【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

みなさん( ´ ▽` )ノ オハヨ〜
こば兄 (23697)投稿日:2015年08月15日 (土) 05時56分 返信ボタン

 昨日は妻ちゃんと、退院のお祝いを兼ねて回転すしのスシローへ・・・。(ささやかなのです(笑))
 午後の2時半を回ったころのランチディナーだったので、お盆だというのに店内はすいていました。 ん?息子君ですか?友達と白馬に遊びに行っちゃってます。 

 入院期間16日だったのですが、体重は+200g、食事を1300kcalに抑えたんですが、やっぱり動かないというのは、太る原因の様です。

 さて、今日は朝9:00からリハビリ。 今日も暑くなりそうです。

*まどかさん、終活を始めるんですか・・。小生は資産の内容をすべて妻ちゃんに書いて渡しちゃっています。 
 こどもの頃の写真等は、まだ残っていますが、残しても息子や妻ちゃんが困るだけだろうから、そろそろ処分しなきゃいけないと思ってるんですが・・・。どうも、思いきれません。困ったもんです。

*キコちゃん、携帯⇒スマホ⇒携帯のケースは多いみたいですよ。使わない機能にお金を払うのももったいないしね〜。(=^^=) ニョホホホ
 お墓、綺麗にしてきただ。綺麗になったお墓は気持ち良いよね。きっと喜んでいますよ。(*^m^*) ムフッ

*ミューさん、今ごろは実家でお母様の手料理食べているのかな〜。(^Q^)アーン

 昨夜21:04に突如火災警報器が!「近くの階で火災が発生しました。 早急に避難して下さい!」のアナウンスと共に警報音を発しました。
 マンション中の住人がぞろぞろとベランダや通路に出て不安そうな顔。
 ところが、警報が鳴り続ける中、10分しても何の変化も無し。歩いて15分の場所にある消防署にも変化無し。
 念のため119にTELすると、「火事ですか、救急ですか」の問い。状況を話すと、「今、消防車が発動しました。そちらに向かっています。煙やにおいを感じたら、早急に避難をお願いします。」
 のち、5分で消防車、はしご車等々が18台駆けつけてマンション周りは大騒ぎ。その後30分ほどで管理会社が警報器を止めたのでのですが、再び鳴り出す始末。
 管理会社には問い合わせが入っていた様なのですが、これって、管理会社から119に連絡するのが当たり前だと思うのですがね〜。
 今(5:45)もまた、消防車4台と救急車がけたたましいサイレンを鳴らして到着。どうなってるの??


/まどか (23698)投稿日 : 2015年08月15日 (土) 08時27分

こば兄、妻ちゃんと退院祝い・・いいよね。
いつまでも夫婦仲良くして欲しいです。
息子は息子の人生、楽しんじゃってますね。
今日はリハビリですね。キーつけて行ってらっしゃい…
終活…息子にもしっかり教えておく為に自分がしっかり保険の内容をもう一度把握しようと思います。
子供の頃の写真は子供にとっては興味の無いもののようです。
そんな事、覚えてないし 別にいらないよ。と言われちゃいました。
そうだよね。私だって写真見て へェ〜こんな事あったのか? これが私なんだ”という感覚でしかないもん。
どうやって処分…自分が生きて限り捨てられないな〜
昨日の火事騒ぎは何だったんでしょうね。火災報知器の故障かもしれませんね。なんとお騒がせな事でしょう〜

キコちゃん、お墓は近くなんですか?
お墓参り出来て良かったね〜旦那さんも喜んでいらっしゃるよ、きっと…
キコちゃんも気持ち的にホッとしたでしょ〜
昨日弟の初盆の志の品が福岡より送って来たのですが、その中に1周忌の時、納骨するはずだったけど、寂しくてどうしても手放しきれないのでしません。とのメモ書き。。。
まだまだ、心の傷は癒えてないようです。
スマホをガラケイに変えるのね。私もまだガラケイです。
スマホ…私も変えたいと思った事あるけど使いこなせなかったらもったいないね。

ミューさん、しっかり親孝行してますか?
お母さんの手料理、まだ食べられるなんて幸せだよ。
ウ〜〜ンと甘えて来て下さいね。

/キコ (23699)投稿日 : 2015年08月15日 (土) 12時16分

こば兄さん、退院お祝いのスシロー、良かったですね。
お盆はどこも混むから、空いていてよかったですよね。
火事騒動、結局、本当に火事だったのかな。
夜中じゅううるさかったんじゃないですか。
眠れなかったんじゃ…
今日はリハビリ、暑い中、お疲れ様です〜

まどかさん、弟さんのお嫁さん、寂しくて納骨できないんですね。
まどかさんの弟さんならまだお若かったはず。
お気持ち、痛いほどわかります。
私もいまだに傷がいえません。
一人ぼっちは辛いもん。
お墓は近くなんですよ。車で10分くらいで行けます。
なのに、お墓に行くのが辛くて、なかなか行けないんです。

ミューさん、ご実家からおすそ分けをもらってこられましたか〜
しばらくは作らなくても美味しいごちそうが食べられるね(笑)

/ミュー (23700)投稿日 : 2015年08月15日 (土) 16時40分

こば兄、退院おめでとうございます。
暑くても何でも、やはり自宅が一番ではないのかしら?
しばらくは通院リハビリも有り大変でしょうが頑張って下さいね。

まどかさん、保険や身の回りの整理は、なにか機会がないとなかなか手が付かないものですね。
私のお友達は元気な方でしたが、身の回りの整理を綺麗にした途端、急死なさったので、あまり準備万端もお勧めできないです。
ボチボチ数年かけてやって下さいね(苦笑)

キコリン、お墓参りも出来て良かったですね。
ちょっとお辛かったでしょう。
昔話として受け止めながらお墓参りが出来るようになるに、まだまだ年季がいっぱいいる様ですね。

今日は一日家の中にいましたよ。
昨日は母の手料理でお腹いっぱい食べて、今日まで持ち帰りのおかずを食べて過ごしました♪
元気な母親の手料理が食べれるなんて本当に有難いことです。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板