【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

みなさん( ~っ~)/ オハヨ〜
こば兄 (23714)投稿日:2015年08月20日 (木) 05時20分 返信ボタン

昨日がリハ、今日がアクテムラ点滴、明日はリハ、いずれも朝の9:00の為、まるで病院に通勤している様な感覚に襲われます。 やだね〜。

 高校野球、東海大相模の応援、ありがとうございました。もうここまで頑張れば、この後の結果は神様しだいです。あとは見守るだけです。(^―^)

*まどかさん、お母様、お魚が苦手なんて、もったいない〜。日向灘の新鮮なお魚が沢山有るんだろうに・・・。病院の魚の切り身の様に、骨が一本も無けりゃ、食べるのかな?
 やっぱり、夏はスイカが食べたい。誘惑に勝てずに、1/4の切り身を買って来ました。美味しいです〜(・<;_;)ムシャムシャ
 リハの先生に、手術前のCTの写真と手術後の放射線写真を持って行って見せたら、手のひらや指の関節を押したり引いたりした上で、
「腱を長持ちさせる為に、何かサポーターが有った方が良いと思うよ」
「良ければ、私が、何か作りましょう。材料費だけで、700円くらいかな?」
"だってさ。 一日おきに、サッカーや野球、農業や家の子供の事まで話をしたりしていると、先生と患者じゃ無くなっちゃうんですよね〜。頼んじゃいました。(-^〇^-) ハハハハ
"
*ミューさん、ここでは遠慮する事無いですよ〜。下手な手術をする医者もいれば、痛みを抑えられない麻酔医もいます。
 医師の目の前でけなすのはともかく、この場所では何を言っても良いと思いますよ〜。(^▽^笑)

*キコちゃん、トラ君は又、悪い連敗癖が出て来た様です。首位なんて座った事のない席には、座りにくいのかな〜?


/まどか (23715)投稿日 : 2015年08月20日 (木) 07時34分

昨日は東海大相模…凄い快勝でしたね。その意気で決勝頑張って欲しいですね。

こば兄、毎日の様に通院ご苦労様です。
リハビリはしっかりして方ががいいですよね。
手首のサポーター作るのね。しかも安〜ぅ〜
頼もしい先生…お話が楽しそうですね。
母の魚嫌いは食わず嫌いのように見えますよ。骨もきれいにすごいて食べれるんだもん。
スイカは桃と同じく、旬の食べ物今のうちに大いに食べまくって下さい。

ミューさん、まだ腰の痛さが辛そうですね。
麻酔も手術中も痛かったって言ってたもんね。下手な医者にあたったのかな?
痛さの原因を調べてもらった方がいいんじゃない?心配です。

キコちゃん、甲子園が終わると空きが近くなるような気がします。
でも朝ひんやりなのにワシワシとクマゼミが泣いてます。
遠くではツクツクボウシx2…鳴き声を聞くだけで暑ぅ〜
夜はムシムシ暑いのに秋の虫…ガチャガチャ虫やスイッチョン…
複雑な心境…今日も暑くなるのかな?

/キコ (23716)投稿日 : 2015年08月20日 (木) 12時14分

こば兄さん、毎日、病院への通勤(笑)お疲れ様です。
サポーター、先生が作ってくださるんですか〜いいね〜
東海大相模、強いですね〜
これから決勝戦、楽しみですね。
甲子園はスター選手のいる学校が必ずしも勝つとは限らない、
やはり、走攻守、バランスの良いところが勝つんですかね〜
トラ君はどうなんでしょうね〜
ここ数日、見てなかったんですが、負けてるんですね〜
久しぶりに応援して喝を入れるかな(笑)

まどかさん、そちらは朝、ひんやりしてますか〜
羨ましいな。
大阪は朝も夜も、結構暑いんですよ。
ひんやりなんて全然ありませんよ。
エアコンつけっぱなしなので、室外機の熱で暑いのかもね。
でも、そろそろ、秋の虫も泣き出す頃なのかな〜

ミューさん、腰痛はステントの影響なんですね。
酷いなぁ。
手術も麻酔も下手な医者に掛かっちゃったんですね。
痛みが長引くと心配です。
どうしたらいいんでしょう。
我慢するしかないのかなぁ。

