【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

掲示板新規立ち上げましたー
まどか (24198)投稿日:2016年01月07日 (木) 12時09分 返信ボタン

http://bbs6.sekkaku.net/bbs/m8busaiku.html
皆さん、掲示板を立ち上げてみました。
上記のリンクから入って下さい。
まだまだ未熟ですが、よろしくお願い致します。

/キコ (24199)投稿日 : 2016年01月07日 (木) 12時29分

こば兄さん、まどかさんの掲示板がアップしましたよ〜
早速、書き込みしてきました。

まどかさん、ありがとうね〜
昨日の転倒、あざができたり、イタタタ(-_-;)
って感じです。
でも、大事にはならなかったので、良かったです。
明日から、寒くなるのかな〜
寒い期間は短いみたいだけど、布団どうしようかな〜
迷うけど、このまま様子見ようかな〜(;´・ω・)

/まどか (24200)投稿日 : 2016年01月07日 (木) 22時20分

キコちゃん、こば兄、私の掲示板に来て下さって有難う〜
書き込みしておきました。
まだまだ分からない事ばっかです。

キコちゃん、明日から寒くなるので布団1枚増やして下さい。
風邪引いちゃうと大変だから…
転倒のあざ、、大事にならなくて良かったね。
お大事にして下さいね。

こば兄、ミューさんの様には行きませんが…ゴメンなさいね。
色々、厄介事がいっぱい…どうかご支援お願いします。
書きづらいと思いますが、朝礼お願いしますね。

みなさ〜んb(@^0^@)d オーハー
こば兄 (24196)投稿日:2016年01月07日 (木) 05時19分 返信ボタン

昨日は小寒、今日は七草、これから大寒(1/20)までの間が一番寒い時期。
 それに合わせた様に、今朝からは寒波が攻めてくる予報。 日本の暦(旧暦)って、良く出来ているな〜。

*まどかさん、息子さんの愚痴を嫌がらずに聞いてあげて下さい。独身の内は味方は家族だけなんですからね。 年寄りは早出が苦にならないけど、若手に早出はきついんでしょう。
がんばれ息子君!p( ^ 0 ^ )q がんばれ!

野菜の過成長、心配ですね。ビニールかぶせたりすると、お金がかかるし・・。ちょっと敷き藁をして、霜を防ぐ位しか出来ないかもね。
  でも、今は藁も手に入らないかな。(・_・。)) マイッタナァ

*キコちゃん、予報がちょっとずれて、今日までは暖かいそうですが・・・・、どうかな??
 洗車しようとして、転倒したんですか。 車を洗うのは必要だから、洗う時に足元、充分に注意して下さいよ〜。
 膝、ひじ、肩の人工関節は脱臼もしにくく、壊れにくいそうです。 でも、痛かったでしょう〜〜。(* T-) アダダダ

/まどか (24197)投稿日 : 2016年01月07日 (木) 08時01分

今朝は冷え込んでますね。サッシが汗ふいていますよ。
今日は七草ですか?おかゆさんで胃を休めなさいって事かな?

こば兄は思いやりがありますね。有難う〜
息子に頭なぜなぜしてあげようかな?ゥフ叱られちゃうかな?
そうだね。何といっても身内はいいよね。話し相手になってあげますね。
野菜達…今日は寒いでしょうね。敷わらならずカヤの草を代用してます。
我畑の隣は空地、幸いな事にカヤで草がいっぱいなんです。さっそく敷いてあげようかな?

キコちゃん、車洗いで転倒...大丈夫ですか?
1,2日後に痛みが出る可能性もあるし、黒ジンは知らぬ間に出てたり…人工関節って脱臼しにくいと聞いて安心してますが…お大事に

みんな、(*^▽^*)オハヨ〜♪
こば兄 (24192)投稿日:2016年01月06日 (水) 05時13分 返信ボタン

昨日は妻ちゃんが心臓の術後通院。 小生は何もする事が無いので、ダイエットをかねて一人カラオケに。 先日の様な1時間規制は無くなっていましたが、まだお正月価格。11日まで続くそうです。 
体重は-500gでした。(*^m^*) ムフッ

*キコちゃん、確かにこの冬は暖かいけれど、キコちゃんはそれに加えて、マンションへの移転があったんですね。 それは相当に暖かさを感じると思います。
 暖房費は半分くらいになるかもね。(*´▽`*)

今朝の外気温は8℃、例年なら4℃以下だった様な・・。東京で、最高気温15℃超えが3日続いたのは36年ぶり、そのころ小生はまだ独身、明石に住み、神戸で営業をしていた。そんなに時間がたったのかな〜。

/まどか (24194)投稿日 : 2016年01月06日 (水) 07時58分

今年は暖冬暖かいですね。エンドウがぐんぐん伸びて心配です。
急に寒くなったら枯れてしまいそうです。

こば兄、妻ちゃんの術後は大丈夫でしたか?
カラオケもまだ高いんですね。今年も美声かな?
息子の勤務が夜勤から急に早出に変更のせいで、コントロールがくるってる私と息子です。
朝、5時に起きて弁当作り・・眠い!独身のせいか、年の暮れの30.31も勤務、正月3日間も早出、ブーブー言ってますよ。

キコちゃん、確かにマンションは暖かいです。
光熱費があまり使わないですね。その分、美味しいもの見つけて下さい。
人生、楽しまなくっちゃ〜…美味しいものを、珍しいものを 少しかじってみる…(嬉)

