【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

おはよっ♪(**^o^**)朝だよっ♪
こば兄 (23781)投稿日:2015年09月08日 (火) 05時20分 返信ボタン

まどの外は雨、気温は19℃。ちょっと寒いです。予報では、一昨日の午後から明後日までが雨。でも、そのころには、台風が2個、東の海上を通過するとかしないとか・・・。 いずれにせよ青空は遠そうです。

*まどかさん、かゆみが収まって良かったですね〜。(^-^)V イエー
・そろそろ肩の痛みが引いても良い頃かと思うのですが、いまだに痛みから解放されません。
「肩は股関節と違って、筋肉を切ったりしているので、時間がかかるんです。」
「後、2〜3週はかかると思います。辛抱強く頑張って下さい。」だそうです。(。_+)\イタ〜

*キコちゃん、U18、若い連中には、高みを目指して貰いましょう。p(*^-^*)q がんばっ♪
 優勝は、2年後になるか4年後になるか、楽しみに待つ事にします。(*^^*) フフ

/まどか (23782)投稿日 : 2015年09月08日 (火) 05時56分

今年は変な天気が続きますね。またまた台風ですか? 嫌ですね〜!

こば兄、肩の痛み、まだ取れないんですね。
腕を支えてるから筋肉が落ち着いてくれるまで取れないのかな?
早く痛みから解放されたいと手術したのに…ね〜
2〜3週間で落ち着いてくれるといいですね〜

キコちゃん、お彼岸が来ますね。墓参り行きますか?
旦那さんに会いたい気持ち、よくわかるよ〜
誰かに話したって、どんなにあえいでも無理な事も…
キコ心の叫びが聞こえてきそうです。
仏壇の写真に話しかけても返事してくれないもんね〜
旦那の代わりいないよね。
この気持ちを抱えて一生生きていくのが宿命なんでしょうね。
でも心切り替えて楽しく生きようと頑張る事もいいのではないかと思います。
今日もいい事がありますように〜

今日から娘が入院、明日手術…息子と医大まで行ってきますね。
1週間で帰れそうですが、なかなか遠いので見舞いに行けそうになく心配ですが…頑張って欲しいです。

/キコ (23783)投稿日 : 2015年09月08日 (火) 12時13分

こば兄さん、今日は大阪も半袖では寒いくらいです。
でも、動くと汗が出たりするから、変な感じ。
体調が悪くなりそうな気候ですね。
関東のほうは大雨警報が出てるみたいですね。
こば兄さんのお出掛けに影響しないといいんだけど。

まどかさん、娘さんのご入院、無事に手術が成功しますよう、
お祈りしていますね。
きっと、大丈夫ですよ。
でも、そばにいられないのは不安や心配で、いっぱいですよね。
まどかさん、お疲れが出ませんようにね。

今日は、リウマチの受診でした。
リウマチのほうは良好。
検査結果も良かったです。
空いていて、1時間で帰ってこれました〜

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜オハョウ━━!!
こば兄 (23778)投稿日:2015年09月07日 (月) 05時28分 返信ボタン

昨日の午後、サッカーが引き分けに終わり、バス停で帰りのバスを待っていたら、突然の豪雨!。
 バスの窓からびしょ濡れで雨から逃げていく自転車の女子高生や、開き直った兄ちゃんがびしょ濡れになっていました。
ところが、最寄りのバス停まで帰ってきたら、雨の跡は全く無し。本当に変な天気です。

*まどかさん、サトイモのかゆみ、治まりましたか〜。(*^^*)
 抜歯の跡は入れ歯を入れる事になっています。前に作ったやつで行けるのか、土台が変わっちゃったから、作り直さないとダメなのか?今後の事になります。 面倒です。

*キコちゃん、昨日も甲子園の天気を朝から気にしていました。
トラ君は名古屋で試合をしているので、もちろんプロ野球では無く、U18日本代表チームの世界一への挑戦、アメリカとの決勝戦。
 さすが水はけの良い甲子園。整備の方達の努力で試合が出来ました。
結果は、残念!1−2でアメリカの勝、日本代表は初の世界一をのがしてしまいました。まあ、又2年後に楽しみを残したと思えば良いのですかね。(ノ_<。)うっうっうっ

