様相です。今年は台風の被害も無く、暑かったので、美味しいよ〜。(‐^▽^‐)
 ミューさんの腰の痛み、治まれ〜〜!! オネガイ ( ><)//

/ミュー (23720)投稿日 : 2015年08月21日 (金) 09時08分

皆さん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

こば兄、もう梨が出てるんですね。
今日、早速配達して貰いますね。
今は腰痛の為、一歩も出たくないんですよ。
ただただTVばかりみてるので、ちょっと脳の働きが退化しないか怖いです。

今日は何を作ろうか?料理も食欲がないと決まらないですね〜。

/まどか (23721)投稿日 : 2015年08月21日 (金) 09時30分

東海大相模…優勝おめでとう〜 こば兄、よかったね〜
激戦でしたね。お互い気合の入った素晴らしい試合…ドキドキハラハラ…涙なしでは見られない感動の試合でした。
勝ち負けなしでどちらにもエ〜ルを送りたいです。
今年の夏も素敵なドラマがいっぱい…若者から元気をもらいました。

こば兄、アクテムラ投与…お疲れ様、高校野球も素晴らしかったし…痛みも半減しますね。
小さい頃の躾って大事ですね。私は母より米粒の1個も残すな…
いまだにそれは守られてる気がする。
おかずもしっかり残した事ないかも…
お陰様で??好き嫌いが1個もない…違うかな?
実家の桃おいしいんだろうね〜甘くて美味しいよね。でも食べ過ぎて太っちゃうかもよ。
左手の小指、薬指がキリキリの1日、病院に行こうかな?と思った夕方、落ち着いてホッ!手術跡は暫くあちこち支障が出るねァ〜ァ
シップとサポーターで落ち着いてますよ〜

キコちゃん、今日もムシムシ暑いです。
畑の草は茫々…なかなか引きに行けませんよ〜
高校野球も終わったし、秋も近づいてきそうですね。
引っ越し片付け進んでますか?
キコちゃんは片付け上手?
捨てようか捨てまいか?迷ったものは暫くそこに置かせて頂いたらいいかもね。
私も本棚の本、捨てるか?捨てまいか?思案しつつ片付け中です。
片づけ下手な私、捨てる事ができない。困った性分です。
1日必死で片づけて振り返ったら逆に散らかってるような…アハハ…

ミューさん、秋は果物が色々ありますね〜
柿、ブドウ、ナシ…どれもおいしそう〜
でも 私にとってはカリウムいっぱいの果物…
少しにするか、缶詰にしなさいって…酷だよね〜(泣)
腰の痛み…どうか早く治りますように…
少しの変化の数値…あまり気にしないほうがいいですよね。ぅんぅん
とは言いつつ気がかりな神経質な自分に腹が立ちますよアハハ

ちーちゃん、いつも遠くからご心配ありがとうね。
数値・・・・気にしなくないけどあの矢印って気になるよね。
毎日スケジュールが忙しそうですが無理なく頑張って楽しんでね。

/キコ (23722)投稿日 : 2015年08月21日 (金) 12時13分

こば兄さん、東海大相模、優勝おめでとう〜(^_-)-☆
決勝戦らしく素晴らしい試合でしたね。
トラは3連敗、首位の座も心もとないですね。
また、調子出てきたらいいんだけどね〜
今日もリハ、行かれたんですね〜ガンバ。

まどかさん、果物もカリウムたっぷりだもんね。
美味しくて好きなのに食べられないのは辛いね。
缶詰はカリウム少ないの?
お母様は好き嫌いなく何でも全部食べられるとのこと。
お元気でいられるのは、良い食生活のおかげですね。
まとかさんが頑張って作っておられるからですね。

ちーちゃん、いつもありがとうね〜
なんとか、元気で過ごせてるのはありがたいです。
心のほうは辛くて、不安感が急に襲ってきて汗だくになったり、
パニック障害とか、適応障害かなぁと思ったり。
更年期のうつかなぁと思ったり。
引っ越しが近づくと気がせいてしんどくなります。
って、まだ引っ越しの日決めてないんだけどね。

ミューさん、腰痛、続いてるんですね。
外に出かけるのも辛いよね。
湿布しても変わらないかな。
ホント、どうしてくるのよっって、怒りたくなるわ。

みなさん( ~っ~)/ オハヨ〜
こば兄 (23714)投稿日:2015年08月20日 (木) 05時20分 返信ボタン

昨日がリハ、今日がアクテムラ点滴、明日はリハ、いずれも朝の9:00の為、まるで病院に通勤している様な感覚に襲われます。 やだね〜。

高校野球、東海大相模の応援、ありがとうございました。もうここまで頑張れば、この後の結果は神様しだいです。あとは見守るだけです。(^―^)

