宿坊の掲示板
★★師弟不二ARCHIVE★★
http://sgi-shiteifuni.com/
下記条件に沿った投稿を確認した際、
1.スパム性の高い内容
2.猥褻性の高い内容
3.個人情報の漏洩性の高い内容
4.不適切な書込は削除人にチェックを依頼
5.同一内容の二重投稿・多重投稿は削除
チェックされた内容は、上記ポリシーに沿い削除を実施します。


名前
Eメール
題名
内容
写真

URL
削除キー 項目の保存

[11906]

題名:山本太郎♥もだが吉幾三♥の怒り★は長年☆自民と組んで政治してきた創価学会公明党にもだ!

名前:続☆斬り捨て★御免!

MAIL 投稿日: 2025/01/17(金) 02:24 softbank001115098106.bbtec.net (1.115.98.106)

ばか★にバカ☆と言って何が悪い!?

ロク★なもんじゃねえ~☆!!!
↓ ↓ ↓
https://youtube.com/shorts/VuQsuf6Rp_0?si=EtGyVM3bjdiQ8pBu


[11903]

題名:11901の元ネタは

名前:鶴ヶ島リーヴス

MAIL 投稿日: 2025/01/16(木) 18:05 140.185-34-38.rdns.scalabledns.com (38.34.185.140)

まずはこれ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA095JZ0Z00C25A1000000/

その一週間前に山口前代表が記者に対して
こんな事を言ってしまった
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA085YM0Y5A100C2000000/




従って、デマでもなんでもなく
身から出た錆ですし、その騒ぎの大本を作ってしまったのも
結局は山口前代表


[11902]

題名:なるほどね

名前:鶴ヶ島リーヴス

MAIL 投稿日: 2025/01/16(木) 17:06 140.185-34-38.rdns.scalabledns.com (38.34.185.140)

https://youtu.be/ePx_lssxRHY

ごはん論法で

「日程を変えろと要望はしたが
 7月20日しろとは言っていない→だからデマ」

石破と一緒じゃん


[11901]

題名:相変わらずグダグダですね

名前:鶴ヶ島リーヴス

MAIL 投稿日: 2025/01/16(木) 17:02 140.185-34-38.rdns.scalabledns.com (38.34.185.140)



中国人に対する免許緩和事件と同様
得意の炎上してからの「デマです。」で、片付けようとする
いやらしさ

こんなんで鵜呑みにするのは情弱の学会信者だけじゃないの?


[11900]

題名:しょせん役立たず(組織の凋落★止められず)工作員★どもコレでも見て成仏♥目指せ!

名前:続☆斬り捨て★御免!

MAIL 投稿日: 2025/01/16(木) 16:30 2400:2200:80a:b23b:cf8:6dff:fed6:5106(IPv6:sbb-ipv6-20050712) (2400:2200:80a:b23b:cf8:6dff:fed6:5106)

邪道~邪★権力に使われるだけの
ぼんくら★人生~より

この正義☆の勇者みたいに堂々~
何かモノ言ってみよ!

11883
https://bbs1.sekkaku.net/bbs/axt2b9jvt8/log=11883

No.152回☆ライブ
《人間対話♥師弟の陣列》
【11880】
https://bbs1.sekkaku.net/bbs/axt2b9jvt8/log=11880


[11899]

題名:11890

名前:鶴ヶ島リーヴス

MAIL 投稿日: 2025/01/16(木) 16:22 140.185-34-38.rdns.scalabledns.com (38.34.185.140)

そこが池田氏と戸田氏の認識の違いだよな
戸田先生は、和光社本で、その堀上人や保田等の意見を聞いたうえで
「もしかしたら日目上人の生まれ変わりがいる か も 知れません」
・・・と、確率論にしたけれど
池田氏の場合は、和光社本も含め、断言しちゃっていて
この辺で、あれ?・・となっちゃうし


師弟不二と言い張るのなら
その辺のレクチャー受けなかったのかな
慢心がこの辺にも滲み出ていますね


[11895]

題名:オイラの多重☆人格♥は病気とは違う★相手に応じて変わるだけに応じて変わる

名前:続☆斬り捨て★御免!

MAIL 投稿日: 2025/01/16(木) 12:41 softbank111188098200.bbtec.net (111.188.98.200)

10年以上も前にすでに

血液型★質問の中で

多重人格☆告白!
↓ ↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1196701516


[11894]

題名:

名前:鶴ヶ島リーヴス

MAIL 投稿日: 2025/01/16(木) 12:32 140.185-34-38.rdns.scalabledns.com (38.34.185.140)

>>11892
どこかのあかりさんと違って
お前さんのソレまで付き合い切れないよ
確かに和光社の本で、それは言っているけれど
「・・かもしれません」と片付けているので
曖昧な答えにしかなっていない事を読み切れていませんね
それと池田本の和光社のソレと戸田城聖氏のソレと読み比べてみると
意外だけれど池田本の方が教条的硬直性が強い内容で
その辺が創価が言う処の正宗的で 読むと( ゚Д゚)ハァ?という感じでなのですが
戸田先生の和光社本は懇切丁寧に解説している故なのか
意外だけれど読みやすい

あとマイケルジャクソンは邪宗を信じていたので
地獄へ逝ったんじゃないでしょうか?(棒読み)


>>11893
少しはHNをひねろよ
お前さんも気分次第で名前変えてんじゃん
紛らわしい・・・ 間違えて東上線に乗っちゃいそうだよ


[11893]

題名:この板には「多重人格自慢」の住人もいるけど

名前:霞ヶ関リークヌ

◇LYcYbgqX5.
MAIL 投稿日: 2025/01/16(木) 11:25 2001:67c:2660:425:1::33f(IPv6:) (2001:67c:2660:425:1::33f)

静岡地裁で解離性同一症(多重人格)を患ってた元警察官が、親族を殺害した罪で懲役30年の実刑判決を受けたとされる裁判と報道がありました↓↓↓↓

家族から性暴力や暴行など壮絶な生い立ちの末に親族3人殺害の元警察官に懲役30年の実刑判決 「多重人格というのが映画や小説の中の世界の話だと…」裁判員が苦悩明かす
https://www.sut-tv.com/news/indiv/30658/


平成初期の幼女連続殺害事件でも、事件を起こしたとされたミヤザキサンの精神鑑定で、多重人格の診断を行った医学者もいたけど、こちらの診断結果は証拠採用されず死刑判決となっちゃいましたな。


[11892]

題名:生まれ変わりの話は不都合からの話題そらしか!?