これでU18野球は終了。毎日の楽しみが一つ減っちゃいました。

/まどか (23779)投稿日 : 2015年09月07日 (月) 09時36分

秋を見つけましたよ。花壇にヒガンバナが…彼岸の来るのをよく知ってるな〜(@_@。

こば兄、突然の雨、困りますね。
こちらは薄日の1日だったけど夕方にはどしゃ降り…
今朝は又薄日です。
サッカー応援、それに突然の雨、お疲れ様です。
サトイモって美味しいのにあの痒さ…まいっちゃいましたよ。
味噌、塩、痒み止め。どれもダメ、アンメルツはどうかな?
塗った途端、ヒリヒリ痒痒が ス〜ッと取れましたホッ!
1ヶ月後位に入れ歯かな?作り変えかもね〜

キコちゃん、痒痒取れました。味噌汁、煮物に美味しかったです。

今朝、TV白熱ライブビビットで若くして旦那を亡くされた話に涙してみてました。
いまだに悲しみの癒えない心…キコちゃんや私に置き換えて涙が止まりませんでした。
励ましの言葉も同情の言葉も難し…子供がいても物足りなさ…
本人にしか分かり得ない事がいっぱいだね。
もう一度でいいから会いたいって誰もが思うよね。
親よりも旦那を亡くした時の方が辛かったと言ってました。
頑張って〜”しっかりしてね”も本人には心苦しい言葉だという事…
彼岸間近…色々考えさせられました。

ミューさんの吐き気…お辛いんでしょうね。
食欲もなくなるよね。またまた痩せちゃうよ。心配だわ。
早く元気になって帰って欲しいです。

/キコ (23780)投稿日 : 2015年09月07日 (月) 12時09分

こば兄さん、U18残念でしたね〜
抜歯の後は部分入れ歯で対応なんですね。
作り直しになるのかな。
突然の豪雨、バスに乗ってる間にやんで良かったですね。

まどかさん、今日は朝市でも「夫ロス」やってました。
ビビットでも、そんな話題だったんですね。
私も、胸が締め付けられるような悲しみ、今も、苦しいです。
毎日、夫を思い出し、恋しくてたまりません。
口に出しても仕方ないから、何も言わないけれど、
叫びたいようなこの気持ち、誰かに伝えたいような、
でも、判ってもらえたところで、悲しみがいえるわけでもない。
どうしようもないんですよね。
私より若い人たちも夫を亡くして苦しんでいる、
それを知って、私も早く立ち直らなきゃとは思うんですけれど、
まだまだ、時間がかかりそうです。

ミューさん、まだ、入院されているのかな。
メールしようかなと思いながら、お返事が煩わしくないかなと、
気を使ってしまいます。
辛い時はメールもお辛いかも。

みなさ〜ん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
こば兄 (23775)投稿日:2015年09月06日 (日) 05時34分 返信ボタン

*ミューさん、病院で頑張っていたんですね。 無理せずに、ゆっくり休んで下さい。(*´ー`)

*まどかさん、サトイモ美味しかった様ですね。イモは小ちゃい時の方が味が濃くて美味しいですよね。皮むきは面倒だけどね。(o^^o)ふふっ♪
 左手首、可愛がってあげて下さい。 たった一つの自分の手首ですからね。

*キコちゃん、素敵な家具が揃うと良いですね〜。(^-^ )
・トラ君のクライマックスですか〜。考えない様にしましょう。(意識しちゃうけどね)(o^<^)o クスッ

昨日は、何とか一日中雨が降りませんでした。秋雨のお休みといった一日。
11:00から歯科医院で消毒。「血も止まっているし、経過は順調ですよ。」なんて、可愛い歯科医さんに言われちゃいました。( ̄ー ̄)v ブイ!

応援に行った女子サッカーは2−0で勝利。やっぱり勝利の味は格別です。(^▽^喜)
今日は男子のサッカー応援に行って来ます。こちらの方が女子より接戦になりそうな予感がします。o(*^^*)oわくわく

/まどか (23776)投稿日 : 2015年09月06日 (日) 07時10分

昨日はどんより…夜になり土砂降り…今も雨しとしと降ってますよ〜
畑の空いてる箇所を肥しを入れて掘り起こしてもらいました。

こば兄、抜歯の後の消毒ご苦労様。抜いた後は差し歯するのかな?それともそのままなんですか?
サトイモは美味しかったけど皮むきがかゆくて…手袋してたのですが半そでだったからその隙間に…かゆ〜いガシガシ😢
サーカー楽しんでますね。今日も応援、頑張って下さいね。