*まどかさん、お母様、お魚が苦手なんて、もったいない〜。日向灘の新鮮なお魚が沢山有るんだろうに・・・。病院の魚の切り身の様に、骨が一本も無けりゃ、食べるのかな?
 やっぱり、夏はスイカが食べたい。誘惑に勝てずに、1/4の切り身を買って来ました。美味しいです〜(・<;_;)ムシャムシャ
 リハの先生に、手術前のCTの写真と手術後の放射線写真を持って行って見せたら、手のひらや指の関節を押したり引いたりした上で、
「腱を長持ちさせる為に、何かサポーターが有った方が良いと思うよ」
「良ければ、私が、何か作りましょう。材料費だけで、700円くらいかな?」
"だってさ。 一日おきに、サッカーや野球、農業や家の子供の事まで話をしたりしていると、先生と患者じゃ無くなっちゃうんですよね〜。頼んじゃいました。(-^〇^-) ハハハハ
"
*ミューさん、ここでは遠慮する事無いですよ〜。下手な手術をする医者もいれば、痛みを抑えられない麻酔医もいます。
 医師の目の前でけなすのはともかく、この場所では何を言っても良いと思いますよ〜。(^▽^笑)

*キコちゃん、トラ君は又、悪い連敗癖が出て来た様です。首位なんて座った事のない席には、座りにくいのかな〜?

/まどか (23715)投稿日 : 2015年08月20日 (木) 07時34分

昨日は東海大相模…凄い快勝でしたね。その意気で決勝頑張って欲しいですね。

こば兄、毎日の様に通院ご苦労様です。
リハビリはしっかりして方ががいいですよね。
手首のサポーター作るのね。しかも安〜ぅ〜
頼もしい先生…お話が楽しそうですね。
母の魚嫌いは食わず嫌いのように見えますよ。骨もきれいにすごいて食べれるんだもん。
スイカは桃と同じく、旬の食べ物今のうちに大いに食べまくって下さい。

ミューさん、まだ腰の痛さが辛そうですね。
麻酔も手術中も痛かったって言ってたもんね。下手な医者にあたったのかな?
痛さの原因を調べてもらった方がいいんじゃない?心配です。

キコちゃん、甲子園が終わると空きが近くなるような気がします。
でも朝ひんやりなのにワシワシとクマゼミが泣いてます。
遠くではツクツクボウシx2…鳴き声を聞くだけで暑ぅ〜
夜はムシムシ暑いのに秋の虫…ガチャガチャ虫やスイッチョン…
複雑な心境…今日も暑くなるのかな?

/キコ (23716)投稿日 : 2015年08月20日 (木) 12時14分

こば兄さん、毎日、病院への通勤(笑)お疲れ様です。
サポーター、先生が作ってくださるんですか〜いいね〜
東海大相模、強いですね〜
これから決勝戦、楽しみですね。
甲子園はスター選手のいる学校が必ずしも勝つとは限らない、
やはり、走攻守、バランスの良いところが勝つんですかね〜
トラ君はどうなんでしょうね〜
ここ数日、見てなかったんですが、負けてるんですね〜
久しぶりに応援して喝を入れるかな(笑)

まどかさん、そちらは朝、ひんやりしてますか〜
羨ましいな。
大阪は朝も夜も、結構暑いんですよ。
ひんやりなんて全然ありませんよ。
エアコンつけっぱなしなので、室外機の熱で暑いのかもね。
でも、そろそろ、秋の虫も泣き出す頃なのかな〜

ミューさん、腰痛はステントの影響なんですね。
酷いなぁ。
手術も麻酔も下手な医者に掛かっちゃったんですね。
痛みが長引くと心配です。
どうしたらいいんでしょう。
我慢するしかないのかなぁ。

□こば兄、東海大相模優勝おめでとう!!/ちーちゃん (23717)投稿日 : 2015年08月20日 (木) 16時35分

と、その前に退院おめでとうが遅くなっちゃいました。
ごめんね。でも、今日はリハの痛みも優勝のお蔭でかなり軽減してるかもね。(笑)
試合おもしろかったよ。地元じゃないけど最後まで見入っちゃったもの。
高校野球の純粋なひたむきな姿はいつも感動をくれるよね。

それにしてもほとんどリハに通わなきゃ行けないっていうのも大変だね。結構痛そうだし・・・・。
手術して、ハイ、終わり! もう痛くないでしょ。って言うんならどんなにいいだろうね。 現実は甘くないね。

ミューちゃんは手術の後遺症?で腰が痛いのね。
前にもそんなふうに言ってた事があったものね。
でも、今回は特に痛かったんでしょ? それって先生の腕の良しあしが絶対あると思うわ。
私も前に大腸の内視鏡検査受けた時に下手な先生だったから直角に曲がっている所で凄い痛い思いをさせられたのよ。
「痛いです!!」って訴えたら「ああ、ごめん、ごめん、ここは難しい所なんだよね。」だって・・・・。
自分の下手くそ棚にあげちゃってさあ、別な友達、違う病院で受けたけど何も痛くなかったって言ってたもん。
今度の時は上手な先生を指名しては? って言っても無理か・・・。
いつごろ治まるんだろう。早く良くなると良いね。

キコちゃんもこの暑い夏を何とか乗り切ったようで何より・・・。
体調を崩さずにいられた事は良かったね。
引っ越しの準備はちゃくちゃくと進んでいるのかな?
まだまだ暑い日が続くからもう暫く辛抱だね。

まどかさんも元気そうで何よりです。
それでもきっとまだまだ残暑は続くんだろうね。
検査結果の数値ねえ・・・・、気にしないようにしながらやっぱり気になっちゃうよね。 やっぱりそれって本音だわ。
私も肝数値絶対チェックしちゃうもん。正常値だったら「よっしゃあ〜、又、これで飲めるわい!」って考えちゃうもんね。
でも何の数値かよく分かんないのが結構→(矢印)が上向いてたり下向いてたりしてるけど先生が何にも言わないから私もまあいいやってやり過ごしちゃってるわ。
ねえ、人間の体なんて全部完璧な訳無いもんね!

