【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

みなさん~~~ヾ ^∇^おはよー♪
こば兄 (23869)投稿日:2015年10月05日 (月) 05時34分 返信ボタン

昨日は妻ちゃんが出かけていたので夕食を作りました。
豚ひき肉の蓮根はさみ揚げ、ポテトサラダ、キャベツとベーコンのスープ、そして冷奴。
言葉には出しませんが、息子君も旨そうに食べていました。(*^m^*) ムフッ

*まどかさん、ススキ・萩の花、咲いていますか。小生はスーパーの店頭の果物で季節を感じています。いつの間にか桃やスイカが消えて、もう、栗や洋ナシが店頭に並んでいます。
・背中や首の痛み、無理しちゃダメだよ。

*キコちゃん、お誕生日オメデトーー ☆彡(^_^)∠※ PAN!
ケーキは食べたかな?食べて下さいね。小生は一人暮らしの時でも、ケーキ買って食べてましたよ。(単なる食いしん坊ですけどね(^O^)きゃはは)
・トラ君、大切な試合で惨敗!同率3位です。 悪口を書いていたけど、ここまで落ちるとはねー、いい加減にせいや! っちゅう感じです。o(;△;)o エーン

*ミューさん、しばらくの間は食事の補助に点滴は必須かと思います。まずは体力を確保しなきゃね。
もちろん、食事は消化に良いものを、ネ。(´ー`)

/まどか (23870)投稿日 : 2015年10月05日 (月) 07時12分

こば兄の夕食、美味しそうですね~ご馳走じゃん…
都会にいると山野草のある歩き事ないもんね。
自然に草むらに咲いてる彼岸花も映えてましたよ。
でも今はだんだん、区画整理で道をするために家を移動させ、山道も削って広い道路にいてるのが現状…寂しいです。
今日は久しぶりにマッサージに行ってきますね。
お気遣い(人''▽`)ありがとう☆

キコちゃん、先日はお誕生日だったのね🎊~
今年度は家も引っ越ししたし、笑顔で過ごせる日々でありますように〜
今のマンションに慣れて楽しく暮らせるといいな〜
新聞とりも苦には思わず運動し行ってこよう∼位な気持ちになるといいかもね。
なんたって、慣れる事が一番だね。無理なくボチボチしようね。

ミューさん、食欲が今一のようですね。気がかり!!
食べると吐くのではないかと…恐怖だよね。
暫く点滴で補助してもらうのもいいかもね。
早く元気になって欲しいです。

/キコ (23871)投稿日 : 2015年10月05日 (月) 12時29分

こば兄さん、夕食、本当にごちそう〜
毎日、本当にまめにお作りになりますね。
こば兄さんのお料理の技、頂きたいです〜
その前に、作る気力の問題があるけど(笑)
トラ君、もう、前半戦の勢いはどこに行ったんでしょうかね。
もう、あきらめました〜(/_;)

まどかさん、自然豊かな土地にお住まいだと思ってましたが、
やはり、区画整理の波が押し寄せているんですね。
今日はマッサージ、ゆっくりと癒されてきてくださいね〜
手の痛みも楽になるといいね。

ミューさん、マンション住まいの不便なところ、便利なところ、
いろいろありますよね。
朝、新聞を取りに行くのが今のところ、一番面倒かな〜
お母様も、マンションになじめなかったんですね。
うちの父は、まだ、同居してないんですが、同居するようになったら、
やはり、なじめるかどうかが心配です。
酸素を付けているので、新聞取りにとか、ゴミ出しとか、無理だと思うし、
通院に行った後、車から降りて部屋までの距離も辛いかも。
何とか、頑張ってもらわないといけません。
心配です。

/ミュー (23872)投稿日 : 2015年10月05日 (月) 17時29分

皆さん、今晩は〜(^O^)/

こば兄、昨日のメニューは私の好物ばかりで美味しそうσ(゜-^*)。
息子さんは、お幸せですね。
ご両親のどちらからも美味しいお料理を作ってもらえるなんて・・・

まどかさん、季節の移り変わりを目で、鼻で、5勘で感じながらのお散歩なんて素敵ですね。
そんな環境でお過ごしの人たちはきっと長生きも出来そうな、そんなイメージが感じられますね。

