【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

ミュー (23660)投稿日:2015年08月03日 (月) 10時02分 返信ボタン

皆さん,ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

昨日はPCは立ちあがったんだけど、インターネットが開かなくって最終的には諦めちゃった。
今朝はすぐ開いたので良かったわ〜♪

キコリン、毎日本当に暑いよね。
いよいよ出不精になっちゃって、どないしょ(~_~;)
マンションは8年だからまだあたらしいよね。
まあ住んでた人次第だけど、綺麗好きならまだどこもピカピカじゃないかしら?
小さい子供や動物が居ると同じ8年でも擦り減りが激しいでしょう。
猫なんか飼ってたら壁や床まで全部貼り直しだよね(笑)
でも本当に楽しみですね♪
楽しみながらボチボチやって下さいね。

まどかさん、この暑さで畑仕事、熱中症に気を付けて下さいね。
お母様も暑さに負けず(あまり感じなくても)高齢でいらっしゃるので水分など気を付けて差し上げてね。

うちの母親も元気いっぱいで、先日は胡椒の葉の佃煮を大鍋一杯佃煮にするため長時間煮てたらしい。そこへ丁度弟が帰って来たら、暑いからってエアコンの部屋で小休憩してたらしいんだけど、あまりの元気の良さにビックリです。
無理は禁物なのでよく言っておかないとね〜。
母は暑がりの汗っかきだから水分不足になるのがとっても心配です。
さあ、今日はチャンポンを作ってランチします。
涼しい部屋で熱いチャンポン、デザートには冷たいスイカもなかなか良いですね♪

/まどか (23661)投稿日 : 2015年08月03日 (月) 11時58分

ミューさんの元気な声聞いて嬉しいです。
出不精…私もですよ。毛布洗いに行くのもおっくうで(-_-;)

ホント、年が行くと体温調整が分からなくなるらしいね。
ミューさんのお母さんの唐辛子葉の佃煮。おいしそうです。
こんなのを食べるのがいいのかもね。
私も作ってみようかな?
それにしてもミューさんのお昼のチャンポンとスイカ...いいな〜

キコちゃん、首かゆいよ〜
やっぱ、昼から皮膚科に入って来るよ。
汗をかく首の前だから汗疹かな?
家の中でダニが動き回ってるのかもしれないな〜ェ〜嫌だ〜!!
診察の結果で我家の大掃除ダニ駆除しなくっちゃ〜
それにしても暑い暑い…ゆっくり片付けしてね〜
今、そこに置いてても大丈夫なものは、息子さんと相談して、置かせてもらうのもいいかもね。

/キコ (23662)投稿日 : 2015年08月03日 (月) 12時08分

ミューさん、パソコンの具合、良くないみたいね〜
パソコンの機嫌が悪い時はストレスだよね。
マンションは前に住んでた方はご夫婦だけで、子供さんもいなかったから
とてもきれいなんですよ。
だけど、ICカードキーというのには慣れないわ(笑)
普通のカギでいいのになぁ〜(笑)
お昼はちゃんぽんですか。
野菜たっぷりで体によさそう〜
私は今日はロールケーキ買っちゃったわ(*´з`)
甘いもの、食べたくなるのよね。
夜、寝る前にアイス食べたりしちゃうのよ〜
体重増加が怖いです。

まどかさん、首がかゆいの〜?
あせもじゃないのかな〜
ダニだったらかまれたところが赤く腫れると思うよ〜
皮膚科に行ってみてもらうのがいいですね。

暑くて何もする気になれないね〜
エアコンって、つけたり消したりを繰り返すと余計に電気代がかかるから、
ずっとつけっぱなしのほうが安くつくらしいんだけど、
時間つけっぱなしというのもなんだから、買い物に出かける前後だけは止めてるんだけど、
それでも、ほぼ一日中つけてるわ〜夜中も朝も暑いもんね。

キコ (23658)投稿日:2015年08月02日 (日) 11時45分 返信ボタン

今日も暑いですね〜
やはり、大阪は37度の予報、車の中も暑いです〜
今日はリフォームの打ち合わせにマンションに行ってきました。
初めて自分で運転して、たどり着きました(笑)
でも、駐車場のシャッターはいつも開いているタイミングで、
リモコンを使うチャンスがなくて、リモコンが使えるかどうかを試すことができませんでした(笑)

ミューさん、ネットスーパー便利ですよね。
私は買い物に毎日出てますが、アイスを買うときだけネットスーパーを使います。
アイス、溶けちゃうから、家までドライアイスの箱に入れて持ってきてもらえると助かりますからね(笑)

まどかさん、毛布の洗濯ですか〜
暑いから、億劫になっちゃうね。
大きなもの、コインランドリーなら楽ですね。
マンションのリフォーム、まだ綺麗なので、最小限で済ませて、
節約しようと思います。

