【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

現場監督の「骨太巨人ファン集まれ!」

時には楽しく、時には熱く語りましょう!良識常識をお守りいただき、自由に投稿してください。 なお、不適切な投稿に関しては、管理人の判断で削除等の処置をいたします。


ホームページへ戻る

名 前
メール
題 名
URL
文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



スレッド一覧

  1. 非野球ネタ議論場ドラフトを熱く語ろう

[15853] 調子の波 投稿者:ポテンヒット (2024年05月02日 (木) 10時37分)
岡本も坂本もこのままの調子ってことはないでしょう。
そのうち打ち出せば勝ちがついて来ると思う。
投手陣の調子が落ち切らない事が条件ですが。。

勝負は結局トータルですから・・。
現状5割なら御の字。

名前

削除キー


[15852] 投稿者:最下位チーム (2024年05月02日 (木) 09時33分)
なんだかんだ言っても、初回からゲッツーはアカンやろ。
佐々木に吉川てめーらよぉ

名前

削除キー


[15851] 3連敗でも2位”&etc 投稿者:sho (2024年05月02日 (木) 08時13分)
見事に3連敗を喰らいましたが、助っ人外人が共に好調&全体打ててる
チ−ムと当たってしまったと思うしかないですね。

個人的には他チ−ム云々というより9連敗でヘロヘロ、腰に
爆弾がある吉川を使い続けている事も??
吉川&坂本は6連戦のどこかで休養は絶対必要な選手だし、門脇
にしろル−キ−西館にしても心身共に疲労ピ−クに来てる
ところの9連戦でしたね。(他チ−ムは良い感じの雨休みも
ありましたが巨人はキッチリ9連戦”)


岡本が打つ打たないで勝敗に大きく影響しますが、打席での
雰囲気はちぐはぐ感が強く落ち着いた精神状態には見えませんでしたね。

ボ−ルは違うロットが投入されたのかどの球場も飛距離が伸びてます。

それにしても昨日の主審は外甘で30日の主審は外を取らずで主審が
違えばゲ−ム内容も全然違うとも思います。
個人的には目視判定はもう無理”勝敗を分ける大事な判定があやふやな
個人判定で良いのかと言う話だし昨夜の最後のダブルプレ−もセ−フの
タイミングでしたが川相コ−チが邪魔して確証映像無し・・・



名前

削除キー


[15850] おはようございます 投稿者:球は霊なり (2024年05月02日 (木) 07時47分)
とにかく打線が繋がらず淡白な攻撃だから、ここ数試合試合時間も早く、せっかく球場に足を運んだファンもフラストレーションがたまるだけの試合ですね。

先に失点して、スイスイ投げられてしまうのは仕方ないけど、打てないことを自覚して、打てないなりのことをしないと、同じことの繰り返しになってしまうと思います。

ランナーがいない時は、フォアボールをとることも考えて、球数を投げさせながら、粘り強くヒット狙い。
ランナーが出たら、機動力を使って、チャンスを広げる。
チャンスの時は、追い込まれるまでは、狙い球を絞って積極的にいく。追い込まれたら、三振しないように、広く対応できるようにバッティングを切り替える。基本的な考え方です。

ピッチャーが安定しているので、まだまだ十分に戦える。野球は、個々の力が少しずつ弱くてもチーム力で勝てるスポーツなので、基本に返って一人ひとりがチームのためにできることをしっかりやってほしい。

こんな時に、チームに関していい言葉がけができるのが、いい監督だと思います。よろしくお願いします。


名前

削除キー


[15849] SNS、功罪あれどこれは罪です 投稿者:現場監督 (2024年05月02日 (木) 05時05分)
おはようございます。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/300839

大城に限らずどのチームの選手に対しても起こっていることでしょうね。
このささやかな掲示板でも時々見られますが、正体がバレないと思っているのか鬱憤をダイレクトにぶつけて憂さ晴らしかよ。
批判と暴言は違うよ。

現代は開示請求って飛び道具があってだな。

名前

削除キー


[15846] 開幕から1か月で見えたこと 投稿者:後藤 (2024年05月01日 (水) 23時10分)
仮に公式戦で使用されているのが低反発球なら
いち早くそれに対応できたチームが上に行くということじゃないかな。
だって引き分けが多すぎて不思議ですからね。
低反発球のせいで各球団の投手陣が必要以上に
「良く見える」と言い換えることもできる。
スコアラー・スカウト泣かせだな(苦笑)

若い選手の台頭は喜ばしいけど
経験が足りないので場数を踏むしかないね。


名前

削除キー


[15844] 阪神とのゲーム差 投稿者:埼玉の巨人ファン (2024年05月01日 (水) 22時45分)
只今広島対阪神が引き分けで
終わりました。これで阪神と
巨人の差が3に成りました。
これ以上広げられると苦しいです。
けど明後日からの直接対決で勝てる
気がしません。あの貧打線では・・・。
明後日阪神の先発の門別と言う初登板の
投手に捻られそうで怖い。

名前

削除キー


[15843] 投稿者:球は霊なり (2024年05月01日 (水) 22時42分)
まあ、ひどい3連戦でしたね。
これだけ打てない打てない言われて、さらに打てなくなってる感じがします。
明日は首脳陣から言われるまでもなく、選手たちが自主的に休日返上して練習し、夜には全員で高級焼肉店に行き、野手陣が投手陣に奢ればいいと思います。

こういうときこそ、責任を誰かのせいにすることなく、選手たちはまとまって戦うべきだし、こういうときこそ、ベテランやキャプテンの力が必要だと思います。

阪神相手には、開き直ってゾーンで勝負していけば、勝機もある。自分たちで動いてほしいですね。


[15845] 埼玉の巨人ファン > 本当に酷い3連戦でした。
この3連戦一つでも勝てば
9連戦勝ち越しだったのに
3連敗するとは・・・・・・。
かえすがえすも昨日勝てなかったのが
痛かったですね。この3連戦唯一
優位に立った事が有る試合でしたから。
それを継投ミスで落としたから。 (2024年05月01日 (水) 22時50分)

名前

削除キー


[15842] 投稿者:最下位チーム (2024年05月01日 (水) 22時34分)
原さんが解説者時代に野球は点取りゲームです、点を取らないと勝てません。

阿部監督は守り抜く野球だとか。0点完封されてどう、勝つのか?

おまけにウレーニャ、長野。

他球団なめてますね。勝てるわけがない。

名前

削除キー


[15841] ボトルネック 投稿者:野田 (2024年05月01日 (水) 22時33分)
主力打者の不振が今後の伸び代に繋がらない事。
現状、打撃面では空前の弱さを見せておりますがね。
俺にひっかかるのはそこだけ。

名前

削除キー






Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板