近況ですが、私も18日はアクテムラ病院行って来て19日はリウマチ友の会の集まりがあって20日はオカリナ教室があって、でそれでもって22日から2泊3日で又、又横浜へ遊びに行く事になりました。そうなのです。30周年ライブ(TUBE)が横浜スタジアムであるのです。
台風にも何とか合わずに行けそうなので安心してます。
中華街に行って又おいしい物食べに行くつもり・・・・。
楽しんで来ますね〜!! (^O^)/

/ミュー (23718)投稿日 : 2015年08月20日 (木) 17時12分

こば兄、スイカおいしかったでしょうか?もうそろそろお盆を過ぎるとスイカも皮が硬くなってきてるので、早く食べた方が良いですよ。
私は、今は桃と葡萄です。(^_-)ムシャムシャ♪
ここ数日店に行かないから分からないけど、そろそろ梨とか柿も出てるのかな?
朝晩はもう秋って気配がありますね。

まどかさん、僅かな数値の変化はもう気にしてたらきりがないですよ。
気をつけて見ないといけない時は医師がはっきり指摘するのでそれまではデンと構えてて下さいね。
多少の異常値で一喜一憂するのは損ですよ。

キコリン、私の腰痛はステントのせいだと自分で感じています。
尿の出方も良くないし、今回は下手っぴ医師のせいだと(手術も3度目ともなると)分かりますね。
お盆を過ぎたら本当に涼しくなって、扇風機も夜はちょっと寒く感じます。
夏風邪を引かないようにと調整が大変です(>_<)

ちーちゃん、ライブいっぱい楽しんで来てね♪
なんだか聞いてるだけで楽しくなってくるわ〜♪
遊べる時に遊ぶ、これ絶対人生の鉄則ですね(^_-)-☆
だから思いっきり楽しんで下さいね。
食べれるときにも食べる、ダイエットなんてチマチマした事言わずに(健康を壊さない程度ならば)食べたい物を食べるのも今の内ですよ。
私も食欲のある日は嬉しくて仕方ないですよ。

\(●⌒∇⌒●)/オハヨ〜
こば兄 (23711)投稿日:2015年08月19日 (水) 05時29分 返信ボタン

早朝、26℃まで気温が下がって来ました。 これが秋の走りなんでしょうか? まだ昼間は30℃を超す真夏日。暑いです。ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

東海大相模の準決勝は、本日13:30〜です。
リハが9:00〜ですので、家に帰ってゆっくりと試合観戦の予定。(((o(^。^")o)))ワクワク
応援頼みま〜す。(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

*まどかさん、お母様、スイカが大好きなのかな?小生も好きですが、ちょっと大きすぎて、買うのに二の足を踏んでいます。値段はともかく、持って帰るのがネ〜。

*ミューさん、腰痛、辛そうですね。運動はまる子と戯れるだけで良いのかも知れませんね。U^ェ^U

*キコちゃん、手の指は、今の所動いています。 ただ、腱の切れる可能性が大きいらしい。切れちゃうと小指・薬指の動きが・・。何か事前に出来るのかな〜。
イトヨーの5%オフデーは有効に利用して下さいね。小生も全部のスーパーの値引き日を把握していますよ〜(^w^) ぶぶぶ・・・
 昨夜惨敗したトラ君より、今は高校野球に熱が入っています。応援頼みますね〜。(*´▽`*)

/まどか (23712)投稿日 : 2015年08月19日 (水) 07時14分

お盆過ぎると少しヒンヤリしてきたような…
でも 秋の彼岸までは暑さは残るのかな?

こば兄、今日は忙しいね。リハの日ですね。
東海大相模…しっかり応援して下さいね。
今日、勝ってくれれば 明日の最終日も楽しみだね。
母はほとんど好き嫌いはないんですが、魚が苦手かな?
でも歩けなくなるよ…ともどかして食べさせてますよ。
こば兄、もしあの大きなスイカ持って帰れたなら・・・・
多すぎるよ。おなか壊しちゃうぞ〜アハハ
指の腱が切れるかも?そんな…しっかり診てもらってく下さいね。心配です。

キコちゃん、ご心配有難う〜
ほんと心配しすぎはいけないよね。
透析にはなりたくないので今からも食事、運動気を付けていきます。

今日から美味しいコーヒー飲んでるかな?安く買えてよかったね。
コーヒーは安らぎのひと時だよね。気持ちが落ち着くよね〜
先日炊飯器の鎌が剥げてるので思い切って買換えしました。
今度のはといたお米の上に容器が乗せられ、魚や肉を調味して入れたらできるんです。
昨日は魚のあらの煮つけができましたよ。トウモロコシやじゃがいも煮など楽しんでます。