こば兄さんは、もう、痛みが取れてきたかな。
少しずつ、リハビリが進んでいることでしょう。
頑張れ〜こば兄〜

/まどか (23659)投稿日 : 2015年08月02日 (日) 13時59分

暑いですね、車に乗った途端汗が吹き出しそうです。
首が痒い…汗疹らしい…ェへ

こば兄、ほんと、痛み落ち着いてるといいね…
辛いリハビリも頑張ってるんでしょうね。
お部屋は涼しいだろうから…甲子園野球もゆっくり楽しめるといいね。

キコちゃん、リフォーム…自分の思い通りのお部屋に少しでも近づきますように~
リモコンでシャッターの開け閉め…いつも開いてる状態という事はこのマンションに住んでる人が誰でも開け閉めできるって事ですね。
先日近くに洗いから乾燥まで入れ替え無しで出来るコインランドリーが開店したんです。
しかも8月9日まで…7キロ1000円が半額…チャンスなんだ^^

ミューさん、ネットスーパー…これって体調が悪い時とか、お年寄りに便利なシステムですよね。
キコちゃんが利用する…アイスの時だけ…これ良さそう〜

キコ (23655)投稿日:2015年08月01日 (土) 12時12分 返信ボタン

皆さん、いかがお過ごしですか〜
今日は大阪は37度の予報。
ついに体温越えの日がやってきました〜
ちょっと大きめのスーパーに行きたかったのですが、
炎天下に駐車して歩かなきゃならないので、
今日はやめにしました〜
とはいえ、まだまだこの暑さが続きそうですけどね。

マンションの引き渡しが済んで、明日、リフォーム業者との打ち合わせに現地に行きます。
いつも、不動産屋さんに連れて行ってもらっていたので、
自分でマンションまで行くのが初めてなので、ドキドキです。
シャッターのリモコンとか、ちゃんと動くかしら、とかね。
シャッターのリモコン、管理人さんによると、
築8年のマンションなので、ぼちぼち故障し始めてるらしいのですよ。
私がもらったリモコンも、いつ、壊れるかわからないって言われて。
新品にしてほしいけど、新品にすると1万円だって。
お金がかかる〜
引っ越しもそうだし、家具や家電の買い替えもそうだし、
お金が羽を付けて飛んでいきますわ。

ちーちゃん、今年の北海道は暑いんだね〜
でも、夜は涼しいんだ〜羨ましい(笑)

まどかさん、体、しっかり休めてくださいね。

ミューさん、まる子優先のエアコン、福岡も暑そうだから、
エアコンは要るよね〜
食欲は落ちてませんか。
食べられるからと、食べ過ぎに気注意してね。

/ミュー (23656)投稿日 : 2015年08月01日 (土) 17時32分

キコリン,マンション契約も済ませキコリンのものになったのね。ホント、自分のマンションとなると色々綺麗にしたいし、必要なメンテもあちこちあったりして大変よね。
いよいよ引っ越しも近しって感じですね。
この暑さの中、買い物すら出たくないわ。
私なんか2部屋のエアコンをつけて、廊下、リビングダイニングもオープンにして何処を歩いても涼しい様にしてるよ。さすがも私も参ってしまう暑さ、
何でしょうね〜この猛暑、とうとう大阪は体温超えですかあ(>_<)暑い筈だわ。福岡も35度は超えてるみたい。
買い物も、配達にしてもらったわ。生協じゃ2週間後配達だから今食べたい西瓜なんか間に合わない。
配送サービス350円の手数料で即持ってきてくれるスーパーで大助かりしてます。
今は本当にネットスーパーやら色々とあるし、便利になったものです。

まどかさん、お帰りなさい。
どこも暑かったでしょう。
特に野外は堪りませんね。
少しは休息して下さいね。

/まどか (23657)投稿日 : 2015年08月01日 (土) 17時49分

暑いですね。
家から出るのが億劫になりますね。
毛布をコインランドリーに持って行こうと思ったけど玄関に置いたままですェへ

キコちゃん、いよいよ我家のリフォームですね。
築8年ですか? リモコンも買い替え時ですか?
ホント引っ越し貧乏”ってよく言ったものだよね。
色々と金の入用があり大変だね〜
暑い夏の引っ越しだもの…体調に気を付けて動いて下さいね。

ミューさん、今日も同時投稿だったよ。
1日中暑いね〜 電気代も馬鹿にならない位、使っちゃうね。
水分もしっかり取りましょうね。

ミューちゃん、退院おめでとう!
ちーちゃん (23650)投稿日:2015年07月31日 (金) 15時15分 返信ボタン

家にもどってまるちゃんと又普段どおりの生活になって本当に良かったです〜。
まる子はミューちゃんに会って狂喜乱舞したかな?(笑)
それに退院したばかりなのにしゃぶ鍋を食べにも行けたなんて嬉しいですよ〜。
そうそう、抗がん剤の副作用があまり無いとかって本当に良かった
これからも軽く済むといいね。