キコリン、お誕生日だったよね。
遅れてごめんね、
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
お父様は酸素を繋いでいらっしゃるんでしたよね。
それではあちこちの移動が簡単には出来ないから色々な不便や障害が出てくるでしょうね。
今からのそういう事を考えると、本当にキコリン気が休まらないと思うわ。
だからキコリンがしっかりしなきゃ!って焦ったり不安になったりするのよね。本当に大変だろうと思います。
色んな心配ごとが山積みで、キコリンはどんなに小さな胸を痛ませていらっしゃるかと思うと、本当に本当にご苦労なさってますね。
私も頑張るね。キコリンに負けないように、頑張るからね。

みなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう〜
こば兄 (23865)投稿日:2015年10月04日 (日) 05時45分 返信ボタン

昨日は散歩兼買い物で歩いていても、無意識に日陰を探していました。

今朝も間もなく開ける空は青く、気温は18℃。 今日も暑くなるという事で、一度しまった半袖を引っ張り出して来ています。
本当に十月なのかね??

*キコちゃん、引っ越しはなんとか順調に進んだ様ですね。(^▽^喜)
マンションライフの良い所を漫喫して下さい。 変な輩も居るけど、気にしない方が良いですよ。
 トラ君、今日鯉君に負けると4位転落です。気合を入れて勝利して欲しいです。\(゜・ ゜)神様〜

*ミューさん、まだ体調は完全じゃない様ですね。ムリせずにゆっくり治して行きましょう。(^―^)
”どしいき”もほどほどにしなきゃダメだよ〜。(^m^ )クスッ

/まどか (23866)投稿日 : 2015年10月04日 (日) 10時56分

こちらも暑~い1日…これならお月さんが見れるかな?
期待に反してもう半月でした〜残念

こば兄、もう秋だよね。ススキやハギの花が咲いてます。
昨夜も湿布貼らずに寝たら…背中、首が痛くて目が覚めたよ。
起きるなり息子にベタベタ湿布を張って貰ったよェへ
リハが少なくなって嬉しいけどその分我が家で頑張ってね〜

キコちゃん、ゴミって1階まで持って行くの?
エレベーターだから苦にならないでしょうけど…ご苦労様。
今のマンションに落ち着いてきたら動悸も落ち着いてくるのかもよ…
気分を明るく持って下さいね。美味しいものを作りたくなるかも知れませんよ〜

ミューさん、体調がまだ辛そうですね。
美味しいものを少しづつ楽しんで食べて下さいね。

/キコ (23867)投稿日 : 2015年10月04日 (日) 12時42分

こば兄さん、昨日は誕生日だったのですが、なんか、寂しく過ごしました。
引っ越し前と同じ、韓国ドラマばかり見て過ごしています(笑)
新聞を取りに行くのに鍵をかけてエレベーターに乗って行かなきゃならないのが、
違うところです。
面倒だけど、こんなことにも慣れていくんでしょうね。
買い物も、引っ越してから行くようになったスーパーで、ポイントカードを作りました(笑)
そこは100均とマツキヨが入っていて便利です。

まどかさん、そうなのよ〜
ゴミ出しは1階の駐車場の外にあって、結構な距離を歩きます。
前は家の前だから少々重くても大丈夫だったけど、
今は、ゴミをできるだけ減らさなきゃと思います。
東向きのリビングは明るくて、朝日がまぶしいです。
冬はどうかな。1戸建ては寒かったけれど、マンションはそれほど寒くないのかな。
1年を通じて住んでみないとわからないことも多いですね。

ミューさん、食べるのに苦労なさってるんだ〜
誰かに付き合ってもらって、勢いで食べる…
それで、食べることができればいいですね。
もどしちゃったりすることもあるんですね。
お辛いね。
何とか、美味しいと感じて食べることができますように。

/ミュー (23868)投稿日 : 2015年10月04日 (日) 17時18分

皆さん、こんばんは。

こば兄、そう、無理は禁物ですよね。
今朝は何にも食べたくない!というか、食べたら戻すんじゃないかと不安で、ついつい食べないって事もあって・・。
でもこんなふうじゃ体力は弱るばかりなので、今週は(せっかくポートを作ってもらったんだから)高濃度栄養の点滴をお願いしようと思ってます。

まどかさん、ご心配おかけしてます。
食べたいと思う気持ちが一番大事だとつくづく感じます。

キコリン、マンションはそういうところが不便ですよね。
母もそれでマンション暮らしに慣れなかったみたいで、庭つき戸建がやっぱり一番だと今は満喫しています。
80年以上庭つき戸建で暮らした母にとってどんなに不便だったか?キコリンの感想をお聞きしただけで、母に申し訳なかったと反省しています。
キコリンは若いから順応性もまだまだいっぱいあるから、きっと大丈夫よ、
数カ月はかかると思いますが、お父様の方はいかがですか?
やはり慣れない土地、道、環境が多くて大変でしょうね。
しばらくは大変でしょうね。お察しします。どうかお体には障りのないようにと願っています。
キコリン、ガンバッ♪フレー〜フレ〜♪