キコちゃん、ミューさんのご連絡有難う御座いました。
お辛そうですが、元気に退院して欲しいですね。

昨日はいい家具類見つかりましたか?
少しづつ引っ越し、進んでますね。無理なく頑張ってね。

たった一つの自分の…ゥンゥンこば兄…そうだよ。そうだよね。
皆さん、どこが悪くてお辛いよね。
ほんとたった一つの自分の体…大事にしましょうね。

/キコ (23777)投稿日 : 2015年09月06日 (日) 12時09分

こば兄さん、抜歯の経過良好でよかったです。
感染症の心配もなさそうですね。
今日はこちらは雨ですが、そちらはサッカーできるのかな。

まどかさん、秋の長雨、こちらもしとしと降ってますよ〜
しばらくはうっとおしいですね。
サトイモ、かゆくなりましたか〜
美味しいけれど、それが難儀ですよね。
手首、お大事になさってくださいね。

ミューさんからメールが来て、皆さんにお知らせしましたが、
吐き気は今回はましなように仰ってたのに、
やはり、出てきたようですね。
吐き気って辛いですもんね。
食べられないのも辛いし。
なんとか、頑張って早く乗り切ってほしいです。

みなさんへ
キコ (23774)投稿日:2015年09月05日 (土) 14時26分 返信ボタン

ミューさんからメールがありました。
吐き気で、入院されているとのことです。
お身体がつらかったんですね。
本当に心配ですが、皆さんによろしくとのことでした。
お大事にしてほしいです。

(●´∀`●)ノ【+。・o ォハヨォ o・。+】ヽ(○´∀`○)
こば兄 (23771)投稿日:2015年09月05日 (土) 05時45分 返信ボタン

リハに行ったら、受付の案内ナースに、以前膠原病に居て仲良しになった看護師さんが立って居ました。
 のお互いに「お元気ですか〜」「いまどうしてるんですか〜」v(^o^ )ー~)  の挨拶。
 今は小児科で頑張っているんだそうです。(^―^)

抜歯についての膠原病の医師の指示は特になく、抗生剤を使って抜歯すれば問題ないとの事だそうです。

*まどかさん、陽の光を吸収して、野菜達、元気に育ってくれると良いですね。
抜歯、歯の抜けた穴は30分程で出血が止まりました。痛みは今朝にはかなり治まって、肩の方が痛い位です。(*^m^*)

*キコちゃん、麻酔をかけて、先のとがった道具を差し込んだ時に”メリッ!”という音が聞こえた様な気がしました。抜歯はそれで終了、血もすぐに止まってくれました。今日は午前中に消毒が有ります。
・トラ君、何とか首位に留まっている様です。福留おじさんが頑張ってますね。

今日は午後から女子のサッカー、明日は男子のサッカー、両試合とも応援に行く予定をしています。肩リハの合間の気持のリハ、楽しもうと思ってますよ〜。(=^_^=) ヘヘヘ

/まどか (23772)投稿日 : 2015年09月05日 (土) 07時21分

昨日はサトイモを掘ってみました。まだ小さいけど味噌汁に美味しかったです。

こば兄、歯を抜いたんですね。痛みも治まりホッ!
でもその分肩にしわ寄せが…アチャ〜
肩のリハで治まってくれるといいですね。
サッカー応援は痛みを忘れる時間かもしれませんね。
畑仕事頑張りすぎちゃって、左手首が・・今日はじっとしてなくっちゃ〜

キコちゃん、引っ越しってホント大変ね〜元気な人だって疲れるんだから。
私もここまでに4回引っ越したな〜8年前ここに…色々思いだしたな〜
手首の痛さも最高頂…買い物袋1個も抱えられない位痛くって…
階段は1個1個登らなきゃならないし…
友達に子供の勉強机やステレオなど廃棄物に行ってもらったり…

ほんと、固定電話も手続き厄介だったな〜(あの頃携帯もなかったし)
色々、いっぱいいっぱい大変あるね〜
金銭的に大事なものだけは車に詰め込んで、後は少しでも業者さんに頼んでね。
体調と相談しつつ段取りしてね。

/キコ (23773)投稿日 : 2015年09月05日 (土) 11時27分

こば兄さん、抜歯の痛み、治まってよかったですね。
痛みが続くと食欲も無くなっちゃいますからね。
肩の痛みはまだあるんですね。
いつごろ、痛みが取れるんだろうね。
トラ君、何とか首位キープしてますね。
この調子だと、クライマックスシリーズが心配になってくるけど(笑)

まどかさん、ありがとうね〜
まどかさんも引っ越し4回もなさったんですか。
私は初めてです〜
今日はダイニングテーブルや、食器棚、テレビボードにソファなど、
家具屋さんに弟に連れて行ってもらいます。
弟が午前中に予定があったので、今、連絡待ちです。