名前:続☆斬り捨て★御免!

MAIL 投稿日: 2025/01/16(木) 02:26 2400:2200:80a:b23b:cf8:6dff:fed6:5106(IPv6:sbb-ipv6-20050712) (2400:2200:80a:b23b:cf8:6dff:fed6:5106)

あるいは自分のこのヤフー知恵袋が
キッカケ☆にでもなったのだろうか

いずれにしてももう~そろそろ?
ハッキリ☆してくるかも知れない
↓ ↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14144163189


[11891]

題名:日目再誕説

名前:霞ヶ関リークス

◇5WBnmh.AZo
MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 21:20 2001:ac8:88:2000:8e28:d35d:e7ba:7e0c(IPv6:) (2001:ac8:88:2000:8e28:d35d:e7ba:7e0c)


石山では保田と要山の伝承を自山のものの如く扱い、日目再誕説を捏造しまし
た。

これは以下の保田文献に、まず根拠が求められます。

我師『申状見聞』に
「目上御遺言に曰く此の申状奏せず終に臨終す此の土の生を受ける所用無しと
雖も今一度人間に生れ此の状を奏す可し、若し此の状奏聞の人未来に於て之れ
有らば日目が再来と知る可し」

これは実は、保田・要師が実際に行ったことで、この人物こそ、目師の再来人
であるという伝説が保田で次に生じるのですが、大石寺では、この遺言だけを
採って自山向けにアレンジし直します。この場合、『日興跡条々事』
という大石寺文書の「本門寺建立の時は日目を座主と為し、日本乃至一閻浮提
の山寺等に於いて半分は日目嫡子分として管領せしむべし」という件と連合さ
れます。

尊門に代表される富士門における広宣流布観は上述の日目再来説より更に強固
です。広宣流布の暁には日目のみならず、蓮師、興師、そして、朗師の4人を
四菩薩に凝らし、以下のように言われます。

「日興先をかくれば無辺行菩薩か・日朗後をひかうれば安立行菩薩か・日蓮大
将なれば上行菩薩か・日目は幡さしなれば浄行菩薩か…上行菩薩は大賢臣と成
り・無辺行菩薩は大賢王と成り・浄行菩薩は大導師となり・安立行薩大関白
或は大国母と成り、日本乃至一閻浮提の内一同四衆悉く南無妙法蓮華経と唱へ
しめんのみ、四大菩薩同心して六万塔を建立せしめよ、何れの在所為りとも
多宝富士山本門寺上行院と号す可きなり時を待つ可きのみ」
(百六箇抄)

やや煩雑な記述なので整理すれば

日蓮-上行菩薩-大賢臣(実質的為政者)
日興-無辺行菩薩-大賢王(天皇)
日目-浄行菩薩-大導師(本門寺法主)
日朗-安立行菩薩-大関白/大国母(天皇の補佐、あるいは皇后)

であると言うわけです。
そして、広宣流布の時はこの4人は、それぞれ以上のような役柄で再来して、
「日本乃至一閻浮提の内一同四衆悉く南無妙法蓮華経と唱」えさせるばかりで
あるといい、そして、この四菩薩の変化、日蓮・日興・日目・日朗の四人が心
を合わせて六万坊を建立すると言います。

極めつけは「何れの在所為りとも」ともいい、本門寺の建つべき場所に特定が
ありません。

蓮師が臣であることを前提に、天皇(興師)・関白/皇后(朗師)・本門寺住
職(目師)で六万坊、戒壇建立で、その結果、万民に題目を唱えさせるという
筋書きになっています。



[11890]

題名:日目上人再誕

名前:霞ヶ関リークス

◇5WBnmh.AZo
MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 21:17 2001:ac8:88:2000:8e28:d35d:e7ba:7e0c(IPv6:) (2001:ac8:88:2000:8e28:d35d:e7ba:7e0c)


大白蓮華 昭和42年8月号




[11889]

題名:11885

名前:中野新橋

MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 18:42 140.185-34-38.rdns.scalabledns.com (38.34.185.140)

https://bbs1.sekkaku.net/bbs/axt2b9jvt8/log=11820
https://bbs1.sekkaku.net/bbs/axt2b9jvt8/log=11793
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
あれ? あなたは、今の異常気象も含め
「温暖化の原因が化石燃料だ」と
信じていた方なんじゃないの? なに?手のひら返してんだよ
しかも宏観異常現象を信じているのなら 尚更
SDGSだのグリーンエネルギーだの気候変動の因が化石燃料だと
主張する学者がインチキだと思いませんか?

でも気象学者や科学者の言う事は100%信じちゃうのが
あなたですよね

だから、そんな警告受けて、あなた方を支持しても
お前等のあたまもグリーンエネルギーならぬ
くるう~んエネルギーなので、結局は防げませんね


[11888]

題名:百六箇抄について

名前:中野富士見町

MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 18:12 140.185-34-38.rdns.scalabledns.com (38.34.185.140)

手元に堀上人編さんの御書があったので確認すると
堀上人編さんの御書ではちゃんと弘安三年が記載されていますが
創価学会が編纂した奴では省略しているんですね

参考に11887の富要集に収録されている
そのくだりは二重線が引いており確か
「後付けじゃないか?」・・・と詳伝では推察したはずで
二重線を引いた堀上人編さんした御書でも
弘安三年の部分を除いて、元からその部分は収録されていません。
勿論、日目上人の再誕の部分も収録はされていません

従って、桃太郎も創価教学部も御書を読んでいても
混乱している事がよくわかりますね


[11887]

題名:富士宗学要集 第一巻 百六箇抄

名前:霞ヶ関リークス

◇5WBnmh.AZo
MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 17:40 2001:ac8:88:4000:b7e4:3787:2e7:7d92(IPv6:) (2001:ac8:88:4000:b7e4:3787:2e7:7d92)

弘安3年に 六老僧は存在しない






[11886]

題名:Re: 創価の新教義では106箇抄を採用していなかったような

名前:霞ヶ関リークス

◇5WBnmh.AZo
MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 17:38 2001:ac8:88:4000:b7e4:3787:2e7:7d92(IPv6:) (2001:ac8:88:4000:b7e4:3787:2e7:7d92)





新版・創価学会御書全集 百六箇抄 2218

百六箇抄の年月日削除・六老僧も都合が悪いので削除。



[11885]

題名:下の予言★通り今年から地震★本番に入ってゆく!工作員ども♥覚悟☆しておけ!