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)〜♪
こば兄 (23862)投稿日:2015年10月03日 (土) 05時22分 返信ボタン

昨日は早朝に暴れていた 爆弾低気圧 とかいう代物も、リハに出かける8時にはすっかり通り過ぎて、西の空は真っ青になっていました。 その後、気温がガンガン上がって29℃〜。暑かった。フウ〜。

リハ、療養士さんから「順調に回復して来ているので、これからは週に一回で良いですよ。」の有難いお言葉を頂きました。
 嬉しいんですが ”まだ痛いんですよね〜”

*キコちゃん、ネットって本当に摩訶不思議??、会社にいた頃は、詳しい奴が沢山いたから、便利な物だったんだけどね〜。
  マンションって、隣に住んでいる人の事は全くわからないから、せめて挨拶位はしないとね。笑顔で挨拶すると、こちらも気持ち良いし。 どんどん挨拶して下さい。(*^m^*) ムフッ

*まどかさん、シップを続けて貼っていると、かぶれて痒くなるから気を付けて下さいね。
車の買い替え、うちも次の車検時に替えようかと思っていますが、息子君がプロなので任せています。
もちろん中古車です。もう大きな車はいらないんだけどね〜。ウーン /(-_-)\

/キコ (23863)投稿日 : 2015年10月03日 (土) 12時48分

こば兄さん、リハ、週一になりましたか。
あとは、痛みの問題だね〜
何とか、早く、痛みから解放されたいよね〜
トラ君、CSも危なくなってきましたね。
もう、嫌になるね〜(-_-;)

まどかさん、こちらのごみは、生活ごみと、プラ、缶ビン、小型金属、
に、分かれています。
前は、朝一で出してましたが、今のマンションは前日から出せるので、
便利です。
ゴミの出し方は、常識の範疇ですけれど、ルールを守らない人たちがいるので、
困ったものですね。

ミューさん、ご飯、食べられてますか。
ここ数日はいいお天気ですが、体調はいかがですか。
私は、引っ越しが済んでもやはり動悸がします。
なぜか、鬱々とした気持ちは晴れません。
なんでかなぁ。

/ミュー (23864)投稿日 : 2015年10月03日 (土) 17時27分

皆さん、こんばんは(*^^)v
ちょっと数日サボると、其々の方々へのお返事に戸惑って読み返しも面倒で。。ごめん(>_<);汗
だもんだから、今日も元気で生きてるってご報告を(笑)(^^ゞ

キコリン、お引っ越し後のコメントが意外に明るいと感じたのは、
私もこば兄と同じで、マンションはもしかしたらキコリンには合ってるんじゃないかと思います。
独り暮らしになったっときには特にマンションの良さが判ってきますよ。

私の食欲はまだまだイマイチイマニって感じで、
昨晩も料亭チカエまでわざわざ出向いて行ったのに、食が細くなってしまって、なかなか苦労しながら食べているって感じです。

今日も昼下がり、吐き気でちょっとモドシチャッテ・・・(-_-;)

今週もご近所さんにランチをお付き合いしてもらってどしいきで((勢いで)食べようと思ってます。

みなさん  ̄O ̄)ノオハー
こば兄 (23859)投稿日:2015年10月02日 (金) 05時09分 返信ボタン

窓の外では稲光と共に雷鳴。そして、凄まじいまでの勢いで雨が降っています。w(°o°)w おおっ!!
 昨日は何も予定が無かったので、一人カラオケに。一週間ぶりですが、やはり高音が出ない。週一じゃ無理なのかもね? 

今日は中3日開けてのリハ、肩を休ませたせいか、痛みが軽くなっています。
人間の体は贅沢に出来ていて、肩の痛みが軽くなってきたら、以前から痛かった右足首、そして新たに首の痛みが頭をもたげて来ました。 困ったもんだな〜。

*キコちゃん、PCの事は小生に聴かないで〜〜!(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪ 英語以上に苦手かも・・。
・カキコの雰囲気から、 ”ひょっとして、かなりマンションライフが気に入ったのかも・・?”なんて思ってます。 外気はシャットアウトだし、防音もOKだし、掃除も簡単だし、ネ。
 トラ君、昨夜は目の前での胴上げだけは、雨のおかげで避けられました。フ=〜!