ミューさん、どうしてるかな〜

みなさん(*^o^*) オ (*^O^*) ハ−♪
こば兄 (23768)投稿日:2015年09月04日 (金) 04時55分 返信ボタン

昨日は起床時に晴れていた空が午後には雨、秋雨前線って面倒なやっちゃなー。

昨日、膠原病の主治医から歯科医院への、抜歯治療の封書が届きました。でも、今度は担当の歯科医さんがお休み。今日の17:30からの治療になりました。痛いの嫌だな〜。(ノ_<。)うっうっうっ

*まどかさん、昨日まどかさんの地域を通った大雨が、昨日の夜からこちらにやって来ています。
この蒸し暑さ何とかならんかね〜。(・_・。)) マイッタナァ
 秋雨前線が活発なのもあと半月位。頑張るしかないか〜。

*ぷりんさん、そちらとは直線で20km位だと思うのですが、天気はスポットで全く違うんですよね。変な天気です。
 健康診断、いろいろとされていらっしゃるんですね。小生も、大腸がん検査だけでも受けたいんですけど、めんどくささが先に立っちゃっていて体が動きません。困ったもんです。
 妻ちゃんの枕は、細いパイプを切った様な、硬さの違うプラスチック(ビニール?)を8つのポケットに詰め込んだ物です。
http://www.makulab.jp/makura01.html
2日間の感想は「調子いいよ〜」の一言です。(o^^o)ふふっ♪

*キコちゃん、業者の見積もり、ぷりんさんがおっしゃる様に、もう一社頼んでみて下さい。
見積もりはあくまでも見積もり。発注とは違いますから、遠慮しなくていいですよ。(*^m^*) ムフッ
引っ越しは業者が一番大事!ですからね。 (ただし、前の業者の見積書を見せる事だけはXですよ。)

*トマトさん、初孫ちゃんの誕生、(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
 羨ましいな〜〜。これで又、親ばか(ババばか)が一人増えたわけですね。(^▽^喜)  小生も早くお爺ちゃんになりたいです。

/まどか (23769)投稿日 : 2015年09月04日 (金) 07時09分

今日は朝から雲が見当たりません。1日いい天気なのかな?
2日前に蒔いた大根が芽を出していました。
昨日レタスと小松菜の種をまきました…芽でるかな?成長が楽しみです。

こば兄、秋雨前線…蒸し暑くて嫌ですね。
今日は歯科、やっと地徴してもらえるんですね。早く痛いの痛いの飛んで行け〜
妻ちゃんの枕居心地がよさそうですね。嬉しいですね。

キコちゃん、引っ越し業者に20万くらいかかるんですね。
高いけど、すべてお任せでしっかり仕事してもらえるといいですね。

ぷりんちゃん、健康診断で胃にびらん…気になりますね。
お薬でいいのかな?大事にしてね。
私も乳がんや2年に1度大腸がんと胃カメラを同時にやっています。
あの飲み物は嫌ですが、便の検査よりこれの方が安心かな?
徹子の部屋…いいな〜行ってみたいです。

トマトちゃん、初孫誕生おめでとうございます。
可愛いだろうな〜いいな〜いいな〜
私も孫がほしいな〜

/キコ (23770)投稿日 : 2015年09月04日 (金) 11時54分

こば兄さん、いよいよ歯の治療ですね。
抜歯は痛いよね〜
抜くときも痛いけど、そのあとも痛みが続くんだよね。
親知らずを抜いたときは辛かったな〜
こば兄さん、ガンバ!

まどかさん、畑、レタスと小松菜ですか〜
まだ、自家製は若いうちに食べられるからいいですよね。
小松菜も間引き菜は生で食べられるし、美味しいですよね。

今日はケーブルテレビの業者、
マンションの固定電話を契約するのに来る予定です。
時間が12時。
お昼時になっちゃいました。
家を引っ越しで変わるのって、いろんな面倒なことがありますよね。
うつ病は行動するエネルギーがないのが難儀です。
何をするのも、ちょっとしたことでも、凄く疲れちゃうんです。

みなさん(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
こば兄 (23763)投稿日:2015年09月03日 (木) 05時23分 返信ボタン

昨日の起床時には、熱帯夜・半晴れの天気が、リハに出る頃には、バケツをひっくり返した様な大雨。
それが午後からは快晴!気温は31℃超え〜〜!暑い!