名前:続☆斬り捨て★御免!

MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 16:38 2400:2200:9e2:f56e:74c8:5bff:fe23:be88(IPv6:sbb-ipv6-20050712) (2400:2200:9e2:f56e:74c8:5bff:fe23:be88)

悪いコトほど占いも予知☆も当たる?

《11820》
https://bbs1.sekkaku.net/bbs/axt2b9jvt8/log=11820

だからこそ何とかせねば?

なんねぇ~ゾ☆(`へ´*)ノ
《11793》
https://bbs1.sekkaku.net/bbs/axt2b9jvt8/log=11793


[11884]

題名:桃ちゃんと愉快な仲間たち

名前:令和の人間(おばあちゃん)

MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 16:35 2400:2653:6e1:2200:5472:6f6d:5c23:93f4(IPv6:bbix-ipv6-20110804) (2400:2653:6e1:2200:5472:6f6d:5c23:93f4)

寝ることは、食べる事以上に、体力を回復しますから、
寝る選択は、ベストだと思います!
生命の宝塔を、全人類の、
最大の価値観とするために戦っているのですから、
まずは、自分を大切にする戦いの1つが、
無理をしない、寝る、食べる、歯を磨く、風呂に入る、
当たり前の日常を、
世界中の人が送れるように、
私は祈ります!
無理をすると、第六天魔王に、生命を奪われてしまいますから、
規則正しい生活習慣を維持しながら、
毎日若々しい生命で生きましょうね!
時には、アマゾンのマングローブのゆりかごに揺られながら、
快眠する夢でも見て、体力回復しましょう!
お休みなさい
そして、おはよう


[11883]

題名:アカンもんはイカン★だめなモノはダメ★おかしいもんはオカシイ~と言ってるのは吉幾三♥だけじゃない!

名前:続☆斬り捨て★御免!

MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 13:28 2400:2200:9e2:f56e:74c8:5bff:fe23:be88(IPv6:sbb-ipv6-20050712) (2400:2200:9e2:f56e:74c8:5bff:fe23:be88)

ココにも堂々~と!しかも・・・

監視☆や命♥狙われる危険すら?

あり得る敵☆天魔族の本拠前で

さらには強猛台風~迫る☆中での?

一歩も引かぬ正義☆の叫び!天高く
↓ ↓
https://bbs1.sekkaku.net/bbs/axt2b9jvt8/log=10671


[11882]

題名:桃太郎の負け

名前:中野坂上

MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 08:52 softbank126126112074.bbtec.net (126.126.112.74)

誰がどうみても、 この論争、 桃太郎というHNのものの、見事すぎる大負け。
本当にはずかしい応答応酬ブリである。 
この大恥野郎は、 このあと、 遁走して恥をわすれられたころに、また再び恥をかきに、顕れるんだろう。
こういう恥かき愚者しか創価にはいないのかな。
霞が関さんの圧勝であった。


[11881]

題名:吉幾三♥の弟子《そら☆来たぞう~》が贈る♥ことば

名前:続☆斬り捨て★御免!

MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 06:37 2400:2200:9e2:f56e:74c8:5bff:fe23:be88(IPv6:sbb-ipv6-20050712) (2400:2200:9e2:f56e:74c8:5bff:fe23:be88)

だからオカシイ~もんは
☆(`へ´*)ノ

おかしい~んだってば!
\(◎o◎)/
https://youtube.com/shorts/gktctK4y0lg?si=JjZuH9epCQ8a_Uy8


[11880]

題名:しらじらしい~妨害★目的のボンクラ★工作員は湧くな☆!!

名前:続☆斬り捨て★御免!

MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 02:18 2400:2200:9e2:f56e:74c8:5bff:fe23:be88(IPv6:sbb-ipv6-20050712) (2400:2200:9e2:f56e:74c8:5bff:fe23:be88)

あんたらが隠したい★不都合~

その一つがコレ?だろう~!!

ますます?パワーアップ☆!!
↓ ↓
https://youtu.be/IpZ_Zpstq4M?si=ZYimbs1kS5QP1fPV


[11879]

題名:11878

名前:ありのたますじ

MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 02:15 140.185-34-38.rdns.scalabledns.com (38.34.185.140)

>寝ると言うとろーが!シツコイ!

寝ればいいじゃん 何、発狂しているの?

>現実とは全く違うにもかかわらず。

現実逃避しているのは創価やアメリカ民主党でしょ
現実無視のユートピアばかり追い求めたから
ロサンゼルスの火事が収まらない 
世界中がそうなっている部分も否めないですけれどね




[11878]

題名:寝ると言うとろーが!シツコイ!