キコちゃん、北海道もそちらほどではないんだけど時折凄く暑くなる時があってね、うちもずーとエアコンは付けてなかったんだけど7,8年前だったかな凄く暑い夏に耐えきれずエアコン付けたのよ
でも、たまに冷夏になると一つも出番無しって事もあったわ。
でも、夜になると涼しくなるのが北海道の楽なところだね。
風がとっても心地よくなって夜はよほどじゃないと寝苦しくはないわ。
引っ越しがそろそろなの?
この暑い時期に大変じゃない? 無理しないでね。

まどかさん、お墓参りご苦労様でした。
炎天下の中、大変だったでしょう。
もうまどかさんは暑さには慣れっこになっちゃっているのかな?
お母さんともども熱中症には充分気をつけてね。

こば兄は手術も終わってベッドでホットしているのかそれとも術後の痛みと格闘してるのか・・・・・。
早く良くなって退院して来てほしいな。
リハビリ辛いのかな? 頑張れ! こば兄。(^O^)/

/ミュー (23652)投稿日 : 2015年07月31日 (金) 16時18分

ちーちゃん、ありがとう。
今回は8日間だったので長く感じましたが、外出、外泊で気を紛らわせることもできたので、どうにか耐えられました。

本当に今年の夏は北海道でもエアコンが必要でしょうね。
私は寒がりだからエアコンが利き過ぎたら、部屋をアチコチあけて冷気を分散させて丁度適温にしています。
オチビたちは暑がりでしょ?ニャンコは冷房を嫌いけど、ワンコは結構冷房が好きですよね。私もまる子優先でエアコン使用してますよ(^_-)

/まどか (23653)投稿日 : 2015年07月31日 (金) 17時46分

ただいま、今、帰ってきました。
田舎も暑かったよ〜3か所の墓掃除…そして実家の草茫々の草切り、2日間でやっつけてきました。
何処に行っても何をしても汗ボタボタ…
ホテルでゆっくりできると思いしや、高校生の合宿生徒鉢合せ...
お風呂もバイキングも高校生に圧倒されてゆっくりなく…クタクタ…
お寺さんで先祖さんの供養をしてもらい心の洗濯ができましたよ。
でも何と言っても我家が一番落ち着きますね。ホッ!

キコちゃん、マンションの明け渡し完成したんですね。お疲れ様でした。
お家に慣れるまでは色々と大変でしょうが、居心地のいい部屋にして下さいね。

ミューさん、お買い物、お疲れ様…
クーラー付けてまる子とのんびり…まだまだ体を休ませて欲しいです。

ちーちゃん、そちらもけっこう暑いんですね。
ワンちゃん達との散歩も気を配りながら楽しんでね。
炎天下の中の墓掃除疲れました。
母ものこで木を切る…切らんでいい…ひ0と問答…
水の飲み過ぎか? 普段食べないのに食べたからか?
ちょっとお腹壊して人騒動…疲れちゃいましたよ〜

こば兄は今頃痛みとの格闘かな? 早く楽になれるといいですね。

/まどか (23654)投稿日 : 2015年07月31日 (金) 17時48分

あれ〜ミューさんと同時投稿…元気そうで嬉しいです。

キコ (23649)投稿日:2015年07月31日 (金) 12時02分 返信ボタン

こば兄さんは術後の痛みに耐えて頑張ってることでしょうね。
今日も暑いです〜大阪は猛暑日。7月も終わりですね。

まどかさんは昨日はご実家へのお出掛け、お疲れになったんじゃないかな。
お母様を連れてのお出掛けですもんね。

ミューさんもデパートへのお出掛けだったからお疲れ出てませんか。
暑い中、出掛けるだけで大仕事ですよね。

さぁ、私も、お昼食べたから、これからエアコン入れて
テレビとお昼寝の時間です。
私も昨日の疲れが出ちゃってる〜(笑)

/ミュー (23651)投稿日 : 2015年07月31日 (金) 16時14分

キコリン、今日も暑いですね〜(~_~;)
朝にシャワーを浴びて、それからエアコンで涼みっ放しだからまだ今日は汗をかいてないんですが、新聞受けまで取りに降りるのもまだ億劫で出てないの。
もうすこし日が陰ってから取りに行こうと思ってます。
日中はとにかく外出は避けたいですね。

皆さん、おはようございます。
まどか (23646)投稿日:2015年07月30日 (木) 07時05分 返信ボタン

こば兄の朝の挨拶がないって寂しいですね。
今日は手術日ですね。昨夜から緊張して眠れなかったのではないでしょうか?
予定は朝の8時から5時間の予定だそうです。
どうか、痛みもなく手術が終えますように~〜

キコちゃん、今日は実家に行ってきますね。
ず〜〜ごい草だろうな〜屋敷が大きいので草枯らしまこうかな?
でも暑すぎる様だったらやめようかな? ぶっ倒れるよ〜

実家の先祖供養をお寺でしてもらい、母の姉、母の親の墓を連れて回りたいと思います。
ホテルに泊まるのを嫌うので内緒で...妹が話を納得させてくれる事を願いつつ…
これも親孝行かな? 86歳の母、墓参りもう連れて来れないかもしれないな〜
キコちゃん、こば兄の手術の成功を祈りましょうね。
今から朝ごはん食べて行ってきますね。
今日も暑いからボチボチ片付けして下さいね。