*まどかさん、天気がめちゃくちゃですね。でも、気象庁の発表だと「今年の夏は例年並み・・」なんだそうです。マユツバも良い所ですね。
 そちらは今日も大雨の予報が出ている様ですね。外出は気を付けて下さいよ。

*キコちゃん、そば殻枕、そういえば、記憶の片隅に、古いそば殻を取り出して、新しいものを詰める母の姿が浮かんで来ました。 昔は時の流れがゆったりとして居た様な気がします。
・見積もり業者には、細かい事まで全部聞いて下さいね。

*ミューさん、体調はどんなですか?深呼吸しながらゆっくりと体の調整して下さいね。(*´ー`)

家でのリハをし過ぎた様で、肩がかなり痛い状態です。先生は「この痛みは筋肉の痛みですから、ちょっと休ませれば取れますよ。」と言ってくれているので、多分大丈夫なのでしょう。(*^m^*)

/まどか (23764)投稿日 : 2015年09月03日 (木) 08時38分

こば兄、そちらも変な天気ですね。こちらも朝から土砂降りです。
肩のりは無理なくやって下さいね。

キコちゃん、引っ越しのだんどり少しづつ進んでいるようですね。
引っ越し業者さんにおまかせがいいかもね。
家電、家具は自分のお気に入りを見つけて下さいね。
娘の手術もあと1週間後…昨日手続きの書類作りに来ましたよ。
しっかり者の娘だから大丈夫かな?

ミューさん、毎日うっとうしい日々ですが、美味しい果物ほうばってるかな?

/ぷりん (23765)投稿日 : 2015年09月03日 (木) 10時41分

こば兄の所もまどかさんの所も午前中は土砂降りだったのね。
うちの辺りは小雨だったよ。午後はムンムンと湿気たっぷりの暑さで参った(>_<)
私は最近乳がん検診と胃カメラを一年ぶりに受けて来ました。乳がんは異常無しだったけど胃はびらんがたくさん有ってショック(>_<)去年はひとつも無かったのに、色々と悩み事が出来たのが胃に来ちゃったんだと、思ったよりデリケートな自分を感じました。
今月半ばには大腸カメラです。もう4年ぶり。何でも無いと良いんだけどねぇ。
気分転換に昨日は日本橋高島屋に「徹子の部屋展」に行って来ました。もう40年、1000回も続いてるなんて凄い!私は気になるゲストの時だけ見てるけど、徹子さんは毎回のゲストの事を調べたメモをA4用紙に4〜5枚くらいテーブルの上に置いてそれを老眼鏡無しで見てるなんて凄いです。あのお歳でロマンチックなピンクのお姫様ドレスやカラフルなポンチョ風などたくさんの衣装とゲスト達の写真。そしてスタジオそのままのセットも有り、結構おもしろかったですよ。
カメラの前に立つと徹子さんの衣装を着たように見える装置や、別のカメラではあのかぼちゃ頭になるのも有っておもしろかったです。

こば兄、リハビリの帰りは土砂降りで大丈夫でしたか?
枕はうちの主人もそばがらです。私は低反発の物。だけどそれも何か合わなくてね。奥ちゃんのがどんな使い心地か、半年くらいの間時々書き込みをお願いします(^^♪

まどかさん、娘さんの手術もうすぐですか?副作用でないように祈ってます。雨ばかりだから畑は大変だね。こちらもスーパーで野菜が高くて参ってます。

キコちゃん、ホントに引っ越しが近づいて来たのね。見積もりは2社くらい合い見積もりするのが普通らしいよ。良い業者さんを探してね。私も今気分が落ち込んでいるからキコちゃんが引っ越しの準備が辛いって事、なんかわかります。体も心も気を付けてね!(^^)!

ミューさん、お体はいかがですか?抗がん剤を続けていますか?そのせいでだるいのかな?パソコンの調子はどうかしら?
秋の果物が美味しくなりましたね。私は巨峰を食べましたよ。
まるこちゃんはママのお手伝いをしてくれてますか(^^♪

/キコ (23766)投稿日 : 2015年09月03日 (木) 12時07分

こば兄さん、見積もり業者、なんか、あっという間に済んじゃって、
何をどう聞けばいいのかもわからなかったわ(笑)
リハビリ、頑張りすぎてるのかな。
痛いのは辛いね。なんとか、筋肉が力を付けてくれるように念じてますよ。

まどかさん、朝はそうでもなかったけど、だんだんこちらも雨脚が強くなって、
買い物に出たころは土砂降りでした。
車庫入れするのに、雨で後ろがよく見えなくてぶつけちゃったよ〜(-_-;)
ショックです〜
お引越し、おまかせとなるとやはり20万近くかかります。
割引はしてくれたんだけどね〜仕方ないかな。