□こば兄、東海大相模優勝おめでとう!!/ちーちゃん (23717)投稿日 : 2015年08月20日 (木) 16時35分

と、その前に退院おめでとうが遅くなっちゃいました。
ごめんね。でも、今日はリハの痛みも優勝のお蔭でかなり軽減してるかもね。(笑)
試合おもしろかったよ。地元じゃないけど最後まで見入っちゃったもの。
高校野球の純粋なひたむきな姿はいつも感動をくれるよね。

それにしてもほとんどリハに通わなきゃ行けないっていうのも大変だね。結構痛そうだし・・・・。
手術して、ハイ、終わり! もう痛くないでしょ。って言うんならどんなにいいだろうね。 現実は甘くないね。

ミューちゃんは手術の後遺症?で腰が痛いのね。
前にもそんなふうに言ってた事があったものね。
でも、今回は特に痛かったんでしょ? それって先生の腕の良しあしが絶対あると思うわ。
私も前に大腸の内視鏡検査受けた時に下手な先生だったから直角に曲がっている所で凄い痛い思いをさせられたのよ。
「痛いです!!」って訴えたら「ああ、ごめん、ごめん、ここは難しい所なんだよね。」だって・・・・。
自分の下手くそ棚にあげちゃってさあ、別な友達、違う病院で受けたけど何も痛くなかったって言ってたもん。
今度の時は上手な先生を指名しては? って言っても無理か・・・。
いつごろ治まるんだろう。早く良くなると良いね。

キコちゃんもこの暑い夏を何とか乗り切ったようで何より・・・。
体調を崩さずにいられた事は良かったね。
引っ越しの準備はちゃくちゃくと進んでいるのかな?
まだまだ暑い日が続くからもう暫く辛抱だね。

まどかさんも元気そうで何よりです。
それでもきっとまだまだ残暑は続くんだろうね。
検査結果の数値ねえ・・・・、気にしないようにしながらやっぱり気になっちゃうよね。 やっぱりそれって本音だわ。
私も肝数値絶対チェックしちゃうもん。正常値だったら「よっしゃあ〜、又、これで飲めるわい!」って考えちゃうもんね。
でも何の数値かよく分かんないのが結構→(矢印)が上向いてたり下向いてたりしてるけど先生が何にも言わないから私もまあいいやってやり過ごしちゃってるわ。
ねえ、人間の体なんて全部完璧な訳無いもんね!

近況ですが、私も18日はアクテムラ病院行って来て19日はリウマチ友の会の集まりがあって20日はオカリナ教室があって、でそれでもって22日から2泊3日で又、又横浜へ遊びに行く事になりました。そうなのです。30周年ライブ(TUBE)が横浜スタジアムであるのです。
台風にも何とか合わずに行けそうなので安心してます。
中華街に行って又おいしい物食べに行くつもり・・・・。
楽しんで来ますね〜!! (^O^)/

/ミュー (23718)投稿日 : 2015年08月20日 (木) 17時12分

こば兄、スイカおいしかったでしょうか?もうそろそろお盆を過ぎるとスイカも皮が硬くなってきてるので、早く食べた方が良いですよ。
私は、今は桃と葡萄です。(^_-)ムシャムシャ♪
ここ数日店に行かないから分からないけど、そろそろ梨とか柿も出てるのかな?
朝晩はもう秋って気配がありますね。

まどかさん、僅かな数値の変化はもう気にしてたらきりがないですよ。
気をつけて見ないといけない時は医師がはっきり指摘するのでそれまではデンと構えてて下さいね。
多少の異常値で一喜一憂するのは損ですよ。

キコリン、私の腰痛はステントのせいだと自分で感じています。
尿の出方も良くないし、今回は下手っぴ医師のせいだと(手術も3度目ともなると)分かりますね。
お盆を過ぎたら本当に涼しくなって、扇風機も夜はちょっと寒く感じます。
夏風邪を引かないようにと調整が大変です(>_<)

ちーちゃん、ライブいっぱい楽しんで来てね♪
なんだか聞いてるだけで楽しくなってくるわ〜♪
遊べる時に遊ぶ、これ絶対人生の鉄則ですね(^_-)-☆
だから思いっきり楽しんで下さいね。
食べれるときにも食べる、ダイエットなんてチマチマした事言わずに(健康を壊さない程度ならば)食べたい物を食べるのも今の内ですよ。
私も食欲のある日は嬉しくて仕方ないですよ。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板