名前:桃太郎

MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 01:49 softbank036241060152.bbtec.net (36.241.60.152)

悪意の者は、自分の好きなような解釈するもんよ。
オマエみたいに。

現実とは全く違うにもかかわらず。
そんな簡単な道理すら理解できんから「アホ」と言われるんだよ。w


[11877]

題名:桃太郎

名前:ありのたますじ

MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 01:48 140.185-34-38.rdns.scalabledns.com (38.34.185.140)

>国法に違反しても一向にかまわない

どこに、霞が関さんが、そんな事を書いてあったの?
言っていない事を言う藁人形論法というか
ミスリードは辞めてね


[11876]

題名:意味不明な質問はスルーする。

名前:桃太郎

MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 01:44 softbank036241060152.bbtec.net (36.241.60.152)

寝るわ。


[11875]

題名:11871

名前:ありのたますじ

MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 01:42 140.185-34-38.rdns.scalabledns.com (38.34.185.140)

著者が問題だとしても元の出典は水滸会記録の引用ですよね
もし、反論をするのでしたら
その記録がデマだった改竄した、あるいはチェリーピッキングだと
講義しなきゃ 説得力がありませんよ

>>11872
創価の振る舞い見れば・・・というか
あなたの言動をみれば充分なカルトですが

何?逆切れしてんの


[11874]

題名:御書拝読

名前:桃太郎

MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 01:41 softbank036241060152.bbtec.net (36.241.60.152)

開目抄に曰く
「天台云く「金光明経に云く一切世間所有の善論皆此の経に因る、若し深く世法を識れば即ち是れ仏法なり」」

観心本尊抄「天晴れぬれば地明かなり法華を識る者は世法を得可きか」

リークス曰く
創価学会の指導は「国法に違反しても一向にかまわない」と。

笑ろた。


[11873]

題名:情けない 日本語が分からないのか?

名前:霞ヶ関リークス

◇5WBnmh.AZo
MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 01:34 2001:ac8:88:4000:b7e4:3787:2e7:7d92(IPv6:) (2001:ac8:88:4000:b7e4:3787:2e7:7d92)


>仏法は常に仏と魔の戦いと言う文証の提示せよ。
>「此の法門を申すには必ず魔出来すべし魔競わずは正法と知るべからず 」

同じ御書、同じ本尊、勤行、唱題をし、仏法は常に仏と魔の戦いと言う文証の提示せよ。




[11872]

題名:アホか。頭オカシイやろ。

名前:桃太郎

MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 01:28 softbank036241060152.bbtec.net (36.241.60.152)

>仏法は常に仏と魔の戦いと言う文証の提示せよ。

「此の法門を申すには必ず魔出来すべし魔競わずは正法と知るべからず 」

>虐殺を選んで平和を願っている。

虐殺を平和と思っているのは特殊なカルトぐらいなもんで、伝統的な宗教は皆、幸福と平和の祈っている。

論に詰まって味噌も糞も一緒にすんな。(苦笑


[11871]

題名:実刑反逆者 山崎の書いた本を鵜呑みかよ。

名前:桃太郎

MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 00:40 softbank036241060152.bbtec.net (36.241.60.152)

>"創価学会と「水滸会記録」 : 池田大作の権力奪取構想"
>山崎正友著

だろうと思ったよ。
リークスくんは頭はこの程度(苦笑
話になりませんな。

>★御義口伝についてまずは謝りなさい。

まず、自分の浅い知恵を理解しなさい。(笑

なーにが

「仏法のためには、何をしても良い、国法に違背しても仏法に従っていれば成仏出来る。功徳が得られる。だから、創価学会の指令に従って国法に違反しても一向にかまわない」

だよ。アホを通り過ぎてバカだろ。


[11870]

題名:桃太郎

名前:ありのたますじ

MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 00:23 h101-111-077-201.catv02.itscom.jp (101.111.77.201)

>うーん、じゃ日目上人の再誕は誰だったの?

それ以前に、その記述は例の106箇抄に書かれていて
しかも、そのくだりは堀上人が二重線を引いた箇所
つまり❝後付け❞の文章なんですけれど
しかも、創価の新教義では106箇抄を採用していなかったような


>今時「四箇格言」を叫んで折伏しても時代にそぐわないでしょ。

ええ時流や事大主義なんですか?
いつから創価は八方美人に陥りやすい摂受に転換したんだ??

あのさ摂受にしても折伏にしても限界はあるんだけれど
その辺が解ってないようだし 大善大悪も解っていないようですね
ちなみに大善のつもりが結果的に大悪になってしまったのが
今回のUSスチール買収のぐだぐだ

「日本は1945年以来学んでいない」 USスチール買収意欲の米企業CEO、猛批判展開
https://www.sankei.com/article/20250114-K55Q7DNCXRFJNJO5Z66SCKIUKM/

どこが大善のつもりが大悪になったのか
このCEOが発言したこの部分

―以下、産経新聞の記事引用

「中国は悪い。中国は邪悪だ。中国は恐ろしい」と述べつつ
「しかし日本はもっと悪い。
 日本は中国に対してダンピング(不当廉売)
 過剰生産の手法を教えた」と言及した。

―以上、引用終わり

その通りですね、まさに
軒先を貸したらものの見事に母屋を奪われた。

これが摂受の欠点です だから折伏なんです
ただし折伏も度が過ぎると結局はイスラムやユダヤ同様
戦争や民族浄化になって。これが折伏の限界


但し「四箇の格言」は、今でも理屈としては通っていますよ


[11869]

題名:桃太郎へ

名前:霞ヶ関リークス

◇5WBnmh.AZo
MAIL 投稿日: 2025/01/15(水) 00:00 2001:ac8:88:2000:8e28:d35d:e7ba:7e0c(IPv6:) (2001:ac8:88:2000:8e28:d35d:e7ba:7e0c)


>御書を根本に折伏弘教してきたからこそ、創価学会は世界に大発展してきたんでしょ。

水滸会記録

〝広宣流布〝王仏冥合とは、創価学会が日本国中を折伏し、会員とした後、
政権を奪取する。

王法(国家権力)と仏法(創価学会)が冥合、即ち創価学会が自ら政治権力を
奪取した時、〝勅宣並に御教書即ち現代においては国の最高機関である、国
会の議決と天皇の勅許を得た上で、戒壇を建立することだ」と定義し、
建立されるべき戒壇は、〝国立 であるとした。

このように、政治上の目標と信仰上の目標を一体化させて、旗印とし、組織の
総力を挙げて選挙活動に取り組み、政界進出をはかったのである。

当初、創価学会は、「我らが政界に進出するのは唯、国立戒壇建立という目的
達成のためだ。政治を行うつもりはない。だから衆議院には進出しない。

と宣言して、政界進出の大義名分としていた。即ち、選挙運動をやるのも、〝
広宣流布〝王仏冥合のためであり、会員には、「一世帯折伏するのも、一票
獲得するのも仏道修行としては同じことで、等しく功徳がある」と教えて、会
員をしゃにむに選挙運動に駆り立てた。