トマトちゃん、昨日、リンクから行ってみたんですが、管理さんのみ見れるをクリックした…さてその後は???
Sub (件名、タイトル、sub)
分からない事いっぱい…色々教えて下さいね。
4日のコメント参考にさせて頂きますね。
雪の中の小雪ちゃんとの散歩の写真入り、いいですね〜 でもおぉ寒そう〜

ぷりんちゃん、ミューさんの存在大きかったですね…いっぱい泣きました。
ミューさんって聞いただけで涙が…いつまでも忘れられない人ですね。
でも いつまでも落込んでたら叱られちゃいそうですェへ
ブログ開設…覚えの悪いまどか、戸惑ってます。
今しばらくお待ちください。

/キコ (24195)投稿日 : 2016年01月06日 (水) 15時55分

こば兄さん、11日まで正月価格。
長いね〜カラオケ、高くついちゃうね。
マンション、暖かいですね。
寒の入りで、明日から寒くなる予報ですが、どうかな〜

まどかさん、ブログ、お世話かけます。
頑張って、まどかさんが納得のいく、可愛いのを作ってくださいね。

今日は実家に行って、車を洗おうとしたら転倒しちゃいました。
人工関節、大丈夫かなって、とっさに思っちゃったけれど、
大丈夫でした。
上半身、腕に何か所か打撲、下半身はけがしなかった〜
どんなこけ方をしたのかしらん。

皆さん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
こば兄 (24190)投稿日:2016年01月05日 (火) 05時44分 返信ボタン

正月休みが終わり、社会が普通に回り始めた様です。(児童や生徒が遊んでるけど、学校はまだなのかな?)
 それにしても、暖かなお正月です。例年なら”大雪対策”とか言ってTVで報道されるのに、豪雪地帯の新潟の気温が12℃だとか・・・・。狂ってるな〜。

*キコちゃん、体のハンディを人に見せるのは嫌だけど、旧友と親交を交わすのは楽しいですよ。
 小生も、去年同級会に数十年ぶりに参加したけど、杖ついてるのは小生だけだったし、指も変形しちゃってるし・・。でも、旧友たちは、”それがどうした!”って感じでした。
 次も会えるのか、もう会えないのか、 どっちかなら、一度会っておいた方が良いよね。
・マンションのゴミ捨て場、ルール守らない人が多すぎですよね。 うちのマンションなんて10畳くらいの部屋いっぱいのゴミの山ですよ。ヘ(´o`)ヘ

*まどかさん、息子さん、褒めてやって下さい。年齢なんて関係ないです。
母親に褒められたら息子は力が湧いてくるもんなんですよ。息子君、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
・ミューさんの弟さんとの連絡、ありがとう。 本当は小生がやらなきゃいけないのに、ゴメンネ。
・ブログも頑張らせちゃって・・・・。ブログの名前は まどかさんにお任せします。
ただ、どこかに新しい方の入る余地も残して欲しい気もします。(*´▽`*)

*トマトさん、ちーちゃんの悩まれた事、考えた事、手に取るように解る。
ミューさんは仲間たちに、バラバラになって欲しくなかったんだと思います。
しかし、どこかで、この場所とはお別れしないと・・・。(-_-)ゞ゛
 そんな風に、思っていたら、まどかさんが新しいブログを立ち上げて下さるというので、そちらにお世話になろうかと思っています。(^m^ )

*ぷりんさん、明けましておめでとうございます。
姫ちゃん(もう小学生かな?)を迎えて、忙しくも、楽しいお正月をお迎えになられた様ですね。(^m^ )クスッ

それにしても、暖かなお正月です。 RAの身には有難いけど・・・。

/キコ (24191)投稿日 : 2016年01月05日 (火) 12時18分

こば兄さんのマンションも、ゴミ出し、そんな感じなんだね〜
管理人さんもお正月はいないから、出し放題なんだよね。
暖かいお正月、暖房しないでほとんど一日過ごせています。
夜だけ、エアコンつけるくらい。
ふとんも合布団でいけてるもんね。
こんな年は珍しいのかな。
それとも、マンションだからなのか、私としては??です(笑)

トマトさん、ブログ、いつも更新楽しみにしています。
また、コメントも書き込ませてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。

ぷりんさん、お正月はにぎやかに過ごされたんですね。
まどかさんが掲示板作ってくださったら、また、そこでもお会いしたいです。

まどかさん、ブログ、いろいろ悩みますね。
決まったメンバーだけのものと、新規の方も受け入れるか、
ということも悩みですね。
野菜作り日記、そんな感じもいいですね。
まどかさんらしくって。
ご苦労かけますが、よろしくお願いします。

オ波ー!( ^-)<≡≡(((( ☆ドゴーン!☆
こば兄 (24185)投稿日:2016年01月04日 (月) 05時26分 返信ボタン

大晦日から昨日までで、体重が+1700g。アチャー!!
このままじゃ、足首への負担が大きすぎー。(・・; ) ( ;・・)オロオロ
今日からはダイエットに励みますよ〜。