ミューさん、腰痛。。。辛そうですね。
安静にしてた方がいいのかな?
何か、痛みが和らぐ運動。。。いけないのかな ?お大事に…

/ミュー (23713)投稿日 : 2015年08月19日 (水) 18時38分

今日も腰痛は変わらず。
どうも今度の手術は下手だったみたいで、麻酔は激痛だったし、
手術も痛かったし、術後もいつまでも痛い。
やぶっ〜(>_<)~~~
失礼しました。ちょっとここで愚痴らせていただきました(~_~;)エヘヘ
皆様残暑厳しいところもお有りのようですので、ご自愛下さいませ。

オハヨー \(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)/ オハヨー
こば兄 (23707)投稿日:2015年08月18日 (火) 05時21分 返信ボタン

リハが9:00から始まって、先生の「時間ある?」の問いに「ええ、良いですよ」なんて答えちゃったから、高校野球の東海大相模の試合が、帰りのバスの中で始まっちゃいました。あせった〜!
 2回からは家で食事をしながら観戦応援。楽しく、面白い試合でした〜〜。ヾ(´▽`;)ゝ
仲間の皆さん、応援ありがとね〜。次もお願いしますね〜。

*まどかさん、自分で育てたスイカ、きっと凄く美味しいと思う。お母様は何か感想を言っていましたか?(^u^)
 手首の痛みはちょっと落ち着いているんですが、昨日リハの先生に、
「右手の薬指と小指は動きにくくありませんか?」と聞かれちゃいました。手術跡の手首のくるぶしの骨が飛び出しているんですが、このくるぶしの骨の脇を小指と薬指を動かす腱が走っていて、この骨が飛び出すと指が動かしにくくなるんだそうです。
 「一度整形の先生に相談してみて下さいね」だそうです。 また新たな課題が出ちゃいました。(~ヘ~;)ウーン

*キコちゃん、おっしゃる通り、昨日のお昼ご飯は、野球を見ながら、気もそぞろで食べていました。
 打球がレフトの頭上を越えた瞬間、「やったー!サヨナラだー!」で食事も終わりました。o(^▽^)o キャハハハ
 次は19日、オコエ君の居る関東一高との準決勝です。応援お願いしますね〜!

/まどか (23708)投稿日 : 2015年08月18日 (火) 06時44分

昨日の神奈川…ハラハラドキドキ…でも最後の1打で…ホッ!
関東第一…ここも手ごわいよね。がんばれ〜
準決勝、決勝を残すのみ…夏が終わりますね。

こば兄、いい試合でしたね〜若いっていいね〜
パワーがあるよ。もう一度青春に返ってみたいです。
スイカ、長雨の後のカンカン照りで甘くなったのかな?
母は感情があまりなくなったのか?口数が少なくなったような…
丸々きれいにスプーンで食べてたけど何にも言わずニコニコでしたが。
手術跡のくるぶしの骨の飛び出し…これって先生の失敗じゃないの? 何とかしてもらって〜

キコちゃん、昨日はリウマチの診察日…腎臓の数値が又少し悪くなってて気がかり。
先生はこの位って慰め言いますが、本人は深刻だよ〜トホホ
クレアチニンを減らす方法があればいいんだけど…
母はスイカ食べて!(^^)!ニコニコ
キコちゃんのごはんそんなに太るほどのものではないよ。
私もだけど、たぶん運動不足かも… 今年の夏はTVの前でゴロゴロが多かったな〜

/ミュー (23709)投稿日 : 2015年08月18日 (火) 09時13分

皆さん,ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
ここ数日腰痛が激しくて、ちょっとおとなしくしてます。
PCも二日ぶりに開けたんだった!
皆さん、お元気そうで良かったです。
福岡はあまり残暑がなくて涼しい毎日ですよ。
でも外に出ればやはり汗が出るので、最小限に出ています。

では又痛みがない時にお邪魔します。

/キコ (23710)投稿日 : 2015年08月18日 (火) 12時44分

こば兄さん、東海大相模、逆転勝ちでしたね〜
良かったね〜オメデトー(^^♪
ここまで来ると、私も応援しちゃいますよ〜
薬指と小指、動きにくいんですか。
また、手術ってことになるのかな。
手術はもういいですよね〜(*´з`)

まどかさん、腎臓の数値、ちょっと悪くなったの?
うーん、辛いよね〜
検査って、数字のちょっとした変化に気をもんじゃうね。
先生がそれほど気にしなくてもいいと仰るなら、
あまり気にやまないようにね。
心配はわかるけど、気にしすぎると、落ち込んじゃうよ〜

ミューさん、腰痛、ひどいんですか〜
しばらくご無沙汰だったから、心配はしてたんだけど。
そうか、PCの前に座るのも痛いんだね。
お大事にしてくださいね。

今日はイトヨーのハッピーデー。
5%オフを利用して、コーヒーメーカーを買いました。
今使ってるのが時々漏れるんで、買い替え時かなぁと。
結局、今使ってるのと同じものを買っちゃった(笑)
使い勝手がわかってるのが良いんだよね(笑)

みなさん (^o^)ゞ オハヨ〜
こば兄 (23704)投稿日:2015年08月17日 (月) 05時15分 返信ボタン

昨日、今日と 朝の気温が25℃まで下がって来ました。(とはいっても、俗にいう熱帯夜には違いないのですが・・。)
 今も、朝もやの中を、北の風が吹いていて、気持ちの良い朝になっています。これが3○℃の昼間に変わるなんて、信じられない思いです。アヘ〜!

