【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

現場監督の「骨太巨人ファン集まれ!」

時には楽しく、時には熱く語りましょう!良識常識をお守りいただき、自由に投稿してください。 なお、不適切な投稿に関しては、管理人の判断で削除等の処置をいたします。


ホームページへ戻る

名 前
メール
題 名
URL
文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



スレッド一覧

  1. 非野球ネタ議論場ドラフトを熱く語ろう

[14585] 2024開幕 投稿者:牧野ヘッドコーチ (2024年03月29日 (金) 16時51分)
オープン戦最終戦は現地でした。
最後の生オドーアでしたがTVを観るからに身長180cmには??でしたが
やはり他の選手と比較しても175cmくらいかな?と思います。
長野とキャッチボールをしたり楽天のフランコと会話したりしていましたがやはり覇気が無かったですね。
さて今日から開幕です。4月の週末はほとんど東京ドームなので現地入りする予定です。
取り合えず阪神だけには負けて欲しくないので佐々木とか門脇でかき回して欲しいですね。

名前

削除キー


[14584] 待ちに待った開幕戦。 投稿者:千葉の沖縄巨人愛 (2024年03月29日 (金) 13時06分)
個人的な、注目ポイントは、先発、戸郷、青柳で、どちらが先に失点するか。
青柳のような、サイドスロー、アンダースロータイプの投手で、制球力と変化球主体で攻めてくる投手には、脚を使った攻撃が最適だと思います。
今年は、長打力は減ったが、脚が使える選手も増えた分、攻撃のバリエーションが増え相手バッテリーに、塁上から、どんどんプレッシャーを与えて欲しいですね。
去年優勝の阪神相手とは言え、ホームの東京ドームで、内容のある、良い試合をして欲しい。


名前

削除キー


[14583] 開幕 投稿者:四条コンビニ店主 (2024年03月29日 (金) 12時25分)
ファンとしては優勝を見たいですがまぁ新人監督の阿部監督には
今年1年はどんな野球をするのか見せて貰う1年でそれが上手く行くか
見る1年だと思って原野球との違いを楽しみたい
そして思いもよらぬ若手が出現するなんて事も期待して過ごせたらいい
勝敗も気にはなりますが勝敗以外の事も楽しむ1年にしたいですね

名前

削除キー


[14580] 今日から公式戦開幕 投稿者:埼玉の巨人ファン (2024年03月29日 (金) 08時26分)
お早うございます。
今日から2024年の公式戦開幕です。巨人は昨年日本一の
阪神を東京ドームに迎えて3連戦を行ないます。
阪神相手には2021年から3年連続負け越し、特に昨年は
12も負け越した挙句目の前で優勝を決められる屈辱を
味わいました。今年は昨年の様な事に成らない様
新生阿部巨人には頑張って欲しいです。寧ろ昨年の
借りを返して欲しい位です。まぁ今日の巨人の先発の
戸郷がOP戦不調だったと言う気がかりも有りますけどね。


[14581] 現場監督 > 埼玉の巨人ファンさん、
今から保険掛けるつもりはありませんが、この阪神3連戦、1勝すればよしと考えてます。

阪神との力の差を考慮したのではなく、所詮は開幕戦。
気張らんでも良いと思ってるからです。

勝ち越したにせよ、それで昨年の呪縛から解放されるはずはありません。

ならば気らーくな心構えで、無事開幕したことを祝う気持ちで野球をやってくれと。

負け越したらまたぞろ、ネガティブな方向へ話しを持って行く流れは予想出来ますが、阪神だけがライバルではありません。

今シーズンは新顔、若手の躍動を例年にも増して見られそうなんで、楽しみです。 (2024年03月29日 (金) 09時31分)


[14582] 埼玉の巨人ファン > 現場監督様レス有難う御座います。
今日からの阪神との3連戦は最低でも
1勝はして欲しいですね。後阪神ばかり
気に掛けてもいけませんね。他の広島、
DeNA,ヤクルト、中日にも勝たないと
上には行けませんね。 (2024年03月29日 (金) 11時01分)

名前

削除キー


[14573] オドーアぁぁ 投稿者:ジャビットマスク MAIL (2024年03月27日 (水) 17時13分)
開幕前に久しぶりにお邪魔します。
オドーア帰国。巨人最速帰国では、ミセリを超えましたな。
まあ、遅かれ早かれ自由契約にりそうでしたが。
松原、梶谷、秋広、オコエ頑張ってほしい。


[14575] 侍ジャイアンツ > この際オドーアが抜けた右翼は右打者の浅野が埋めてくれれば、打線のバランスも良くなりそうなんで、期待しています。 (2024年03月27日 (水) 22時42分)


[14576] 球は霊なり > 萩尾、浅野には頑張ってほしいが、以前から推している岡田にはいずれ必ずチャンスが来るはず。
その時まで、二軍でしっかり結果を残し、いい状態で一軍に上がってきてほしい。
なぜ、岡田をすぐに二軍に落としたかは分からないが、肩を含めた守備力は強力だし、打席数を多く与えれば、しっかり結果を残せるポテンシャルはあると思っています。
ぜひ、頑張ってほしい。 (2024年03月28日 (木) 06時44分)


[14577] 侍ジャイアンツ > 岡田は丸を超えるポテンシャルを持ってるプレイヤーだと思っているので、その素質が開花することを願ってます。 (2024年03月28日 (木) 12時51分)


[14578] 球は霊なり > 私も同じ気持ちです。
他の選手もそうですが、代打だけでは結果を出すのは難しい。
2カード25打席ぐらいはスタメンでチャンスを与えてほしい。それは、浅野や萩尾も同様。その時は、丸や梶谷を代打の切り札に回せばいい。

