【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

◆掲示板◆

足跡でも残していってください。
ただし、書き込み内容によっては管理人の判断により削除する場合があります。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Rもどき24歳 (3724)投稿日:2009年05月24日 (日) 21時31分 返信ボタン

ついに来るとこまできちゃったんですね
数年後にはイジル所がなくなってしまうのではw
長く乗ってあげてくださいね、きっと車も喜ぶはずですd(=ω=.)

/Go@管理人 (3725)投稿日 : 2009年05月25日 (月) 21時39分

さらに楽しいクルマになりました♪
Rもどきさんも25載せては・・・?
ところでHNR32に25載せてる車って居るんでしょうかね?
もちろん大事に乗りますとも♪

□気になった事/Rもどき24歳 (3730)投稿日 : 2009年05月31日 (日) 00時48分

新しく書き込むのもなんなんで続きに書きました
馬力上がったことによってブレーキ強化はしないんですか?
と、ふと思いました。
以前乗ってたタイプMのときグローバルって所のキャリパー移動キットを使ってER34GTターボの310パイのローターを装着してましたw格好つけてスリット加工してもらいました (爆
ローターを大きくした効果はすごいありましたよ〜
3箇所ぐらい加工が必要でしたけど ローコストでストッピングパワーを上げるのに良いです^^

/Go@管理人 (3732)投稿日 : 2009年06月01日 (月) 21時38分

確かに馬力が上がったことでブレーキ強化したいなとは思うのですが・・・なにせ金欠なので(^^;

現状で様子を見て不満があればパッドを変えてみたりして、それでもちょっと。。。という時に考えたいと思います(・ω・)ノ





とか言いながら現状維持というオチが(笑)

Emperor (3726)投稿日:2009年05月26日 (火) 21時53分 返信ボタン

とうとうエンジン載せ変えまで…

なんか画像見たら元からそこにスポンと収まってたみたいに綺麗に載っちゃっいましたね^^;
あまりに見事に収まってるので他の32のスワップ車と見比べちゃいましたよ(笑)

あと付属のステッカー、うちの近くの銭湯にもすごく似たのあります。
けっこういろんなところに似たようなのあるんですね^^;

これからもおもしろい更新頑張ってください♪

/Go@管理人 (3727)投稿日 : 2009年05月27日 (水) 14時08分

Emperorさん>
違和感なく収まってよかったです(ショップに感謝です♪)
RB20との写真を見比べてもらっても普通の人なら「どこが違うの?」と言われてしまいそうな仕上がりですよね。

ちなみに“どんどん庵”は東海エリアにあるセルフうどんのお店です(蛇口からつゆが出てきます 笑)
銭湯の写真、ちょっと見てみたいかも・・・。
もしよかったら画像掲示板に貼り付けてくださいね(笑)

面白い更新頑張ります(笑)

登場!!
おやびん (3722)投稿日:2009年05月24日 (日) 11時31分 返信ボタン

いつのまにか盗撮されていた…
って、ことでおやびんも文章の一部もらいました ^^

どう? ばんばん法定速度内でとばして帰った? ^^;
速度違反はいけませんからね〜
いつもいつもホントにありがとね〜 (は〜と)
あっ  また、今度も高級車の代車貸してあげるから作業入庫よろしくね〜  ハッハッハー 


/Go@管理人 (3723)投稿日 : 2009年05月24日 (日) 20時16分

おやびん>
こちらには久々の登場ですね♪
僕も“おやびんのひとりごと”で以前盗撮されていたので・・・(笑)
↑2009年5月11日ですよ♪

運全安転で帰りましたとも(・ω・)ノ
ぶっちゃけ渋滞してて飛ばせませんでしたけどね(笑)
またホンダの高級車、アコードをよろしくです(爆)

自転車
カルソ (3718)投稿日:2009年05月23日 (土) 01時53分 返信ボタン

お久しぶりです^^
最近マウンテンバイクがギアが6しか入らなくなったのでついに買い換えました^^
これからチャリドリの練習をしようと思っています(笑)
しかもオートライトなので結構快適です( ̄▽ ̄)ニヤリ
でもマウンテンみたいにダンパーがないので乗り心地が悪くなりました^^;
後日画像掲示板に載せます^^(ノーマルですが・・・)

/Go@管理人 (3719)投稿日 : 2009年05月23日 (土) 09時24分

オヒサです(・ω・)ノ
6速で走り続けるんだ!(笑)ってのは冗談ですが。
自分はチャリに関しては毎回毎回変速なしだったからそういうトラブルとは無縁だったかな^^
チャリ乗る時けっこう立ち漕ぎが多かったからあんまり乗り心地も気にすることなかったなぁ(笑)

部品の移植とかはするのかな?