ぷりんさん、いろいろ検査してるんだ〜
そうやって、きちんと検査してると安心ですね。
検査結果が出るまでは不安だけどね。
胃の結果が良くなかったの?
ストレスがあったのかな〜
引っ越しの見積もりはもう1社で決めちゃったわ。
割引券がスーパーに置いてあった引っ越しのサカイにしたよ(笑)

トマトちゃん、お孫ちゃんのお誕生おめでとう〜
お孫ちゃん、可愛くてたまらないでしょ〜
おばあちゃんだね〜

□ありがとうございます/トマト (23767)投稿日 : 2015年09月03日 (木) 13時59分

すみません、ほぼ毎日、こちらを覗いてはいるんですが、なかなかコメントできなくて。

先週土曜日、初孫が誕生しました。
キコさん、お祝いコメントをありがとーーーーーーーーーー。
この日を迎えることができたこと、本当に感謝しています。
しばらくはバタバタしますが、ときどきはこちらへこようと思っています。またロムか^^;

すみません、自分のことばかりで。
また^^

みなさん\(〜O〜)/おはよぉ〜
こば兄 (23760)投稿日:2015年09月02日 (水) 05時19分 返信ボタン

昨日は午前中雨、午後からはムシムシ曇でした。
特に予定の入っていない一日でしたが、カラオケにはまだちょっと〜、手の力が不足気味。 
カラオケには、もう少しの辛抱です。

*まどかさん、メガネ、遠慮せずに目に合ったものが出来る迄作り直しを頼んで下さい。堂々とね。
・妻ちゃんの枕も何度作り直しても無料らしいです。普通に使っていても半年くらいで へたり が来る様です。小生はそば殻をもう5年位使っていますけどね。
・高級傘の購入はちょっと、ペンディングにしました。
 代わりに透明の¥580の傘を3本買って来ました。 透明度が高いので、気持ち良いですよ〜。 これなら10本無くしても¥5800ですからね。(^O^)きゃはは

*キコちゃん、枕って、なんだかんだと言っても、子供の頃に使った物を引きずっている様な気がします。 小生の小さい頃は、旅館はどこもそば殻を使っていました。 長野と言う立地のせいもあったのかも知れませんね。(´〜`) むにゃむにゃ
・お引越しは「私が気にしてもしょうがない。」「なる様になるさ」の気楽な気持でぶつかって下さい。m(~ー~m)〜

U18野球、後ろの予定が詰まっているので、雨でグチャグチャのグランドを整備して、試合開始が20時。 日本チームが勝ったから良い様なものの、観客はたまらないよね。
 メンバー達は今頃 爆睡中かもね。Zzz (´〜`) むにゃむにゃ

/まどか (23761)投稿日 : 2015年09月02日 (水) 08時04分

昨日の天気はおかしかったです。急にどしゃ降りになったりピタっと止んだり…
今日はどんな天気になるのかな?

こば兄、カラオケ…まだ歌えないのね。残念〜もう少しリハで頑張って下さいね。
眼鏡も3度目にもなると気の毒さとお店の信用度が疑われそうです。腹立たしくもあります。
妻ちゃんの枕、オーダー頼むの?半年でへたるならそば枕か?低反発の枕がいいのかも…
母も昔ながらのそば枕です。私も小さい頃からそば枕だったのにいつから変えたんだろうな〜
高級傘はやめて代わりの透明かさ…安かったですね。
その方が正解かも…今から秋晴れが来たら使わなくなるもんね〜

キコちゃん、もうすぐ引っ越しなんですね。
一人で何でも考え判断して動かなきゃならないのが苦痛に感じてるのかもしれないね。
でも あんまり気にしない…なるようになるんだから…ケセラセラで行きましょう〜
娘は手後の後遺症を心配してるようだけど、1,2年はしびれも残るかもしれないよ
でもあんまり深刻に考えないで 前向きに考えなさいと言ってます。

そうそう皆さん、こば兄やミューさんみたいに前向きに頑張ろう〜

/キコ (23762)投稿日 : 2015年09月02日 (水) 12時06分

こば兄さん、そうですよね。
長野といえば、そば処、そばがら枕もきっとたくさん使われているんでしょうね。
今日、心療内科の受診でした。
しんどさが募っていることを訴えましたが、同じ処方でした。
まぁ、引っ越しが済んだら、治まるのかもしれません。
先生に、引っ越し業者に頼むのは早いほうがいいよと言われ、
帰ってさっそく電話しました(笑)
明日、午前中に見積もりに来てもらいます(笑)