*まどかさん、妻ちゃんは新しい携帯にカリカリ来ています。今朝も10時からお店に行って使い方を聞いていました。(その前に、こっちに当たって来るから、ちょっと・・逃げています)
 新しい物を使う時にはそれなりの覚悟が必要みたいです。(^u^)プププ

/キコ (23860)投稿日 : 2015年10月02日 (金) 10時58分

こば兄さん、メール、使えなくなりました〜
なんで、2日ほどは使えたのか、謎です。
ネットって詳しい人がそばにいると便利なのにね〜
独りだと、本当にわからないことだらけです。
独りカラオケ、まだ、高音が出ないのね〜
もう少し、練習しないとダメなのかな(笑)

まどかさん、やはり、ゴミ出しは鍵をかけてるんですか〜
今日は普通ごみの日で、前日の5時から出せるので、
早速ゴミを出しに行きました。
ゴミのコンテナ、ふたを開けてありました。
ちゃんと、管理人さんがそういうことしてくれるんだと、安心しました。

明日はプラゴミの日。今日も5時になったらゴミ出しに行きます。

ミューさん、普通ごみって、何でも出せるのかどうか、
どうなんだろうと思ってましたが、昨日、コンテナの中に傘がありました。
傘も普通ごみで出せるのね(笑)
段ボールもそのまま出してあったし。
朝、新聞を取りに行くと、出勤の人に会います。
どこで会っても、住人の人たちとは挨拶をします。
それは気持ちいいです。

/まどか (23861)投稿日 : 2015年10月02日 (金) 16時40分

今日はカンカン照り…暑い暑い…まだ半袖が必要です。

こば兄、今日は一人カラオケですか?
今日は喉の調子が悪かったのかな? 普段から発声練習が必要なのかな?
今日もあちこち痛そうですね。低気圧との関係は無いのかな?
私も首、肩がカチコチ…背中には湿布をベッタリ4,5枚隙間なく貼ってますよ😢
携帯の使い方、慣れるまでは難しいようですね。
来年あたり買い替えようと思ったけど勇気がいるね。
車も新車から13年目…年明けの1月車検だけど買い替え思案中…
軽でも150万+α…でしょう〜
中古買うなら自分のをあと2年乗ろうかな?消費税が上がる前に…

キコちゃん、今のマンション、居心地いいみたいだな〜
人と挨拶交わすっていい事だよ。
管理人さんもいい人の様だし、ゴミ出しも前の日に出せるっていいね。
それに仕分けがそんなに厳しくないようですね😢
私んちは朝早く出さなきゃいけません。カラスや猫が散らかすんです。
仕分けも厳しくて…市役所のゴミ収集車の方が一袋づつ開いて仕分けし直したりしてますよ。
そしてダメなものは、シール貼って置いていくんですよ😢
そんなにされても不法な出し方する人が後を絶たなくて…困ったものです。

みなさん(^^)>(^^)> オハヨー
こば兄 (23856)投稿日:2015年10月01日 (木) 05時00分 返信ボタン

昨日は妻ちゃんの携帯の買い替えにお付き合い。 
今回の機種はアクオスのガラホ。 良くは知りませんが、 ガラケーとスマートフォンの中間機能を持った機種の様です。月々の価格もそれ程高くは無いし、良さそうな感じ。 小生も欲しくなりました。(^⊆^)

*キコちゃん、新居の第一印象は?昨夜はゆっくりと眠れましたか?(#^.^#) ニョホ

*ミューさん、いろんなことが気になると眠れなくなっちゃう性格なんですか。
さすがA型ですね(-^〇^-) ハハハハ
小生はB型なんですけど、似たような所があります。なんでかな?

*まどかさん、指の痛み、使わない事は無理なんでしょうけど、なるべく安静にしてあげて下さいね。
・渋柿はタンニンが多く、便秘になる事が有る様ですが、甘柿は一日に1個位なら、食物繊維が便通にプラスに働く様です。ただし、カリウムがおおいので・・・・。 ダメなんですよね。
・股関節は全く問題ありませんでした。フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン 心配ありがとうね〜。

今日から10月、部屋のカレンダーはまだ9月です。北国からは初冠雪の知らせが届いて来ました。
もうじき紅葉が始まります。
 刻の流れ、早いな〜〜、早すぎるな〜〜・・・。