高校野球、一昨日は地元代表の東海大相模が11−2で勝利しました。勝てば勝つほど、次の対戦相手は強くなる訳なのですが、今回は行けそうです。(^▽^)
仲間の皆さんの地区代表で残っているのは、ミーチュさん、ぷりんさん、ミューさん、そして今日10時半から東海大相模の試合が有ります。 楽しみです〜。o(*^^*)oわくわく 皆さん、応援お願いしますね〜。p(^^)qガンバ!

*まどかさん、やはりスイカは長雨にやられちゃいましたか。ちょっと異常な長雨だったからしょうがないね。また、来年挑戦しましょう!
 火山の噴火、その近くで動き始めた原発・・・・。 電力が不足している訳でもないのに、何故?

*キコちゃん、アイスで体重増ですかー、まあ、アイスは牛乳だし、OKですね。(^▽^笑)
 小生は入院中に落ちた筋力を戻すために、ちょっと散歩を長めに歩いています。
 リハの痛さもきついけど、筋肉回復もきついですよ〜。(^.^;

今日は一日雨の予報。左手を吊って、右手に杖では、傘が持てないよ〜。(T△T) そんなぁ…

/まどか (23705)投稿日 : 2015年08月17日 (月) 08時01分

こば兄、今日も勝ち抜いてる高校球児…頑張って欲しいですね。
色んなドラマがあり 涙なしでは見られませんよ。
ほんと勝抜いていけばいくほど、強い相手ですね。

スイカ、昨日、母と半分こして食べましたよ。小さいながら甘くて美味しかったよ。
野菜はいろんな条件が揃わないとうまく出来ませんね〜
夏大根は小さいのができたんですが固くて包丁でやっと切れましたよトホホ

もう散歩を始めたんですか?無理しないで下さいね。
転んだら大変な目に合いますから…ね。
1日おきのリハ、痛いかもしれませんが頑張ってね。
そういえば、手首の痛さはどうですか? 落ち着いているのかな?

キコちゃん、お店が近くでよかった〜
アイスが解けちゃうもん…私も大好き…太るかな?
又台風が接近中、お買い物大目に買っておいてね〜

/キコ (23706)投稿日 : 2015年08月17日 (月) 12時13分

こば兄さん、東海大相模、うーん、1点差を追ってますね。
逆転できるかな。
今頃、お昼ご飯も喉を通らないほど、応援してるんじゃないかな(笑)
そちらは雨ですか?
こちらも、雨の予報で洗濯物は浴室乾燥したんですが、
凄く晴れててあれれって感じです。
リハに出かけるの、雨だと大変ですよね。

まどかさん、スイカ、食べたら美味しかった〜?
味がよくて良かったですね。小さくてもね。
夏大根は固かったのね(-_-;)
今日はお昼のサンドゥイッチとわらびもち、デザートに食べました〜
こういう小さな積み重ねで体重が増えるんだろうね〜怖いっ(;O;)

ミューさん、雨はどんな感じですか〜
いつもそうなんだけど、雨予報でも、降らないってこと多いんだよね〜
洗濯もの、干せたのにって思うわ(笑)

(^o^)/ ハーイ起きたかな〜
こば兄 (23701)投稿日:2015年08月16日 (日) 05時16分 返信ボタン

しかし、この暑さはいつまで続くのかね〜。ゲッソリ〜(_ _;)/~~~~"

昨日は、リハ日。一日リハを開けただけで、肩が前に、そして上に移動しているとか・・・。傷があると筋肉が緊張して肩を押し上げちゃうんだそうです。 治すの痛いんだよ〜〜。(* T-) アダダダ
これから2週間は、月・水・金曜日にリハをする計画書が組まれました。キツ〜〜!

入院中に食べる事が出来なかった、モモ、スイカを買って来て食べました。
(^〜^)〜^)〜^)^〜^)゛ ムシャムシャ 旨い〜〜! 自然の恵みに感謝、農業に従事する、運んでくれる、販売してくれる皆さんに感謝。 健康ってありがたいです。m(_ _)m アリガトォ〜★

*まどかさん、自分の幼少時代の写真とか、手紙とか、小学校の云々などは、一枚ずつだと未練が残るので、封筒に入れて、そのままシュレッダーにかけて、一般ごみとして捨てるか、神社のお炊き込みみたいなもので処分するのが良いようですよ。(^_^)
 南九州、今度は桜島が噴火しそうだとか・・。今年は荒れますね。(;-_-;)

*キコちゃん、このたまらない暑さとか、火事騒動とか、シャバではいろんな事が起こりますね。(^▽^笑)
トラ君、昨日はこけちゃったけど、頑張っちゃっていますね〜。どうしたんでしょう?(^O^)きゃはは