まどかさん、娘さんの手術、後遺症が心配なんですね。
頭に近い場所だから、しびれなんかも出るかもしれないんですね。
前向きに考えて、やるしかないですね。
引っ越しもケセラセラで、やってしまおうと思います。
それまでに、家具家電を買わなきゃならないんですが、
それも、しんどいよ〜〜〜
本当だったら、楽しいことなのに苦痛です〜〜〜
なんとか元気を出して頑張るべ〜(笑)

ミューさん、パソコンがきっと調子悪いんだね〜
元気でいてくださるといいんだけど〜

みなさん(^_^)/おはよー
こば兄 (23757)投稿日:2015年09月01日 (火) 04時37分 返信ボタン

今日から9月。緑の葉を撫でてゆく、さわやかな秋の風。←どこがじゃい(’〆’)!

昨日はリハの後、妻ちゃんと待ち合わせて、町田の”まくらぼ”という、オーダー枕のお店に行きました。 妻ちゃんの誕生日の記念に一度作ってみようとの試み。
 お店の方は小生にも作って欲しかった様ですが、「私は逝くまで今の枕で良いです。」とはっきり断っちゃいました。枕はそばがらが一番です。(^u^)プププ

*まどかさん、健康祭りに参加されたんですね。(⌒ー⌒)
残念ですが、骨密度はどうしても健常者にはかなわない。それだけいろんな薬飲んじゃっているからね〜。
・いま考えている傘は《縁結》と言う高級透明傘。
http://www.beautymckey.com/itm/a0693bptb/
でも、忘れたりする事を思うと・・・。どうしようかな〜。(~ヘ~;)ウーン

*キコちゃん、昨日は降られなくて良かったね〜。
毎日17時が近づくと、「大阪の雨、大丈夫かな〜?」なんて考えちゃいます。
もちろん、トラ君の試合では無く、U18野球の試合の有無。 今は連勝なので、結構楽しめます。(^▽^笑) 
9/6の決勝は甲子園球場です。日本チームを甲子園に出して欲しいな〜。

抜歯予定の歯の痛みが取れません。Y(>_<、)Y 早く膠原病の主治医からのOKを出して欲しいです。

/まどか (23758)投稿日 : 2015年09月01日 (火) 07時31分

今年の変な天気で野菜は高いけど、桃、ぶどう、梨は美味しいようですよ。
昨日、眼鏡を取りに行ったんですが、やっぱ、歪んで見える…又、作り直し頼みましたよ〜ゥルル

こば兄、妻ちゃんの枕作ってあげるんですね。優しいね〜
オーダーで作るのは、私も憧れています。熟睡できるかな?
でも、寝相が悪いので、朝までまともにしてるわけないし…考えちゃいます。
私のは、羽毛とストローのカットみたいなの?の半々交じりの枕です。
こば兄はそば枕が好きなんですね。これが一番落ち着くかもね。
傘…透明で素敵ですね。そうね、私ならやっぱ、考えちゃう…
いつか、どこかに置き忘れそう〜そろそろ、ボケも出始めたし。。。ェへ
骨密度…そうだね。健常者のようにはいかないよね。
この頃は膝を物にぶつけるらしくあざが多い…アハハ(注意力低下)
散歩で足を鍛えなくっちゃね〜

キコちゃん、こちらは1週間くらいは雨予報です。
昨日は雨に合わなくてよかったね。
骨密度…グラフに危険区域に印が…気を付けてくださいね。って!
私も骨を丈夫にする薬、月に1回のと毎日の分飲んでます。
ステロイド系の薬は骨をもろくする成分も入ってるし…薬は怖いな〜
なにやかやと悩み多き日々です。1週間後の娘の手術も気がかり…
病院が遠いので退院まで来なくていいというのですが…
汽車だと乗り換えが…車だと娘が心配するし…困っちゃうな〜
今日から暦では秋…季節の食べ物見つけて頂こうね。
私はブドウを1日2,3粒頂いています。

/キコ (23759)投稿日 : 2015年09月01日 (火) 12時22分

こば兄さん、縁結、いいお値段ですね。
確かに、傘は無くしちゃうことも多いし考えちゃいますね。
奥様はオーダー枕をおつくりになるんですか。
私は今は、羽毛と低反発の半々枕。
枕は低反発が楽な気がしています。
そばがらも熱が籠らなくていいですよね。
こちらは今日は降水確率午後から60%。
野球、どうかな(笑)

