【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ドラフトを熱く語ろう


骨太巨人ファンページへ戻る

名 前
メール
題 名
URL
文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



スレッド一覧

  1. 非野球ネタ議論場

[254] 青学大 西川史礁 投稿者:馬耳豆腐 (2024年04月17日 (水) 19時37分)
東都大学野球公式戦 対亜細亜大学

4月16日 4打数3安打(2塁打1本)1打点

4月17日 5打数3安打(2ラン1本)3打点

ホームラン動画https://www.youtube.com/watch?v=hwYGcyQs5a0

名前

削除キー


[253] 大砲 投稿者:四条コンビニ店主 (2024年03月16日 (土) 17時48分)
今の打線は少し迫力不足? やっぱり大砲がもう1枚は必要だろうか?
しかし今年は目玉になる様な大砲は今のところ少なそう
そんななか外野となると大学生野手の井上幹太や吉納あたりも
選択肢に入ってくるかな?高校生はハーフ選手狙い?
候補が少ないなら今年は投手上位で野手は来年以降かな?

名前

削除キー


[249] 巨人・水野スカウト部長が侍デビューで適時二塁打の青学大・西川史礁を称賛「魅力あるバッター」初打席初球初安打初打点 投稿者:少年ジェット (2024年03月08日 (金) 10時50分)
巨人・水野スカウト部長が侍デビューで適時二塁打の青学大・西川史礁を称賛「魅力あるバッター」初打席初球初安打初打点
https://hochi.news/articles/20240306-OHT1T51251.html?page=1
巨人ドラフト1位は西川外野手で決まり?


[251] 白山GK > 日刊ゲンダイの記事ではありますが・・・

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/337234

巨人は長打力のある西川に熱視線を送っています。主砲の岡本が早期メジャー挑戦の可能性があり、もし、今オフにこれが実現すれば、レギュラークラスは門脇をはじめ、吉川、秋広、佐々木ら左打者ばかりになる。どうしても右打者が欲しいのです。22年ドラ1の浅野は右打者でも中距離打者。『右の大砲』は最重要補強ポイントになっています。

巨人周辺では、西川を指名できれば、右打者不足を解消できるだけでなく、中堅あるいは右翼は10年安泰、という声すらあります。

・・・と全くその通りではありますが。
(2024年03月09日 (土) 10時01分)


[252] 普段ロム専 > 投手は有望株が増えてきたので今年のドラフトは野手中心でお願いしたい。
西川は先日の侍ジャパンや大学日本代表でも結果を残しているし大舞台に強いのも魅力。 (2024年03月09日 (土) 13時30分)

名前

削除キー


[247] 西川 投稿者:四条コンビニ店主 (2024年03月07日 (木) 12時45分)
昨日の侍ジャパンで活躍した青学の西川外野手
今年のドラフトは野手の目玉は宗山らしいけど
巨人は最近たくさんショートを獲っていて
1位を使ってまでこれ以上は要らないんじゃないかな?
なので今年は西川選手1位というのも選択肢の1つですね


[248] 白山GK > 西川史礁選手は、スラッガー候補として是非とも獲得を検討してほしい選手です。

https://draft-repo.com/blog-entry-6003.html

西川史礁 特大ホームラン

https://www.youtube.com/watch?v=LAIgHTWXxiE (2024年03月08日 (金) 08時41分)


[250] 少年ジェット > 右の大砲かスラッガーが深刻な状況なので西川史礁 (青学大)でお願いしたい。 (2024年03月08日 (金) 10時53分)

名前

削除キー


[246] 堀越啓太投手 投稿者:釜蔵 (2023年12月27日 (水) 03時57分)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9948cd1f953c31075aa33a6d774e22a774677dae


164キロ投手の出現!
堀越啓太投手。まだ大学2年生。これからでしようが、ドラフトの目玉になりますね。

すいません、間違って非野球ネタの方にも投稿してます。ごめんなさい。

名前

削除キー


[245] 来年は 投稿者:四条コンビニ店主 (2023年11月06日 (月) 11時16分)
来年は今年の反対で高校生中心に良い選手・可能性のある選手を
支配下・育成ドラフトで貪欲に獲りまくるくらいをやってくれ