シーズン通して、外野手の若手とベテランをどう使っていくのかがポイントの一つですね。
気が付いたら、長野、丸、梶谷のスタメンになっていたら、卒倒します! (2024年03月28日 (木) 18時17分)


[14579] 侍ジャイアンツ > ライトとセンターは若手枠で調子のいい若手を使って欲しいですね。 (2024年03月28日 (木) 18時38分)

名前

削除キー


[14570] 投稿者:北陸 (2024年03月27日 (水) 15時29分)
【巨人】14年ぶり新人3選手が開幕1軍、2年目浅野翔吾が滑り込みで初のメンバー入り/一覧
[2024年3月26日21時20分]

【投手】
大勢、西舘、戸郷、高橋礼、グリフィン、赤星、ケラー、中川、バルドナード、船迫、堀田、松井(山崎伊、メンデス、菅野)
【捕手】
小林、大城卓、郡
【内野手】
湯浅、吉川、門脇、坂本、岡本和、泉口
【外野手】
長野、丸、萩尾、梶谷、重信、佐々木、浅野、松原

名前

削除キー


[14568] スモールベースボールとは 投稿者:球は霊なり (2024年03月27日 (水) 13時42分)
いよいよ開幕ですね。どんなペナントレースになるのか、今年はほんとに楽しみです。

オープン戦は、勝敗を気にせず、やりたいことができますが、ペナントが始まるとそうはいかない。阿部新監督の野球がはっきりと分かってくるのはここからだと思っています。

ここでも話題になっているスモールベースボールですが、そもそも阿部新監督の野球はスモールベースボールなんでしょうかね。

スタメンを見ても、長打の出ないは選手はいないし、ホームランを2ケタ打てる力もある。ホームランか三振かではなく、状況に応じてバッティングを変えたりしながら、進塁打を大切にしながら、得点をとる。必要な場面では、一発も狙う。
普通の野球のように思えるし、その野球観には今のところ賛同します。

逆に、昨年までの選手任せのただ打つだけの野球はホントにつまらなかった。しかも主力にも送りバントを多用した。ある意味、細かい野球ができない選手たちに、変なことろで、スモールベースボールを求めた結果だと思っています。

揶揄するには便利な言葉ですが、阿部新監督の目指してるところは、そこではないと思っています。そういう部分も含めて、今年は楽しみしかない。

選手が同じ方向を向いているかは分かりませんが、チームの意識を変え、いい野球ができることを願っています。


[14572] 千葉の沖縄巨人愛 > 球は霊なりさん、こんばんは。
おっしゃる通り、同感です。
開幕戦の勝敗は、投手次第で、ほぼ決まるでしょうが、去年よりは、かなり楽しみな選手もスタメンやベンチ入りし、はっきり言って、楽しみしかないですね。 (2024年03月27日 (水) 16時46分)


[14574] 球は霊なり > そうですね。いろんな思いをしながらの一年間となると思うし、結果もどうなるかは分かりませんが、ファンそれぞれに楽しめるポイントは溢れてます。
それぞれのスタイルとスタンスで、ジャイアンツを応援していけたらいいですね。
今年もよろしくお願いします。 (2024年03月27日 (水) 18時27分)

名前

削除キー


[14567] メンデス 投稿者:??? (2024年03月27日 (水) 13時31分)
イースタンで先発してボロボロ
3回5失点

名前

削除キー


[14566] 外野 投稿者:LA G FUN (2024年03月27日 (水) 13時29分)
阿部監督も、日本で実績のないオドーアと心中する気にはなれんでしょう。

実際、今年は好調梶谷などの方が打ちそうな気がする。
青柳などは梶谷を天敵と嫌がってますし。
今年は阪神3連戦が重要と思いますが、阪神側はオドーアより梶谷や松原の方がやりにくいのでは。

まあやる気のない外人使って試合に負けて途中で辞められるより、今からの方がすっきりして良いかと。

萩尾チャンス。浅野や秋広もいずれ見られそうで楽しみ。
(いずれもう一人外人野手取るのかな??)


[14571] 四条コンビニ店主 > まぁオドーアには長打でチームを助けてくれる選手、クリンナップような打撃や守備での貢献は期待してないが1発で試合を動かしたり劣勢を打開したりを時々やってくれる昔いたあまり打てないが日本シリーズなどいい場面でだけ一発を打つコトーじゃないけど大活躍はしないけどいて良かったという選手になってくれたらと思っていたけど残念

その代わり萩尾や浅野そして秋広には頑張って活躍してもらいたい、秋広に関しては阿部監督は遅刻や調子のりな一面が
気になって厳しくしているんでしょうね、岡田も何げに打撃がいいから期待したいですね (2024年03月27日 (水) 16時04分)

名前

削除キー


[14564] 外野の布陣 投稿者: (2024年03月27日 (水) 12時54分)
まあ少なくと数か月は実質外野の争いを出来るようななったわけだ
逆にここで他の選手よりも1歩でも2歩でも抜きに出て使いたいと思われる選手ならないと
何年もたってもレギャラーになりきれない去って行った中堅みたいになっていくのかもな
候補としてまず1番手に
萩尾辺りか特にバランス考えると右が居ないので入団初年度長野位の成績を目指してほしい
次に秋広なら取り敢えず長打率の向上、ポジション的にかち合うのは長打の求められる選手が多い
それが無理なら日ハム時代の近藤位の指標目指すか
守備のセンスと走力考えたらこちらは相当打力求められる
この2人が不甲斐なかったら私は浅野を打てなくても我慢するか
この3パターンかな

梶谷はコンディション良ければ一番使いやすい選手だろうから
代打と時々出るみたいな形で萩尾が機能しなければオコエ
佐々木、丸のバックアップに松原かね

名前

削除キー




【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中


Number
Pass

この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板