*ミューさん、長い間留守にしちゃいましたけど、元気(?)で戻って来ましたよ〜。
ミューさんも、実家で羽を伸ばしていらっしゃったみたいで、(これは親孝行です)良かったですね。少しは太る事出来ましたか?(^m^ )クスッ

火事騒動、結局は機器の故障だった様です。点検もしているのに、困ったもんです。

三番目の妹から、長女が手術を終えて退院したとの連絡が入りました。ひとまず安心です。(^▽^喜)

/まどか (23702)投稿日 : 2015年08月16日 (日) 11時04分

こば兄、リハビリ痛そうです。でもこれをしなくっちゃいけないんですよね。
お辛いでしょうが、頑張って下さいね。
今が桃の旬ですね。美味しいでしょうね。
我が家のスイカは天気のせいか? ゴルフボールからハンドボール位の大きさの不作品が8個…トホホ
仏さんに1個あげて…あとはスイカの漬物で頂きました。
写真、手紙類…どうしても捨てられませんよ〜困ったものです。

桜島が噴火したらこちらまで影響があるかな?大変だ〜
日本で一番怖い火山は、熊本の阿蘇山というデーターが出てます。
富士山や箱根その他どの火山も身近な所だけ影響が…
しかし阿蘇山は東京までの各地に影響をもたらすようです。
台風も2個発生しています。気を付けましょうね。

キコちゃん、お盆も済み、ひと段落ですね。
お出かけの際は帰省客で車のラッシュに合う個所はありませんか?
運転には気を付けて下さいね。こちらは県外者が多く混雑してるので要注意です。
戦争ドラマやニュースが多いお盆ですが、若くして散って逝った戦争…
泣いてばかりの日々です。戦争のない今の日本、
こば兄がいうように食べ物に従事したり運んでくれる皆さんに感謝ですね。
ほんと、何と云っても健康…生かされてるって良い事だね^^

ミューさん、お疲れ様〜しっかり親孝行…
美味しいご馳走も食べられたし…お母さんに感謝ですね。
今日はゆっくり休んでくださいね。
終活…ご心配有難う〜なかなか捨てられない性分…
片付け下手だから 子供たちが大変な目に合うだろうな〜

/キコ (23703)投稿日 : 2015年08月16日 (日) 12時37分

こば兄さん、週3回のリハ、結構痛いんですね。
大変ですが、せっかく手術したんだもの、完璧に治してくださいね。
果物、美味しいですよね〜
私は最近はアイスばかり食べて、1キロ体重が増えてしまいました〜
甘いものは要注意ですね。
火事は機器の故障でしたか。人騒がせな・・・・(-_-;)
でも、何事もなくて良かったです。

まどかさん、ご心配ありがとうございます。
特に混雑に会うこともなく、平穏に過ごしてますよ。
近くの買い物くらいしか出かけませんでしたしね。
スイカはハンドボールの大きさくらいしかならなかったんですね。
残念でしたね〜
雨続きの天候が悪かったのかしら。
スイカって難しいんですね。

ミューさん、お母様の手料理、堪能されましたか。
本当に羨ましいな。
まだまだ暑いですが、そろそろお買い物にお出かけしないといけないんじゃないかな。
食欲がおありなので、本当によかった。
この調子で体調崩さないでくださいね〜

みなさん( ´ ▽` )ノ オハヨ〜
こば兄 (23697)投稿日:2015年08月15日 (土) 05時56分 返信ボタン

昨日は妻ちゃんと、退院のお祝いを兼ねて回転すしのスシローへ・・・。(ささやかなのです(笑))
 午後の2時半を回ったころのランチディナーだったので、お盆だというのに店内はすいていました。 ん?息子君ですか?友達と白馬に遊びに行っちゃってます。 

入院期間16日だったのですが、体重は+200g、食事を1300kcalに抑えたんですが、やっぱり動かないというのは、太る原因の様です。

さて、今日は朝9:00からリハビリ。 今日も暑くなりそうです。

*まどかさん、終活を始めるんですか・・。小生は資産の内容をすべて妻ちゃんに書いて渡しちゃっています。 
 こどもの頃の写真等は、まだ残っていますが、残しても息子や妻ちゃんが困るだけだろうから、そろそろ処分しなきゃいけないと思ってるんですが・・・。どうも、思いきれません。困ったもんです。

*キコちゃん、携帯⇒スマホ⇒携帯のケースは多いみたいですよ。使わない機能にお金を払うのももったいないしね〜。(=^^=) ニョホホホ
 お墓、綺麗にしてきただ。綺麗になったお墓は気持ち良いよね。きっと喜んでいますよ。(*^m^*) ムフッ

*ミューさん、今ごろは実家でお母様の手料理食べているのかな〜。(^Q^)アーン

昨夜21:04に突如火災警報器が!「近くの階で火災が発生しました。 早急に避難して下さい!」のアナウンスと共に警報音を発しました。
 マンション中の住人がぞろぞろとベランダや通路に出て不安そうな顔。
 ところが、警報が鳴り続ける中、10分しても何の変化も無し。歩いて15分の場所にある消防署にも変化無し。
 念のため119にTELすると、「火事ですか、救急ですか」の問い。状況を話すと、「今、消防車が発動しました。そちらに向かっています。煙やにおいを感じたら、早急に避難をお願いします。」
 のち、5分で消防車、はしご車等々が18台駆けつけてマンション周りは大騒ぎ。その後30分ほどで管理会社が警報器を止めたのでのですが、再び鳴り出す始末。
 管理会社には問い合わせが入っていた様なのですが、これって、管理会社から119に連絡するのが当たり前だと思うのですがね〜。
 今(5:45)もまた、消防車4台と救急車がけたたましいサイレンを鳴らして到着。どうなってるの??