/キコ (23857)投稿日 : 2015年10月01日 (木) 12時04分

こば兄さん、ネットのプロバイダが変わったのに、
前のプロバイダのメールアドレスでメールの送受信ができるんです。
これって、当たり前なの?
ネットのことはわからないことだらけです。
新しいメアドも取得したんですが、アウトルックで使うのに
設定の仕方がわからなくて(笑)
もう、弟にSOSを出しました。
奥様、新しい形態をゲットされたんですね。
私もガラホですが、不良品なのか、不具合ばかりでまともに使えません(-_-;)

まどかさん、このマンションのネットは線さえつなげたら、
もう、ネットにつながるんですよ。
ただ、無線ランを間に挟むと、つながらなくて、
いま、ラン無しでつなげています。
ランがないので、スマホのゲームができなくなっちゃった(笑)

ミューさん、きれいなお月さま、うちのマンションもベランダから見えました。
東向きなので、ちょうどいい位置で見られます。
マンション暮らしは当たり前ながら、
独り暮らしだと、新聞や郵便物を取りに行くにもカギをかけないといけません。
それが面倒だな〜って思っちゃいました(笑)
ゴミ出しなんかも、鍵かけないといけないな。
今日は明日が普通ごみの日なので、今晩ゴミ出しに行こうと思うんですが、
コンテナの蓋を開けるのが大変そう〜
雨が降ったら傘も差さなきゃならんし、大変だな〜
と、一戸建てとの違いをもろに感じています(笑)

/まどか (23858)投稿日 : 2015年10月01日 (木) 18時59分

皆さん、爆弾低気圧の影響ないでしょうか?

こば兄、私も携帯の買い替えしたくなりましたよ~
使い心地分かってきたら教えて下さいね。
指の痛み、お互い気を付けましょうね~
甘柿は良いようですね。カリウムが気がかりですが少しづつ味わうので大丈夫だよ。1個の半分とか4分の1とかで満足するように心がけています。
股関節、良かったね~でも無理して調子に乗って無茶しないで下さい、ね!
2,3日前から首凝り、肩こりが…後ろは体ごと振返らなきゃ…イタタタ

キコちゃん、引っ越しご苦労様でした。
PCは簡単に繋がれるんですね。良かった〜
そうそう、高層だと不都合があるよね。
私もチリ出しに鍵かけて行くよ。団地の端っこまで下げていくんだよ。
たまに鍵かけ忘れて寝て…朝、ビックリする事もあったり…
車で出かける時も忘れもの…2階まで駆け上がって取りに戻ったり…ハァ😢
私らしいでしょう〜アハハハ
ボチボチ今の生活に慣れってて下さいね。無理しないでね。

ミューさん、今日もお月さんは見れそうにありません😢

起きてよ \(^^ ;)三(; ^^)/ 起きてね
こば兄 (23852)投稿日:2015年09月30日 (水) 05時16分 返信ボタン

昨日は股関節のチェック通院。こう毎日通院していると、さすがに嫌気がさしてくる。
てなわけで、今日のリハは予定を入れず、隔日の通院を2日/週にしようかと思っています。

昨日はスーパーの店頭で筆柿を見つけて買って来ました。最初に出てくる種無しの渋柿(もちろん渋抜きはしてあります)はどうも好きになれないのですが、この柿は最初に出てくる甘柿、一年ぶりの味。美味しいです。

*ミューさん、一昨日は十六夜月(いざよいの月)、昨夜は立待月(たちまち月)、今夜は寝待ち月と言う様に風流な名前が付いたお月様が東の空から上がります。 普通のお月様の1.14倍の大きさの月だそうですよ。
今夜もお茶でも飲みながら楽しんで下さいね(⌒ー⌒) 。

*まどかさん、親指の調子はどうですか?とは言っても、原因がRAだから、そんなに簡単に良くなるとはね・・・。
小生は消炎鎮痛剤のシップを 1/4に切って貼り、100円ショップで買って来た、伸縮ネット包帯でシップが剥がれない様にしています。
 昨日も、野菜炒めを作ったんですが、フライパンを持ち上げると痛みが・・・。☆ ̄(>。☆)イタイ ヤダネ〜。

/キコ (23853)投稿日 : 2015年09月30日 (水) 13時36分

ネット繋がりました。
お引越しは大変でした。
足首が・・・・ぁぁぁぁぁぁぁ痛いです。
緊張と興奮で頭痛はするしね〜
疲れてしまいました〜
とりあえず、ご報告まで〜