ミューさん、主治医の抗がん剤休みと免疫治療のお蔭でしょうか?
副作用がなかった事は、嬉しいね〜
しゃぶ鍋コースもしっかり食べられたようで安心しました。
今日はこば兄の手術日…2,3週間入院だね。元気に退院して欲しいと思います。
ミューさんもまだ無理しないで下さいね。

/ミュー (23647)投稿日 : 2015年07月30日 (木) 08時34分

皆さん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

まどかさん、こば兄の代りに朝礼をありがとう♪
今日から実家にお帰りになるんですね。
お墓参り、ご苦労様です。
どうかお疲れが出ませんように、熱中症にも気を付けて行ってらっしゃい。

キコリン、今日はね、お隣さんの誕生日なの。
私から始めた事なんだけど、誕生日のお祝いをやり取りしてるので、今回もデパートまで買い物に行かなけりゃいけないのよ。
外は暑いし、身体も健全ではないのでちょっと億劫ですが、自分が始めた催しなので仕方ない。出かけるしか方法はなさそうです。
でも部屋でエアコンでじーっと涼んでるのも気持ちは良いけど退屈。
人間ってどこまで贅沢なんでしょうね。
ワンコやニャンコだったら快適な温度だったら幸せそうにおねんねしてるから、退屈なんて決して言わないわ。
私も見習わなくてはいけないわ(笑)

/キコ (23648)投稿日 : 2015年07月30日 (木) 18時50分

まどかさん、こば兄さんの代わりに朝礼、ありがとうございました。
今日はマンションの引き渡し、朝から銀行に出かけていました。
不動産売買ってこんなふうにするんだなぁと思いながら、
まぁ、細かい手続きは不動産会社の担当者や、司法書士さんがやってくれるんですけどね。

マンションのキーをもらって、自分のマンションになったんだという実感がわきました。
でも、ICカードキー、慣れないので、反応してくれなかったり、
なかなか、面倒です。
ゴミ出しも、今までなら、家の前に出せばよかったのに、
ゴミ置き場までもっていくのが遠くて(笑)
まぁ、運動不足の解消になりそうです。

ミューさん、そんなこんなで、今日はこんな時間に書き込みです。
ミューさんは今日はお出かけなさったの〜
暑い中、大変でしたね。
体力使うから、疲れなかったかな。
でも、お買い物は楽しいから、それはそれでストレス解消になったかもですね。

朝ですよーヽ(^^)(^^)ノ おはよ〜♪
こば兄 (23642)投稿日:2015年07月29日 (水) 05時14分 返信ボタン

昨日も真夏日。クーラーは28℃に設定しているのだが、エコ工事をしなかったリビングに比べ、窓を二重にした部屋は稼働回数が少ない様な気がする。(ひいき目かな?(笑))
 工事の結果は電機の請求金額が証明書になるのでしょうが、少ない事を願ってます。

さて、今日は10:30に病院で入院手続き。2〜3週間の病棟生活に入ります。
 仲間の皆さん、行ってきま〜す。(^o^)/

*まどかさん、帰ってくるときには左腕が頭の上まで、痛みなく上がる様になっている筈。楽しみです。
暑さの中、直射日光の下では、水分補給忘れないでくださいね。 
 では、行って来ます。(^o^)

*キコちゃん、小生が自動車会社の社長なら、「ワンタッチで開閉できる給油口を開発しろ!」と号令を下すんですけどね。 息子君みたいに、「出来ない事無いと思うけど、開発に金がかかりすぎるよ。」なんて事は言いませんけどね。情けない!
 肩の痛みをなくして帰ってきます。では。(^○^)/

*ミューさん、退院オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆。
しばらくは無理せずに、まる子と一緒に静養して下さいね。
入れ替わりで小生が入院ですよ〜。(^▽^)

神奈川の高校野球予選が終わりました。
東海大相模 9 − 0 横浜 という結果でした。今年の東海大相模は強いです。
去年の夏の大会では1回戦で負けたのですが、今年は2回戦位まで行くかも。(^O^)きゃはは

/キコ (23643)投稿日 : 2015年07月29日 (水) 11時57分

こば兄さん、いよいよですね〜手術は明日だったかな。
元気でお帰り待ってます。

まどかさん、しばらくはこば兄さんの朝礼がないので寂しいね〜
お留守を頑張って守らなきゃね。

ちーちゃん、ガソリンの蓋、スタンドの人に頼めばやってくれると思うよ〜
ただ、今のところ、自分なりの加減で開け閉めしてるんだ〜
一応、ちゃんと閉まってるとは思うんだけどね。
北海道でも、エアコンは入れるんだね〜
でも、夜はエアコン要らないでしょ?
熱帯夜が大変なのよ〜夜になっても気温が下がらないんだもん。

ミューさん、お帰りなさい〜
まる子も一緒に帰ったのかな。
それとも、まる子は後から連れてきてもらうのかな。
どっちにしても、日常が戻ってきたね。
お疲れ様でした〜