昨日、焼津に居る大学時代に同じサークルだった友達に、数十年ぶりに電話をしてみました。
向こうの夫婦はそのサークルで知り合って結婚。
「○○さんのお宅ですか?」
「そうですけど、どちら様ですか?」
「○○の○○ですが、年賀状ありがとねー。」と言ったとたん、
「キャー、おとうさーん、○○くんから電話だよ〜! 元気だったー! おとーさん・・・」
と大騒ぎ。 先方も退職して、今は嘱託で働いているらしい。
早々に合う約束をさせられちゃいました。(^▽^笑)
学校の友達って、損得なしだから、楽しいよね〜。

*まどかさん、息子さん、頑張ってますね。愚痴、全部聞いて上げて下さい。
被介護者の方達を、幸せにするためのお仕事なんですから、うんと褒めてあげて下さい。
お母さんに褒められたら、もっと頑張っちゃいますよ。(´ー`)
頭の皮膚、ちょっと落ち着いた様で、良かった〜。 このまま、治まってくれますように。オネガイ ( ><)//

*キコちゃん、駅伝の応援ありがとうネー。 来年はもう一度青学に挑戦です。
 車の事故、小生も何回か起こしたけど、ちょっとした時に起きちゃうんだよね。スピード出さずに、焦らない事が一番ですよね。

*ミーチュさん、明けましておめでとうございます。
大学駅伝は、4年周期で強弱が動くんですけど、今回の青学は、もうちょっと長いかも知れませんね。 1・2年生の成長幅が大きいみたいです。
 断捨離でお部屋のイメージを一新したんですか。エライ! なかなか捨てられないんですよね〜。
 今日から素敵な生活を送って下さい。ヽ (´ー`)┌ フフフ

今日から世間は通常のサイクルに戻り、動き出します。スーパーも全店開くので、はしごが出来ますよ。 さて、今日はどこで何を買おうかな〜〜。o(*^^*)oわくわく

/キコ (24186)投稿日 : 2016年01月04日 (月) 12時16分

こば兄さん、学生時代の友達、良いですね。
電話番号も変わってなかったんだね。
会うの楽しみですね。
私も、昨年、同窓会があったので、賀状に、「会いたいね」と、
書いてくれてる旧友が何人か。
また、同窓会があったら、その時は出席できるかな。

ミーチュさん、今日から出勤ですね。
気になる方がいらっしゃる、良いですね。
ちょっとしたときめきが人生を彩ってくれますよ。
ミーチュさんの思いが実を結ぶといいな。

まどかさん、今日からスーパーも平日営業、
お正月気分も抜けてきましたね。
息子さん、お正月も勤務されてた分、少しお休みが取れるといいんだけど。
なかなか、難しいかな〜

マンションのごみ、明日が普通ごみの日なんですが、
年末から、もう、コンテナにいっぱいのごみが。
ゴミを出す決まりを守らない人が多いんだ〜(-_-;)

/まどか (24187)投稿日 : 2016年01月04日 (月) 17時06分

こば兄、年末に体重増ですか?無理なくダイエットして下さいね。
何十年ぶりのサークル仲間、ホント、懐かしいでしょうね〜会える日楽しみですね。

息子はやっと休み、しかも1日だけ…のんびりしてました。
介護の仕事って大変ですよね〜私も感心しますよ。
褒めて伸ばす…もうそんな年じゃないんですが…褒められると嬉しいですよね。

キコちゃん、同級生っていいもんですよ。
今度、お誘いがあったら是非、出席して下さいね。
帰省ラッシュで車も人もいっぱいだと思うから外出する時は気を付けてね。
ごみ出す日、何処にも規則を守らない人がいますね〜
カラスが食い散らかしている光景を見ると腹立ってくる時がありますよ。

ミーチュさん、今日からお仕事ですね。
気になる人とお茶出来るといいですね〜

◎ 皆さん、お知らせが二つあります。
●今日、弟さんから私の携帯にメールありました。
ミューさんの携帯は解約したそうです。用事があったら…と自分のアドレス教えてくれたので、
PCは寂しくなるけど、ミューさんの四十九日まではカキコさせて下さい。今、自分のブログ開設途中だからとお願いしておきました。

●もう一つは、今日少しブログいじってみました。まだまだ未完成。
続きは又教えてくれるとの事…
色々考えたんですが、一応あなたの笑顔に仲間たち”というタイトルにしてみました。他に何かいいタイトルありますか?
今年は皆に笑顔になって欲しくて…いづれ野菜作り日記も思案中です。
コメントできると思いますが、カキコしてもらったらみたら…との事でした。
皆さん、ちょこっと覗いてみて下さい。
マスコットは物まねする私のぬいぐるみ、ブサイクだからいつもbusaikuちゃん”と声かけてます。
返事はいつもブサイクちゃん…
ねぇ〜”と言ったらねぇ〜って答える。変なお友達です…ゥフ
ミューさんのようなブログにしたいのですが、全国誰でもって言うのは怖いから今から色々考えます。
(ミューさんちで今までお世話になったお友達位にしたい気持ちもありますが…)
皆さん、よろしくお願いします。

□こんにちは/トマト (24188)投稿日 : 2016年01月04日 (月) 18時29分

ちーちゃんがもう書き込みをやめたのに、今頃と何度も思いましたが、このまま黙って皆さんとお別れするのも…
ミューさんが旅立たれてから、何度も何度も考えました。
ミューさんはどう思っていたんだろうって。
聡明な方でしたから、もし、ここを閉めてほしかったらそう言っていたのではないかなと思います。それでも、続けてほしいなどということを言ったら皆さんに負担がかかることですから、それも簡単に言えることでもなく、ミューさんも望まなかったでしょうね。
すみません、支離滅裂で。
やっぱり皆さんのお考えにゆだねられたんだと思います。