選挙違反で検挙されることは法難であり、逮捕者には、法難賞が与えられた。

「仏法のためには、何をしても良い、国法に違背しても仏法に従っていれば成
仏出来る。功徳が得られる。だから、創価学会の指令に従って国法に違反して
も一向にかまわない」

として、会員を無差別な戸別訪問に駆り立てたのである。

このように、創価学会は、宗教的エネルギーを選挙運動に転化する事で、天下
盗りのー野望達成のための手段としたのである。

冷静に考えればこうした、直接に国家権力を掌握し、国の支配者になるという
ことが、日蓮大聖人の説く“広宣流布”“王仏冥合”の思想とはおよそかけ離
れた余りにも短絡的な論理であることは、いうまでもない。

だが、創価学会では、「広宣流布イコール日本の権力支配」という図式を、「
日蓮大聖人の教えであり、"御遺命" である」とすりかえ、内外に示した。

池田大作は、後にこの目的を実現するために、つまり、池田大作自身が総理大
臣になるために、公明党をつくり政界に進出した。

この時、池田大作は、「諸君、天下を取ろう」と叫んだ。

創価学会が、宗教活動をそっちのけにして、ひたすら選挙に熱中するのも、こ
の「池田大作を総理大臣にし、日本を自由に支配することが広喜流布である」
との図式を忠実に履行しているからである。

日蓮聖人の教えを勝手に解釈し、利用して "天下を盗る" ことが、創価学
会の目的の根本であり、全てであることを、これほどはっきりと示す文書は他
にない。

言論問題以来、世論の批判をかわすために、創価学会は、広宣流布について、
“総体革命論”などを展開し、露骨な“天下盗り”の野心をカムフラージュし
てきたが、それらが、すべて国民をだますための“ウソ”であることを、この
水前会記録の冒頭部分は証明しているのである。

「目立たないように枝を伸ばし、産業界に網の目を張りめぐらして、最後に総合商社を作って決戦だ。

(中略) 中曽根康弘は心配ない、こちらの小僧だ。総理大臣になりたいと云っていたので、よしよしと云っておいた。
 ケネディきどりだ、坊やだ」

(第6回社長会・昭和42年11月25日)

 「警察だって、動かしているのは竹入・井上だよ」
(第13回社長会・昭和43年7月8日)

 等々。
また、こうした池田発言を受けて、池田の忠実な弟子達も、しばしば
 「(広宣流布の時には)わが男子青年部の手によって内閣を結成して」

(『大白蓮華』昭和39年2月号・現会長秋谷発言)

 「池田先生が、日本の指導者として立っていただく」

(『聖教』40年7月26日・四代会長北条浩発言)
 等の本音を述べている。


[11868]

題名:桃太郎へ

名前:霞ヶ関リークス

◇5WBnmh.AZo
MAIL 投稿日: 2025/01/14(火) 23:44 2001:ac8:88:2000:8e28:d35d:e7ba:7e0c(IPv6:) (2001:ac8:88:2000:8e28:d35d:e7ba:7e0c)

★御義口伝についてまずは謝りなさい。

それが人の振る舞いです。

○日蓮聖人は末法に必ず広宣流布するというのは言ってますよ。
それが2013年となるのが解りません。
2013年は日達上人、でも歴史的に見ればそれほどずれていません。
大聖人は釈迦滅後【後の五百歳】2000年から2500年 の間に
「我が滅度の後、後の五百歳の中に、閻浮提に於て広宣流布して断絶せしむること無けん」
とちゃんと言われています。

○池田大作氏 昭和40年3月26日 「正本堂建立御供養趣意書」
広宣流布の達成であるとうけたまわっていたことが、
ここに明らかになったのであります

★桃太郎は三代会長が言った広宣流布の達成を否定した。

>仏法は常に仏と魔の戦いなんよ

★同じ御書、同じ本尊、勤行、唱題をし、仏法は常に仏と魔の戦いと言う文証の提示せよ。

>平和を願う「心」に「宗教の差異は存在しません」と言ってるんでしょうが!

それは違うだろう、だったら五重相対の意味は? 外道は平和を願う「心」に対して、虐殺を選んで平和を願っている。

>今時「四箇格言」を叫んで折伏しても時代にそぐわないでしょ。

日蓮聖人が立宗宣言(建長5年4月28日)されたのち、当時最も流布していた4宗を選んで、各宗の教義の誤りを簡潔に破折した言葉。

だったら立正安国論を提出した意味は?  

>逆に法を下げることに通じてしまう。

法を下げることに通じてしまうと言う意味は

御書の世界 人間主義の宗教を語る  第3回のことを言うのです。

★池田は完全に立正安国論を否定している。 

 ① 絶対者の他力による救済を説く宗教(念仏)

 ② 自力のみによる悟りの獲得と悟りへの安住を説く宗教(禅)

 ③ 呪術による現世利益を説く宗教(真言)
(超自然的存在や神秘的な力に働きかけて種々の目的を達成しようとする意図的な行為) 

 ④ 戒律・規範による外からのコントロールを説く宗教(律)


[11867]

題名:所詮この程度の理解なの?

名前:桃太郎

MAIL 投稿日: 2025/01/14(火) 23:42 softbank036241060152.bbtec.net (36.241.60.152)

>「広宣流布の遺命」があるとすれば、それは在家に対してのものではありません。

>偏に聖人の弟子、その弟子(僧侶)に託された命(めい)であるはずです。
>それは在家に与えられた職分ではないのです。

もう笑う以外にない。(苦笑

>未来広宣流布は日目がもう一度再誕して行うことというのが中古以降
の興門の認識であったはずです。
>それを在家の長が勝手に行い、おまけに折伏の対象を変えてしまい、

うーん、じゃ日目上人の再誕は誰だったの?

もしかしてその「在家の長」が日目上人の再誕かもよ。(苦笑
他に居ますか?