/まどか (23644)投稿日 : 2015年07月29日 (水) 13時15分

今日も暑いです。朝、キュウリに水やりに行ったのですが汗がじわ〜と出てきました。

こば兄、いよいよ入院ですね。明日手術かな?
痛みをしっかり取って、甲子園野球の応援しっかり手を上げて 万歳できますように…
水分補給…ほんと大事ですね。
元気に帰って来るのを 指折り数えて待ってます。

キコちゃん、ホントこば兄の朝礼がないと寂しいね。
明日、明後日は母を連れて」泊りで実家の墓、掃除してきます。
明日は朝、カキコ出来るかな?
明後日は朝は無理だから夜に書きこしますね。
キコちゃん、コメント入れといてね。出ないと寂しいから…
こば兄が帰って来るまで、しっかり留守を守りましょうね。

ミューさん、今日退院してくるのね。おめでとう!
待ちどうしかったよ~お疲れ様でした〜 
我家が一番いいでしょう〜。落ち着くよね。
でも暫くは無理をせず、まる子とのんびり過ごしてね。
消化にいいものを食べて徐々に日常生活に戻してね

/ミュー (23645)投稿日 : 2015年07月29日 (水) 17時21分

皆さん、こんにちは〜。

キコリン、今日も暑いね〜。この私が冷房ガンガン付けてます。
各部屋フル活動ですよ。
梅雨が明けたらもうこの猛暑ですからね〜。
今日退院して、弟の車で、病院帰りにまる子を迎えに行って、一緒に我が家へ戻りましたよ。
それから数時間して、しゃぶ鍋コース食べてきました(笑)

まどかさん、ちーちゃん、今回はあまり副作用が出ないので助かって居ます。
やはりしばらく(3カ月の間)抗ガン剤から離れていたのは、そして免疫治療ちたのも無駄ではなかった気がします。

こば兄、今日から入院ですか?本当に入れ替わりですね。
でも3週間は長すぎるわ。もっと早く帰って来て下さいよ。
なんて勝手な我儘は効かないのかな?

起きろ、o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oおきてよ〜♪
こば兄 (23639)投稿日:2015年07月28日 (火) 05時10分 返信ボタン

いや〜〜!昨日は暑かった〜〜。
 スタジアムでようやく良い席を確保したのは良いけれど、とにかく熱い〜。
 Tシャツ一枚になって、首筋を乾いたタオルで日光から保護、 ひえひえタオルで腕と脚を冷やしながら、準決勝2試合を観戦。
 結果、明日の決勝戦は、横浜高校vs東海大相模 という予想通りのカード。ゆっくりとクーラーの効いた家で楽しみます。(^0^* オッホホ

*まどかさん、台風の影響は無かった様で・・・、良かったです。ε- (ー ^ ) フッ
・やはり、車の給油口は手首には 辛いよね。息子君は車の整備士なので、会社に提案する様に言っておきます。どうせ握りつぶされるけどね。(*´▽`*) プッ
 (昨日の夕飯時に息子君に行ったら、「今、リーフ((電気自動車))が安いからそれ買えば給油口無いよ」だって。)(だめだ、こりゃ)

・小生も、自分の若いころの写真等を「捨てなきゃいけないな〜」なんて考えています。
残された人が捨てるのは、勇気がいるもんね。

*キコちゃん、病棟は電気代もかからないし、ちょうど甲子園の高校野球も始まるし、食事のカロリーを減らせばダイエットも可能だし。まあ、気を楽にして過ごしてきます。
 商品券が使いきれなかったら、古くなったウォシュレットでも買い替えようかと思ってます。もう15年以上になるので、交代時期かと・・・。供養してやりたい位頑張ってくれてます。(^_^) ニコッ

*ちーちゃん、そちらがうらやましい〜。こっちはここ二日ほど、真夏日を超えて猛暑日(36℃超え)。
吹いてくる風が熱風という感じです。 モワ〜〜 です。
 手術、頑張るのは医師と看護師さんで、患者は寝て居れば終わっちゃいます。あとでちょっと痛いですけど、それも2〜3日です。 それで積年の痛みが取れれば、有難い事です。 どこかの患者の様に感染症にならなきゃね。(^∇^) アハハ!
 元気で戻って来ますよ〜〜。(^―^) 

/まどか (23640)投稿日 : 2015年07月28日 (火) 11時22分

やっと、私の街にも夏がやってきました。
昨日まで曇っていたのですが今日は真夏日です。
朝、ひんやりしてる内に畑に行ききゅうりの苗を植えてみましたが、この暑さでは育つは無理かもな〜

こば兄、昨日は炎天の中、野球の応援、お疲れ様〜
今日は涼しいお家で決勝戦の応援ですね。
明日からは避暑地ですね。でも少し痛いかもしれませんね。
唯一の楽しみ…甲子園を見るのが楽しみかな?
長年の痛みと格闘してきたこば兄、手術によって勝利を得て欲しいです。
頑張ってね。退院する時は、痛みとおさらば出来る事を祈っています。
給油口を軽く開けられるように手首の痛みもどうにかしてもらえるといいですね。
自分の若い頃の写真…まだ捨てる勇気ありません…どうしよう〜
手のひらサイズの端布も捨てられない。
この前息子に母にもしもの時があったらここの布はすべて捨てて良いけど、母が生きてる間はみすぼらしく見えるけど捨てないでね〜って。