/まどか (23698)投稿日 : 2015年08月15日 (土) 08時27分

こば兄、妻ちゃんと退院祝い・・いいよね。
いつまでも夫婦仲良くして欲しいです。
息子は息子の人生、楽しんじゃってますね。
今日はリハビリですね。キーつけて行ってらっしゃい…
終活…息子にもしっかり教えておく為に自分がしっかり保険の内容をもう一度把握しようと思います。
子供の頃の写真は子供にとっては興味の無いもののようです。
そんな事、覚えてないし 別にいらないよ。と言われちゃいました。
そうだよね。私だって写真見て へェ〜こんな事あったのか? これが私なんだ”という感覚でしかないもん。
どうやって処分…自分が生きて限り捨てられないな〜
昨日の火事騒ぎは何だったんでしょうね。火災報知器の故障かもしれませんね。なんとお騒がせな事でしょう〜

キコちゃん、お墓は近くなんですか?
お墓参り出来て良かったね〜旦那さんも喜んでいらっしゃるよ、きっと…
キコちゃんも気持ち的にホッとしたでしょ〜
昨日弟の初盆の志の品が福岡より送って来たのですが、その中に1周忌の時、納骨するはずだったけど、寂しくてどうしても手放しきれないのでしません。とのメモ書き。。。
まだまだ、心の傷は癒えてないようです。
スマホをガラケイに変えるのね。私もまだガラケイです。
スマホ…私も変えたいと思った事あるけど使いこなせなかったらもったいないね。

ミューさん、しっかり親孝行してますか?
お母さんの手料理、まだ食べられるなんて幸せだよ。
ウ〜〜ンと甘えて来て下さいね。

/キコ (23699)投稿日 : 2015年08月15日 (土) 12時16分

こば兄さん、退院お祝いのスシロー、良かったですね。
お盆はどこも混むから、空いていてよかったですよね。
火事騒動、結局、本当に火事だったのかな。
夜中じゅううるさかったんじゃないですか。
眠れなかったんじゃ…
今日はリハビリ、暑い中、お疲れ様です〜

まどかさん、弟さんのお嫁さん、寂しくて納骨できないんですね。
まどかさんの弟さんならまだお若かったはず。
お気持ち、痛いほどわかります。
私もいまだに傷がいえません。
一人ぼっちは辛いもん。
お墓は近くなんですよ。車で10分くらいで行けます。
なのに、お墓に行くのが辛くて、なかなか行けないんです。

ミューさん、ご実家からおすそ分けをもらってこられましたか〜
しばらくは作らなくても美味しいごちそうが食べられるね(笑)

/ミュー (23700)投稿日 : 2015年08月15日 (土) 16時40分

こば兄、退院おめでとうございます。
暑くても何でも、やはり自宅が一番ではないのかしら?
しばらくは通院リハビリも有り大変でしょうが頑張って下さいね。

まどかさん、保険や身の回りの整理は、なにか機会がないとなかなか手が付かないものですね。
私のお友達は元気な方でしたが、身の回りの整理を綺麗にした途端、急死なさったので、あまり準備万端もお勧めできないです。
ボチボチ数年かけてやって下さいね(苦笑)

キコリン、お墓参りも出来て良かったですね。
ちょっとお辛かったでしょう。
昔話として受け止めながらお墓参りが出来るようになるに、まだまだ年季がいっぱいいる様ですね。

今日は一日家の中にいましたよ。
昨日は母の手料理でお腹いっぱい食べて、今日まで持ち帰りのおかずを食べて過ごしました♪
元気な母親の手料理が食べれるなんて本当に有難いことです。

起きて、起きてよ〜"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ〜
こば兄 (23694)投稿日:2015年08月14日 (金) 05時05分 返信ボタン

仲間の皆さん、ヽ(^0^)た(^。^)だ(^−^)い(^O^)ノま〜なのだー

7月29日に入院、30日に手術、
 30日の夜はかなり痛かったけど、1日には歩いてトイレに行けました。

左肩の傷は綺麗なのですが、手は吊ったままで、今後2週間はそのまま、週2回のリハ通いです。
 昨日の退院時に投与するはずだったアクテムラは来週に延期。
 訳の分からん病院側の決まりなんだそうです。ガックリ!

それにしても、病院の外は、暑いよ〜〜!