/カルソ (3720)投稿日 : 2009年05月23日 (土) 11時07分

いやー1ヶ月ぐらいは走り続けてたんですがさすがに坂では地獄なので変えました(苦笑)
移植はベルとチェーンロックぐらいです^^;
お金があったらネオンもつけます(笑)

/Go@管理人 (3721)投稿日 : 2009年05月24日 (日) 00時10分

>さすがに坂では地獄なので変えました(苦笑)
そこは気合と根性で何とかしましょう(笑)
確かにマウンテン?からシティサイクル?だと共通の部品も少ないですしね^^
サドルは付いたはずだけど・・・。
ネオンも勢いでつけてしまいましょう(笑)

ヘンなタコ
ケンジ (3713)投稿日:2009年05月09日 (土) 19時50分 返信ボタン

こんばんは〜連休明けて暑くなってきました。エアコンが故障したクルマにはイヤ〜な季節…
話を元に戻して、最近というか、連休明けから、いきなりタコメーターが…アイドリングでいきなり3000を示しはじめ、しばらく走っていると正常になるという現象が出始めました。他のサイトを見てみたら恐らくタコメーターの故障らしいです。
メーターASSYを新品?に変えれば問題ないかもしれませんが、走行距離が変わってタイベルの交換時期がわからなくなるので、タコメーター部分だけの交換を検討中…てタコメーターだけ外せるかわからないけど…
流石に30万Kmオーバーになるとお手入れが大変です。

/Go@管理人 (3714)投稿日 : 2009年05月09日 (土) 20時49分

タコメーターだけ外せますよ〜(・ω・)ノ
なので某オークションなどをうまく活用すれば安上がりに済むと思います。

※ちなみにR用も着くはずです(確か要加工)

ってケンジさんの32は30万キロオーバーなんですか?!

□Goさん、ありがとうございます。/ケンジ (3715)投稿日 : 2009年05月09日 (土) 21時06分

早速、オークションで程度の良さそうなメーター探してみます。
因みに自分の愛車は30万Kmオーバーですよ。知人から5〜6年落ちで買ったときに9万Kmでした。それから今現在に至ってます。

/Go@管理人 (3717)投稿日 : 2009年05月14日 (木) 08時13分

たぶんノーマルのタコならオークションにもごろごろあると思いますよ。

すごいですね、30万キロΣ(゚д゚;)
ケンジさんが21万キロ以上乗ってるわけですね(ノ´▽`)ノ
エンジンはO/Hなどされたのでしょうか?

ちわっ
ぐっさん (3710)投稿日:2009年05月06日 (水) 00時36分 返信ボタン

旧HN「蜂六」です〜

ちょっと質問があるんですが、
サンパッチシートってどこで買えますか?
一応ヤフオクでは見つけたんですが・・・
エアロ補修&加工に挑戦したくなったので(^^;

/Go@携帯 (3711)投稿日 : 2009年05月06日 (水) 11時50分

ぐっさんさん>
お久しぶりデス(・ω・)ノ

サンパッチシートは東急ハンズで売ってますよ♪あとはアストロプロダクツでも売ってます( ´∀`)

一度使うと病みつきです(笑)

/ぐっさん (3712)投稿日 : 2009年05月07日 (木) 02時43分

東急ハンズですかぁ〜
わかりました!
ありがとうございます(^ω^)

/Go@管理人 (3716)投稿日 : 2009年05月14日 (木) 08時06分

確かパッケージには「使用後は早めに使うように」みたいなことが書いてあった気がするけど、口がジッパーになってるから空気とか入らないようにしっかり閉じて冷暗所(倉庫とか・・・)に入れておけばいつでも使えます(経験上 笑)

連休ですね
ケンジ (3708)投稿日:2009年05月04日 (月) 13時32分 返信ボタン

巷は連休で高速道は1000円乗り放題のため、去年以上の渋滞、なら一般道を走れば?と思うのは自分だけかな…
Goさんは仕事中かな?自分は5日は仕事なので、今日は久しぶりにのんびり過ごしてます。
明日は職場のTVのアンテナを修理しなければ…昨日、途中までしかできず、向きが悪いのか、位置が悪いのか、民放2局が映りが悪くて…何せ素人で道具がなく、土地が埋立地で低く、電波が弱いので大変です。
いっそのこと、地デジにすれば…と思うけど、不景気すぎてそんな金ないよ〜と上司の一言…
2年後には職場からテレビが無くなるかも…

/Go@管理人 (3709)投稿日 : 2009年05月04日 (月) 20時20分

ケンジさん>
不況不況言いながらみんなお金持ってるじゃないかとツッコみたくなります(笑)
今日はお休みをいただいてますが、明日からまた仕事(そして11日まで休みなし・・・)です。5月から勤務先が異動になり、環境が変わり日々覚えることばっかりです(^^;
TVのアンテナ、設置条件によって映りが左右されるので厄介ですよね・・・

地デジチューナーお買い上げの方向で・・・(笑)

お疲れ様です♪
Emperor (3706)投稿日:2009年04月29日 (水) 20時13分 返信ボタン

いつも楽しく見させてもらっています。
毎度、更新お疲れ様です♪

作業中の画像なんか見て思うのですが、丁寧な説明の裏には各部の画像を撮るのも毎回、大変なんじゃ…ってたまに思ってしまいます^^;

これからも頑張って更新していってくださいね〜!