[11866]

題名:偽書とか、まだ言ってるw

名前:桃太郎

MAIL 投稿日: 2025/01/14(火) 22:56 softbank036241060152.bbtec.net (36.241.60.152)

立正安国論とその他の大聖人の御書の内容に全く整合性が無いのなら、「用いるべきでは無い偽書」とも言えるが、そうでは無いなら、「立正安国論」こそ日蓮仏法の根幹をなす重要な御書である事は疑いない事。

何度も言うように誰が書いたかではなく、日蓮仏法の道理として正しいか正しくないかの問題なんよ。アホ!

池田先生も私たち学会員もこの御書を根本に折伏弘教してきたからこそ、創価学会は世界に大発展してきたんでしょ。

屁理屈言う前に現証を観ろよ。


[11865]

題名:>広宣流布は大昔に終わったのです

名前:桃太郎

MAIL 投稿日: 2025/01/14(火) 22:44 softbank036241060152.bbtec.net (36.241.60.152)

リークスくん。
やっぱアホだわ。(苦笑

まぁ仕方ないわな。信心してないんだもん。
分かるわけが無い。

>聖人は封建の二本の柱、天皇と武家の対象が法華経を持つことを目指された(折伏)

現代に「武家」とかいないやろが。
今や天皇などたんなる国の象徴であって「天皇」を折伏して世の中がどう変わる訳では無い。

>広宣流布は大昔に終わったのです

広宣流布にゴールがあると考えておる事自体が無知な証拠。
永遠に戦うのが「仏」であると言う事を覚えておきなさい。

仏法は常に仏と魔の戦いなんよ。※仏法とは、仏と魔との闘争である。

>>宗教の差異は存在しません!
>立正安国論に「如かず彼の万祈を修せんよりは此の一凶を禁ぜんには」と仰せである。

ハイハイ違うよ。w

平和を願う「心」に「宗教の差異は存在しません」と言ってるんでしょうが!
よく考えて書けよ。アホ(笑

池田先生も言ってたけど、今時「四箇格言」を叫んで折伏しても時代にそぐわないでしょ。逆に法を下げることに通じてしまう。

もちろん法論を挑まれれば対応するけど、今はそのような時代では無い。
日蓮仏法に法論を挑む宗教なんてもはや存在しません。
それほど日蓮仏法は優れていると言うことなんよ。


[11864]

題名:コレ聴かれるのがそんなに不都合~なのかよ!?

名前:続☆斬り捨て★御免!

MAIL 投稿日: 2025/01/14(火) 22:11 2400:2200:9e2:f56e:74c8:5bff:fe23:be88(IPv6:sbb-ipv6-20050712) (2400:2200:9e2:f56e:74c8:5bff:fe23:be88)

確かに聴いて?

ナットク☆だ!

https://bbs1.sekkaku.net/bbs/axt2b9jvt8/log=11854


[11863]

題名:371947?

名前:なんじゃこりゃ?

MAIL URL 投稿日: 2025/01/14(火) 21:57 2400:2650:3f60:4900:b87f:62c8:2f42:6038(IPv6:bbix-ipv6-20110804) (2400:2650:3f60:4900:b87f:62c8:2f42:6038)

374919?


[11862]

題名:広宣流布は大昔に終わったのです

名前:霞ヶ関リークス

◇5WBnmh.AZo
MAIL 投稿日: 2025/01/14(火) 21:49 2001:ac8:88:2000:8e28:d35d:e7ba:7e0c(IPv6:) (2001:ac8:88:2000:8e28:d35d:e7ba:7e0c)

>広宣流布の戦いかな?

広宣流布はすでに終わったのです。
貴方の尊敬する池田大作氏が言われています。
それとも貴方は師敵対なのでしょうか。

昭和40年3月26日 「正本堂建立御供養趣意書」

「第一回の正本堂建設委員会が開かれ、席上、日達上人猊下より、正本堂の意
義について、つぎのような甚深の御説法がありました。(注略 昭和40年2
月16日 第一回正本堂建設委員会を参照)

戒壇の大御本尊様が、いよいよ、奉安殿よりお出ましになって、正本堂に御
安置されることを、正式におおせくだされたのであります。かねてより、正本
堂建立は、実質的な戒壇建立であり、広宣流布の達成であるとうけたまわって
いたことが、ここに明らかになったのであります」

>宗教の差異は存在しません!

立正安国論に「如かず彼の万祈を修せんよりは此の一凶を禁ぜんには」と仰せである。
だったら21世紀に日蓮仏法は通用しないと言うことですね。


[11861]

題名:法華経の心

名前:令和の人間

MAIL 投稿日: 2025/01/14(火) 19:30 2400:2653:6e1:2200:f46c:e007:feb1:622e(IPv6:bbix-ipv6-20110804) (2400:2653:6e1:2200:f46c:e007:feb1:622e)

生命が尊いという理念に、
嘘もほんまもありません!
他者の生命を、奴隷や虫けらのように扱う、
悪しき暴力と、
自身と大切な人と共に幸福に、
平和に行きたいと願う心が戦っているだけです!
そこに、宗教の差異は存在しません!
存在するのは、
エゴイストと、平和と幸福を追求する、
人間の心の対立があるだけです!
第六天魔王と、仏が、永遠に戦い続け、
仏の軍勢が、異体同心を築きたいと、
仲間を創る事が、広宣流布の戦いかな?
だから、在家が大切で、
悪しき権力者、
政治屋、宗教屋の、
エゴイズムという、一凶と、
戦い続けるには、
南無妙法蓮華経の広宣流布しか無いと、
民衆仏法が誕生したのでしょう!
そこに気付いた人間が現れたのは、
悪しき権力者にとっては脅威だから、
第六天魔王が、十軍の戦を仕掛けてくるのでしょう!
リークスさんは、どちらの味方ですか?
仏ですか?第六天魔王ですか?

私の心は、今はロサンジェルスに飛んで、
また新しい知識を得て、
自分の中の第六天魔王と戦い、
広宣流布の同志を拡大したいと祈っています!
井の中の蛙で終わりたくはありません!