/ミュー (23854)投稿日 : 2015年09月30日 (水) 17時11分

皆さん、こんばんは

こば兄、その風流なお月さまの名前は、昨日弟からのメールでひとしきり感動して、
時間も違ってくる事を聞かされて、ベッドからでは位置も違って来てて観れなくて、
何が何でも観たくって((笑)で起き上がってベランダに出ると
何と綺麗なお月さま。
感動と安心感で、やっとベッドに付けましたよ(^_-)-☆

キコリン、お疲れ様でした。もPCも付いたんですね。
やはり業者任せだと仕事も早いですね。
でもかなりお疲れのご様子で、ちょっと心配です。
私も膝が痛くって、シップを貼りまくってます。
キコリンもお疲れが出ませんように、少しずつお片づけして行って下さいね。

/まどか (23855)投稿日 : 2015年09月30日 (水) 17時34分

今日もどんより昼からは雨…お月さんは見れそうにありません。

こば兄、股関節チャック…大丈夫でしたか?
リハ通院も大変だよね〜 でもしっかりリハしてた方が後々後悔しないかも…頑張ってね〜
柿好きですね〜 私は便秘になりそうであんまり好きにならないみたい(泣)
親指が痛いと力が入らないよね〜
私のはずっと前々からだから もう慣れっこ…悔しいけど痛いです。
今日は白菜の苗を買って畑に…虫食い管理大変だけど無農薬だから安心できるよ。

ミューさん、昨夜も綺麗なお月さん見られて良かったね〜
お月さんも名前があったなんて(゚д゚)!です。
今夜も見れるといいですね。

キコちゃん、引っ越し済んでもうPCが使えるように設定してもらったなんて凄い〜
すっかりお疲れの様ですね。
無理なくボチボチ片づけて下さいね。

みなさん(´ー`)ノ おはようございます。
こば兄 (23848)投稿日:2015年09月29日 (火) 05時24分 返信ボタン

昨日は本当に暑かった〜。 リハに行った帰り、買い物に歩きながら汗を拭いていました。

*ミューさん、中秋の名月を見る事が出来たんですね。 で、昨日のスーパームーンも観る事出来たのかな?
 こちらは中秋の名月は観えませんでしたが、昨夜のスーパームーンは綺麗に観れました。
 仲間のみんなの健康を祈願しましたよ。(^m^ )クスッ

*まどかさん、弟さんの奥様、まだ、弟さんの事が・・・。 弟さんは生前、どう思っていたのかな。
 小生、妻ちゃんには「早く忘れて、再スタートして下さい。」と言って有ります。
 でも、1年じゃまだ離れるのは無理なのかな。本当に、凄く好きだったんだね。

*キコちゃん、いよいよですね。怪我だけはしない様に、注意して下さいね。
無事に引っ越しが完了する事を祈念しています。(^∧^)

/ミュー (23850)投稿日 : 2015年09月29日 (火) 09時13分

こば兄、昨日は夕日が沈む前から怪しい黒い雲が漂っていました。
懸念した通り、お月様はぼんやり雲に隠れて消えたり見えたりで、結局は観る事が出来ませんでした。
今日まではサブスーパー程度で観れるのかな?今日は夜も晴れる様なので、一応観てみますね。

まどかさんとこからは満月は観れましたか?
窓の方向にもよるので、観れたらラッキーですよね。

/まどか (23851)投稿日 : 2015年09月29日 (火) 09時43分

こば兄、スーパームーン見れたんですね。良かったね〜
リハの効果は少しづつでも出てきましたか?
妻ちゃんもこんな優しい旦那さん、一生忘れる事出来ないと思いますよ。
日々、ご夫婦仲良く手を取り合って 健康に過ごせる生活が一番ですよ。

ミューさん、昨夜スーパームーンは少し残念でしたね。
こちらは1日曇り空、夕方より土砂降り…ざんねんです。

キコちゃん、今日は引っ越しですね。
無理なく動いて下さいね。

キコ (23847)投稿日:2015年09月28日 (月) 12時33分 返信ボタン

明日の引っ越しに向けて、業者が荷造りに来ました。
女性スタッフが二人。
9時に来て12時には詰め終わってましたよ〜
今、段ボールに囲まれています。
パソコンは明日、男性スタッフが梱包するようで、
まだ、使えます〜
でも、いろんなもの全部詰めちゃったから、はさみとか無くて不便
(笑)
とりあえず、明日の晩御飯のための菓子パン買ってきました(笑)
いよいよひっこしだぁ〜
明日は来れないと思うので、しばらくお別れです〜
今日は自分のことだけでごめんなさい〜