ミューさんがつないでくれた仲間たち、まどかさんがブログを開設されてこれからも仲良くできたらいいですね。
ブログ、私もやっています。ミューさんがリンクしてくださっているので、もし良かったら覗いてみてくださいね。キコさん、今も遊びにきてくれているかな♪良かったらコメントも入れてね^^
最初のうちはホームページを開いて、ちょっと気負っていた私ですが、今はのんびりブログです。何日も更新しないときもあり、コメントを入れる方も少ないです^^
がんでも、普通に過ごしているんだよというのがメッセージでしょうか。
めったにありませんが、怪しいコメントが入ったら自分で削除できます。ほとんどリンクを貼っていませんので、たいていが昔からの友達ですが、たまに、声をかけてくれるがん仲間もいます。
アメブロなどは、お友達設定をした人だけに限定公開というシステムもあります。
治療についての相談がたくさん入ると、それも負担なのですが、最初に交流が主体、治療相談は受けられないと書いておくと大丈夫かなと思います。

すみません、おせっかいで。
ここに集まる皆さん、今年が素敵な年でありますように。

/ぷりん (24189)投稿日 : 2016年01月05日 (火) 00時44分

皆さん、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
昨日までとっかえひっかえのお客様で、楽しかったけど疲れました。それと、初めて姫ちゃんが一人でお泊りをしたんですよ。それも二日間も続けてね。私のベッドはセミダブルなんだけど、普段お布団で寝ている姫ちゃんが落ちないかと心配で熟睡出来ずに、これまた疲れましたよ。
今日はやっと普通の生活に戻り、午前中は家事とプリンのお散歩をして、午後はまだ正月休みの主人が老眼鏡を作りたいと言うので入間のアウトレットへ行って来ました。まだ休みの人が多くてすごく混んでいましたよ。○offで、2個作って8000円でお釣りがきました。

こば兄、学生時代の友達は良いよね。クラス会に去年の12月に行ったら一人全然わからない人がいたよ。名前は自己紹介でわかったけど顔はどうしても一致しないんだよね。この年になると、全然変わらない人とすごく老けてしまう人の差が出て来るのね。
今度そのお友達に会うんですね。楽しみですね〜。

キコちゃん、同窓会、次回はきっと行けるよ。是非行って下さいね。仲の良かった友達はいつでも会えるけど、私は学生時代にあまり話をしなかった人と今頃から親しくなって年一回の飲み会に行ったりしてるよ。

まどかさん、すごいね!(^^)!ブログ期待してます。ここで知り合った友達とお別れするのは寂しいもの。大変でしょうけどよろしくお願いします。息子さん、介護のお仕事大変だね。美味しいご飯作って誉めてあげてね。

トマトさん、ブログ見に行ってますよ。小雪ちゃんのほんわかした写真が大好きです。ミューさんにも同じ病気をしたという立場で、いつも的確なアドバイスをされていて、ミューさんもどんなにか心強かった事と思います。ありがとう。

ロコちゃん、にいにと穏やかで幸せなお正月を迎えられたのですね。目に浮かびますよ。マンションだと日の出が早く見られそうで良いな。家は一戸建てなので高い所に憧れちゃうわ。

ミーチュさん、何か新しい出会い?恋?良いな!
私は今年もshockの舞台で光一君に会いに行ってときめいてきますね。

それでは皆さん、今年もよろしくお願いしま〜す(^o^)/

(*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ(*^_^*)ウ(*^O^*)サン
こば兄 (24181)投稿日:2016年01月03日 (日) 05時31分 返信ボタン

正月も3日、それにしても暖かなお正月。昨日は最高気温が15℃。ビックリです。(◎_◎;)
地球温暖化が進んでいるのを、体感させられます。
この調子だと、夏はどうなるのかな〜?

箱根駅伝往路、さすがに本命、青山学院は強い〜〜! 駒大は5分差でのスタート。それでも、復路でどこまで詰められるか、楽しみです。o(^∇^)o ワクワク

*まどかさん、御苦労かけてすみません。ブログ開設頑張って下さいね〜。
頭の皮膚がジリジリと痛むんですか?なんだろうね。(←_→)??
頭に貼物はちょっとキツイ。病院に行って、医師に塗り薬出して貰った方が良いです。
いつのまにかこの齢なんですから、病院と仲良くしておきましょう。(⌒ー⌒)

*キコちゃん、お買い物に行かれたんですね。駅伝が終わった後、散歩に出かけたんですが、こちらのスーパーにも、駅弁が出ていました。 ますのすし、買って食べたかったけど、まだおせちが有るので、ガマンしました。
もうおせちはいいや〜。( ̄m ̄*)

今日で、正月三が日の終わり、明日からは通常勤務に戻る職場が多い様です。
出かける度に、正月も休まず、休めずに働いていらっしゃる方達を見ていて、本当に頭の下がる思いです。 鉄道、飲食、運輸、郵便、保安・・・。
 小生も、現役時代はメーカーの配送関連部所に席を置いていたので、”三が日と言わず、元旦だけでも・・”という気持ちが強かった〜。
小生の小さな頃〜20歳代位までは、みんな休んで、”おこた”でみかんを食べていた筈なのに・・・、日本の素敵な風習が無くなって行く気がします。