キコちゃん、旦那さんの洋服は、もう捨てちゃったのね。
スーツと言ったら…旦那の13回忌の時までスーツを取っておいて法事の時、息子に着せたら手も足の長さも短くてチンチクリン…まるでルパン3世だと笑われちゃったよ(笑)
息子の方が背が高くなってたんだね(息子13歳だったもんね)
引っ越し片付け、ボチボチ無理なく片づけてね。

ちーちゃん、元気な声が聞けて嬉しいです。
何故か草引きが好きな私…でも炎天下の下は辛いですよね。
いつもご心配してくれて有難う〜
お友達の空き地は区画整理で移動…クリーニング屋さんだったのですがきっぱりやめて、新築の家を建てたんです。
前住んでた土地は売りに出してるんです。なかなか売れませんよ〜
土地を当てにして新築…売れないと生活苦しいよ〜と嘆いてますよ。
お友達もこんな暑いのに手伝ってくっる人はいないよ…と言ってお礼に封を持ってきたので、そんな事しなくても…と押し問答でしたよ。
結局貰って、コーヒーも飲みに…いい友達です。
私って農家の嫁に嫁げばよかったのかも…どうして土いじりが好きなんだろうね。
完全防具しているんですがすっかり百姓のおばさんですアハハ
それにしても手首、指先痛いよ〜なぜこんな病気になったのかね〜ぐやしい

/キコ (23641)投稿日 : 2015年07月28日 (火) 12時18分

こば兄さん、昨日は暑い中、2試合観戦されたんですね〜
決勝戦はテレビで観戦、うんうん、それがいいよ(笑)
電気自動車なら、給油しなくていいってことか(笑)
でも、安くなってるって言っても、まだ高いんじゃないのかな。
私は軽自動車専門だから、100万円台じゃないと買わないっ(笑)
商品券でウォシュレット、それはいいかもですね。
あぁ、私も買えばよかったな〜

まどかさん、草ひきが好きなんて、本当に土いじりがお好きなんですね。
農家のお嫁さんなら大歓迎されるよ〜
やっと夏がやってきた、本当に雨が長かったもんね〜
ご主人のスーツ、息子さんには小さかったんですね。
息子さんは大きくなられたんだ〜
うちは夫と同じくらいの背格好なんですよ。

今朝、ミューさんからお元気だというメール届きました〜
抗がん剤の副作用もなくて元気で退屈だと(笑)
本当に嬉しいですね。
明日、退院される予定です。

みなさん(^○^)/ オハヨ〜
こば兄 (23635)投稿日:2015年07月27日 (月) 05時09分 返信ボタン

昨日は朝の7:30には室温が30℃を超え、猛暑日にまっしぐら!
そんな中、地元男子サッカーチームの応援に行って来ました。さすがに炎天下のスタンドで応援する勇気は無く、500円高い、ひさしのあるAスタンドで応援。
 試合は・・・・、相手が強すぎました。0−3で負けました。o(__)o〜† パタッ

今日浜スタで行われる高校野球の神奈川予選は、桐光、横浜、東海大相模、日大藤沢が準決勝で激突!
 横浜まで観戦に行って、結果を見て来ようと思っています。 でも、浜スタは日陰が無いんですよね〜。(;´д` ) トホホ
 決勝は明日、入院の準備をしながら家でTV観戦します。(*^m^*) ムフッ

*まどかさん、手首の固定治具は、ちょっと分厚いサポーターのイメージですかね。
また、先生に聞いてみます。ありがとうね。 ヾヾ(^−^) ありがとぉ♪
・お友達の空き地の草引き、大変でしたね。痛みは出ていませんか。

*キコちゃん、ガソリンの給油口キャップ。もっと簡単に、確実に閉められるように出来ないのかね。
小生も、ちょっと緩めに締めちゃうんですけど、やっぱり、危険なんですよね。 出来るだけきつく締めて下さいね。

プレミアム商品券、買ったは良いけど、特に大きな買い物があるでもなく、妻ちゃんと「何に使おうか〜?」なんて言っています。有効期間は3ヶ月。 有効に利用できれば良いけれど・・・・。

/まどか (23636)投稿日 : 2015年07月27日 (月) 06時08分

こば兄、昨日は応援相手は負けちゃったのね。お疲れ様。
今日は準決勝なんですね。見ごたえあるよね。
でも炎天下…そりゃきついですね~大丈夫かな?
明日、決勝で明後日入院ですか?忙しいな〜
固定器具...シリコンだから透明に近く楽でしたよ。
ここ2日の草引き…肩や手首、指に来てますね。やっぱ無理は禁物ですね。好きな事も出来ないなんて悔しいね〜
今日はいい曇り日...息子と墓掃除に行き、ゆっくりしますね。
ガソリンの給油口…私もきついな〜