/ミュー (23849)投稿日 : 2015年09月29日 (火) 09時09分

キコリン、いよいよ今日お引っ越しですね。
まだまだ先の事と思っていたけど、もう秋、お引っ越しも今日だなんて早い事!
お疲れが出ませんように、
そして爽やかな汗をかけますように♪

起きてよ〜(⌒∇⌒)ノオハヨ〜
こば兄 (23844)投稿日:2015年09月28日 (月) 05時59分 返信ボタン

昨日のサッカーは、5−1の快勝でした。 相手の富山の選手と応援団がちょっと可愛そう・・。
サッカーのスタジアムまで行く道のあちこちに、大きな金木犀の木が、黄色の花をいっぱいに付け、香りを振りまいています。 咲いていた曼珠沙華(彼岸花)はすっかり影を無くしてしまいました。
 季節は確実に紅葉に向かっている様です。

*キコちゃん、兄弟、うちは6人なのでそれぞれの個性が面白いです。 今は小生だけが実家と疎遠な生活をしています。(でも、仲は良いんですよ。)
 こちらから行かなきゃ会えない状態で、入院やリハが長引くと・・・。今年は夏に帰れませんでした。
 肩が治ったら行こうかな〜〜?なんて当てのない予定をしています。
・トラ君は鯉に1.5ゲーム差まで詰められちゃいました。CS本当に危ない!

*ミューさん、胃もたれはキツイですよね。小生も現役時代は仕事のストレスで、十二指腸潰瘍を何十年も患っていましたから、ミューさんの「食べたいけど食べると翌日が・・・。」の気持良く解ります。
小生は、今は何でも食べられる筈なんですが、体重増が怖くて食べられない。困ったもんです。

2日ほど前から左手人差し指の付け根、第一、第二関節が腫れて来て痛い。(*_*)ゝイタタ
久しぶりのRAの痛みに閉口しています。何なんだろうな〜?

/ミュー (23845)投稿日 : 2015年09月28日 (月) 06時35分

皆さん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
福岡は明日まで晴天の予報、29度の温かい日差しが続き真夏日となるそうです。
それ以降は徐々に1度づつ下がって本格的秋となるようです。

こば兄、昨日は仲秋の名月でとっても綺麗なお月さまをベッドの上から観れました☆
今日はスーパームーンって大きな満月が見れるそうなので楽しみです。
私のベッドから出窓を眺めると、丁度デッカイ額縁の様に素敵な夜景が観れるんです。
でも時間がずれたら、もう景色もズレルので、丁度額縁に入る時間帯のタイミングを逃さないようにしなくっちゃ。

キコリン、明日はお引っ越しですね。
お片づけはゆっくりペースでボチボチやってね。

/まどか (23846)投稿日 : 2015年09月28日 (月) 10時22分

秋は、金木犀の香り、ススキ、コスモスと楽しみもありますね。
紅葉が始まったら そろそろ冬支度の準備しなければなりませんね。

こば兄、兄弟6人、仲がいいんですね。皆、実家の近くに住んでらっしゃるんですね。
林檎や、クルミを送って下さるのもご兄弟なんですよね。
兄弟っていいですよね。いつまでも仲良く助け合って行きたいですね。
私も弟が欠けてとっても寂しいです。
お寺さんで供養したんですが、位牌もお骨も奥さん(義妹)が手放しきらなくてお寺さんにはお札だけ持って来てました。
納骨塔は買ってあるんですがものけのから”寂しかったです。
奥さんの気持ちも分かるんですが早く納骨塔に収めて欲しいです。
弟はどちらを望んでいるんでしょうね〜
住職は好きなだけそばに置いてても魂は抜けているので…と言われたそうです。そうなの?(泣)
お手手の人差し指...痛そうですね。私は親指...痛くてカツンカツン…力が入らず辛いです。
PA独特の痛み…時々感じますが、これってリウマチの人にしか分からない痛みだよね。お大事になさって下さいね。

キコちゃん、明日引っ越しだね。暫くPCもお休みだね。
引っ越し荷物は業者さんが大事に運んでくれると思うので、気楽にお任せしてボチボチ片づけて下さいね。
私も今度、車買う時はナビを付けたいと思います。
そういえば、車検が来年の1月だよ。もう13年乗ってるし今年までに買い替えようかな?