/まどか (24182)投稿日 : 2016年01月03日 (日) 08時02分

箱根駅伝の往路が始まりました。
こば兄と同様、TVに釘付けの1日になりそうです。
それにしても暖かいお正月でしたね。

こば兄の出身校の駒澤、頑張って欲しいですね。
今年も色んなドラマがあり、涙ながらに応援しますよ(((´∀`*))
ホント、今年も病院と仲良くしなきゃいけませんね。
頭の皮膚、今日はなんとか、落ち着いているような…
今年もご心配かけます。よろしくお願いします。
ブログ開設、頑張ってみますね。

キコちゃん、今年こそ、元気に…と思っても年と共に、病院と仲良くしなきゃならない事が増えちゃうのかな?
でもさ、ここの皆とお喋りすると元気を貰っちゃうんです。
今年もいっぱい愚痴るけどよろしくね。
昨日初詣に行き、皆の健康の祈願祈って来たよ。
今日はもうそろそろ普段のご飯が食べたいね。

世間は明日頃から仕事だよね〜 息子は30〜今日までずっと仕事…ブーブー言ってるよ。
介護職だししょうがないけどね。
それにしても上の方の上司ともなれば、しっかりお正月は休みなんですよ。
こば兄のお考え、頭が下がります。こば兄も色んな事あったよね〜お疲れ様でした〜

皆さん、今年の目標決めましたか?
私は買い物依存症をなくすために家計簿を書く事にしましたよ。
特に食料品の買いだめしない様にしなくっちゃ〜

/キコ (24183)投稿日 : 2016年01月03日 (日) 12時11分

こば兄さん、今、買い物から帰ってテレビつけたら、
駒澤大学3位ですか〜
凄く追い上げたんですね。
お正月も仕事の皆さん、そうですよね。
お正月に休まず働いていらっしゃる職種もたくさんありますよね。
元旦からお店も開いてるし。
年がら年中休みの私、申し訳ないです。

まどかさん、今年は家計簿つけるんですか〜
私はなかなか出来なくて、レシートもすぐに捨てちゃうし。
家計簿、ちゃんとつけられたらいいんだけどな。
まとかさん、頑張ってね。
息子さん、ずっとお仕事だったんですね。
介護のお仕事もそうですね。
うちの母の施設もそうなんだよね〜
職員さんの頑張りには頭が下がります。

去年はよく車をこすったりぶつけたりしたので、
今年は安全運転で、車をこれ以上破壊し無いよう気を付けようと思います。

/ミーチュ (24184)投稿日 : 2016年01月03日 (日) 15時31分

遅ればせながら、新年おめでとうございます。

年末から怒涛の9連休でした。
断捨離に徹し、大大掃除となってしまいましたが
すっきりとしたところで、今年は運や縁を呼び込みたいな
と思っています。
おみくじは大吉でした。

こば兄さん
箱根駅伝・・・青学が圧倒的強さを見せましたね。
東洋の服部勇馬くんが、最後に皆の前で挨拶する場面を見て
貰い泣きをしちゃいました。

まどかさん
断捨離に合わせ年末に電化製品を一新したんですが、ボーナスが全て飛んでいきました。私も普段から家計簿をつけていないので、
心がけないといけませんね。

キコさん
明日から出勤です。9連休後の出勤ですが、実は気になる方が
職場にいるので(*´ω`*)
実はそんなに苦でもなかったりします。
この季節なのに、雪も積もってなく・・・。

ミューさん
相変わらずこんなふうに私、ふわふわしています(^^;)
どうかお空から見守っていてください。

お(^o^)は(^ ^)よ(^▽^)ー(^ー^)ノおきてね
こば兄 (24178)投稿日:2016年01月02日 (土) 05時37分 返信ボタン

昨日は朝から実業団の駅伝を観戦。 
 途中で応援はラジオに切り替え、初詣でに、立川市にある諏訪神社へ。
 まあ、日本人は神様がお好きな様で、着いてみたら、参拝するまでに一時間の行列。
 疲れた〜〜! 右の足が痛いのなんの、相変わらずアホやの〜。(* T-) アダダダ

*まどかさん、穏やかに新年を迎えられた様ですね。小生は相変わらず駅伝に浸っています。(^▽^) ハッハッハ
ブログ立ち上げて下さったら、必ず朝礼に伺います。ヽ (´ー`)┌
ただ、3月半ば〜4月一杯は病院なので、堪忍して下さいよ〜。

*キコちゃん、初日の出、参拝出来たんですね。(⌒ー⌒)
今年は、きっと良い事有りますよ〜。v(^o^ )
(お正月、小生も一人だったら、何もしないと思いますよo(^▽^)o キャハハハ)

実は今朝、お雑煮にお餅を2個入れて食べたら、胸焼けしちゃって・・・。 情けない〜。
しかし、この程度じゃ負けない小生! 昼は抜きましたが、夜はすき焼きを少々。
これじゃ体重も増えるわな〜〜。(T△T) そんなぁ…

*ロコちゃん、ニイニさん、負担の少ない職場に変われて良かったですね。(´ー`)
なんだかんだと言っても、まずは自分の体が一番です。
 今になって考えてみると、小生の49歳。 楽な職場に移っていたら、リウマチにはなっていなかったと思います。 収入が2/3になってでも、その方が良かった。
ストレスって怖いもんね〜。

仲間の皆さん、お日様と富士山と諏訪神社の神様、八幡神社・稲荷神社の神様に皆さんの健勝を祈りました。
 これで、大抵の事をしても、今年は大丈夫、安心して過ごして下さいよ。

今日の箱根駅伝、優勝は遠いけど、駒澤大学の応援、宜しくお願いしますね〜。e(^。^)9 ファイト!!