名前

削除キー


[238] 古謝樹 投稿者:馬耳豆腐 (2023年10月18日 (水) 12時10分)
1位入札しないと今永が抜ける横浜が1位指名するかも

https://www.youtube.com/watch?v=ONYIYTEmrCw





[239] 白山GK > それが問題ですね、いくら豊作の年だと言っても、古謝投手に入札して、重複して外れたら・・・。
はずれ1位は誰になるのでしょう? (2023年10月18日 (水) 14時31分)


[240] 現場監督 > オレは常広行け派ですが、阿部新監督誕生祝いで中大西舘っぽいですね。
いや良いんですよ西舘も。全然悪くはない。

多分競合するでしょう。
問題は外れた場合と2巡目。 (2023年10月19日 (木) 11時21分)


[241] 現場監督 > 連投すみません。
豊作なのにバラけるかと思いきや重複指名が多そうな勢い。

豊作と言うのは、ガチの一巡目が豊作ってことではなく、1巡目指名されても不思議ではない選手が多いと理解します。
(2023年10月19日 (木) 11時33分)


[242] 侍ジャイアンツ > 本当の即戦力投手になりえるのは2〜3人位で、Sランクの投手は常廣、武内、西館、細川であって、豊作と言われるのは、現場さんが言われてるように1位指名でもおかしくないと、Aランクが通年より多いいということなんでしょうね。 (2023年10月19日 (木) 18時57分)


[243] 現場監督 > 侍ジャイアンツさん、
正しい!
そう思います。 (2023年10月20日 (金) 08時47分)


[244] 白山GK > 競合して、阿部監督の籤運が強いか弱いかを見てみたい気もいたします。 (2023年10月20日 (金) 11時08分)

名前

削除キー


[237] 日本通運4人衆 投稿者:馬耳豆腐 (2023年10月16日 (月) 22時26分)
即戦力リリーフ投手(去年の船迫枠)

https://www.youtube.com/watch?v=N6gjfUPD3fA

名前

削除キー


[233] これはもしかして 投稿者:四条コンビニ店主 (2023年10月16日 (月) 19時42分)
1軍投手コーチ左腕二人
今年は即戦力投手1位指名するらしいし

もしかして左腕?


[234] 現場監督 > オレの希望とは違いますが、古謝ではないかと。
細野、武内は強豪必至。 (2023年10月16日 (月) 20時27分)


[235] 白山GK > 意外と左腕ではなく、主軸投手を獲るということで、西舘勇陽投手では?と思う今日この頃です。
古謝投手に行って、抽選になり外れると・・・って思ってしまうんです。 (2023年10月16日 (月) 20時34分)


[236] 侍ジャイアンツ > 個人的には細川に行って欲しいけど、古謝単独指名でも全然文句ないです。 (2023年10月16日 (月) 21時05分)

名前

削除キー


[231] 阿部内閣は民主化した 投稿者:白山GK (2023年10月16日 (月) 16時46分)
阿部慎之助新監督ら首脳陣がドラフト意見交換会実施「ワーワー言いながら見た」

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/279781

今年のドラフト会議で指名予定となる投手の候補者チェック。これまでは監督、スカウト部長ら限られた役職の者のみで行われていたが、この日は桑田ファーム総監督や杉内三軍コーチら投手経験のあるスタッフも参加。

阿部新監督は「(会には)僕だけじゃなく、一流の投手がいっぱいいたから。そういう人たちとワーワー言いながら見ましたね。こういう機会はなかなかないし、僕もいいことだと思う。みんな(意見が)割れるよね、やっぱね。好みもあるだろうから。それぐらい今年はいい投手がいるし、楽しみです」と満足げな表情を浮かべた。


[232] 四条コンビニ店主 > 今年ファーム改革で話し合いを活発にするようにした
桑田のアイデアかな?桑田が球団を色々変えている (2023年10月16日 (月) 17時49分)

名前

削除キー





【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


Number
Pass

この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板