ミューさん、胃もたれは落ち着きましたか?
昨夜は、ベットの上からお月見…いいですね〜
今夜はスーパームーンの満月…額縁に入る瞬間見られるといいですね。
風情があっていいでしょうね〜
こちらは毎日分厚い雲に覆われた日々…今夜はお月さん見られるかな?

★やっと弟の1回忌の法要も出来、ホッとしています。
娘も術後の回復も良くて、仕事復帰できたし、今年の秋には実父の33回忌…
一つづつ片づけて行きたいです。

みなさんヽ(^▽^@)ノ オハヨ〜
こば兄 (23841)投稿日:2015年09月27日 (日) 05時20分 返信ボタン

昨日の早朝はまだ雨が降っていて気温も17℃しか無かった。
”予報通りに、雨が上がり、気温は25℃まで上がるのかな?”
と思っていたら、7時には雨が上がり、正午には気温が25℃に。
天気予報をちょっと見直したお天気でした。

女子のサッカーは 2−1 で勝利、気持ちよく帰って来れました。ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ
 今日は男子のサッカーの応援に行きますが、こちらはあまり強くないんですよね〜。(ノ_σ)

*キコちゃん、引っ越しで頑張る事なんか無いです。ここまで来たら俎上の鯉です。成り行きに任せた方が楽ですよ〜。(´ー`)  気楽にね。
トラ君は一昨日勝ったと思ったら、昨日は負け。(T△T) そんなぁ…   とにかく点を取る力をつけないとダメだよね。

*ミューさん、お煮しめ、正解してホッとしています。(^m^ )クスッ
 マンション、買う時には、売る時の事なんか考えていませんでした。
”これがまあ ついの住み家か 駅近く” なんて具合に、駅の近くを探しただけなんです。息子君と二人で決めちゃったんですが、販売員の女性が綺麗だった事が一番の決め手でした。(妻ちゃんには内緒です)(^O^)きゃはは
・遅くなりましたが、ホークスの優勝おめでとうございます。オメデトウ ( ^ _ ^)∠☆PAN!

*まどかさん、博多往復、お疲れ様でした。 
 弟さんも笑顔で皆さんを見ていて下さったと思いますよ。 良かったですね。ヽ (´ー`)┌
・お母様、ご自分では 粗相をしている自意識が無いのかも知れませんね。 だとすると、パンパースは嫌がりますね。 大変でしょうけど、自覚が出来るまでの間、親孝行だと思って始末をお願いします。(⌒_⌒)

/キコ (23842)投稿日 : 2015年09月27日 (日) 12時17分

こば兄さん、トラ君、CSも危ないかもって思いますね。
燕とジャイアンツで盛り上がってる(笑)
今日は男子サッカーですか。
楽しんできてね〜
引っ越しのこと、そうだね〜成り行きに任せて気楽に行くね〜
ありがとうね〜

ミューさん、弟さんご夫婦は本当によくしてくださいますね。
うちの弟なんか、そんなことしてくれるかなぁと思うわ。
優しい弟さんご夫婦、ミューさんはお幸せですね。
お買い物もできたし、しばらくは家に閉じこもっちゃうのかな。
私は今日はお昼、サンドゥイッチと、大福餅、2つ食べちゃって。
食べすぎです〜苦しい(-_-;)
引っ越し荷物をまとめるとPC使えなくなりますが、
なるべく早く復活できるように頑張るからね〜(笑)

まどかさん、法事、お疲れさまでした。
遠いから大変ですね。
まどかさんも方向音痴なんですね〜
私もです。
だから、次に車を買うときはカーナビを付けようと思っています。

/ミュー (23843)投稿日 : 2015年09月27日 (日) 17時17分

皆さん、今晩は〜(^O^)/

まどかさん、お疲れ様でした。
慣れない土地は心細いですよね。
帰ったら又お母様の介護が色々大変そうで、本当にまどかさんのご苦労を思うと頭が下がります。
どうかご自愛の方もお忘れなく、お大事にして下さいね。

こば兄、昨日のランチが今日まで胃もたれしてて、今日は軽くお茶漬けしても半分以上残すと言う、本当に胃が弱ってしまってるのが自覚できます。
頭の中では、カツ丼や天丼、脂っこいものが食べたいのに、身体の方は受け付けないと言うもどかしさ・・
その点、こば兄は本当に胃腸が強いって言うか、若いっていうか、まだまだ何でも食べれるんでしょ?羨ましいわ。

キコリン、いよいよ明後日に迫りましたね。
こば兄がおっしゃるように鯉のように開き直り、成り行きに任せて下さいね。
お疲れが出ませんように・・。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板