/Go@管理人 (3707)投稿日 : 2009年04月29日 (水) 22時06分

Emperorさん>
オヒサです(笑)
そして毎回観覧してくれてありがとう♪

そう、作業中に写真を撮るのも意外に大変だったりします(笑)
何度も撮り直したり(まぁデジカメのいいところでもあるけど)、あるいはそれどころでなくて撮り忘れたり(←よくある^^)、極めつけはだいたい一人での作業が多いので撮ってくれる人が居ない(笑)

でも見ごたえのある?ページを作っていこうと思うので今後とも頑張ります♪

高級感↑
ケンジ (3698)投稿日:2009年03月15日 (日) 12時05分 返信ボタン

キーレス取り付け完了!昨夜、仕事の合間に寒さと英語の説明書に悪戦苦闘しながら何とか朝に作業終了しました。やはり動作音が大きいと聞いていたけど、思ったほどでもなく、高級感&満足感アップ!これで雨の日の施錠、開錠がラクになりそうです。

/Go@管理人 (3699)投稿日 : 2009年03月16日 (月) 22時19分

キーレス取り付けお疲れ様でした♪
社外品ということで、アクチュエーターとロッドの調整が大変だったと思われます(^^;
でも今後の雨の日のドア開閉が楽しくなりますね(???)

余談ですが4ドアのリア用のキーシリンダーなしのドアノブを移植すれば防犯性もUP・・・かもですね。

□確かに/ケンジ (3700)投稿日 : 2009年03月17日 (火) 09時03分

ドアノブ移植は防犯にはいいかも…でもいきなりリモコンのバッテリーが切れたら…て考えると…
ロッドの加工は思ったよりは、という感じでしたよ。以前、31で集中ドアロックがないタイプに付けたときはロッドが自転車のスポークと同等のもので曲げれないのでアクチュエータの取り付け位置は限られるし、最近のはロッドが太いし丈夫だし、曲げれるし、アクチュエータの先端が回るし…DIYがラクで楽しく、常に勉強になりますね。

/Go@管理人 (3701)投稿日 : 2009年03月22日 (日) 21時10分

そういう意味ではドアノブ移植はリスクを伴いますね(笑)
つい最近僕の知人のR32乗りもキーレスを取り付けたみたいです。
付属のサイレン?の音がめちゃめちゃ大きくて「セキュリティか!」と思わずツッコみたくなりました(笑)
ケンジさんは以前31に乗られていたんですね^^
ってR31ですか?はたまたA31でしょうか?意外にZ31?(笑)
取説は僕にとって教科書だと思ってます(笑)

□サイレン/ケンジ (3702)投稿日 : 2009年03月22日 (日) 21時58分

モノによっては音が大きいので間違えるかもですね。自分が以前乗っていたのはR31クーペのNAでグレードが低いタイプだったので集中ドアロック、電動格納ミラー等は装備してなくて、スピーカーも前2つだけでした。
最近、何気に思ったのですが、後付けキーレスを単に付けただけだと運転中にリモコンのロック、アンロックを操作する(まず有り得ないかも)とハザードが点く…ということでキーレスの電源配線にリレーをかましてACCの信号を拾ってB接になるようにすればと検討中です。

/Go@管理人 (3705)投稿日 : 2009年03月24日 (火) 22時56分

その知人はギボシを用いて必要に応じ(?)鳴らなくさせてありました(おそらくこの先鳴る事はないと思われますが・・・笑)
R31でしたか〜。31もカッコいいですよね♪
低グレード車はどうしても標準グレード車に比べ劣る部分もありますよね^^;
リレーを用いた配線加工は大変だと思いますが、頑張って自分色の車に染めてください(笑)

始めまして!
風速GT (3703)投稿日:2009年03月24日 (火) 00時13分 返信ボタン

始めまして。
R32 GTS-4に乗っている者です。


フロントスピーカーのブラケット検索をしていたらたどり着きました。

色々DAY作業の写真が、わかりやすく解説してあり、感謝であります。

リアワイパー、ちゃんと蓋がついてるんですね!


また、足を運ばせてもらいます。

では、失礼します。

/Go@管理人 (3704)投稿日 : 2009年03月24日 (火) 22時50分

風速GTさん>
はじめまして(・ω・)ノ
HPを観覧していただきありがとうございます。

リアワイパーはユニットを丸ごと外してトランクルーム内のフロアマット下にあるレインホースを止めているボルトのメクラ蓋を使用しているのでタダで出来ます(笑)

今後ともよろしくお願いします♪


※ちなみに僕もmixiに居るとか居ないとか・・・(笑)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板