高校野球、神奈川の東海大相模、応援をよろしくお願いしますね〜(^▽^)

自分の事だらけのカキコでした〜。m(_ _)m ゴメンナサイ

/まどか (23695)投稿日 : 2015年08月14日 (金) 06時00分

こば兄、お帰りなさい…お疲れ様でした〜
しばらくは吊られて不自由でしょうけど無茶に動かさないで下さいね。
アクテムラはしなかったんですね。病院にも考えがあるのかな?
その間どうか痛みが来ませんように〜
急に暑い外気に…どんだけ病院内は涼しかったか…しっかり水分補給をして野球観戦、自主リハビリ頑張って下さいね。

キコちゃん、旦那さん、今頃我が家に、帰ってきてるのかな?
私も提灯を下げてお迎えしましたよ。
娘からメガネのプレゼント…1週間後に届きますワクワク
年を重ねて行く事は嬉しいような、寂しいような。
この年を節目に終活始めようかな?
最初に保険関係の見直し。。。置き場所などキチンとしなきゃと思いました。
キコちゃんは、介護認定…たぶん要支援1にはなるでしょうね。
我が家に介護の人が来てくれるかもしれないけど、介護人とはいえ、今のご時世…怖い気がする。
できる限り頑張って自分でした方がいいよね。

ミューさん、今日はお母さんの手料理ですね。
みんな集まって楽しいだろうな〜
でも無理なく、楽しく堪能して下さいね。
昨日、旦那の墓参りして お盆の間、帰ってきてねって言ってきたけど…
今ごろ、わが家を動き回っているかも。。。半信半疑だけどぇへ

/キコ (23696)投稿日 : 2015年08月14日 (金) 11時52分

こば兄さん、お帰りなさい〜
娑婆の暑さは凄いでしょう〜(笑)
とにかく、朝礼が戻って、こんなうれしいことはありません。
肩のほうも順調みたいですね。
あとは、早く、アクテムラ始めたいですね〜

携帯、メールの受信ができなくなりました。
以前からメールの受信はトラブルが多かったんですが、
電源を切っても、電池パックはずして付け直したりとか、
何をやってもダメです。
土日は混むので、月曜にでも携帯ショップに行って、
機種変更しようかなと思ってます。
今はスマホなんだけど、次はもうガラケーにしようかな。
スマホ、ほとんど使いこなしてない(笑)

まどかさん、昨日は上の子が一緒に墓参りに行こうと
誘ってくれ、行ってきました。
草が生えて大変でした。
汗だくになって疲れました〜
でも、墓参りができたので、ホッとしています。

ミューさん、今日はご実家ですね。
いつも、お元気なお母様が手料理をいっぱい作られて、
母親が元気というのは本当に幸せなこと。
羨ましいです。
ミューさんも、英気を養ってきてくださいね。

皆さん、こんばんは(^O^)/
ミュー (23693)投稿日:2015年08月13日 (木) 17時35分 返信ボタン

今日も涼しい一日で、扇風機だけで過ごせました。時々それでも寒くて消したりして・・。

キコリン、明日は私は実家に帰ります。
もちろん弟夫婦や姪っ子も一緒です。
又母の手料理を堪能してきます♪

ちーちゃんちもお孫さんなんかが集まって賑やかでしょうね。
幼い子供が居るって活発で目が回るほどに賑やかな時間が流れるのでしょうね。

まどかさんちはもうお墓参りもされた事だし、ゆっくりした時間が過ごせそうですね。
こば兄はまだ入院ですね?お盆には帰れなかったんですね。
まあお正月ではないので、帰省は道路が空いた時期に変えると良いですよね。

今日は曇り空
キコ (23691)投稿日:2015年08月12日 (水) 12時11分 返信ボタン

皆さん、いかがお過ごしですか。
大阪は曇り空、ぎらぎらの太陽が隠れて少しばかり涼しいような、
そうでもないような(笑)感じです。
九州は豪雨のようですが、まどかさん、ミューさん、
かなり降ってますか。
お盆ですが、うちは、子供たちがお盆休みの無い仕事なので、
帰ってこないと思います。
お墓参りもなかなか行けていません。
身体が動かないわ〜

ちーちゃん、顎に続いて肩の痛み、冷房のせいかしら。
痛みがあると、不安になるよね。
私も、冷房の風が当たって、肩の痛みが少し出たの。
だから、風が当たらないように気を付けてるよ。

ミューさん、フルコース美味しかった?
美味しいにきまってるよね(笑)
楽しんでこられたなら何よりです。

まどかさん、介護保険の手帳が届いたのですね〜
私も、リウマチなので、65歳にならなくても介護保険が受けられるんですよ。
でも、まだ、申請してないけれどね。
申請したら、要支援くらいは取れるんだろうか〜?

こば兄さん、そろそろ2週間たったけど、退院はまだかな?

/ミュー (23692)投稿日 : 2015年08月12日 (水) 17時37分

皆さん、こんばんは

今日は一度もエアコンを点けなかったのよ。
朝から雷雨で気温も5度以上下がって、昼間も20度台だったから寒くて、扇風機すら点けなかった。
夕方から雨がやんで来て、扇風機程度は必要な程度に上がってきたよ。
急な冷え込みで驚いています。
明日は午後から晴れるので、又暑くなるのかな?

ちーちゃんところなんかお盆を過ぎたらもう冬したくになっちゃうね。
秋かあ〜寒いのは嫌だな。
秋は寂しいし肌寒くなるし、それを思うとこの残暑を楽しんでおこうっと。(~_~;)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板