[11860]

題名:アホに アホか! と言われたくないですね

名前:霞ヶ関リークス

◇5WBnmh.AZo
MAIL 投稿日: 2025/01/14(火) 18:26 2001:ac8:88:2000:8e28:d35d:e7ba:7e0c(IPv6:) (2001:ac8:88:2000:8e28:d35d:e7ba:7e0c)



『御義口伝』が偽書だと判断する理由を箇条書きにしてみます。

①『御義口伝』が録内御書に漏れているのは何故か(聖滅120~130年頃)。

②日隆師の『本門弘経抄』にも漏れているのは何故か(聖滅180年頃)

③円明日澄師の『法華啓運抄』で初めて引用されているのは何故か(聖滅210年
頃)

④天文8年(1539)との奥書のある(聖滅157年頃)日経師(日隆門下)写本が最も古
いのは何故か。

⑤蓮祖が本弟子6人を定められたのは、弘安5年(1282)10月8日であるのに、

弘安元年(1278)戊寅正月1日の『御義口伝』に

「六老僧の所望に依って老期たりと雖も、日蓮が本意の一端護義せしめ畢んぬ」
とあるのは何故か。

こんな例は枚挙に暇がありません。

御書の真・偽・未決どころか、編集によって、都合よく書き換えられている事
実、この点を見落とすと、また騙されることになります。

御書全集などで御義口伝を載せて、註法華経を省くというのは、まったくその
もともとの意味に背く行為と言うことになるでしょう。


[11859]

題名:Re:御義口伝

名前:霞ヶ関リークス

◇5WBnmh.AZo
MAIL 投稿日: 2025/01/14(火) 18:09 2001:ac8:88:2000:8e28:d35d:e7ba:7e0c(IPv6:) (2001:ac8:88:2000:8e28:d35d:e7ba:7e0c)


日興が日蓮聖人の法華経講義を筆録したものと伝えられているが、事実は日蓮
・日興に仮託した後世の成立である。

上巻は法華経の題目と序品から従地涌出品まで、下巻は如来寿量品から普賢菩
薩勧発品までと開結二経、および別伝(「廿八品一文充大事」、「廿八品悉南
無妙法蓮華経事」)からなり、総計二三一箇条(承応本は二二九箇条)の条目
を数える。

無作三身の理顕本論を強調するなど観心主義の色彩が強く、中古天台本覚思想
の観心思想の影響を受けて成立したもの。

即ち日蓮日興に非ず。 偽書なのです。


[11858]

題名:桃太郎さん

名前:霞ヶ関リークス

◇5WBnmh.AZo
MAIL 投稿日: 2025/01/14(火) 17:53 2001:ac8:88:2000:8e28:d35d:e7ba:7e0c(IPv6:) (2001:ac8:88:2000:8e28:d35d:e7ba:7e0c)


<<広宣流布の為に命をかけて戦った者にしか分からんという事。>>

蓮師の行動は引用される折伏・摂受の経釈には当てはまらないこと。
(執持刀杖斬首=折伏、不称長短=安楽行)

開目抄全般の文意は摂折にあるのではなく、自身逢難の説明となっていること。

以上の点から開目抄は読まれてしかるべきです。

聖人は封建の二本の柱、天皇と武家の対象が法華経を持つことを目指された(
折伏)、その結果、本門の本尊(教主釈尊像、四大菩薩像)を祀る堂宇を建立
することになるという構想はあったかも知れません。

そして、その場所を中心にすれば、国は災禍を逃れ、鎮えに安国となるという
お考えもあったでしょう。しかし、これは聖人、または聖人の遺志を継ぐ弟子
(僧侶)と封建統治者(天皇・武家為政者)における課題であって、在家信徒
の義務では元よりないでしょう。

「広宣流布の遺命」があるとすれば、それは在家に対してのものではありません。

偏に聖人の弟子、その弟子(僧侶)に託された命(めい)であるはずです。そ
れは在家に与えられた職分ではないのです。

在家の御身は、但余念なく南無妙法蓮華経と御唱へありて、僧をも供養し給ふ
が肝心にて候なり。それも経文の如くならば随力演説も有るべきか

とは、真跡がないまでも、富士門も真筆の如く扱う一節でしょう。

在家分は日々にお題目を唱えること、僧侶は妻子眷属を捨て、命を捨てて、天
皇・為政者を折伏して戒壇を建てさせること、これが元来の富士門の考えでは
ないでしょうか。

為政者に取り入れられて出先機関になれ(寺請制度)は富士門の教えではない
ことは明らかです。

在家が漫荼羅を書くことがないように、天皇為政者の折伏・戒壇堂の建立は僧
侶がやるべき仕事、在家の折伏とて僧侶がやるべき仕事でしょう。そのような
僧であればこそ、供養することも肝心となるのでしょう。

その本来の僧侶の職分を在家が肩代わりするところに今日の混乱があるのでは
ないでしょうか。

職分を濫した在家が言う折伏は折伏になっておらず、広宣流布も広宣流布にな
っていません。また、在家に肩代わりさせて上前だけをはねようとする石山僧
の、今の有様は仏教を商う売僧であると言うのです。

故に「能仁の後は施を止む」という聖人の教えに従い、心でも、財でも供
養をなさないのです。

石山で語れば、広宣流布は、ただ目師一人の職分であるというのが郷門より容
れた伝説です。

つまり、他の僧侶、仮に石山住職であっても、その仁ではないというのです。

目上遺言に曰く 此の申状奏せずして終に臨終す 此の土の受生 所用無しと雖
も 今一度人間に生れ此の状を奏す可し 若し此の状奏間の人未来に於て之れ有
らば 日目か再来と可し知る

つまり、未来広宣流布は日目がもう一度再誕して行うことというのが中古以降
の興門の認識であったはずです。

それを在家の長が勝手に行い、おまけに折伏の対象を変えてしまい、さらには
広宣流布するものまで取り違えて、自分に与えられたものでもない「遺命」を
振り回す、まさに、ここに一切の混乱があると思います。



[11857]

題名:ロサンジェルス

名前:令和の人間

MAIL 投稿日: 2025/01/14(火) 17:07 2400:2653:6e1:2200:9876:e23d:3f3e:98b0(IPv6:bbix-ipv6-20110804) (2400:2653:6e1:2200:9876:e23d:3f3e:98b0)

アメリカ西海岸、
メキシコとの国境も近く、
元は、スペイン人が、
開いた、女神の国
多国籍の様々な、人達が、
多様な文化を発展させてきた、
人類の世界平和の本拠地
祈るという事が、
日々の根本にある人々
人類のお手本として、
これからも、発展するでしょう!
ロスオリンピックに向けて、
必ず再生すると信じて祈っています!
共に生きます!