キコちゃん、いつも心配有難うね。右手の人差指の第一関節がうずいてますよ。
これはリウマチじゃなくて指を使いすぎる人が変形するそうです(ズキズキ)
大物洗濯お疲れ様…寝心地良かったでしょう〜
キコちゃん、今度引っ越しの時、旦那さんの思い出の品々はどうするんですか?
昨日、TVを見ててキコちゃんに重ね合わせてましたよ。
旦那さんが亡くなって1年過ぎても 旦那さんを思い出し旦那さんのものを捨てられなくて…パンツまで大事に持ってて 毎日泣いてばかりだったそうです。
でも前をむいて歩こうと決めて、旦那さんの写真だけ残して思い切って捨てたそうです。
泣く事もやめて笑顔になろうと気持ちを切替て生活…明るくなってきたという事でした。
ちなみに私は旦那の死後、ここに引っ越ししてきたし 旦那のものと言えば、写真と仕事場の制服2,3枚持ってるだけかな?
大事な腕時計は田舎に帰ったトイレに落としちゃった。
そういえば、思い出を大事にして時々思い出し…前むいて歩いた方がいいのかも。ね!

子供の赤ちゃんの頃からのアルバム…子供達の思い出いっぱい…
でも子供達にしたら思い出は残ってないし、いらないよ。捨てていいよ。って
え、そんなもの???そういえば私も小さい頃のイメージ何もないな〜

/キコ (23637)投稿日 : 2015年07月27日 (月) 10時58分

こば兄さん、プレミアム商品券、3か月は短いね。
使い切れるかな。大きな買い物の予定があればよかったのにね。
入院まであと少しですね。
病院は涼しいから真夏に入院はいいかもしれませんよね。
給油口、緩めに締めると危ないかな?
出来るだけ、開けるときのこと考えて、ギリギリの線で締めてます(笑)

まどかさん、私は夫の服などは割と早い時期に処分しました。
残ってるのはスーツなど、上の子が着るかなと思うものだけ。
写真はたくさん残っているけれど、見るのがつらいから出してません。
引っ越しの時に荷物が少なくて済むように、今も食器やその他、いろいろゴミに出すのが忙しいです。

ミューさんは病院へ戻られたかな〜
退院は水曜くらいかな?

昨日は27時間テレビ、ちょこちょこ見てました。
普段はバラエティはあまり見ないのですが、たまに見ると面白かった(笑)

□暑中お見舞い申し上げます。/ちーちゃん (23638)投稿日 : 2015年07月27日 (月) 14時55分

ご無沙汰してしまいました。その間にミューちゃんが入院して、今度はこば兄が入院なのね。
ミューちゃんの手術も麻酔だけじゃなくて手術そのものも痛かったなんて・・・・。 痛く無いように麻酔するのにね。
それに耐えたミューちゃん、本当に頑張ったのね。
もうすぐ退院出来るのかな? 本当にご苦労様でした。

こば兄ももうすぐ入院なのに色んな所へ出掛けて凄いよね。
肝っ玉が据わっているんだね。
私ならドキドキもんだけどもうこば兄は手術慣れしちゃってるんだろうか・・・?
人工関節何回目なのかな? でも痛いのを我慢するよりは一時の辛さに耐えた方が得策だもんね。
痛いのを我慢するのはホントにストレスになるから。
それにしても手首も問題ありなの? 前途多難だなあ。
ミューちゃんも強いけどこば兄も強いね。
見習わなくてはいけないけど正直言って「全然自信があ〜りません!」

そちらは毎日真夏日だの猛暑日だのとニュースでやっているけどきついだろうなあ〜。
日中なんて外に出られないんじゃない?
でもないか、こば兄はスポーツ観戦してるもんね。凄いね。
こちらは29度まで上がったけど30度はまだ無し。
一度も30度超えをした事が無い夏もいっぱいある訳で・・・。
子供はいいよねえ〜。テレビで噴水で遊んでる姿を見たら羨ましいわ。あれ、大人だってやりたいよね!

まどかさんは無理し過ぎだね。こんな炎天下で草取りなんてそれも自分の家でない友達の土地の草取りまで手伝うなんて・・・・。
畑もしてでしょ? それは手首も指も痛くなるよ〜。
近所付き合いっていうのがあるから断れないのかな?
でも、リウマチだってことは理解してもらっていてね。
まどかさんは優しいからなあ〜。

キコちゃんもこの猛暑の中何とか頑張っているようで安心したけど
そのガソリンの蓋なんだけど障害者手帳見せてスタンドの人にやってもらう訳にはいかないの?
私なんかは一度もセルフで入れた事が無いうえに今は主人がやってくれるからいいけどホント一人になったら頼もうって今から思ってるんだ。だって、ゆるかったら危なくない?
どんな事でも無理しないで自分を労わってあげてね。

今日は28度、それでも家の中はエアコン入れてますよ〜。
散歩も夜に行くつもりです。
日中はアスファルトが熱くてワンコには可哀想なの。

こば兄、手術頑張って来てね。退院出来るのを楽しみに待ってますよ〜! (^O^)/

・。・。・゚(^0^) おはよ〜
こば兄 (23632)投稿日:2015年07月26日 (日) 05時17分 返信ボタン

昨日は、市の発行する商品券、(10000円で12000円分の商品が買える)を買いに行列に並びました。並ぶこと1時間、一人が買える限度の3冊をゲット!
 妻ちゃんも3冊で、合計6冊、12000円、苦しい家計の足しになります。(V^−°)イエイ!

