【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

オ波ー!( ^-)<≡≡(((( ☆ドゴーン!☆
こば兄 (24185)投稿日:2016年01月04日 (月) 05時26分 返信ボタン

大晦日から昨日までで、体重が+1700g。アチャー!!
このままじゃ、足首への負担が大きすぎー。(・・; ) ( ;・・)オロオロ
今日からはダイエットに励みますよ〜。

昨日、焼津に居る大学時代に同じサークルだった友達に、数十年ぶりに電話をしてみました。
向こうの夫婦はそのサークルで知り合って結婚。
「○○さんのお宅ですか?」
「そうですけど、どちら様ですか?」
「○○の○○ですが、年賀状ありがとねー。」と言ったとたん、
「キャー、おとうさーん、○○くんから電話だよ〜! 元気だったー! おとーさん・・・」
と大騒ぎ。 先方も退職して、今は嘱託で働いているらしい。
早々に合う約束をさせられちゃいました。(^▽^笑)
学校の友達って、損得なしだから、楽しいよね〜。

*まどかさん、息子さん、頑張ってますね。愚痴、全部聞いて上げて下さい。
被介護者の方達を、幸せにするためのお仕事なんですから、うんと褒めてあげて下さい。
お母さんに褒められたら、もっと頑張っちゃいますよ。(´ー`)
頭の皮膚、ちょっと落ち着いた様で、良かった〜。 このまま、治まってくれますように。オネガイ ( ><)//

*キコちゃん、駅伝の応援ありがとうネー。 来年はもう一度青学に挑戦です。
 車の事故、小生も何回か起こしたけど、ちょっとした時に起きちゃうんだよね。スピード出さずに、焦らない事が一番ですよね。

*ミーチュさん、明けましておめでとうございます。
大学駅伝は、4年周期で強弱が動くんですけど、今回の青学は、もうちょっと長いかも知れませんね。 1・2年生の成長幅が大きいみたいです。
 断捨離でお部屋のイメージを一新したんですか。エライ! なかなか捨てられないんですよね〜。
 今日から素敵な生活を送って下さい。ヽ (´ー`)┌ フフフ

今日から世間は通常のサイクルに戻り、動き出します。スーパーも全店開くので、はしごが出来ますよ。 さて、今日はどこで何を買おうかな〜〜。o(*^^*)oわくわく

/キコ (24186)投稿日 : 2016年01月04日 (月) 12時16分

こば兄さん、学生時代の友達、良いですね。
電話番号も変わってなかったんだね。
会うの楽しみですね。
私も、昨年、同窓会があったので、賀状に、「会いたいね」と、
書いてくれてる旧友が何人か。
また、同窓会があったら、その時は出席できるかな。

ミーチュさん、今日から出勤ですね。
気になる方がいらっしゃる、良いですね。
ちょっとしたときめきが人生を彩ってくれますよ。
ミーチュさんの思いが実を結ぶといいな。

まどかさん、今日からスーパーも平日営業、
お正月気分も抜けてきましたね。
息子さん、お正月も勤務されてた分、少しお休みが取れるといいんだけど。
なかなか、難しいかな〜

マンションのごみ、明日が普通ごみの日なんですが、
年末から、もう、コンテナにいっぱいのごみが。
ゴミを出す決まりを守らない人が多いんだ〜(-_-;)

/まどか (24187)投稿日 : 2016年01月04日 (月) 17時06分

こば兄、年末に体重増ですか?無理なくダイエットして下さいね。
何十年ぶりのサークル仲間、ホント、懐かしいでしょうね〜会える日楽しみですね。

息子はやっと休み、しかも1日だけ…のんびりしてました。
介護の仕事って大変ですよね〜私も感心しますよ。
褒めて伸ばす…もうそんな年じゃないんですが…褒められると嬉しいですよね。

キコちゃん、同級生っていいもんですよ。
今度、お誘いがあったら是非、出席して下さいね。
帰省ラッシュで車も人もいっぱいだと思うから外出する時は気を付けてね。
ごみ出す日、何処にも規則を守らない人がいますね〜
カラスが食い散らかしている光景を見ると腹立ってくる時がありますよ。

ミーチュさん、今日からお仕事ですね。
気になる人とお茶出来るといいですね〜

◎ 皆さん、お知らせが二つあります。
●今日、弟さんから私の携帯にメールありました。
ミューさんの携帯は解約したそうです。用事があったら…と自分のアドレス教えてくれたので、
PCは寂しくなるけど、ミューさんの四十九日まではカキコさせて下さい。今、自分のブログ開設途中だからとお願いしておきました。