まどかさん、娘さんの手術まで1週間。
いろいろご心配でしょう。
娘さんも、まどかさんのこと、心配してるんですね。
悩ましいですね。

私も、引っ越しが近づくにつれ、パニック障害のような、
急にドキドキしたりする症状が出てきました。
不安神経症、自律神経失調症、なんなのか、判らないけど、
毎日、辛い時間が増えてきています。
やるっきゃないんだから、でんと構えて。
と、自分で自分に言い聞かせてます(笑)

みなさ〜んb(@^0^@)d オーハー
こば兄 (23754)投稿日:2015年08月31日 (月) 05時16分 返信ボタン

昨日からこちらにも秋雨前線が伸びてきた様で、今朝も雨、これから3〜4日は雨予報が出ています。
 毎年の事とはいえ、ちょっと うっとうしい季節です。 (+_+)

*まどかさん、今年のそちらの地域は本当に雨が多いみたいですね。 秋雨の前線は大体8月の末から10月の初めまで。 もう、そういうものなんだと思って、気候は気にしない様にしましょう。
良い傘でも買って、雨を楽しもうかな〜〜。なんてね。(^u^)プププ

*キコちゃん、確かに今年なんかは春が短かった様な気がします。秋も短いんですかね。
 小生も、昨日の買い物(妻ちゃんのケーキ)の時は霧雨を無視して歩きました。杖に傘にケーキなんて、手がもう一本欲しくなりました。ヘ(´o`)ヘ

*ミューさん、相当おつらいんでしょうね。ゆっくりと体休めてください。仲間たち皆で応援しているよ ヽ(~-~(。。 )ゝ元気だして。

/まどか (23755)投稿日 : 2015年08月31日 (月) 07時27分

今日も朝から土砂降りです。いやですね〜
秋らしい秋晴れ楽しみにしてみたいな〜

昨日は市が主催する健康祭りに参加してきました。大賑わいでした。
体重、身長、肥満度、骨密度、血管年齢、血圧の相談、栄養の相談、病院の先生も4人来られて、色んな相談に乗っておられました。
骨密度のデーターやっぱ低いよ〜。先生に相談したらリウマチがあるからもろくする薬と強くする薬が出てるようですね。
一旦かかって病気はこれ以上悪くならない様に維持する事しかないので先生を信じてこのままで頑張ってみて下さい…って。

こば兄、雨の日のいい傘…ウ〜ン
苦い経験があり物忘れの多い私にはもったいな〜い…
鹿児島に汽車で遊びに行った時土産買うためにレジカウンターの所に傘置いたまま、汽車に乗り帰って来た。いまだにあの傘が〜忘れられないよ〜
あれ以来近くのお店でも忘れても、無くなってもいいや…
といい傘、買わなくなっちゃったよ〜ァ〜ン

キコちゃん、9月の彼岸までは着るものが半袖、長袖と色々迷って着る季節だよね。
布団も天気のいい時に干して準備が必要かもね。
今年夏あまり着らなかった洋服は思い切って処分しようかな?
外に出る時は半そで着なかったな〜
我が家ではタンクトップだし…
で、外出時はタンクトップに長袖が多くて…
そろそろ扇風機も片づけていいかな?
キコちゃん、秋の食べ物満喫しましょうね。

ミューさんも秋の果物満喫してるかな?
9月末は弟の1周忌…福岡、博多のお寺にいきます〜

/キコ (23756)投稿日 : 2015年08月31日 (月) 12時16分

こば兄さん、杖に傘にケーキ、ホント、大変でしたね〜
私も傘をさすとものが持てなくなるから、少しくらいの雨なら
濡れちゃってもいいやって感じですが、まぁ、車で動くからなんですが。
こば兄さんのように歩いてお出かけされると、傘なしというわけにもいきませんよね。
こちらも、数日、雨が続くようです。
今日はうまいこと買い物に出た時間は降ってなくて、
帰った途端、降り始めました〜

まどかさん、健康祭りですか〜
骨密度のデータ、低かった?
そうなんですよね〜リウマチがあると、骨密度は低いですよね。
私もショックでした〜
検査の結果、骨量を増やす薬が処方されました〜

季節の変わり目、その日によって着るものも、寝具も変えなきゃなりませんね〜
でも、9月はまだまだ暑いよ〜
まどかさん地方は涼しくなってきてるのかな〜

ミューさん、腰痛、お辛いのかな。
それとも、パソコンがとうとう壊れちゃったかな?
どちらにしても、ストレスですから、お大事にしてくださいね〜

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板