/まどか (24179)投稿日 : 2016年01月02日 (土) 09時01分

正月早々…長々のコメントがどっかに飛んでった…やっぱ、ドジですね〜
もう一度頑張ってカキコしますね。
こば兄が皆さんの健勝を祈って下さったそうです。皆に届くといいね。
今年は泣きません。明るく前を向いて歩きます。ミューさん、これでいいんだよね。ぅん”とうなづいてくれてるような…

こば兄、昨日はずっとコタツに転がって駅伝に釘付け…母にはおでん温めてあげたよ。
ブログ立ち上げるには色々大変があるんですね。
娘が力を貸してくれてます。でも厄介な事が…
迷惑メール、悪戯メールが携帯にまでバンバン入って来るよ。
全国誰でも見れるのと見れない方法、特定の人とだけ話せる方法などあるそうです。
娘が、出来る事ならしない方がいいよ。って…
でも開設してみたい気持ちがあるからsiyabuさんとも相談しつつ頑張ってみますね。
その時は一番乗りで朝礼お願いしますね。
今日は初詣、こば兄の手術がうまくいきます様に祈って来るね。届くかな?

キコちゃん、初日の出、お天とうさんにもお祈りしたんですね。
今年も病気と向き合って仲良くしていこうね。
こば兄のPCアドレス知ってますか?私は携帯も知ってるのでいつでも連絡取れませが…
いまだ、顔写真してないんですがポリポリ 今度いい写真あったら…
2,3日前から頭の一部・・しかも皮膚の皮がジリジリ…アンメルッでも効かないので磁気のついたシール貼って押えてました。
昨夜髪洗おうとしたんですがシールが取れなくて髪洗った後痛い痛いと言いつつゆっくり取りました。凄い粘着力でした。
足の裏のジリジリは湿布でごまかしてますが…
自律神経のせいだろうな〜と一人判断してますよ。

ロコちゃんお二人で良い朝を迎えられたようですね。
健康が一番、ニイニさんの判断は正しいです。
私も縫製会社をリストラされた時、転職した仕事は半端じゃない忙しく体力のいる仕事…座ったまんまの縫製から体力仕事、体が悲鳴上げてたんじゃないかな?
やめて間もなくリウマチ発症だったもん
こば兄と同様、あの時、転職してたら…と思いましたよ。

皆さん、今日も何となく寒い…おこたでミカンや餅をほうばって過ごしましょう~
今年も皆さんに幸多き事を御お祈りします。

/キコ (24180)投稿日 : 2016年01月02日 (土) 12時22分

こば兄さんは駅伝くぎ付けですね。
私は相変わらず、韓国ドラマの録画みて過ごしてますよ〜
参拝に行かれたのに、足が痛くなっちゃったんですね。
お正月はどこも人混みがすごいですよね。
たくさん、神社を回られたんですね。お疲れ様です。
足、お大事にしてくださいね。

ロコちゃん、ロコちゃんちもマンションなんですね。
マンション、うちも静かですよ。
ニイニの職場、楽になったんだ〜良かったね。

まどかさん、ブログ開設、いろいろ大変なことがあるのね。
でも、頑張って開設してほしいな〜
頭の皮がじりじりするの?
なんでかな、自律神経?磁気のついたシール、粘着力が強いから、
剥がすの苦労したんですね。
身体って、どこに異状が出ても苦痛ですよね。
早く収まるといいね。

今日は買い物に行ってきました。
お惣菜はあまり売ってなくておせちと、駅弁が出てました。
駅弁は買わなかったけどね。

あけまして ヽ(*´∀`*)ノ おめでとうございます
こば兄 (24174)投稿日:2016年01月01日 (金) 05時44分 返信ボタン

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ
 平成28年 2016年が始まりました

この書き込みが終わったら、初日を拝みに行こうと思っています。((*´∀`))
東京 6時50分   大阪 7時04分   宮崎 7時14分 ですよ〜。  
仲間たちの健勝も祈念して来ます。

この”ミューと愉快な仲間たち”ブログ、管理人さんがいらっしゃいません。

でも、ご家族の方々が許して下さるのでしたら、あと25日間、小生は勝手に”朝礼”投稿をさせて頂きたいと思います。 短い間ですが、今年も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

*キコちゃん、開けましておめでとう〜!穏やかな(私たちにとっては)、お正月を迎えられて良かったですよね。
 今日はお父様と一緒に、お母様の所に行かれるんですか。
齢を重ねると、お正月のお餅も一つの区切り。(寂しいけど、来年は解らないからね。)
お母様の施設でも、お雑煮は出るのかな?
 うちも朝はお雑煮です。(*)´ー`(*)”モグモグ

*ロコちゃん、ご主人もリバウンドせずに、お元気にしていらっしゃいますか?(o^−^o)
オフ会の時はミューさん、まだ元気だったんですよね。 小生も会いたかったな〜。
ミューさん、きっと笑顔でいますよ。(*^-^)