●もう一つは、今日少しブログいじってみました。まだまだ未完成。
続きは又教えてくれるとの事…
色々考えたんですが、一応あなたの笑顔に仲間たち”というタイトルにしてみました。他に何かいいタイトルありますか?
今年は皆に笑顔になって欲しくて…いづれ野菜作り日記も思案中です。
コメントできると思いますが、カキコしてもらったらみたら…との事でした。
皆さん、ちょこっと覗いてみて下さい。
マスコットは物まねする私のぬいぐるみ、ブサイクだからいつもbusaikuちゃん”と声かけてます。
返事はいつもブサイクちゃん…
ねぇ〜”と言ったらねぇ〜って答える。変なお友達です…ゥフ
ミューさんのようなブログにしたいのですが、全国誰でもって言うのは怖いから今から色々考えます。
(ミューさんちで今までお世話になったお友達位にしたい気持ちもありますが…)
皆さん、よろしくお願いします。

□こんにちは/トマト (24188)投稿日 : 2016年01月04日 (月) 18時29分

ちーちゃんがもう書き込みをやめたのに、今頃と何度も思いましたが、このまま黙って皆さんとお別れするのも…
ミューさんが旅立たれてから、何度も何度も考えました。
ミューさんはどう思っていたんだろうって。
聡明な方でしたから、もし、ここを閉めてほしかったらそう言っていたのではないかなと思います。それでも、続けてほしいなどということを言ったら皆さんに負担がかかることですから、それも簡単に言えることでもなく、ミューさんも望まなかったでしょうね。
すみません、支離滅裂で。
やっぱり皆さんのお考えにゆだねられたんだと思います。

ミューさんがつないでくれた仲間たち、まどかさんがブログを開設されてこれからも仲良くできたらいいですね。
ブログ、私もやっています。ミューさんがリンクしてくださっているので、もし良かったら覗いてみてくださいね。キコさん、今も遊びにきてくれているかな♪良かったらコメントも入れてね^^
最初のうちはホームページを開いて、ちょっと気負っていた私ですが、今はのんびりブログです。何日も更新しないときもあり、コメントを入れる方も少ないです^^
がんでも、普通に過ごしているんだよというのがメッセージでしょうか。
めったにありませんが、怪しいコメントが入ったら自分で削除できます。ほとんどリンクを貼っていませんので、たいていが昔からの友達ですが、たまに、声をかけてくれるがん仲間もいます。
アメブロなどは、お友達設定をした人だけに限定公開というシステムもあります。
治療についての相談がたくさん入ると、それも負担なのですが、最初に交流が主体、治療相談は受けられないと書いておくと大丈夫かなと思います。

すみません、おせっかいで。
ここに集まる皆さん、今年が素敵な年でありますように。

/ぷりん (24189)投稿日 : 2016年01月05日 (火) 00時44分

皆さん、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
昨日までとっかえひっかえのお客様で、楽しかったけど疲れました。それと、初めて姫ちゃんが一人でお泊りをしたんですよ。それも二日間も続けてね。私のベッドはセミダブルなんだけど、普段お布団で寝ている姫ちゃんが落ちないかと心配で熟睡出来ずに、これまた疲れましたよ。
今日はやっと普通の生活に戻り、午前中は家事とプリンのお散歩をして、午後はまだ正月休みの主人が老眼鏡を作りたいと言うので入間のアウトレットへ行って来ました。まだ休みの人が多くてすごく混んでいましたよ。○offで、2個作って8000円でお釣りがきました。

こば兄、学生時代の友達は良いよね。クラス会に去年の12月に行ったら一人全然わからない人がいたよ。名前は自己紹介でわかったけど顔はどうしても一致しないんだよね。この年になると、全然変わらない人とすごく老けてしまう人の差が出て来るのね。
今度そのお友達に会うんですね。楽しみですね〜。

キコちゃん、同窓会、次回はきっと行けるよ。是非行って下さいね。仲の良かった友達はいつでも会えるけど、私は学生時代にあまり話をしなかった人と今頃から親しくなって年一回の飲み会に行ったりしてるよ。

まどかさん、すごいね!(^^)!ブログ期待してます。ここで知り合った友達とお別れするのは寂しいもの。大変でしょうけどよろしくお願いします。息子さん、介護のお仕事大変だね。美味しいご飯作って誉めてあげてね。

トマトさん、ブログ見に行ってますよ。小雪ちゃんのほんわかした写真が大好きです。ミューさんにも同じ病気をしたという立場で、いつも的確なアドバイスをされていて、ミューさんもどんなにか心強かった事と思います。ありがとう。

ロコちゃん、にいにと穏やかで幸せなお正月を迎えられたのですね。目に浮かびますよ。マンションだと日の出が早く見られそうで良いな。家は一戸建てなので高い所に憧れちゃうわ。

ミーチュさん、何か新しい出会い?恋?良いな!
私は今年もshockの舞台で光一君に会いに行ってときめいてきますね。

それでは皆さん、今年もよろしくお願いしま〜す(^o^)/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板