【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

起きてよ〜(⌒∇⌒)ノオハヨ〜
こば兄 (23844)投稿日:2015年09月28日 (月) 05時59分 返信ボタン

昨日のサッカーは、5−1の快勝でした。 相手の富山の選手と応援団がちょっと可愛そう・・。
サッカーのスタジアムまで行く道のあちこちに、大きな金木犀の木が、黄色の花をいっぱいに付け、香りを振りまいています。 咲いていた曼珠沙華(彼岸花)はすっかり影を無くしてしまいました。
 季節は確実に紅葉に向かっている様です。

*キコちゃん、兄弟、うちは6人なのでそれぞれの個性が面白いです。 今は小生だけが実家と疎遠な生活をしています。(でも、仲は良いんですよ。)
 こちらから行かなきゃ会えない状態で、入院やリハが長引くと・・・。今年は夏に帰れませんでした。
 肩が治ったら行こうかな〜〜?なんて当てのない予定をしています。
・トラ君は鯉に1.5ゲーム差まで詰められちゃいました。CS本当に危ない!

*ミューさん、胃もたれはキツイですよね。小生も現役時代は仕事のストレスで、十二指腸潰瘍を何十年も患っていましたから、ミューさんの「食べたいけど食べると翌日が・・・。」の気持良く解ります。
小生は、今は何でも食べられる筈なんですが、体重増が怖くて食べられない。困ったもんです。

2日ほど前から左手人差し指の付け根、第一、第二関節が腫れて来て痛い。(*_*)ゝイタタ
久しぶりのRAの痛みに閉口しています。何なんだろうな〜?

/ミュー (23845)投稿日 : 2015年09月28日 (月) 06時35分

皆さん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
福岡は明日まで晴天の予報、29度の温かい日差しが続き真夏日となるそうです。
それ以降は徐々に1度づつ下がって本格的秋となるようです。

こば兄、昨日は仲秋の名月でとっても綺麗なお月さまをベッドの上から観れました☆
今日はスーパームーンって大きな満月が見れるそうなので楽しみです。
私のベッドから出窓を眺めると、丁度デッカイ額縁の様に素敵な夜景が観れるんです。
でも時間がずれたら、もう景色もズレルので、丁度額縁に入る時間帯のタイミングを逃さないようにしなくっちゃ。

キコリン、明日はお引っ越しですね。
お片づけはゆっくりペースでボチボチやってね。

/まどか (23846)投稿日 : 2015年09月28日 (月) 10時22分

秋は、金木犀の香り、ススキ、コスモスと楽しみもありますね。
紅葉が始まったら そろそろ冬支度の準備しなければなりませんね。

こば兄、兄弟6人、仲がいいんですね。皆、実家の近くに住んでらっしゃるんですね。
林檎や、クルミを送って下さるのもご兄弟なんですよね。
兄弟っていいですよね。いつまでも仲良く助け合って行きたいですね。
私も弟が欠けてとっても寂しいです。
お寺さんで供養したんですが、位牌もお骨も奥さん(義妹)が手放しきらなくてお寺さんにはお札だけ持って来てました。
納骨塔は買ってあるんですがものけのから”寂しかったです。
奥さんの気持ちも分かるんですが早く納骨塔に収めて欲しいです。
弟はどちらを望んでいるんでしょうね〜
住職は好きなだけそばに置いてても魂は抜けているので…と言われたそうです。そうなの?(泣)
お手手の人差し指...痛そうですね。私は親指...痛くてカツンカツン…力が入らず辛いです。
PA独特の痛み…時々感じますが、これってリウマチの人にしか分からない痛みだよね。お大事になさって下さいね。

キコちゃん、明日引っ越しだね。暫くPCもお休みだね。
引っ越し荷物は業者さんが大事に運んでくれると思うので、気楽にお任せしてボチボチ片づけて下さいね。
私も今度、車買う時はナビを付けたいと思います。
そういえば、車検が来年の1月だよ。もう13年乗ってるし今年までに買い替えようかな?

ミューさん、胃もたれは落ち着きましたか?
昨夜は、ベットの上からお月見…いいですね〜
今夜はスーパームーンの満月…額縁に入る瞬間見られるといいですね。
風情があっていいでしょうね〜
こちらは毎日分厚い雲に覆われた日々…今夜はお月さん見られるかな?

★やっと弟の1回忌の法要も出来、ホッとしています。
娘も術後の回復も良くて、仕事復帰できたし、今年の秋には実父の33回忌…
一つづつ片づけて行きたいです。

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板