[11856]

題名:御義口伝

名前:令和の人間

MAIL 投稿日: 2025/01/14(火) 15:33 2400:2653:6e1:2200:9876:e23d:3f3e:98b0(IPv6:bbix-ipv6-20110804) (2400:2653:6e1:2200:9876:e23d:3f3e:98b0)

日蓮から聞いた法門を、
日興がまとめ、
日蓮の許可を得たものなら、
日蓮真筆で無くて、
当たり前田のクラッカーですよね!
如是我聞でまとめられた法華経がありなら、
御義口伝は、
ありありですと、
私も思います!
本因妙抄とか、
百六箇抄とは、
信憑性は大きく違うのでしょうね。

また、ロサンジェルスは風が強まりそうです!
とにかく早い鎮火を祈ります!
共に祈って下さい!


[11855]

題名:アホか!

名前:桃太郎

MAIL 投稿日: 2025/01/14(火) 10:37 203-135-195-148.ppps.bbiq.jp (203.135.195.148)

>★「御義口伝」は偽書です。

それ言うなら、釈迦の仏典はみんな「偽書」になるやろ。

アインシュタイン以外の物理学者が書いた「相対性理論」の本は「偽書」になるんだろうか?

要は内容が道理として「正しい」か、「正しく無い」かの問題だよ。

それが分かるのは、広宣流布の為に命をかけて戦った者にしか分からんという事。

信心もしていない君には分かろう筈も無いよ。(苦笑


[11854]

題名:さっき☆第152回めの《人間対話♥師弟の陣列》へのコメント♥に貼り付けた動画☆が最後笑える♥件!

名前:続☆斬り捨て★御免!

MAIL 投稿日: 2025/01/13(月) 22:08 2400:2200:8e6:6408:b7:9dff:fed5:78f1(IPv6:sbb-ipv6-20050712) (2400:2200:8e6:6408:b7:9dff:fed5:78f1)

こんなやつ(呆)は職員よりも?

あの吉本新喜劇☆に行くべきだ!

何なんだよ最後のオチ★?は(苦笑)
↓ ↓
https://youtu.be/d-K9nrZ0kMM?si=8FlCgjhP9cXJT3wH


[11853]

題名:Re: 先生指導(抜粋)です。

名前:霞ヶ関リークス

◇F0RzX/K5nI
MAIL 投稿日: 2025/01/13(月) 22:06 2a01:aa:100:2000:c73b:37f9:37b6:930d(IPv6:) (2a01:aa:100:2000:c73b:37f9:37b6:930d)


★ 講義内容が間違っておりこんなの使えないです

<<日蓮大聖人は「立正安国論」で……「一凶」とは、「根本悪」ということである。>>


【一凶】

日本の一国謗法化の一凶は「立正安国論」で詳しく明確にお示しのように、専修念仏を説いた法然です。

★「安国論」では、こう呵責されている。

法然は比叡山の僧でありながら、中国の曇鸞・道綽・善導の説に基づき、それをさらに捻じ曲げた。

浄土念仏宗以外のすべての教えを排除し、法華経まで誹謗した。

安国論では、法然の念仏が仏法僧三宝を破壊する邪義であることを指摘され
「如かず彼の万祈を修せんよりは此の一凶を禁ぜんには」と述べられ、
災厄を生じている元凶たる謗法を一刻も早く禁ずるよう諌められている。


★戸田城聖全集 立正安国論本文講義  第3巻「論文講演」

「如かず彼の万祈を修せんよりは此の一凶を禁ぜんには」

この一言は偉大なる大勇猛心なくしてはいえぬ一言である。あらゆる階級が尊
重恭敬している阿弥陀仏を「一凶」と論断するならば、世人の怒り、上の追及
のあることはもちろんであろうに、末法の御本仏であればこそ上下貴賤の隔て
なく、一般民衆をわが子と思うがゆえに恨みも怒りも恐れなく、迷える者を救
わんがために一凶と断ぜられたのである。

吾人をもってすれば、今日の日本民衆の塗炭の苦しみを救わんには、「万宗」
を捨てて「一聖」を立てよという以外にはない。

「一聖」とは、七百年にわたる歴史をもつ日蓮正宗富士大石寺であり、「万宗」
とは、それ以外の一切の邪宗・邪義である。


<<「御義口伝」には「悪を滅するを功と云い善を生ずるを徳と云う」と御指南されている。>>

★「御義口伝」は偽書です。



[11852]

題名:先生指導(抜粋)です。

名前:末端信者

MAIL 投稿日: 2025/01/13(月) 19:36 219.109.62.159.user.e-catv.ne.jp (219.109.62.159)


『 日蓮大聖人は「立正安国論」で

「如かず彼の万祈を修せんよりは此の一凶を禁ぜんには」と仰せである。

社会の不幸をなくすためには、多くの祈祷を行うよりも、

「一凶」、すなわち、社会を不幸にする元凶を禁ずるべきである――と。

「一凶」とは、「根本悪」ということである。

人間も社会も、「根本」が狂っていたら、いかなる善行も策も無益となる。


この現実社会で、悪と戦い、社会の善を実現していく変革の行動こそが、

日蓮仏法の真髄である。

悪と戦わない宗教は、それ自体、悪世の濁流の中に呑み込まれてしまう。

これが「末法」という時代の本質である。

これまでも、何回も拝してきたが、

「御義口伝」には「悪を滅するを功と云い善を生ずるを徳と云う」と御指南されている。

生命の濁りを滅し、清浄な生命を生じるのが「功徳」である。

唱題に励み、悪と戦ってこそ、その「功徳」もわいてくる。

戸田先生もよく、「敵と戦わない人間は信用できない」と厳しく言われた。

さらに大聖人は、「悪は多けれども一善にかつ事なし」と言い切っておられる。 』





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板