【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

◆掲示板◆

足跡でも残していってください。
ただし、書き込み内容によっては管理人の判断により削除する場合があります。

ホームページへ戻る

高級感↑
ケンジ (3698)投稿日:2009年03月15日 (日) 12時05分 返信ボタン

キーレス取り付け完了!昨夜、仕事の合間に寒さと英語の説明書に悪戦苦闘しながら何とか朝に作業終了しました。やはり動作音が大きいと聞いていたけど、思ったほどでもなく、高級感&満足感アップ!これで雨の日の施錠、開錠がラクになりそうです。

/Go@管理人 (3699)投稿日 : 2009年03月16日 (月) 22時19分

キーレス取り付けお疲れ様でした♪
社外品ということで、アクチュエーターとロッドの調整が大変だったと思われます(^^;
でも今後の雨の日のドア開閉が楽しくなりますね(???)

余談ですが4ドアのリア用のキーシリンダーなしのドアノブを移植すれば防犯性もUP・・・かもですね。

□確かに/ケンジ (3700)投稿日 : 2009年03月17日 (火) 09時03分

ドアノブ移植は防犯にはいいかも…でもいきなりリモコンのバッテリーが切れたら…て考えると…
ロッドの加工は思ったよりは、という感じでしたよ。以前、31で集中ドアロックがないタイプに付けたときはロッドが自転車のスポークと同等のもので曲げれないのでアクチュエータの取り付け位置は限られるし、最近のはロッドが太いし丈夫だし、曲げれるし、アクチュエータの先端が回るし…DIYがラクで楽しく、常に勉強になりますね。

/Go@管理人 (3701)投稿日 : 2009年03月22日 (日) 21時10分

そういう意味ではドアノブ移植はリスクを伴いますね(笑)
つい最近僕の知人のR32乗りもキーレスを取り付けたみたいです。
付属のサイレン?の音がめちゃめちゃ大きくて「セキュリティか!」と思わずツッコみたくなりました(笑)
ケンジさんは以前31に乗られていたんですね^^
ってR31ですか?はたまたA31でしょうか?意外にZ31?(笑)
取説は僕にとって教科書だと思ってます(笑)

□サイレン/ケンジ (3702)投稿日 : 2009年03月22日 (日) 21時58分

モノによっては音が大きいので間違えるかもですね。自分が以前乗っていたのはR31クーペのNAでグレードが低いタイプだったので集中ドアロック、電動格納ミラー等は装備してなくて、スピーカーも前2つだけでした。
最近、何気に思ったのですが、後付けキーレスを単に付けただけだと運転中にリモコンのロック、アンロックを操作する(まず有り得ないかも)とハザードが点く…ということでキーレスの電源配線にリレーをかましてACCの信号を拾ってB接になるようにすればと検討中です。

/Go@管理人 (3705)投稿日 : 2009年03月24日 (火) 22時56分

その知人はギボシを用いて必要に応じ(?)鳴らなくさせてありました(おそらくこの先鳴る事はないと思われますが・・・笑)
R31でしたか〜。31もカッコいいですよね♪
低グレード車はどうしても標準グレード車に比べ劣る部分もありますよね^^;
リレーを用いた配線加工は大変だと思いますが、頑張って自分色の車に染めてください(笑)



こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板