*まどかさん、新年が来ました。おめでとう〜。
まどかさんやお母様にとって、今年はきっと良い年になります。そんな気がします。
小生にとってもね。(o^∇^o)  

*ぷりんさん、新年おめでとうございます。^ω^
おせちを二日分注文なさった上に、大量のおせちを手造りしたんですか。凄い!
もうお正月はゆっくりできますね。σ(゚ー^*)
メール届いていないんです。こちらの拒否設定の問題だと思うんですが・・。ゴメン。(´_`illi)

/まどか (24175)投稿日 : 2016年01月01日 (金) 08時48分

皆さん、明けましておめでとうございます。

ミューさんのいない年明け…私も25日まででこことお別れします。
それまでカキコさせて下さいね(🙇)
ミューさんのブログで皆さんと素敵なお話が出来ました。
今度、私がブログを開設する時は、ミューさんのブログを参考にさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

こば兄、初日の出のお知らせ有難う〜
お正月のお餅って一つの区切り…そういう事なんですね。
私がブログを開設したら朝礼お願いしますね。
そして、色んな事教えて下さい。よろしくお願いします。
今年もお雑煮食べて頑張りましょうね。

キコちゃん、良い年明けですか?
朝は雑煮食べますか?
今年もミューさんの励ましを思い出し、笑顔で過ごせますように〜

ロコちゃん、もう初日の出見ましたか?
旦那さんと仲良くおとそ”飲んでるかな?
今年もお節食べて、のんびりお正月を過ごして下さいね。
元気な時、ミューさんに会いたかったな〜

ぷりんちゃん、寒い朝ですね。今年も宜しくね。
お節食べておこたでのんびり過ごして下さいね。

ミーチュさん、今日は年賀状楽しみですね。
私は印刷ミスがしては郵便局で替えて貰ったり…相変わらず苦手・・トホホ
今年もファイットで自分らしく過ごしてね。

皆さん、ミューさんは忘れられないお方ですよね。
一生心に残る事だろうと思ってます。
今年も どこかで皆さんを笑顔で見守っていますよ。キット...頑張ろうね。

/キコ (24176)投稿日 : 2016年01月01日 (金) 11時51分

あけましておめでとうございます。
ベランダから、美しい日の出、初日の出を拝みました。
独り暮らしだと、お正月らしいことは何もせず、過ごしています。

こば兄さん、おせちとお雑煮、美味しく召し上がりましたか。
この掲示板もあと少し、名残惜しいですが、しようがありませんね。

まどかさん、ブログ開設してくださったら、また、心のよりどころにさせていただきたいです。
よろしくお願いしますね。

ロコちゃん、良いお正月を迎えられましたか。
ぷりんさん、たくさんのおせち、にぎやかなお正月を迎えられてらっしゃるでしょうね。

今日は、元旦だからか、特別な一日のような気がしています。
でも、何も変わりなく過ごしています。
皆さんのこの一年が良い年でありますように。
今年もよろしくお願いします。

/ロコちゃん (24177)投稿日 : 2016年01月01日 (金) 17時36分

皆様、明けましておめでとうございます。

こば兄さん、ニイニは楽な職場に変わり、体重少し戻ってしまいました(-ω-。)
以前は精神的・肉体的にきつかったみたいです。
年齢をかさねると基礎代謝が減るので体重維持だけでも努力が必要ですね。

まどかさん、「おとそ」いただきました (#^.^#)
朝から飲めるのはお正月気分を実感し美味しかったです♪
ニイニはベランダで初日の出見たそうです。

ぷりんさん、年賀状、一言書いてもらった方が嬉しいですね。
おせち2個注文されたのですね。

キコりん、お正月はマンションも静かです。
お出掛けしてる方も多いんでしょうか。
今年もよろしくお願いします♪

ぷりん (24173)投稿日:2015年12月31日 (木) 23時51分 返信ボタン

もうじき紅白歌合戦も終わります。今年ももうじき終わりですね。
今年もこの掲示板になかなか来られなかったけど、ちょくちょく読み逃げはしてたので皆さんの事は良く知ってましたよ。
色々お世話になりました。そして、来年もよろしくね。

こば兄、私も今日おせちのなますを作ったよ。里芋、干し椎茸の煮物。手綱こんにゃくの炒め煮、キンピラごぼう。まださけのマリネが作れてないんですけどね。
こば兄にメールを何回か送ったのですが、返事が無いのは届いて無いって事なんでしょうか?

キコちゃん、新しい赤ちゃんに会って来たのね。そう、小さいくせにずっしりと重いんだよね。可愛いんだろうな。
いつもお互いに励まし合っていたミューさんとのお別れは辛かったよね。来年は美味しいビールが飲める事がいっぱいあると良いね。

まどかさん、私も川島なおみさんのテレビ見て、ミューさんと重なる所がたくさん有って胸が痛くなりました。人前では明るく前向きで弱さを見せなかったけど、どれだけ悩んで泣いた事でしょう。電話でストーマになって毎日辛くて泣いたと聞いた時、本当の彼女を知った気がしました。今は楽になったミューさんは、どのあたりにいるんでしょうね。絶対に忘れませんからね。
まどかさん、絶対にブログ始めてね。楽しみにしていますよ。

ロコちゃん、私も1日と3日の分で2個おせちを頼んだのでキッチンと私の部屋の冷蔵庫にそれぞれ入れました。もうキッチキチです。年賀状は印刷が昨日、コメント書いてポストに入れたのが何と今朝でした。まったくダメな私です。

ちーちゃん、これからもその明るさで元気に頑張ってね。さようなら。

ミーチュさん、来年も良い恋をするんだよ。頑張れ!!!