午後からは、女子サッカーの応援にGO〜! ひさしの下での応援なので・・・暑かった〜〜。
 結果は4−3で勝利。 ナデシコ一部リーグが見えて来ました。(^ー^* )

今日は男子のサッカー応援に行って来ます。今日の相手チームは、現在リーグトップのチーム。今日は負けられません。大声で叫んで来ます。(^▽^)

*キコちゃん、昨日は関東でも記録が続出する暑さ。小生の部屋も 31℃、80% まで針が上がっちゃいました。 あまりエアコンを使わない小生もさすがに、ギブで、エアコンONしちゃいました。
 そちらのガス給油所はセルフですか? たまに給油した時に、ガソリン給油口のキャップをひねるのが大変。一度は店員さんに頼んじゃいました。 情けないよね〜。(;_q))クスン

*まどかさん、ほとんど陽の光が射さずに、雨にいじめられていた筈の野菜達は、しっかりと生きて、実を付けていたんですね。 たくましいな〜。(*´ー`)
 手首、まどかさんに比べると、小生のは軽いのかもね。手の骨全体が、腕の骨の上に乗っかっていない、変な状態です。
 石膏で形を取って固定って???? イメージが湧きません。どのような物なのかな?(_-_) ウーン

*ミューさん、外泊を許可されて、自宅に帰っておられるんですね。(^▽^喜) 微熱がちょっと心配ですが、変調を感じたらすぐに病院に戻って下さいね。 頑張っちゃダメですよ〜。
 小生は毎日がスポーツ三昧、顔も、腕も赤銅色で、採血の血管も見えないのでは?と、余計な心配をしています。(^u^)プププ

/まどか (23633)投稿日 : 2015年07月26日 (日) 12時20分

こば兄、商品券合計6冊…12000円の利がありそうですね。
わが街にもそういうのがあったのだけど買いに行くのを忘れてて悔しい〜
今日も赤銅色のお顔で応援ですね。
入院したら手術が待ってるので体調は壊さないで下さいね。
夏に強い野菜達…感謝して頂かなくっちゃ〜ね、
石膏で型とりと言うのは、業者さんが、まず手首から手の甲、親指位まで石膏を塗って手の形を取ってシリコンを流し込み手に合った型作り...バンドでバリバリと取り外しできるよう手首を固定できるもの…
あ、余計わからなくなったかも…ごめんなさい〜

ミューさん、微熱ですか?心配です。
体力が弱っているので、風邪貰ったのかもしれませんね。気を付けて下さいね。
どうか早く熱が引いてくれますように〜(祈)

キコちゃん、そちらも日々暑そうですね。
こちらはまだどんより...時々小雨…♪どうしてこんなに雨が降るのかな?♪
今朝は朝から友達の空き地の草引きの手伝いに行ってきました。
石交じりの土...硬くて硬くて普通の人でも両手で引っ張っても引けない位なのよ。皆必死で引き抜いたよ。7時から12時…何とか終わったょ〜
(私は手を労わって少し遠慮して皆が引いたのを集める事に…)
130坪あり...土地は坪20万で売りに出してるとの事でした。手が出ませ〜ん
街のど真ん中だから高いよ〜誰かスーパー店でも作って欲しいなぁ〜

/キコ (23634)投稿日 : 2015年07月26日 (日) 12時21分

こば兄さん、プレミアム商品券、買ったんですね。
私は申し込みを忘れていて買えなかったわ。
引っ越して家電とかたくさん買い替えるのに、使えればよかったなぁ。
ガソリンスタンド、私もいつもセルフで入れてます。
給油口のキャップ、固くて開けられないよね〜
私は自分で締めるから、締めるときに緩めに締めるようにしてますよ。

まどかさん、畑、大変なことになってましたか〜
草も生え放題になってると、掃除が大変ですよね。
かぼちゃが4個も収穫出来たんですね〜
今日はベッドの敷きパッドを洗いました〜
もう、大きいものを洗うのってしんどいわ(笑)

ミューさん、金曜日も外出されたの〜
本当に病院にいるのって嫌だもんね。
病院は来春には新しくなるんですね。
新しい病院はいいよね。
レストランもできるんだ〜楽しみですね。
微熱があるとのこと、気を付けてくださいね。
月曜まで、熱が上がらないといいんだけど。

今日も暑さは凄いです。
エアコン入れて横になります〜

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板