もう少しで新しい年がやって来ますね。良いお年を❤!!!

おはよ〜\(^_^=^_^)/ 朝だよ〜♪
ミューと愉快な仲間たち (24169)投稿日:2015年12月31日 (木) 05時33分 返信ボタン

昨日も快晴、北風、カラカラの冬のお天気。
でも、これからどんどん暖かくなり、正月の松の内は3月並の気温で推移するという予報。
 都会で住むようになった小生には有難いけど、雪を期待している地域にとっては、酷な気候になりそうです。
 やはり、寒い時期は寒くないといけないよね。

昨日の夕方に、注文していた おせち が届きました。
「冷蔵庫に入らないよ〜!」って、あわてて棚の整理に・・・・。なんとか入れました。フ〜。

*キコちゃん、抗うつ剤にアルコールは×なんですか〜。 
”好きな物が口に出来ない”って辛いでしょうねー。でもそれがアルコールというのは・・・。
飲めない小生には解らないな〜。(゚ー゚)ニヤニヤ

*ちーちゃん、人の誕生、そして逝去。 自分だって該当者。当たり前とは解っていても、考えると、どんどん解らなくなるのが人の命なんでしょうね。
 ちーちゃんとは今日でお別れ。でも、こんなに多くの人達の中で知り合う事が出来たんですから、またどこかできっとお会いできると信じています。
 このブログは1月25日、ミューさんの49日まで開けたいと勝手に考えています。(*´ー`)
 笑顔を沢山、ありがとうね〜。また逢う日まで、元気でね。マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

*まどかさん、まどかさんのブログが出来たら、必ず書き込みさせて頂きます。約束しますよ。(人´∀`).☆.。.:*・
 人参の千切りは大根の千切りと一緒にして、なますを作りました。一日置いた今日には味が落ち着いて、美味しくなっていましたよ。 今日は安納芋と栗の甘露煮で、栗きんとんを作っちゃいました。o(^▽^)o

今日は大晦日、夕飯は日本蕎麦。 ざるが良いか、かけ蕎麦が良いのか。悩む所です。

仲間の皆さん  良いお年をお迎えくださいね〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆

/キコ (24170)投稿日 : 2015年12月31日 (木) 12時02分

来年は、暖かいお正月のようですね。
今年はミューさんとのお別れという悲しみに見舞われ、
私自身も欝との戦い、しんどくて辛い一年でした。
来年は、鬱を乗り越えて元気になれるようにと、願います。

ちーちゃん、これまでいろいろありがとうございました。
また、どこかで会えるといいね。
寂しいです。

こば兄さん、おせち、なんとか冷蔵庫に入りましたか(笑)
年の瀬は、冷蔵庫もいっぱいだもんね。
栗きんとんまで作っちゃうんだ〜
すごいね。
おいしそうだわ。
スーパーでもおせち並んでたけど、結局買わなかったよ。

まどかさん、ブログ、楽しみに待ってますよ。
頑張って作ってくださいね。
まどかさんはビール飲めないの?
まっこりが飲めるなら、アルコールはダメじゃないんですよね?
マッコリは美味しいよね〜
アルコールは何でも大好きな私です(笑)

/ロコちゃん (24171)投稿日 : 2015年12月31日 (木) 17時21分

こば兄さん、 我が家も初めて「おせち」を注文しました。
前もってスペースをあけていましたが、そこには入らず
結局、一番下段の野菜部屋に置きました。
箱はもっと大きかったけど、大きな保冷剤をどけると大丈夫でした(#^.^#)

ミーチュさん、年賀状の印刷終りましたが、インクが変色していて
何か色が変でしたが、もう出しちゃえ!(゚д゚lll)
て感じでした。
プリンターってなかなか使用しないので多分それが原因だと思います。

キコりん、まどかさん、ぷりんさん、皆様
私もミューさん達にどれだけ励まされたか、お礼をいくら言っても足りません。
ミューさんにもう一度お会いしたかったです。
でも私達の気持ち、ミューさんに絶対届いていますよ。
本当に有難うございました。
そして良いお年をお迎え下さいね♪

/まどか (24172)投稿日 : 2015年12月31日 (木) 19時32分

皆さん、今年も色々お世話になりました。
私はにぎり(カンパチとシャケ、タコ)とおでん作りました。
ソバも作ったよ。昆布巻と黒豆もちょっと…

こば兄はなますと甘露煮は作ったんですね凄い…
御節…今頃ほうばってるかな?
1月25日までには何とか…頑張ってブルグ作りたいな〜頑張って教えてもらうね。

キコちゃん、今年はミューさんとの悲しいお別れがあったね〜
来年は鬱を克服できるといいね。
マッコリ―も好きなんですね。
今日は旦那さんといい年越しして下さいね。

ロコちゃん、私もここの皆さんにはいっぱい励まされました。
ロコちゃん、旦那さんと素敵な年越しして下さいね。

ミューさん、弟さん…寂しくなったけど色々お世話になりました。
こば兄が言うように49日までここでカキコお願いします。

皆さん、いっぱい、いっぱい有難う〜
良いお年を迎えて下さいね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板